上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日も対円通貨は軟調ですね~。


含み損が増えて悲しい反面、買い増しのチャンスと思いポンド246.10で注文を出してみる。


そしたらガッツーンと下がって245円半ばまで下落してるじゃないの!!


でもその後ポンドは買値を回復して来たので、ちょっとヒロセにログインしてみる…


 


アレ? ポンド買われてねぇぞ?


 


そう、ポンドのポジが無いのです。


んで注文中のリストを見てみると…


 


236.10…


 


…なるほど、そりゃ刺さらない訳だ…


だったらもっと早くにログインして注文を出し直していれば…


今は初めに出したポンドの指値より騰がっているので結果損した事になりますな。


なんでこう…裏目裏目なんだろう…


 


 


rintanさん、mocoさんに続いて私も昨日から禁煙を始めてみました。


と言っても失敗したらイヤなのでヒッソリとやって行こうと思ったのですが、どうやらそれは


許されないらしく結局ブログで発表するハメに…


 


しかしよくよく考えてみると、今まで吸う本数を減らそうとかってのは考えた事ありますが、


本気で止めようと思った事はないかもしれないな…


という訳で昨日の昼間から禁煙を始めている訳ですが、拍子抜けするくらいのユル~イ


禁断症状にちょっと驚き。


イライラもソワソワも無い、「うお~、吸いて~!!」というのも無い。


ただ15年間続けてきた習慣として体に残っているような印象で、無意識にタバコを吸おうと


思って、「あ、無いんだ」って感じ。


 


最近私は1日1箱半くらい吸っていたので、大体一日のタバコの出費は500円。


 


一日500円って…


 


冷静に考えるとすっごい無駄な出費ですね~。


最近の私の金のモジャモジャっぷり(パクリ)からは想像もつかない無駄駄駄駄駄。


そして15年も吸っていた割に妙にアッサリとした禁断症状…


最近タバコをあまり美味しく感じなかったけど、もしかして体に合ってなかったのかな?


 


ひとつ分かったのは…


 


タバコを止めるよりダイエットのためにオヤツ


を控える方が辛いって事だな!!


 


ま、本能から来る「甘い物食いたい衝動」や食欲に比べればタバコの魅力なんて大した事


無いって事らしい…


 


 


↓は~、甘い物食いて~!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



うほっ♪ 買い場ですか~?


 


単純な私は夕方の下落を見てルンルン気分でユーロを買ってみたりして「もしや底で拾った?」


などと調子に乗っていたのもつかの間、下落の勢いは止まらず悲しい夕暮れ…


 


「夕日がキレイね…」


 


「ふ…どんなキレイな夕日も君の前では…」


 


などとドンヨリ曇った梅雨空を見上げつつサボテンあたりと愛の語らい。


 


 今日の取引


  ユーロ円  166.35買4万




サボテンに刺され我に返るも状況は変わらず金曜に買った豪ドルと共に含み損拡大中。


 


「投資スタイルを変えなければ…」


 


と考えているのにやってる事は全く変わらんな…


そういえばJNSはどうした?


口座開設用紙を送ってもう2週間以上経つけど…シカトでふか?


私の少ない資金でそれなりのスワップを受け取るには高金利通貨を活用しないと難しいの


ですが、その大本命となるのがトルコリラ。


しかし…あんまりトルコリラで勝負したくないな~というのが本音だったりします。


トルコのイメージって言ったら…


 


 ・トルコ石 (実際はトルコとは関係ないらしい)


 ・トルコ行進曲 (トルコで作られた訳ではない)


 ・アイスビヨヨ~ン (伸ばしたいらしい)


 


私の溢れんばかりの知識を総動員してもこんな感じ。


でもトルコリラを20万も保有すれば生活に困る事はないくらいのスワップが毎日ガッポガポ。


まあ私の場合トルコリラを買う買わない以前の問題だけど…


 


ところでトルコアイスって食べた事ないけど美味しいのかな?


まあわざわざ買わなくても普通のアイスクリームに納豆をミキサーでペースト状にしたやつを


混ぜてコネコネすればOKじゃない?


 


 


↓OK…じゃない?



にほんブログ村 為替ブログへ

 



昨日の爆上げのお陰でユーロにもそれなりに利が乗ってきたので決済しました。


 


 昨日の取引


  ユーロ円  165.45買5万を166.80で決済  +68295円  内スワップ  795円


 FX資産  2,307,965


 


調子に乗って買った豪ドルは結局1万円ほどの含み損で引け、しかもNYダウは大幅安だし、


NZの介入が入ったらしいしで来週の相場は不安が残りますね。


このNZの介入が本当なら3回目と言うことになり、NZも何が何でも下げたいようですね。


でも介入と見られる急落の後はしっかり買いが入っており、結局絶好の押し目を作っただけに


終わるのかもしれません。


個人的にそれより気になるのがNYダウで、チャートの形を見るとダブルトップにも見える状況


だったりします。


来週は力強く反発してくれればいいですが…


 


 


今現在うちの犬は半期に一度の生理中。


 



そう、つまり…


 


 



 


再びうちの猫の受難の日々が…


 


相変わらずメス同士でアホな事やってますが、もはやワタクシには「くう…通さん可哀想に…」


と写真に撮る事しかできませぬ。


 


 


ふふふ…お盛んね~♪


 



↓さて、来週の戦略は…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



昨日恐る恐る買ってみたユーロはすでに買値から1円ほど上げており、つくづく今の円売りの


強さを思い知りました。


遠からず大きな下落があるという考えには変わりありませんが、下落の際にいかにリスクを


小さく出来るかちょっと考えてみる…


 


ひとまず今のユーロ5万は放置して損をしない所にストップを入れて少しづつ買い増し、ポジ


全体での損益がマイナスにならないようなストップ設定をする。




う~ん、まあ理想ではあるけど上手く行くかどうかは微妙なところだな…


値が上がった所で買い増すって事は、それに伴ってストップを引き上げる事になり、ちょっと


した下落でも刈り取られる可能性が高くなります。


 


などと考えつつチト買い増し。


 


 今日の取引


  豪ドル円  105.20買4万


 


さて、どこにストップを設定するかはこれから考えますかね。


出来れば損をしない所にストップを入れておきたい所ですが、あんまり浅いとそれはそれで


悲しい事になりそうなんですよね~。


 


 


遅々として進まない私のダイエット大作戦。


「これ以上はヤバイ!」という思いがあるためどうにか体重は横這いで済んでますが、それ


でも自分の中の基準体重から4~5㎏上で揉み合っております。


 


ここを上にブレイクすると緊張感が緩んで


上昇トレンド入りしかねないぞ…


 


私にとって4~5㎏は1ヶ月間食を我慢すれば絞れるのですが、これ以上増えると諦めが


入ってドドドッと行きそうな気がするのです。


なので最近はPCでレートを見ている時など、意味も無く体を動かしたりするという悪あがき


を敢行してみたりしております。


…いや、まあ「間食を抜けばいいじゃん」って話でもあるのですが…ねぇ?


 


ちなみに私の部屋はアパートの一階。


窓は道路に面していますが、当然暑いのである程度開けております。


 


 


「ママ~、おじちゃんが変な動きしてるよ~」


 



「可哀想な人だから見ちゃいけません!!」


 


ふっ…まあパンツ一丁汗だくで怪しげな体操してたら危険人物まっしぐらですな。


 


 


↓決して露出狂って訳では…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



僕ね~、今日ユーロ買っちゃった~♪


 


 


くぅ…あまりの自分の薄っぺらさにおじさん


涙が止まりません…


 


 今日の取引


  ユーロ円  165.45買5万




今の水準は危険だと分かっているのについ買ってもうたよ…


仮に上昇した時に後悔しないための保険という事で勘弁してください。


 


しかし今の私の投資法「差益狙いで、含み損は放置」というのはあまりにも危険なので、


ここは変えていく必要があります。


私の中で一番の理想はやはり含み益の出ているポジに買値付近にストップを入れつつ


安定的にスワップを受け取る方法です。


当然含み益を決済したくなる衝動を抑える精神力も必要になりますが、含み益が大きく


なれば少しずつ買い増しもできるし、より安定してスワップを受け取れる事になります。


 


しかし「これを今から実行するには既に手遅れでは?」という思いもあります。


対円通貨は明らかに買われすぎで、些細なきっかけで暴落する危険があるからです。


正直これからの戦略も決めかねているのですが、とりあえず今日買ったユーロで様子を


見てみようかと。


 


 


相変わらず雨降らないですな~。


真夏日の日も増えてきて、仕事中なんかポロシャツの首回りの隙間からムホホ~ンっと


ヤッヴァイ香りが…


 


 


フェロモン、フェロモン、これはフェロモン


 


ふふ、世の女性達も私の香りを嗅いではタマランだろう。


 


「む、今すれ違った女子高生はトキメク胸を


悟られまいと必死で苦虫を噛み潰したような


顔をしているな!!」




「むほ!? あのOLは目が潤んでるぞ!!


…ある意味」


 


 


俺も罪なオトコだぜ!!



 


 


↓…死ぬか、そろそろ…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.06.20 放置放置…

BOEの議事録で5対4の僅差の据え置きだった事が発表されてとうとうポンドは246円に乗せて


きましたね。


ユーロ170円、ポンド250円が現実味を帯びてきました。


当の私は蚊帳の外で静観している状態で、今月の利益目標までまだ6万ほど足りないのですが、


私の性格上こういう相場には弱いのでグッと我慢、我慢…


 


ふふ…しかし俺には見えるぞ…


 


 


我慢の限界じゃ~!!


 


と、短い足から繰り出す垂直ジャンプで天井を


掴む近い将来の自分の姿が!!


 


ちなみに上手い投機家ってのは高値で買ってさらに高値で売れる人なんですよね~。


もちろんそれは迅速で機械的な損切りがあってなせる技で、下手な人間は天井で掴んで


「もうちょっとすれば戻るんじゃないか…」と損切りの遅れる人。


 


もちろん俺は後者だがなっ!!


 


私がFXを始めた頃より明らかに市場に過熱感が出てきて上昇スピードが速くなってきてます。


こういう相場は上手く乗れば大儲けできるのですが、不意に訪れる終焉が怖くて取引できない


んですよね。


ま、買わなければ損はしないので、もうちょっと様子見で。


 


 


私は車のオイル交換などはすべてマツダのディーラーでやってもらっているのですが、いつも


行くたびに展示してある車を少年のように目をキラキラさせて(自分イメージ)見て回ります。


…実際はオッサンがよどんだ目で車を物色しているようにしか見えないんだろうケド。


 


私の車は初期型が15年以上前に発売され11年間生産されていた車なので、5年前に新車で


買った時点である意味古い車。


かたやディーラーに飾ってある車は最新型のステキな車ばかり♪


そりゃもう私の車ではありえないナビ様やTV様も当たり前のように付いてるし、なによりドアを


閉めた音からして全然違う。


 


    私の車      ボギャン!


 


   最近の車      ドムッ!!


 


 


愛車よ…なんて貧相な音を出しやがる…


 


 


↓色々ボロイの~(涙)



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.06.19 何を書こう?

今日はあまり動かないか…


デイトレでもやってみようかと今日もヒロセにログインしてみるも、結局何も買えませんでした。


ネガティブ思考は今に始まった事ではありませんが、私が買って上昇するイメージが全く湧か


ず、「こういう時こそ上昇しそうだな…」と感じつつもスルー。


こんなシオシオ萎え萎えブーラブラのモチベーションを再び奮い勃たせるために口座開設の


手続きをしているJNSはまだ何も言ってこないぞ…


開設完了の頃にはすでにEDだったらどうしてくれよう?


 


 


今日は暑かったですね~。


うちのアホ共もさすがに暑いらしく涼しそうな場所を探しては転がってます。


 



 


…と思っているかは謎ですが、暑さのあまり私が脱ぎ捨てた仕事用のスッパ臭漂うポロシャツ


を枕に寝ているアホと…


 



 


お気に入りの布団もさすがに暑いらしく畳で転がっている黒豚…


 


しかし黒豚只今生理中!!


 


さすがにこのクソ暑いのにパンツを履かせるのもなんなので、そのまま放置…


ま、生理が終わったらまとめて洗えばいいか。(テキトー)


 


 


そういえば北の豚がまたミサイルを撃ったらしいね。


でも全く相場に反応無し…


 


投資家の皆さんもいい加減飽きたらしい…


 


 


↓超絶ネタ不足でスイマソ…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.06.18 投資のリスク

か、買えん…


 


一応細かい押し目を拾って小さく利益を出そうとヒロセにログインしてみるも、月足のチャートを


見れば見るほど買えません。


25日移動平均線は75日移動平均線から大きく上に乖離し、今の値はその25日移動平均線


からも大きく乖離しています。


ひさ~しぶりにボイン…ボリンジャーバンドなんかを使ってみるも、対円通貨は軒並み上限


一杯、もしくは上抜けている状態…


株では空売り大好きっ子だったワタクシいわっぽ…マイナススワップがないなら迷わず売って


いるような気がします。


 


昨日の朝日新聞に興味深い記事が出ていました。


株の話なんですが、OHTという会社の株が暴落して一部投資家が信用取引で膨大な損失を


出し、複数の証券会社が計数十億円を肩代わりしなくてはいけないという記事です。


 



 


↑これがチャート。


130万ほどあった株価がストップ安の連続で一気に15万ほどまで落ちてます。


信用取引とはある程度の資金や有価証券(株式)を担保に入れ、その額の約3倍の取引が


できるという、FXでいうレバ3倍のようなモノなのです。


FXオンリーの方は「なんで3倍程度でそんなに損失が出るんだ?」と感じるかもしれませんが、


曲者なのは値幅制限というやつで、日本の株式市場は株の値段によって一日に変動する


値の上限、下限が決まっています。


仮に朝から売り注文が殺到すると、取引が成立しないままストップ安値を終値として次の日を


迎えます。


つまりそれが何日か続けば強制決済したくてもできず、値だけが凄まじい勢いで下がって行


く事になり、取引が成立する頃には保証金などではとてもまかなえない損失が出ているとい


う事になります。


ライブドアショック時のライブドア株なんかもいい例ですね。


 


為替は24時間動いてますし値幅制限もありませんから、土日にとんでもないニュースが飛び


込んでこない限りこういった心配はあまりないですけどね。


しかしチャートを見ていると上げ幅のキャパシティはあまりなさそうなのに、下げはとんでも


ない幅になりそうな気がするのです。


 


ポジりたい病を必死で抑えつつ少し様子を見てみようかと。


 


 


今日の早朝、新聞を配っている時に真上から水滴のようなものが髪の毛をかすめて行きました。


 


  「なんだよ…」


 



と思いつつ、軍手をしている手で拭ってみると…


 


 


白いな…軍手よりさらに…まるで


白い絵の具のようだ…


 


…と、つい小説の一文のような感想…


まあコノ物体が何かは私の名誉のために伏せておきますが…


 


 


頭をかすめて肩に落ちてたよ!!


 


 


↓無性に鳥を食べたい気分…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



昨日の吹っ飛びっぷりは久々に見る凄まじいものでしたね~。


ブログを書いた後に最後のポジであったユーロのリミットをも貫いて上昇を続け、一人PCの


前で腐敗臭漂わせてました。


 


 昨日の取引


  ユーロ円  164.20買5万を164.62で決済  +29175円  内スワップ  8175円


 FX資産  2,241,470


 


これで再び完全なノーポジ状態になったのですが、今後の戦略を練ろうにも昨日は脳まで


腐っていたので、あらためて今日チャートをチロッと見てみました。


ドル円以外のクロス円は日足などで見ても平均線からの乖離が目立ちますが、月足で見た


場合更にそれが顕著でいつ天井を打っても不思議ではないように見えるんですよね…


 


株などでも急上昇後は急落が付きものですが、最近の為替相場は急上昇しても急落が無い


ので尚更迷います。


私の投資スタイルも問題で、基本差益狙いの私はデイトレ~スイングで細かく差益を稼いで


行って、含み損になったら買値に戻るまで漬けておく…これがすごく危険な気がするのです。


スワップ派で含み益が出ていても決済せずにスワップを貰い続けいている方なら、買値付近


にストップを置いておけば少なくとも今まで受け取ったスワップの分は利益になります。


しかし細かく売買を繰り返す私のスタイルは常に含み損の危険があり、トレンドが変わっても


損切りをしないのであれば底なし沼になります。


 


一応計画しているのが徐々にスワップ派に変更していく方法です。


クロス円に偏らないために取り扱いペアの豊富なJNSに口座を開設している訳です。


来週からもチャンスがあれば積極的に差益を狙っていく予定ですが、かな~りおっかな


びっくりになってしまそうです~。


 


 



 


梅雨入りしたとたんに晴れだしましたね。


今日なんて腹立つほどの快晴で私も黒人化一直線です。


 


 


俺の部屋まだストーブ出てるけどな!


 


 


↓羽毛も出てる…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.06.15 円安進行

今日の円安もイッちゃってますね~。


昨日ポジってみた豪ドルはあっさり他界してしまい、あれだけヤル気の無かったユーロ様も


いつの間にやら買値付近にまで戻している始末。


まあ利益が出るのは嬉しいのですが、いつもの如く「もっと買っておけば良かった…」と結果


論がよぎりますね~。


 


 今日の取引


  豪ドル円  102.65買5万を103.17で決済  +26785円  内スワップ  785円


 FX資産  2,212,295


 


急上昇後はビタッと高値に張り付いて手の出しようがないですね。


概ねどの通貨も最近までのレンジ相場を上抜けてきましたので、もしかしたらまたしばらく


上昇相場となるのかもしれませんね。


ならないかもしれませんね。(保険)


 


 


…むう…書く事ねぇぞ…


 


こういう時は場を凌ぐ究極画像でもあれば…


 


 



 


「もはや靴下と呼べないのでは?」とすら感じさせる夏仕様の靴下ですな。


 


…新しいの買えよ…


 


どうせ新しいの買っても仕事用はアッという間に夏仕様になるからアラ不思議。


冬でもモチロン夏仕様。


 


む…もしや更なるイメージダウン?


 


 


ふん、こんな時はラピュタでも見てヤツラに萌えるか。


 


 


シ~タ萌え~!(ロリ)






パズ~萌え~!(ショタ)






ド~ラ萌え~!(人生末期)




↓…俺…もうダメかもしれん…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。