


昨日の夜発表されたアメリカの雇用統計が思ったより強い数字が出たため、その直後から


ドルが買われました。


それに吊られるように他の通貨も買われ全体的に円安になって今週の取引を終えました。




ポジ無いから、円安になっても全然嬉しくねぇ…


 


ただ、対照的にアメリカの株式市場は下落。ドル高の影響か?



↑最近半年のNYダウのチャートです。


 


ここ二ヶ月の間ひたすら25日移動平均線の上を推移してきたNYダウですが、先週の下落で


とうとう平均線に触れてしまいました。


これを受けて、日経平均は一足先に25日移動平均線を下回ってしまいました。


この事を考えても日経平均はアメリカの株価に大きく影響されている事が見て取れます。


日本は決算発表が相次ぎ、多くの企業が上方修正しています。


いくら企業の業績が良く、上方修正が相次いでも、NYが下げれば日経も下げる…


これでは私の様な素人では予想のしようがありませんな。


 


ただ、今日の為替はずいぶん円安に振れたので、もしかしたら月曜の日経は反発も


考えられるかも…


とはいえ、木、金とNYが下げているので、おそらく寄りは安いでしょう。


そのあとしっかり押し目が入るかどうか?という所でしょう。


 


為替の方も難解な相場になってきてます。


USD、ユーロ、ポンドなどの主要通貨は相変わらずボックス内をウロウロしています。


ただ、豪ドルやNZDなどのオセアニア通貨は主要通貨に比べれば上昇トレンドに乗っている


印象でしょうか。


 


今日は三連休の二日目。


私も普通に週休二日欲しいな…


私の朝、昼の両方とも休みの「完全二連休」は今月の14、15日あたりです。


どっか遠出したいなぁ…


 


久~しぶりに八景島シーパラダイスや富士急ハイランドとかに行ってみたいのですが、


あっちの方に行くには都内を通るか、大回りしないと行けないので三連休くらいないと


辛いですな。


 


みなさんフジヤマに乗った事ありますか?


 


私は一度乗ってみました…




ヤツは始めにひたすらゆっくりと上に登って


行くのですが、私は登っている最中…





死ぬほど後悔しました。


 


 


ちなみに八景島で、真下に落ちるヤツにも


乗ってみたのですが、これも始めにゆっくりと


真上に登って行きます。


登ってる最中、もちろんこれも…


 


 



ひたすら後悔しました。


 


ヘタレの俺にはディズニーランドのスペース


マウンテンくらいが精一杯でゴザル。



 


 


↓こっちも直滑降?ぽちぽちっと!



にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://iwappo.blog49.fc2.com/tb.php/64-5c1c2cfc
