


お暇を頂きます!!


 


一度言ってみたかったこの渋いセリフ、そろそろ使い時が来ましたな。


ブログに対する色々なメリット、デメリットを感じつつも、どうにか10ヶ月ほど続けてきましたが、


先日大きなキッカケがありました。


 


ご存知の方も多いと思いますが、慧さんの所で一悶着ありました。


この際メンドウなんで実名で行きますが、簡単に言ってしまえば慧さんと都人さんのケンカです。


慧さんは「色々なブログでの都人さんの言動が無礼」という大義名分で自分のブログのコメント


欄と記事で都人さんをこき下ろした訳ですが、正直私はあまり納得していません。


 


だって人目に付くコメント欄や記事で個人を


こき下ろすのも十二分に無礼でしょ?


 


嫌いなら嫌いなりに大人の対応があります。


無礼に無礼で返すのはチト見苦しいですね。


 


 


まあ根本的な原因はここではなく、お付き合いさせて頂いているブログの方々との価値観の


違いが今回の一件で表面化した事です。


私がブログに求めていた関係は、適度な距離感のもとに色々な価値観を持った人達と交流


を図る関係でした。


 


 ブログ初期の頃からお付き合い頂いているななえさん、さくらさん


 紳士的で幅広いrintanさん


 もはや投資そっちのけのうっきいさん、慧さん


 色々な記事に反応してくれるこぎぱおさん、mocoさん


 投資メインのmoaimoaiさん、ひなたさん、都人さん


  他にも色々な方と交流を持たせてもらいました。



しかし最近はコミュニケーションブログとしての意味合いが強くなりすぎ、横の繋がりが強く


なった結果今回の一件が起きたのでしょう。


ブログとは世界中から気楽に見れるもので、そりゃ不特定多数の人間が訪れます。


そんな開かれた世界のハズのブログが今回の一件で妙に閉じられた空間にある気がした


のです。


 


投資色の強い方のコメントは実にぶっきらぼうな事に最近気付きました。


さくらさん然り、ひなたさん然り、moaimoaiさん然り、都人さん然り…


この方達が横の繋がりにあまり入ろうとしない事も。


そして唯一その繋がりに積極的に参加していた都人さんが今回矢面に立ったと。


 


多少都人さんに不躾で無礼なところがあったかもしれませんが、私はこの「ぶっきらぼうな


コメント」を書く方達も大好きなのです。


コミュニケーションブログとして横の繋がりを強くしていった一方、猫と接しているような心地


よく気を使わないこういう方達の距離感も好きなのです。


そしてブログとは、横の繋がりが強くなってもこの「距離感」は適度に維持され尊重され、


多少の個人の好き嫌いは皆さん大人の対応でサラッとかわすものだと思ってました。


 


しかし私のその考えは間違っていたようで、予想以上に皆さんの「距離感」は狭く、今まで


私が築いてきた横の繋がりの中では不躾でぶっきらぼうな都人さんは異質だったようです。


つまりそれを「問題無し」と思っている私はすでに横の繋がりから「はぐれ」た訳です。


 


 


はぐれメタルは去るものです。(ドラクエ)



本音を言うとね、こんなギスッた人間関係をブログに持ち込むんじゃ実生活のくだらない


派閥争いなどの人間関係と大して変わらないじゃん。




今日は7月1日。


ちょうど上半期が終わり、私もJNSの口座開設が完了して投資環境が変わる時。


これからはヒッソリコッソリマッタリと投資して行こうと思います。




ブログを書いてきた10ヶ月間、リンクして頂いた方々やコメントを下さった方々には


本当に感謝しております。


正直を言うと若干不本意な終わり方なのですが、価値観の違いは遅かれ早かれ


表面化していたでしょうから、ここが去り際と判断しました。



皆さんがこれからも良いブログ生活を送れる事を祈っております。




いや、ちげぇ…



投資でガッツリ稼げる事を祈って


おります…だよな。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://iwappo.blog49.fc2.com/tb.php/293-5b37ff4a
