


むふん、昨日あれだけ引き際がどうのと書いておいて、今日もしっかりトレードしていたりする


筋の通らないいわっぽさんです。


昨日今日と元FRB議長の緑ジジイが色々と投資に関するリスクをお述べになったらしく、市場


では若干円の買戻しが見られます。


そんなところをサラッと拾ってみた訳ですが、どうなるかな?


 


 今日の取引


  ユーロ円  163.05買3万


 


私の中で基本枚数となっている3万通貨ですが、よく考えると私の資金ではユーロですら3万


買えばレバは2倍を軽く超えます。


ポンドに至っては3.5倍ほど。


ちなみに2月末からの急落時は17~18倍になってましたので資金管理もクソもないな…


しかしこれでもFXを始めた頃より少なくなったのです。


初めは今の資金の半分の100万しかなかったくせに、平気で5万単位で買ってました。


もしかしたら株をやっていたせいで為替の値幅が物足りないパッパラパ~だったのかもしれま


せんな。


 


今ではすっかり為替に毒され(?)取引量も少なくなってきましたが、それでも冷静に考えれば


それなりのレバレッジになります。


比較的安全と言われるレバレッジ2~3倍というのは資金が少ないとなかなか厳しいものが


あったりしますよね? うん、する(自己完結)


 


 


そんな皆さんに夢の商品が!!


 


 


その名もランド円!


 


このステキなランド円は私の資金で10万買ってもレバは1倍未満で済むという夢の商品!!


しかも金利は9%!!


そのお値段は…


 


17円ちょっと…


 



…ちうか、ワタクシ南アフリカランドって一度しか取引した事ないんだけど、17円って


安いのか高いのか…


ちなみに私が取引したのはFXを始めてすぐの頃で、15円くらいで10万通貨を40pips


ほど抜いて終わりました。


どうりで記事に出てこない訳だ…



もうひとつ私のブログ記事に出てこない通貨、カナダドルですが、こいつも一度だけ


取引した事があります。


去年104円半ばで買ったのですが「コイツは終わっちょるな」…という事で100円半ばで


損切りしました。




そんなキャナ~ダも今や110円を軽く超え!


 


ふん、お前なんか二度と買わねぇよバ~カ!!(涙)


 


 


↓チロッと押してみて下され~



にほんブログ村 為替ブログへ

 

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://iwappo.blog49.fc2.com/tb.php/260-858bd0c8
