


うんうん、今日も円は弱いね。


                    投資記事終わり


 


 


今日はお金についてでも…


何度かこのブログでも書いていますが、最近何にお金を使っていいのか分からなくなってます。


最近昼間の仕事の事務所で事務員の娘との会話でこんなものがありました。


 


 事務員  「いわっぽ、そんなに節約してお金何に使ってるの?」


 いわっぽ 「昼間の仕事の給料はほとんど手を付けないで貯金かな」


 事務員  「ふ~ん、それって楽しい?」


 いわっぽ 「………」


 


 


それを言ってくれるな!


 


ああ、つまらん!! ああ、つまらんさっ!!!


でも自分自身どうしていいか分からないんだ!


使う目的も貯める目的も無く、ただ勝手に貯まっ


ていってるだけなんだよ!


 


…と心の中で情けない主張を叫びつつ適当に流す。


よくよく考えてみると目的も無いけど、お金を使う時間すら無い気がするぞ…


お金がある程度ないと不安…でもお金を貯めるには仕事をするしかなく、仕事を頑張れば趣味や


遊びに割ける時間が無い…でも仕事を辞めればお金が無い…


こんな堂々巡りもいい加減飽きたな。


 


私のような人間が多いからいつまで経っても景気が良くならないのかもしれません。


お金は使ってこそ生きるもので、ただ銀行に漬けておくだけじゃ何の価値も無い。


理想はある程度使ってある程度貯金する事だというのは自分でも分かっているのですが、この


「ある程度」という基準がさっぱり分からない。


三十路の私の「ある程度の貯金」って300万? 500万? 1000万?


 


若い頃はもっと普通にお金を使ってました。


それは将来の事を考えていなかったからかもしれませんが、じゃあ将来って何だ?


いつの頃からかキリキリ節約するようになり、「目的の為にお金を貯める」ではなく「お金を貯める


事」自体が目的になってしまいました。


 


お金の使い方、お金を使った楽しみ方すら忘れ、一体その先に何があるんだか…


 


皆さんこうはならないで下さいね~。


お金の使いすぎはよくありませんが、使わなすぎもよくありませんぞ。


 


 


↓豪快に踏んで下され~、ゴリッと!



にほんブログ村 為替ブログへ

 

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://iwappo.blog49.fc2.com/tb.php/221-d070a1f7
