


う~ん、今日は小動きですね。


日経平均は下げましたが、為替相場のほうは思ったより反応薄のようです。


今の水準で動かないと私としてはなかなか辛いのですが…


 


上げるなら上げる!


下げるなら下げる!


 


なんとも気持ちの悪いところで止まってます…


あとは今日のNYがどうなるかに注目ですね。


昨日のNYダウは大幅高で、とりあえず株安にストップがかかった形ですが、一体今日は


どうなるのかな…


先週のチャイナショック(?)から妙に株価と為替が連動しているので、どうにかNYには頑張って


もらいたいですね。


 


 


 


今日は久しぶりに洗車をしました。


 



 


私は比較的マメに洗車をするほうなのですが、最近忙しくてあまり洗ってませんでした。


ちなみにこの車、5年前に「生産終了前にどうしても新車で欲しい!」と無理をして買った車。


車両本体だけで税抜き定価が384万円と、私のような貧乏人間には不釣合いな値段だったの


ですが、アホだった私は無理をして購入。


 


しかしこの車…


 


クソ狭い! 乗り心地最悪!


燃費最悪! うるさい!


 


…などなど、助手席に乗る人間はもれなく険しい顔になる実用性無視のステキな車なのです。


 


最近2回目の車検があり、マツダのディーラーに持って行きました。


マツダの担当者は私の小、中学の同級生で、いつも代車には「小さい車を」とお願いしてるの


で、いつもはデミオやキャロルだったのですが…


 


なぜか今回はファミリア…


 


どうやらこれしかなかったようなのです。


確かにファミリアはスモールセダンだけど…私の車よりは長いぞ…


 


仕方なくファミリアに乗り込みディーラーを出たのですが、この車…


 


なんて乗り心地良いんだ…


しかも超静か…


 


新しい車って訳でもなく走行距離は10万を越えている、値段も手ごろなスモールセダンがこの


快適性とは…


 


「一体高級セダンはどれほど快適なんだろう?」


 


とマジで考えてしまいました。


私はMR2→MR2→RX-7と、もろスポーツな車ばかりを乗ってきたので、どうやらそういう面で


マヒしていたようです。


クソ狭い室内でゴツゴツ揺られ、わだちなどがある道の悪いところではすぐにハンドルを取られる


ため緊張感を漂わせて運転していて、それが当たり前になってました。


 


軽いカルチャーショックです!


 


ちなみに私の実用性の無い車ですが…


 



 


病院に連れて行くときなどはコイツラも乗せます。


 


明らかに無理があるな…


 


 


↓応援ポチお願いしま~す!



にほんブログ村 為替ブログへ

 

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://iwappo.blog49.fc2.com/tb.php/187-3fb1a73a
