上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日の早朝の引けにかけてオセアニアは少し戻してくれたようで、私の含み損は少し減りました。


どうやらユーロは3月か4月に一度利上げした後は、しばらく据え置くという観測が台頭している


ようです。


つまり今現在のユーロの政策金利3.50%から3.75%に引き上げられた後はしばらく利上げは


無いという事。


もしこれが本当なら、ユーロのうまみはあまり無くなってきます。


今まで欧州通貨は好調な景気と金利先高感から買われてましたが、もし3.75%で止まってしまう


なら先行きは怪しくなって来るような気がします。


 


あとイギリスがどうなるかにも注目です。


最近はイギリスの利上げ期待もやや後退してきてますので、もしかしたら一気に欧州離れ…


なんて事も無いとは言えません。


 


ただ、正直ユーロがこの程度で頭打ちになるとは思えないのも事実です。


もしかしたら円安牽制を控えている代わりに、こういう利上げ休止発言をしてユーロ高を抑制


しようとしているのかもしれませんし…


 


欧州の方々の円安牽制は最近ナリを潜めてきてますが、ユーロ失速観測も含めてG7が


終わるまでは欧州通貨の取引は慎重にやっていこうと思います。


 


 


今はどのニュースを見ても柳沢大臣の「女性は産む機械」発言のニュースばかり。


しかしニュースを見ていると色々疑問…というか、アホらしさを感じるというか…


 


まず感じる疑問は…


 


なんで安倍はさっさと辞任させないんだ?


 


なんか色々な裏の事情が垣間見えるようでウンザリします。


少子化対策の最前線にいる厚生労働大臣がこの発言…


心のどこかで思ってなければ「産む機械」なんて発言は絶対に出ないはず。


間違いなく世論も辞任を望む声のほうが多いでしょう。


 


正直期待ハズレだったよ、安倍さん


 


 


そしてもう一つ、野党のここぞとばかりの攻勢。


 


お前らもただこの失言を大々的に


取り上げて与党のイメージを悪く


させようとしているだけだろ…




女性議員が声高に文句を言うのはまだ分かります。


でも腹の中じゃ何を思っているか分からないオッサン議員まで言うわ言うわ…


 


挙句予算案の採決欠席って…論点違わねぇ?


 


今に始まった事ではないですが、なんか政治って民意とは関係無いところで運営されている


気がしてなりません。


 


アホくせぇ…


 


 


ランキングへの参加お願いします。ポチッとな。



にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://iwappo.blog49.fc2.com/tb.php/155-09afda3e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。