


2007.01.04 ルール作り


 


とうとう今日で昼間の仕事の休みが終わります。


 


8日まで休みって人もいるのかな?


今日で休みが終わるってだけでも鬱なのに、昨日勢い余って買ってしまったポンドが


爆下げ中…




もはや仕事やる気なんて微塵も出てこねぇ…


 


しかしここに来てやっと調整が入ってきましたね。


とりあえずポンドもゴリゴリ含み損なので多少の下げくらいじゃポジ追加は怖いですね。


 


株式市場も今日から動き出したので午後に入ってログインしてみたら、全然動いてねぇ…


今日は前場で終わりだったらしい…知らんかった…


 


 


投資で勝つためにはしっかりとした自分なりのルール作りが必要だという話を聞きます。


しかし、いったいどれだけの個人投資家が「徹底したルール」を持っているのでしょう?


私もその「徹底したルール」を持たない投資家の一人ですが、ルールを持たないから


上手く行かないのでしょうか?


 


とにかく私の投資というのは「買えば下がる、売れば上がる」の繰り返しだった気がします。


「ここまで下げたら損切り」というのを徹底してみたら、ひたすら損切りの連続。


だからといって自分を信じて損切りをしなければ、ひたすら下がる…


もはやどうやってルールを作っていいのか分からない状況とも言えます。


 


とにかく難しい「売り」のタイミング。


今の私は早期に損切りする勇気もないし、だからと言って「どんなに下げても損切りしない」


という度胸も無い状態…


これじゃダメだと重々承知しているのですが…


 



 


…そこまで言わんでも…




↓ポチんこポチんこお願いしま~す。



にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://iwappo.blog49.fc2.com/tb.php/125-06765c7f
