


2006.12.27 おやおや…

何やら新興市場が盛り返してきましたね。


見事に私の新興下落の予想は外れました。いつもの事ですが…


株式市場の方向感が分からなくなって来ましたので、今年の株は昨日の取引で終了です。




んで、為替の方なんですが、今日の朝方に注目のポンドが232.80くらいの値を付けていたので、


我慢できずに、とりあえず232.50で買い指値を入れて仕事に行きました。


理由は最近ポンドの動きが横這いで、25日移動平均線が近づきつつある事と…




スワップ4倍デーだから…


 


アホだ…何度この誘惑に負けて痛~い思いをした事か…


んで、仕事から帰って来たらアッサリ約定してました。


今現在若干の含み損です…おいおい…


 


今年の市場も今日を含めあと3日です。


どうにか気持ちよく年を越したいですね~。


 


今日の読売新聞に書いてあった記事の中に「景気の回復を実感しているか?」という内容の


世帯調査が載ってました。


結果は78%が景気回復の実感が無いようです。


相変わらず大企業の業績は絶好調なのに、いつまでたっても家計に反映されないという


状況が浮き彫りになった形ですね。


一体企業の好業績の利益はどこに行っているんでしょう?


 


家計に反映されないという事は、消費が伸びないという事に繋がり、消費が伸びないという事は


デフレの脱却も微妙になってきます。


家計に反映されてないのに何で企業の業績は上がっているのか?


一握りの裕福層だけがガツガツお金を使っているのでしょうか?


不思議ですね…


 


どちらにしろ私の懐は吹雪ゴーゴーですが。


 



 


冷蔵庫の上で変なポーズしてる…





 


コイツは相変わらず死んでます…


 


↓し、死ぬ~(汗)



にほんブログ村 為替ブログへ

 


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://iwappo.blog49.fc2.com/tb.php/117-582f1b0d
