


2006.12.12 ポジ無し人間

今日も日経は強かったですね。


株価は16600円を越え、これからの注目は10月の後半に付けた終値16811円を越えてこれるか


どうかでしょうか。


株利益の税優遇措置も一年延長が決定され、為替も円安に進んでいる事などを考えても、


私は遠からず16800円を越えてくると思ってます。


ただ、16800円を越える前に下げに転じるようだと、弱気の相場になって行くかもしれません。




日経の好調とは裏腹に新興市場は弱気が鮮明になってきましたね。


最近じりじりと確実に上げていたジャスダック平均がとうとう下げに転じました。


当然ジャスダックより足取りの弱かったマザーズ、ヘラクレスは下落。


今日サイバーを空売りした私としては、しばらく下落してくれるとありがたいのですが…






今日の成績


“株式”


 サイバー<4751>   143000円売で4株   含み損益  +24000


株資産  1,108,052   含み益含む




“FX”


 豪ドル  91.00買の3万を91.70で売却  +24159 (内スワップ3459円)


FX資産  1,048,146






今日豪ドルを決済しました。




また早まったかな…?


 


これで私のFXポジは無くなってしまいました。


 


さて、これからの戦略ですが、これだけ円安が進んでますので一度下げるまでは様子見


という事になりそうです。


さらに円安が進むようだと切ないですが、損をしないだけマシかもしれませんね。


株でもFXでもポジポジ病で無理にポジを持って散々失敗してますので、ここは慎重に


行きたいと思います。


 


 


昨日、私のブログと相互リンクさせて頂いていて、ちょくちょく覗きにいっている人気ブログ


株でセレブになれるのか?!」のpinkyさんがブログの閉鎖を決定したようです。


本業の方が忙しくなるという事での決断だったようです。


記事を見る限り、私と違って投資の方も順調で、一日のアクセス数は2000~3000!!


これだけの人気ブログを閉鎖するのは結構な迷いがあったと思います。


ブログを辞めても本業、投資と頑張ってほしいですね。


 


 



 


猫が犬を攻撃中!


 


うちの犬、メチャクチャ困った顔をしております。



今日も平和ですね~


 


↓応援ポチおねげぇしますだ~



にほんブログ村 為替ブログへ



Secret

TrackBackURL
→http://iwappo.blog49.fc2.com/tb.php/102-5aae0149
