上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2007.07.26

先ほどヒロセ通商の口座が強制決済にあってしまいました。


今月はブログの更新もしてなかったので私の取引状況は皆さん分からないと思いますが、


今月はホント調子が良かったのです。


今月から始めたJNSのトルコ円で35万位、短期メインのヒロセで35万位の合計70万ほどの


利益が出て調子に乗っていたのですが、今回の急激な円高で怖くなりヒロセにその70万を


残して全額出金したのです。


 


んで結局高値で買ったドルとポンドがアダとなり強制ロスカットに遭ってしまったと…


とはいえ今月の利益を吐き出しただけに過ぎず、株、FXあわせて300万で始めた投資資金は


今現在まだ350万残っています。


しかし私はここでスッパリと投資から足を洗おうと思っています。


とにかく投資のストレスって半端じゃないし、今回の円高が持ち直したとしても遅かれ早かれ


円安は終わると思っているからです。


 


当然ブログも閉鎖という事になり、1年間続いた投資&ブログの生活も終止符が打たれる事に


なります。


私が1年間投資をして感じた事は、月並みだけどやっぱり「投資はギャンブル」って事。


ギャンブルだからアドレナリン放出~な楽しさはありますが、私にはもっとシッカリと利益を積み


重ねていく方があっている気がします。


楽になる精神状況と浮いた時間でこれからは何か別の事にチャレンジしてみようと思って


います。


 


最後に、これからも皆さん投資を続けていくと思いますが、とにかく元本を割らないように


気を付けて下さい。


引き際を見極めるのも大事な事です。


私のような「差益狙いで、含み損は放置」という投資スタイルの方も多いと思いますが、その


投資法では必ずいつかとんでもない事になります。


ですからある程度利益が出てきたら、まず元本の確保を優先してください。


 


 


今までブログを訪れてくれた方々にはホント感謝しております。


 


そしてご武運をお祈りしております!!


 


 


                                  2007年7月26日   いわっぽ


 

スポンサーサイト



2007.07.07 星に願いを?

 


今日は七日なのか…


 


 


しかも火曜かよう…土曜です)




土曜も火曜も大して変わらないから私のベタなオヤジギャグのために火曜って事で。




よくよく考えてみると今日は七夕ですね。


え~となんだっけ?


遠距離恋愛をいい事に浮気しまくりの恋人同士が年に一回痴話ゲンカという名の


殺し合いをする今流行の殺伐としたアレ…






ロマンティックバイオレンス?


 


む、なんかビミョ~に全然違うな。


 


 




為替の方は短期売買メインのヒロセが今月に入ってすでに+10万を超えて調子が


良い反面、CADTRY10万ショートなんてアホかましたJNSはキャナ~ダ様の爆上


げでミッチリ含み損が膨らんでおります。


大きいスワップが欲しいけど対円通貨に偏らないようにと取引したCADTRYですが、


結局素直にTRYJPN買ってたほうが良かったんじゃん…




昨日の円安でヒロセのポジ共がすべて無くなったので、出遅れ感があり爆上げの


カナダへの保険も兼ねてドル円を123.16で7万ほど買ってみました。






JNS…今保有のクソCADTRYが終了したら


二度と使わないかもしれん…


 


 





↓気まぐれ更新だけどポチっとね♪



にほんブログ村 為替ブログへ

 



数日前に一応閉鎖宣言をしたワタクシいわっぽですが、まわりの状況の変化や、色々な方の


コメントなどで「存続か閉鎖か?」で揺れ動いております。


まあ揺れ動いてもお金様が大好きな事に代わりはなく、ポンドを回転させてみたりしつつ小銭を


稼いで、ヒロセからJNSに移した100万円ごときハシタ~な銭でCADTRYを10万売ってみたり


する無謀をかましてみたり。


 


ホントは昨日の昼間に数時間だけ公開したJNSに対する感想の記事があったのですが、保存


もせずに消してしまったので、一応皆さんの参考までにJNSのレッビュ~なぞを書いてみる。


 


まあ普通に書いたんじゃ面白くないので、文才極まる私は「あいうえお作文」風に…


 


 


 J…じょ、常識では考えられないほど




  N…な、なんじゃコリャ~な




  S…汁が止まらねぇ…



 


 


簡潔に書くとこんな感じ?


 


 


とりあえず単純で使いやすいヒロセに比べると異様にややこしい印象を受けます。


決済の仕方すらヘルプを見てやっと分かるくらい…


あとトルコがらみのスプレッドの広い時間がやたら多い気がする…


ちょっと流動性が低いとすぐに50pips~100pips開いてしまう感じで、オチオチストップも


入れていられないかも…


 


 


それはさておき、今回記事を書きつつも存続を迷っているのは本当で、もう少し考えてみます。


今までただガムシャラに、半ば強迫観念に駆られたように記事を書いてきたので、色々と


考えたり見直したりするには丁度良い時間が出来たと思っています。


 


 


↓でもチロッと押してみ~



にほんブログ村 為替ブログへ

 



お暇を頂きます!!


 


一度言ってみたかったこの渋いセリフ、そろそろ使い時が来ましたな。


ブログに対する色々なメリット、デメリットを感じつつも、どうにか10ヶ月ほど続けてきましたが、


先日大きなキッカケがありました。


 


ご存知の方も多いと思いますが、慧さんの所で一悶着ありました。


この際メンドウなんで実名で行きますが、簡単に言ってしまえば慧さんと都人さんのケンカです。


慧さんは「色々なブログでの都人さんの言動が無礼」という大義名分で自分のブログのコメント


欄と記事で都人さんをこき下ろした訳ですが、正直私はあまり納得していません。


 


だって人目に付くコメント欄や記事で個人を


こき下ろすのも十二分に無礼でしょ?


 


嫌いなら嫌いなりに大人の対応があります。


無礼に無礼で返すのはチト見苦しいですね。


 


 


まあ根本的な原因はここではなく、お付き合いさせて頂いているブログの方々との価値観の


違いが今回の一件で表面化した事です。


私がブログに求めていた関係は、適度な距離感のもとに色々な価値観を持った人達と交流


を図る関係でした。


 


 ブログ初期の頃からお付き合い頂いているななえさん、さくらさん


 紳士的で幅広いrintanさん


 もはや投資そっちのけのうっきいさん、慧さん


 色々な記事に反応してくれるこぎぱおさん、mocoさん


 投資メインのmoaimoaiさん、ひなたさん、都人さん


  他にも色々な方と交流を持たせてもらいました。



しかし最近はコミュニケーションブログとしての意味合いが強くなりすぎ、横の繋がりが強く


なった結果今回の一件が起きたのでしょう。


ブログとは世界中から気楽に見れるもので、そりゃ不特定多数の人間が訪れます。


そんな開かれた世界のハズのブログが今回の一件で妙に閉じられた空間にある気がした


のです。


 


投資色の強い方のコメントは実にぶっきらぼうな事に最近気付きました。


さくらさん然り、ひなたさん然り、moaimoaiさん然り、都人さん然り…


この方達が横の繋がりにあまり入ろうとしない事も。


そして唯一その繋がりに積極的に参加していた都人さんが今回矢面に立ったと。


 


多少都人さんに不躾で無礼なところがあったかもしれませんが、私はこの「ぶっきらぼうな


コメント」を書く方達も大好きなのです。


コミュニケーションブログとして横の繋がりを強くしていった一方、猫と接しているような心地


よく気を使わないこういう方達の距離感も好きなのです。


そしてブログとは、横の繋がりが強くなってもこの「距離感」は適度に維持され尊重され、


多少の個人の好き嫌いは皆さん大人の対応でサラッとかわすものだと思ってました。


 


しかし私のその考えは間違っていたようで、予想以上に皆さんの「距離感」は狭く、今まで


私が築いてきた横の繋がりの中では不躾でぶっきらぼうな都人さんは異質だったようです。


つまりそれを「問題無し」と思っている私はすでに横の繋がりから「はぐれ」た訳です。


 


 


はぐれメタルは去るものです。(ドラクエ)



本音を言うとね、こんなギスッた人間関係をブログに持ち込むんじゃ実生活のくだらない


派閥争いなどの人間関係と大して変わらないじゃん。




今日は7月1日。


ちょうど上半期が終わり、私もJNSの口座開設が完了して投資環境が変わる時。


これからはヒッソリコッソリマッタリと投資して行こうと思います。




ブログを書いてきた10ヶ月間、リンクして頂いた方々やコメントを下さった方々には


本当に感謝しております。


正直を言うと若干不本意な終わり方なのですが、価値観の違いは遅かれ早かれ


表面化していたでしょうから、ここが去り際と判断しました。



皆さんがこれからも良いブログ生活を送れる事を祈っております。




いや、ちげぇ…



投資でガッツリ稼げる事を祈って


おります…だよな。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。