上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日も「金曜日は上昇」という最近の例に漏れずひたすら円安でしたね~。


調整前に買った高値のウンコユーロも無事決済され、これで私のポジは未だ含み損の豪ドル


のみとなりました。


 


 昨日の取引


  ポンド円  247.25買3万を247.57で決済  +9600円


  ユーロ円  166.35買4万を166.87で決済  +24560円  内スワップ  3760円


 FX資産  2,411,196


 


 


ついでに6月収支


 


5月末 2,095,656 → 6月末 2,411,196


 


 +315,540円


 


なんだかんだ言って今月も「月10%」の目標は達成できました。


でもこれで来月の目標額は24万円…やはり徐々に厳しくなってくるな…


 


昨日JNSの口座開設がやっと完了したので、来月からはどうJNSを活用できるかにかかって


いるような気がします。


 


 


 


私が住んでいるところのすぐ近くに怪しげ(?)なシャトーがあります。


 



 


毎日のように車で前を通ってますが、最近何やら撮影をしている事がある…


んでちょっと調べてみると…


何やら7月から始まる「花ざかりの君たちへ」というドラマの収録らしい。


んで、配役は…


 


 


堀北真希、小栗旬…


 


 


ああ、あの寄り目がちな彼女と


微妙な顔の彼ね…


 


…と、うちの黒豚が仰っております。


つ~かわざわざこんな田舎まで来なくても、都内にいくらでもいい場所あるんじゃね?


 


んで…このドラマは楽しいの?


 


 


↓んな事より来月の相場は…



にほんブログ村 為替ブログへ

 

スポンサーサイト



昨日は珍しく多めにトレードをしましたが、その後もチマチマ動いてました。


でも一つ分かった事があります。


 


下手に売買を繰り返すとかえって


損をするね…


 


まあ結果論ですが、どうも上手く行かないですね。


 


 今日の取引


  ユーロ円  165.45買3万を165.47で決済  +600円


   ドル円   122.98買4万を123.50で決済  +21428円  内スワップ  628円


  ポンド円   247.25買3万


 FX資産  2,377,036


 


一応説明すると、ユーロを買ってみたもののFOMC前の調整が怖くて同値撤退。


+600円は手数料相殺で実質±0円です。


んでその後「FOMC後はドル上げそうだな」という理由でドル買い。


ポンドはイギリスの爆弾事件で上値が重いから、これからの上昇を見込んで買ってみたり。 


 


でも結局ね、初めのユーロをそのまま保有


してればもっと利益が出てたの…


 


昨日のポンドの件といい、もっと上手く立ち回れないものかいな?


とはいえ一度調整が入ったことで、調整前より上昇しやすい地合になっているような気も


するので、ここはちょっと積極的に行ってみようかな~と。


 


んで今日やっとJNSから口座開設完了のメールが届きました。


これで私もエキゾチッカ~(?)ですな。


スワップで1日1万円を目指してますが、トルコリラを上手く使えば私の少ない資金でも


可能な気がします。


ま、ハイリスクだけどね。


 


差益重視とスワップ重視、どちらが良いか?


 


実は未だに明確な答えが出ていません。


私がFXをやっていた期間だけを結果論で見ればスワップ派の方が良いのは確かです。


仮に揉み合う展開が多いようなら差益を細かく取っていった方が儲かるでしょう。


 


そして急落時は…


結局「スワップ派は含み益が減る」か「差益派は確定利益が減る」かの違いだけで実は


大した違いは無いような気がします。


 


ただ投機はどうしてもゼロサムゲームになりがちなので、やはり長い目で見ればスワップを


安定的に受け取れるスワップ派が有利なのは間違いないでしょう。


 


 


↓でも投機って楽しいのよね~



にほんブログ村 為替ブログへ

 



昨日いい感じに拾った244.48のポンド。


早朝にレートを見たらすでに246円を超えてきており、「ムヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ…」


と紳士的な笑いがノンストップだったのですが、さてここからどうするか…


色々考えた結果「上昇する力が強そうだから一応245.50にストップを入れて、あとは様子見」


という戦略となり、ひとまず就寝して昼前に起床…


 


見事に刈られたね…


しかも刈り取った直後に反発してるね…


 


なんで私のストップは必ず刈り取られる上にすぐ反発するのかしら?


無性に…腹がクララったので(?)日計り用にユーロを買って1万円の利益が出るところに


リミットを置き仕事へ。


 


 今日の取引


  ポンド円  244.48買3万を245.50で決済  +33543円  内スワップ  2943円


  ユーロ円  165.38買5万を165.60で決済  +11000円


  ユーロ円  165.45買3万


 FX資産  2,356,408


 


仕事から帰って来たらすでにユーロは無くなっていたので、枚数を減らして再びロング。


我ながら見事な立ち回りだぜ…


 


んな面倒な事しないでハナからポンドを保有


し続けてれば良かったんじゃね?


 


 


最近よく記事にしている事ですが、ジリジリと体に肉が付いてきてます。


このまま順調に肉が付いていけばオッパイデビューも視野に入ってくるかも…


 


 



さか膨らみ始めた胸に対する女児の複雑な


心境を三十路のオッサンが味わうのか?


 


 


という事は、実は結構な数が生息していると


見られている「ブラ男」の仲間入りか?


 


 


じゃあ今年の水着はビキニで。


 


 


↓ふ…収集がつかねぇ…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



う~む、含み損がアダルティ…


 


昨日ポジり損なったポンドですが、その後下がってきた所を246.00で買ってみた。


んでさっさと売却。


 


  昨日の取引


  ポンド円  246.00買3万を246.25で決済  +7500円


 FX資産   ログインしたくないから知らね。


 


ホントはこの後も順調にポン様は騰がって行ったので、いつもの薄利決済となってしまいました


が、今日の下落に巻き込まれなかっただけ良しとしませう。


一応私のポジはユーロ166.35買4万と豪ドル105.20買4万の痛々しいほど高値のポジのみ。


高値ながらもポジがあるので仕事中もたまにレートをチェックしてましたが、チェックするたび


ドンドン下落していく対円通貨にふと4ヶ月前のアレが脳裏をよぎる…


とはいえせっかくの調整を指をくわえて見ているのもイヤなので、夕方ちょっと下げ止まりを見せ


たあたりで今度こそシッカリとポンドを買ってみる。


 


 今日の取引 


  ポンド円  244.48買3万


 




う~ん、なんか早まった予感…


 


 


禁煙を始めた矢先にこのストレス溜まりまくりの相場とは…


さら~に下落をするなら徐々に買い下がっていくつもりですが、あと何回耐えられるかな~。


「万が一を考えてFX元本の100万は引き出しておくべきかもしれん」…などと姑息な事を


チラっと考えてみたりしております。


自分の想定する範囲の下落ならもちろん耐えられるようにポジを建てていますが、想定外の


大きな下落がきた場合の事も考えておかないとダメですね~。


もちろん2月末の下落よりももっと激しいヤツを…


 


特に辛い思いをしないまま禁煙しておりますが、「呼吸が楽になった!」とか「味覚が戻った!」


とかを体感する事もなく、なんとも無感動だし起伏もない…


禁煙ってなんかもっとこう…


 


「ぐっは~~!! ニコチンが切れて辛いけど


食事がすごく美味しくなって嬉しい…でも吸い


たくてしょうがねぇぞコラ~!!」


 


という葛藤と戦いながら徐々にタバコから離れていくモンじゃないの?


…ま、いいけど、成功しても達成感薄そ~…


 


 


↓これ以上下落しませんよ~に!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



今日も対円通貨は軟調ですね~。


含み損が増えて悲しい反面、買い増しのチャンスと思いポンド246.10で注文を出してみる。


そしたらガッツーンと下がって245円半ばまで下落してるじゃないの!!


でもその後ポンドは買値を回復して来たので、ちょっとヒロセにログインしてみる…


 


アレ? ポンド買われてねぇぞ?


 


そう、ポンドのポジが無いのです。


んで注文中のリストを見てみると…


 


236.10…


 


…なるほど、そりゃ刺さらない訳だ…


だったらもっと早くにログインして注文を出し直していれば…


今は初めに出したポンドの指値より騰がっているので結果損した事になりますな。


なんでこう…裏目裏目なんだろう…


 


 


rintanさん、mocoさんに続いて私も昨日から禁煙を始めてみました。


と言っても失敗したらイヤなのでヒッソリとやって行こうと思ったのですが、どうやらそれは


許されないらしく結局ブログで発表するハメに…


 


しかしよくよく考えてみると、今まで吸う本数を減らそうとかってのは考えた事ありますが、


本気で止めようと思った事はないかもしれないな…


という訳で昨日の昼間から禁煙を始めている訳ですが、拍子抜けするくらいのユル~イ


禁断症状にちょっと驚き。


イライラもソワソワも無い、「うお~、吸いて~!!」というのも無い。


ただ15年間続けてきた習慣として体に残っているような印象で、無意識にタバコを吸おうと


思って、「あ、無いんだ」って感じ。


 


最近私は1日1箱半くらい吸っていたので、大体一日のタバコの出費は500円。


 


一日500円って…


 


冷静に考えるとすっごい無駄な出費ですね~。


最近の私の金のモジャモジャっぷり(パクリ)からは想像もつかない無駄駄駄駄駄。


そして15年も吸っていた割に妙にアッサリとした禁断症状…


最近タバコをあまり美味しく感じなかったけど、もしかして体に合ってなかったのかな?


 


ひとつ分かったのは…


 


タバコを止めるよりダイエットのためにオヤツ


を控える方が辛いって事だな!!


 


ま、本能から来る「甘い物食いたい衝動」や食欲に比べればタバコの魅力なんて大した事


無いって事らしい…


 


 


↓は~、甘い物食いて~!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



うほっ♪ 買い場ですか~?


 


単純な私は夕方の下落を見てルンルン気分でユーロを買ってみたりして「もしや底で拾った?」


などと調子に乗っていたのもつかの間、下落の勢いは止まらず悲しい夕暮れ…


 


「夕日がキレイね…」


 


「ふ…どんなキレイな夕日も君の前では…」


 


などとドンヨリ曇った梅雨空を見上げつつサボテンあたりと愛の語らい。


 


 今日の取引


  ユーロ円  166.35買4万




サボテンに刺され我に返るも状況は変わらず金曜に買った豪ドルと共に含み損拡大中。


 


「投資スタイルを変えなければ…」


 


と考えているのにやってる事は全く変わらんな…


そういえばJNSはどうした?


口座開設用紙を送ってもう2週間以上経つけど…シカトでふか?


私の少ない資金でそれなりのスワップを受け取るには高金利通貨を活用しないと難しいの


ですが、その大本命となるのがトルコリラ。


しかし…あんまりトルコリラで勝負したくないな~というのが本音だったりします。


トルコのイメージって言ったら…


 


 ・トルコ石 (実際はトルコとは関係ないらしい)


 ・トルコ行進曲 (トルコで作られた訳ではない)


 ・アイスビヨヨ~ン (伸ばしたいらしい)


 


私の溢れんばかりの知識を総動員してもこんな感じ。


でもトルコリラを20万も保有すれば生活に困る事はないくらいのスワップが毎日ガッポガポ。


まあ私の場合トルコリラを買う買わない以前の問題だけど…


 


ところでトルコアイスって食べた事ないけど美味しいのかな?


まあわざわざ買わなくても普通のアイスクリームに納豆をミキサーでペースト状にしたやつを


混ぜてコネコネすればOKじゃない?


 


 


↓OK…じゃない?



にほんブログ村 為替ブログへ

 



昨日の爆上げのお陰でユーロにもそれなりに利が乗ってきたので決済しました。


 


 昨日の取引


  ユーロ円  165.45買5万を166.80で決済  +68295円  内スワップ  795円


 FX資産  2,307,965


 


調子に乗って買った豪ドルは結局1万円ほどの含み損で引け、しかもNYダウは大幅安だし、


NZの介入が入ったらしいしで来週の相場は不安が残りますね。


このNZの介入が本当なら3回目と言うことになり、NZも何が何でも下げたいようですね。


でも介入と見られる急落の後はしっかり買いが入っており、結局絶好の押し目を作っただけに


終わるのかもしれません。


個人的にそれより気になるのがNYダウで、チャートの形を見るとダブルトップにも見える状況


だったりします。


来週は力強く反発してくれればいいですが…


 


 


今現在うちの犬は半期に一度の生理中。


 



そう、つまり…


 


 



 


再びうちの猫の受難の日々が…


 


相変わらずメス同士でアホな事やってますが、もはやワタクシには「くう…通さん可哀想に…」


と写真に撮る事しかできませぬ。


 


 


ふふふ…お盛んね~♪


 



↓さて、来週の戦略は…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



昨日恐る恐る買ってみたユーロはすでに買値から1円ほど上げており、つくづく今の円売りの


強さを思い知りました。


遠からず大きな下落があるという考えには変わりありませんが、下落の際にいかにリスクを


小さく出来るかちょっと考えてみる…


 


ひとまず今のユーロ5万は放置して損をしない所にストップを入れて少しづつ買い増し、ポジ


全体での損益がマイナスにならないようなストップ設定をする。




う~ん、まあ理想ではあるけど上手く行くかどうかは微妙なところだな…


値が上がった所で買い増すって事は、それに伴ってストップを引き上げる事になり、ちょっと


した下落でも刈り取られる可能性が高くなります。


 


などと考えつつチト買い増し。


 


 今日の取引


  豪ドル円  105.20買4万


 


さて、どこにストップを設定するかはこれから考えますかね。


出来れば損をしない所にストップを入れておきたい所ですが、あんまり浅いとそれはそれで


悲しい事になりそうなんですよね~。


 


 


遅々として進まない私のダイエット大作戦。


「これ以上はヤバイ!」という思いがあるためどうにか体重は横這いで済んでますが、それ


でも自分の中の基準体重から4~5㎏上で揉み合っております。


 


ここを上にブレイクすると緊張感が緩んで


上昇トレンド入りしかねないぞ…


 


私にとって4~5㎏は1ヶ月間食を我慢すれば絞れるのですが、これ以上増えると諦めが


入ってドドドッと行きそうな気がするのです。


なので最近はPCでレートを見ている時など、意味も無く体を動かしたりするという悪あがき


を敢行してみたりしております。


…いや、まあ「間食を抜けばいいじゃん」って話でもあるのですが…ねぇ?


 


ちなみに私の部屋はアパートの一階。


窓は道路に面していますが、当然暑いのである程度開けております。


 


 


「ママ~、おじちゃんが変な動きしてるよ~」


 



「可哀想な人だから見ちゃいけません!!」


 


ふっ…まあパンツ一丁汗だくで怪しげな体操してたら危険人物まっしぐらですな。


 


 


↓決して露出狂って訳では…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



僕ね~、今日ユーロ買っちゃった~♪


 


 


くぅ…あまりの自分の薄っぺらさにおじさん


涙が止まりません…


 


 今日の取引


  ユーロ円  165.45買5万




今の水準は危険だと分かっているのについ買ってもうたよ…


仮に上昇した時に後悔しないための保険という事で勘弁してください。


 


しかし今の私の投資法「差益狙いで、含み損は放置」というのはあまりにも危険なので、


ここは変えていく必要があります。


私の中で一番の理想はやはり含み益の出ているポジに買値付近にストップを入れつつ


安定的にスワップを受け取る方法です。


当然含み益を決済したくなる衝動を抑える精神力も必要になりますが、含み益が大きく


なれば少しずつ買い増しもできるし、より安定してスワップを受け取れる事になります。


 


しかし「これを今から実行するには既に手遅れでは?」という思いもあります。


対円通貨は明らかに買われすぎで、些細なきっかけで暴落する危険があるからです。


正直これからの戦略も決めかねているのですが、とりあえず今日買ったユーロで様子を


見てみようかと。


 


 


相変わらず雨降らないですな~。


真夏日の日も増えてきて、仕事中なんかポロシャツの首回りの隙間からムホホ~ンっと


ヤッヴァイ香りが…


 


 


フェロモン、フェロモン、これはフェロモン


 


ふふ、世の女性達も私の香りを嗅いではタマランだろう。


 


「む、今すれ違った女子高生はトキメク胸を


悟られまいと必死で苦虫を噛み潰したような


顔をしているな!!」




「むほ!? あのOLは目が潤んでるぞ!!


…ある意味」


 


 


俺も罪なオトコだぜ!!



 


 


↓…死ぬか、そろそろ…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.06.20 放置放置…

BOEの議事録で5対4の僅差の据え置きだった事が発表されてとうとうポンドは246円に乗せて


きましたね。


ユーロ170円、ポンド250円が現実味を帯びてきました。


当の私は蚊帳の外で静観している状態で、今月の利益目標までまだ6万ほど足りないのですが、


私の性格上こういう相場には弱いのでグッと我慢、我慢…


 


ふふ…しかし俺には見えるぞ…


 


 


我慢の限界じゃ~!!


 


と、短い足から繰り出す垂直ジャンプで天井を


掴む近い将来の自分の姿が!!


 


ちなみに上手い投機家ってのは高値で買ってさらに高値で売れる人なんですよね~。


もちろんそれは迅速で機械的な損切りがあってなせる技で、下手な人間は天井で掴んで


「もうちょっとすれば戻るんじゃないか…」と損切りの遅れる人。


 


もちろん俺は後者だがなっ!!


 


私がFXを始めた頃より明らかに市場に過熱感が出てきて上昇スピードが速くなってきてます。


こういう相場は上手く乗れば大儲けできるのですが、不意に訪れる終焉が怖くて取引できない


んですよね。


ま、買わなければ損はしないので、もうちょっと様子見で。


 


 


私は車のオイル交換などはすべてマツダのディーラーでやってもらっているのですが、いつも


行くたびに展示してある車を少年のように目をキラキラさせて(自分イメージ)見て回ります。


…実際はオッサンがよどんだ目で車を物色しているようにしか見えないんだろうケド。


 


私の車は初期型が15年以上前に発売され11年間生産されていた車なので、5年前に新車で


買った時点である意味古い車。


かたやディーラーに飾ってある車は最新型のステキな車ばかり♪


そりゃもう私の車ではありえないナビ様やTV様も当たり前のように付いてるし、なによりドアを


閉めた音からして全然違う。


 


    私の車      ボギャン!


 


   最近の車      ドムッ!!


 


 


愛車よ…なんて貧相な音を出しやがる…


 


 


↓色々ボロイの~(涙)



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.06.19 何を書こう?

今日はあまり動かないか…


デイトレでもやってみようかと今日もヒロセにログインしてみるも、結局何も買えませんでした。


ネガティブ思考は今に始まった事ではありませんが、私が買って上昇するイメージが全く湧か


ず、「こういう時こそ上昇しそうだな…」と感じつつもスルー。


こんなシオシオ萎え萎えブーラブラのモチベーションを再び奮い勃たせるために口座開設の


手続きをしているJNSはまだ何も言ってこないぞ…


開設完了の頃にはすでにEDだったらどうしてくれよう?


 


 


今日は暑かったですね~。


うちのアホ共もさすがに暑いらしく涼しそうな場所を探しては転がってます。


 



 


…と思っているかは謎ですが、暑さのあまり私が脱ぎ捨てた仕事用のスッパ臭漂うポロシャツ


を枕に寝ているアホと…


 



 


お気に入りの布団もさすがに暑いらしく畳で転がっている黒豚…


 


しかし黒豚只今生理中!!


 


さすがにこのクソ暑いのにパンツを履かせるのもなんなので、そのまま放置…


ま、生理が終わったらまとめて洗えばいいか。(テキトー)


 


 


そういえば北の豚がまたミサイルを撃ったらしいね。


でも全く相場に反応無し…


 


投資家の皆さんもいい加減飽きたらしい…


 


 


↓超絶ネタ不足でスイマソ…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.06.18 投資のリスク

か、買えん…


 


一応細かい押し目を拾って小さく利益を出そうとヒロセにログインしてみるも、月足のチャートを


見れば見るほど買えません。


25日移動平均線は75日移動平均線から大きく上に乖離し、今の値はその25日移動平均線


からも大きく乖離しています。


ひさ~しぶりにボイン…ボリンジャーバンドなんかを使ってみるも、対円通貨は軒並み上限


一杯、もしくは上抜けている状態…


株では空売り大好きっ子だったワタクシいわっぽ…マイナススワップがないなら迷わず売って


いるような気がします。


 


昨日の朝日新聞に興味深い記事が出ていました。


株の話なんですが、OHTという会社の株が暴落して一部投資家が信用取引で膨大な損失を


出し、複数の証券会社が計数十億円を肩代わりしなくてはいけないという記事です。


 



 


↑これがチャート。


130万ほどあった株価がストップ安の連続で一気に15万ほどまで落ちてます。


信用取引とはある程度の資金や有価証券(株式)を担保に入れ、その額の約3倍の取引が


できるという、FXでいうレバ3倍のようなモノなのです。


FXオンリーの方は「なんで3倍程度でそんなに損失が出るんだ?」と感じるかもしれませんが、


曲者なのは値幅制限というやつで、日本の株式市場は株の値段によって一日に変動する


値の上限、下限が決まっています。


仮に朝から売り注文が殺到すると、取引が成立しないままストップ安値を終値として次の日を


迎えます。


つまりそれが何日か続けば強制決済したくてもできず、値だけが凄まじい勢いで下がって行


く事になり、取引が成立する頃には保証金などではとてもまかなえない損失が出ているとい


う事になります。


ライブドアショック時のライブドア株なんかもいい例ですね。


 


為替は24時間動いてますし値幅制限もありませんから、土日にとんでもないニュースが飛び


込んでこない限りこういった心配はあまりないですけどね。


しかしチャートを見ていると上げ幅のキャパシティはあまりなさそうなのに、下げはとんでも


ない幅になりそうな気がするのです。


 


ポジりたい病を必死で抑えつつ少し様子を見てみようかと。


 


 


今日の早朝、新聞を配っている時に真上から水滴のようなものが髪の毛をかすめて行きました。


 


  「なんだよ…」


 



と思いつつ、軍手をしている手で拭ってみると…


 


 


白いな…軍手よりさらに…まるで


白い絵の具のようだ…


 


…と、つい小説の一文のような感想…


まあコノ物体が何かは私の名誉のために伏せておきますが…


 


 


頭をかすめて肩に落ちてたよ!!


 


 


↓無性に鳥を食べたい気分…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



昨日の吹っ飛びっぷりは久々に見る凄まじいものでしたね~。


ブログを書いた後に最後のポジであったユーロのリミットをも貫いて上昇を続け、一人PCの


前で腐敗臭漂わせてました。


 


 昨日の取引


  ユーロ円  164.20買5万を164.62で決済  +29175円  内スワップ  8175円


 FX資産  2,241,470


 


これで再び完全なノーポジ状態になったのですが、今後の戦略を練ろうにも昨日は脳まで


腐っていたので、あらためて今日チャートをチロッと見てみました。


ドル円以外のクロス円は日足などで見ても平均線からの乖離が目立ちますが、月足で見た


場合更にそれが顕著でいつ天井を打っても不思議ではないように見えるんですよね…


 


株などでも急上昇後は急落が付きものですが、最近の為替相場は急上昇しても急落が無い


ので尚更迷います。


私の投資スタイルも問題で、基本差益狙いの私はデイトレ~スイングで細かく差益を稼いで


行って、含み損になったら買値に戻るまで漬けておく…これがすごく危険な気がするのです。


スワップ派で含み益が出ていても決済せずにスワップを貰い続けいている方なら、買値付近


にストップを置いておけば少なくとも今まで受け取ったスワップの分は利益になります。


しかし細かく売買を繰り返す私のスタイルは常に含み損の危険があり、トレンドが変わっても


損切りをしないのであれば底なし沼になります。


 


一応計画しているのが徐々にスワップ派に変更していく方法です。


クロス円に偏らないために取り扱いペアの豊富なJNSに口座を開設している訳です。


来週からもチャンスがあれば積極的に差益を狙っていく予定ですが、かな~りおっかな


びっくりになってしまそうです~。


 


 



 


梅雨入りしたとたんに晴れだしましたね。


今日なんて腹立つほどの快晴で私も黒人化一直線です。


 


 


俺の部屋まだストーブ出てるけどな!


 


 


↓羽毛も出てる…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.06.15 円安進行

今日の円安もイッちゃってますね~。


昨日ポジってみた豪ドルはあっさり他界してしまい、あれだけヤル気の無かったユーロ様も


いつの間にやら買値付近にまで戻している始末。


まあ利益が出るのは嬉しいのですが、いつもの如く「もっと買っておけば良かった…」と結果


論がよぎりますね~。


 


 今日の取引


  豪ドル円  102.65買5万を103.17で決済  +26785円  内スワップ  785円


 FX資産  2,212,295


 


急上昇後はビタッと高値に張り付いて手の出しようがないですね。


概ねどの通貨も最近までのレンジ相場を上抜けてきましたので、もしかしたらまたしばらく


上昇相場となるのかもしれませんね。


ならないかもしれませんね。(保険)


 


 


…むう…書く事ねぇぞ…


 


こういう時は場を凌ぐ究極画像でもあれば…


 


 



 


「もはや靴下と呼べないのでは?」とすら感じさせる夏仕様の靴下ですな。


 


…新しいの買えよ…


 


どうせ新しいの買っても仕事用はアッという間に夏仕様になるからアラ不思議。


冬でもモチロン夏仕様。


 


む…もしや更なるイメージダウン?


 


 


ふん、こんな時はラピュタでも見てヤツラに萌えるか。


 


 


シ~タ萌え~!(ロリ)






パズ~萌え~!(ショタ)






ド~ラ萌え~!(人生末期)




↓…俺…もうダメかもしれん…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.06.14 色々トレード

昨日はずいぶん騰がりましたね~。


大きな含み損を出す時には必ずポートフォリオに組み込まれているという事実に気付いたけど


時すでに遅かったウンコポンドもどうにか含み益に変わり、今日の早朝に「スワップ3倍後の


下落を見据えて決済しておくか」とお決まりの薄利決済。


 


 今日の取引


  ポンド円  241.80買3万を242.12で決済  +16521円  内スワップ  6921円


  ポンド円  240.55買3万を242.12で決済  +51033円  内スワップ  3933円


  豪ドル円  102.90買5万を103.02で決済  +6000円


  豪ドル円  102.65買5万


 FX資産  2,185,510


 


今日は雨で仕事が休みだったので、昼間にチロッと豪ドルでデイトレなんぞをたしなみつつ


髪を切りに行ったりドコモショップで料金プランを変更したりしてました~。


 


私は去年の5月に投資を始めましたが、一ヶ月ほどでネットに繋がらなくなった経緯があり、


パソコンの代わりとして携帯でトレードをしていたのでパケホーダイを使っていたのです。


パソコンを買って初めに使っていた“某やっふうべーべー”はその後全く使いものにならず、


どうやら私の住んでいるアパートの電話線がダメだったらしい…


仕方ないのでケーブルテレビのJCOMに乗り換えた次第。


最近は目に見えてモードを使う機会が減っていたので、一番安いパケット1000円のヤツに


変更してきたという訳です。


 


「これで毎月3000円浮くぜ」


 


などとほくそ笑みつつ、知り合いの勤める1000円カットで髪を切ると…


 


 


セ、セコイ…


 


10年前からの知り合いなのでスピード勝負の1000円カットでも容赦無く色々注文が出せて


とても助かってます。(セコイ)


 


今日で関東は梅雨に…入ったのか?


最近ヘボイ梅雨が多いですが、さすがに雨が降る日も増えるでしょうから、これから1ヶ月位は


昼間の仕事の休みも増えてくれるかな~♪


 


 


梅雨後は灼熱地獄が待ってるけどな!!


 


 


↓え~と、ぽひ~っと一発



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.06.13 老化ブログ?

おお、なんか知らないけど円安になってますね!


含み損である事には変わりないですが、164.20で買ったユーロが162円台に回復してくれて


ちょっとホッとしている志の低~いいわっぽさん…


さすがにNZの介入があったオセアニアは上値が重いようですが、米ドルは何やら強いですね。


しかも理由が分からん…


つまりアレか?


 


「オセアニアはNZの介入などで危険だし、


欧州もウンコだから、とりあえずドルっとく?」


 


…って感じ?


じゃあ…俺もとりあえずドルっとく?


 


 


ドルるか!!


 


チキーナの私がドルをこの水準で買える訳も無く、しかも日本語が微妙にオカシイゾ。


もしやアレか? 若者に見られがちな「乱れた日本語」ってヤツか?


若者か? 俺若者か!?


 


 


いや、アンタは若者じゃなくてバ…(自主規制)


 


 


皆さん髪の色ってどうされてますか?


女性は少し染めている方が多いと思いますが…


数年前まで黒髪のままか白っぽくなるまで脱色するかの二択だった私の髪の毛も最近は


鼻毛のように真っ黒です(例え悪っ!)


私は脱色しかした事ないので、どうしてもムラができてしまい、結果白っぽくなるまで抜き


きってしまうという感じでした。


初めにデコの生え際のうぶ毛さん達の色が抜け出し、次に横と後ろが抜けて、頭頂部周辺は


なかなか抜けないのです。


しかも短毛なので地肌ベットリで3時間ほど放置…


 


 


別の意味で抜けるわ!


 


そんななのでここ数年はハゲの恐怖とめんどくささでメッキリ黒髪です~。


ちょっと茶色くしてたほうが若く見えるかしら~♪


 


 


…つ~かこのブログ、最近老化を赤裸々に


語るブログになってねぇか?


 


 


↓みんなもドルっとく?



にほんブログ村 為替ブログへ

 



NZの介入は驚きましたが、思ったより反応は薄いようですね。


介入が入ったのが92円半ばくらいなので、さすがにそこまで戻すのは時間がかかるかもしれ


ませんが。


んでワタクシ大注目のユーロとポンドですが、ポンドはまだしもユーロなんて使用不能な年寄り


もビックリの萎えっぷりで、指標も弱くED確定。


 


 


あなた、今日もダメなの?


 


 


この役立たず!!


 


ポンドの方も今日発表になった消費者物価が予想を若干下回る結果に終わり、こっちは


こっちでダメダメですね。


 


 


スマンッ!! お前っ!!


 


 


このイ○ポ野郎!!


 


…つ~か、何が悲しくて夫婦生活末期の状況を書いてんだか…


まあトキメキの全く無い私は「性欲」っちうもんがメッキリ衰え、そのウップンが「金」に向かって


いる気がするな…


 


 


皆さん恋はしてますか?


 


変なら一杯してるよっ!!


 


という方も多いと思いますが(?)私も変に関しては誰にも負けませんぞ!


んで恋は…


 


 中3の時に片思いしてました。


 22歳の時に片思いしてました。


 


…終了…オワタ…


 


もちろん途中数人の方とお付き合いをしていましたが、自分から片思いして付き合った事が


実は一度もありません。


相手から言われたり、なんとなく手を出してみたり…


そんなこんなでもう三十路で、もはや恋って歳ではなくなってしまった気がします~。


もう恋なんてしない?


 


む、何やらマッキ~の歌が聞こえてくる…


 


 


も~シャブなんてしないなんて~


言わないよぜぇったい~♪


 


…しないと言って下さい。


 


 


↓また脱線してもうたポチ~



にほんブログ村 為替ブログへ

 



キタ━━━━(´Д`)━━━━!!


 


…と思ったら今のところ大した事ないな…


もちろんNZの為替介入の話で、オセアニアラバー(?)の私が最近NZDを買わなかった理由


もここにあるのですが…


最近NZの変なオッサンがしきりにほざいていたNZD高への懸念発言で、「そのうち介入がある


のでは?」とは感じてましたが、アッサリとやってくれましたね。


でも思ったより下げてないね…


今回の介入がどれほどの規模なのかは分かりませんが、今のNZD高の勢いを止められるか


どうかは微妙なところですね。


ただ大きな牽制になったのは事実でしょうから、今までのような一方的なNZD高にはなりにくく


なるのかもしれません。


 


んで、我がユーロとポンドは…死んでおりますな。


今日の日中なんて「レートが気になるけど、見たら仕事やる気がさらに失せそうだな…」という


事でできるだけレートを見ないようにしていたほどでゴンス。


しかも現実逃避がてら掃除してみたり、カレーなんぞを作ってみたりなんかしちゃって…


 


含み損だと他がはかどるらしい…


 


 


昨日は久しぶりに日曜休みだったので、近場のショッピングモールを2箇所ほど回ってみた


のですが、いやはや…


 


混んでるね、アホみたいに…


 


私は基本的に平日しか休みを取らないので、ちょっと唖然としてしまいました。


もう車を駐車するにも待たなくちゃいけない状況だし、昼間の2時を回っているにも関わらず


イタリアンバイキングはアホみたいな待ち時間…マジっすか?


5年以上前は普通に土日休みだったのですが、これほど大変な状況だったっけ?


土日は自分が運転上手いと勘違いしているヘタクソが無茶な運転してて危ないし、やっぱ土日


は出来るだけ家で大人しくしてるに限るな…


 


しかし土日しか休めない人が多いのも事実で、そういう人達って遊びに行くたびに混雑に巻き


込まれて大変なんだろうな…


まあ土日特有の「休みだ~!」っていう雰囲気は嫌いではないですが。


 


 


↓というか、もっと休みくれ!…でポチッと!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



何やら昨日は凄まじい上昇を見せましたね~、特にNZDが。


さすがに90円程度のNZDが一日に2円も上げると恐ろしくて手も出ません。


NZ中銀総裁がNZD高への懸念をハッキリと口にしてますが、そんなモンどこ吹く風で上昇


しまくっております。


ドルも前日比70銭ほど上昇して、さぞかし我が欧州通貨も爆上げかと思いきや…気持~ち


上昇した程度で、足の臭さが目に染みて目から胃から色々なモノがこみ上げて来ます。


 


臭さのあまり、つい嗅ぎたくなってしまう麻薬的な靴下を脱ぎつつ来週の戦略を考えてみる。


やはり投資家たる者、いついかなる時でも対処できるように戦略を練らねばなりません。


 


 ・上昇したら…乗り遅れ感にさいなまれつつ利確されるまで放置


 ・揉み合ったら…それ以上下落しない事を祈りつつスワップ貰って放置


 ・下落したら…退場の恐怖に怯え、枕を濡らしつつ放屁 ブヒッ




ちょっと考えただけでもこれだけ色々な対処法が思い浮かびますね。


 


 



 


ム? うちのニャンコちゃんから不穏なオーラ?


 


放屁か?放屁したいのか?


 


…と、ここまで書いてちょっと横になったら不覚にも寝てしまいました。


こりゃ日付が変わるな…


今日、JNSから資料が届きました。


今までいくつかの業者に資料請求なり口座開設なりしてきましたが、結局どこの業者も使う


事なく放屁…放置しておりますブヒ~。


ちょうどヒロセは含み損の欧州通貨で首が回らない状況だし、今こそがチャンス!


さあ、新たなる世界に向かって今正に資料をっ!!


 


…いや、とりあえず寝る。


 


 


↓放屁は計画的に♪ ブヒッ



にほんブログ村 為替ブログへ

 



あ~あ~あ~あ~…


 


私のポジはユーロ164.20の5万とポンド241.80の3万で、この下落で悲惨な目にあって


ますが、昨日意を決してポンドを買い増ししてみる…


 


 昨日の取引


  ポンド円  240.55買3万


 


言うまでもなく今のポンドは238円台で、そりゃもう泥沼ズブズブズブ…


何やらひたすら弱いね、欧州の野郎共が。


オセアニアもドルもそれほど悲観的ではないけれど、私が保有するユーロとポンドだけが


見事~に真っ逆さ~ま~に~


 


 


堕ちてデザイア!!


 


久しぶりのゴッツイ含み損で昭和の時代をフラッシュバック…


 


一応欧州以外はそれなりに底堅い動きを見せてますので、2月末の暴落のようにはならない


と思ってますが(希望)、NYダウがここ3日でずいぶんと下げているんですよね。


久しぶりに25日移動平均線を割り込んでおり、今日の株価しだいでは更なる円高も覚悟


する必要があるかもしれません。


 


とはいえ今のユーロ5万とポンド6万で一日2700円くらいのスワップが入るんですよね。


あまり大きく下落しなければ、「これはこれで悪くはないのかも…」とか考えてしまうあたり


私のヌルヌル~さが伺えますな。


もちろん中期的に買値以上に戻してくれる事が前提ですが。


 


 


喘息持ちの私にはそろそろキツイ時期になってきました。


イマイチ理由は分からないのですが、今までの経験上暖かくなって湿度が上がってくると


ゼーゼーヒューヒューいいだすのです。


しかも大体が新聞屋のバイトに起きた時です。


まあ30分もすれば直ってくるので仕事に支障はありませんが、ホントならヒューヒューいわ


ないに越した事はありません。


私の喘息はさほど深刻なものではありませんが、子供の頃からの付き合いでいい加減に


ウンザ~リしてますので、何かスパッと直す方法無いかな?


 


 


↓デ、デザイア~な応援を(?)



にほんブログ村 為替ブログへ

 



うう、今日から再び萎え萎えしおしおの仕事モードです。


仕方なく仕事をするも「ふん、どうせ今日の稼ぎ程度じゃ含み損は全く埋まらないぜ…」と


口からエクトプラズムをゲロっぱしながらの屍モード。


何やら日中にポン様は私の買値より上に顔を出していたようですが、今現在は再び下~の


方にどっしりと腰を据えている始末で、もうエクトプラズムが止まらない!!


 


 「おじちゃん、口から煙みたいのが出てるよ」


 「大人になったら色々あるのさ…ちなみにお兄ちゃんね」


 「ふ~ん、おじちゃん頑張ってね」


 「うん、お兄ちゃん頑張るよ!」




…と色々と嫌な現実から目を背けるために半トリップ状態で架空の少女と噛みあわない会話を


交わしてみる…


…そろそろ俺もアキバデビューか?


 


ちなみに同じアパートに住む小学生の女の子におじちゃん呼ばわりされているのは悲しい現実


だったりします(涙)


 


私の住んでいるアパートはかな~りの安アパートなので、何やら訳アリっぽい独身中年男性


などが多く住んでいます。(いわっぽ込み)


しかし数年前から子供連れの女性が二組入居してきました。


「ま、どーせ離婚してお金が無いからこんな安アパートに引っ越して来たんだろうな」程度で


特に興味もありませんが、片方の一家は何やら恐ろしげな気配がします。


 


チョクチョク聞こえるのです…母親がヒステリックに子供を怒鳴りつけている声が…


どうやらその家族には小学生の男の子と女の子がいるようなのですが、この怒鳴り声が


半端じゃない。


「テメエ、○○だって言ってんだろっ!!」と、男の私ですら口にしないような言葉で子供を


罵っている…オソロシ…


 


今日仕事が終わった後、駐車場で車を少しいじっていたのですが、なにやらそこの子供二人


が外であわただしい動き…


特に気にするでもなく車をいじっていたら、ふいにその部屋の窓があいて、外の女の子にデブな


母親が一言。


 


 


「テメエ何やってんだよ!もう帰ってくんな!」


 


 


あ、ありえね~…


 


と心の中で呟きつつも気にしない素振りで黙々と車をいじっていると、そのうち女の子が洗濯物


を干しだしました。


(そういえば、いっつも子供が洗濯干してるな…)


家にいるデブな母親…学校から帰ってきて洗濯を干す子供…う~む…


 


人の育児に口を出すつもりはありませんが…ねぇ。


子供は親を選べません。


貧乏ながらもちゃんと愛情を持って育ててくれた母にちょっと感謝してみる今日この頃。


 


 


↓ポチっと押したら真面目な投資ブログが…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.06.06 嗚呼、下落…

昨日の夜からチマチマと取引をしておりますが、イマイチ上手く行きませぬ。


最近は比較的上手く行っていたので、尚更切ない気分どす…


 


 昨日、今日の取引


  ユーロ円  163.95買5万を164.08で決済  +6500


  ユーロ円  164.20買5万


  ポンド円  241.80買3万


 FX資産  2,114,556


 


今日はなんとも空回りしてますね~。


今日の早朝のNYダウの下げを見て不安になり薄利決済したユーロを、日中の底堅さを見て


再び買いなおしましたがズガボ~ン!!


下落を見てポンドを上手く拾おうと思ってズッギュ~ン!!


…そういえば自分がウンコ投資家だって事を忘れていた気がするミョ~!(崩壊)


でもでも明日の早朝はスワップ3倍っぽいデーなので、スワップ一杯貰って喜びましょう!!


…と情けない理由で無理矢理納得させてみる…


 


 


しかしいよいよ夏が近くなってきましたね~。


日中外にいる事が多い私はどんどん黒くなってきます。


それでもまだ今の時期は良いほうで、梅雨が終われば更なる灼熱地獄が我が家を襲う事


になるでしょう。


 


ん?私のラブリーブルちゃんの熱い視線が…


 


 



 


…前向きに検討する事を検討します。


 


とはいっても真夏の昼間はさすがにクーラーを点けて行かないと、「仕事から帰ってみたら


燻製ブタの出来上がり!」なんて事にもなりかねなんいですよね~。


 


剃るか…マジで…


 


 


↓含み損野郎を応援してクサ~!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



今日と明日はいつもより早めの完全2連休です。


なんで見事にフヌケモードで半分溶けかかってますが、一応胡散臭い投資家としてブリブリ


いわしている私は積極的~に取引してみる。


んで今日の朝にちょこっとユーロなんぞを買ってみたのです。


 


 今日の取引


  ユーロ円  164.20買5万を164.52で決済  +16000円


 FX資産    2,110,656


 


私が昼間に怪しげな森林公園でダラダラ四葉のクローバーなんぞを探している間に勝手に


決済されてました。


しかし四葉のクローバー探しなんて何年ぶりだろう…


 


む、あった~~~!!


 


 



 


…いや、一枚多くね?


そういえば小学生の頃、五葉や六葉のクローバーをよく探していたケド、これって四葉の様な


ありがたみってあるのかな?


 


 


最近円安もかなり進んでいますので、ビビリまくって抜く値幅が徐々に狭くなってきてます。


FXにはスプレッドがありますので、あまり細かいスキャルなどは割が悪いんですよね。


何はともあれ今月初の利確ですので、「今月は上昇相場になって全く乗れないかもしれない」


と不安になっていた私はちょっと一安心。


 


最近どうも指標があまり材料視されてない気がするのですが、気のせいか?


指標が弱くてもあまり下げず、指標が強かったらしっかり買われている気が…


ん~、なんか益々危険な香りがしてきましたね~。


 


今日は怪しげなクローバーも見つけたし、今月もしっかり利益が上げられるように祈って


おりま~す。


 


そのためにも私がノーポジの時にしっかりと


した調整を希望しております~♪


 


 


↓で、結局五葉はどうなのよポチ~



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.06.04 乗り遅れ~

さて、皆さんご存知の通り今日も円安チックです。


とても買いたくない水準なのでもはや放置プレイ状態で、現実逃避も兼ねて先週末JNSに


資料請求してみたりして必死に投資先を模索する今日このご~ろ…


 


差益狙いのミ~には嬉しかった5月のモミ~相場が終わり、ここ数日の円安はスワップ派にとってそりゃ~嬉しい状況なんだろうな…


 


悔しさを滲ませつつ、せっかく衣替えの季節だし女子高生などに目を奪われる…


 


 


足太っ!!!


 


…と現実に引き戻され仕方なく為替レートを見るも相変わらずの円安だし、よくよく考えると


私の年齢って高校生×2だったりするし…


 


毎日毎日うんざりするほど新聞を配達しまくってますが、その中で繰り返されるバイクへの


乗り降りの際、ふと自分の顔がミラーに映ります。


 


オッサン誰ですか?


 


昼間なら強い光によってごまかされるシワなども、適度に暗い早朝なので顔の陰影がハッキリ


映ってゾンビになりかけの猿のような顔してるな…


 


そんなオッサンまっしぐらの「くたびれヅラ」の原因の一つであろう為替相場。


たまには気分を変えてスキャルでもやってみようかな~。


株をやっていた時を思い出して細かい利益をチマチマと…んで下がったら漬けると(笑)


 


…前回記事の反省が全く活かされてなくね?


 


いつもは逆張り主体の私ですが、たまには上昇に乗っていくのも面白いかな~とか考えて


いたりして、一貫性が無い事この上ないですな。


 


各々戦略は違うと思いますが、6月も頑張って行きましょう!


 


 


↓たまには色々覗いてみるべき?



にほんブログ村 為替ブログへ

 



5月の揉み合い相場のうっぷんか、昨日と今日は久しぶりに大きく円安になりました。


私のようなノーポジのオッサ…好青年は鼻に指を突っ込んで見ているしかない状況で、


あまりのポツ~ンな感じに親指まで突っ込んでしまいそうな勢い…


2月末の暴落から反発後まともな調整が入ってませんから、そろそろ一度ガツーンと


来そうな気もしますが、5月の揉み合いでそれなりに売りモノもこなし、上昇のパワーを


溜めていたとも考えられたりします。


私のような新値追いの苦手なウブ(死語)は、こういう時こそ新規に口座を開設したりして


みるのが良いかもしれませんね。


 


 


皆さんひろっぴさんをご存知ですか?


株をやっている方はご存知かもしれませんが、この方は株で100万を3億超にまで増やした


猛者なのですが、私は1年ほど前に「この人のように株で一攫千金を!」と投資の世界に入り


ました。


まあ悲しい事に私にはデイトレーダーとしての才能はゾウリムシほども無かったらしく、バッチリ


むしられてFXに逃げました。


幸い為替の相場は地合絶好調で単細胞生物の私でもそれなりに利益が出せ、株の損失を


どうにか埋める事に成功しました。


しかしふと想ふ…


 


「当初の一攫千金はどした?」


 


器でなかったと言えばそれまでなのですが、なんかこう…小さくまとまった感じがして切なく


なる事があります。


 


株や為替で大きく儲けるためにはレバレッジを効かせまくっての短期売買が必要不可欠です。


そしてレバを効かせての短期売買に絶対必要なのが損切り。


つまり「FXの最大の利点であるスワップ金利があるので損切りはしない」というスタンスになった


時点で私の一攫千金の野望は潰えた事になります。


 


投資は投機の成れの果て


 


という言葉があります。


買って騰がったら売るけど、下がったら仕方なく長期保有…まさに私にピッタリな言葉です。


今の為替の地合では、この「成れの果て」な私でも利益を上げられますが、果たしてそれが


いつまで続くのか?


 


損切りが出来なければいずれ大きな痛手を負うのは目に見えているのですが…


 


 


↓ちょっとネガティブ~だけど応援ポチを!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.06.01 5月の収支

最近生活のリズムが狂ってきて、つい仕事が終わったら寝てしまいブログ更新が遅れがちな


いわっぽです。


何やら理不尽な夢を見ている間に米の雇用統計が私の許可無く勝手に発表されていたらしく、


しかも強いじゃな~い…


なんか今日もオセアニアを中心に円安で、昨日ユーロをさっさと手放してノーポジになってしま


った私はポツ~ン…


 


 昨日の取引


  ユーロ円  163.10買4万を163.62で決済  +20800円


 FX資産  2,095,656


 


んで5月の収支は…


 


         1,840,951円→2,095,656円


 


  +254,705円


 


…という訳で今月は「月10%」の目標達成できました~。


しかし200万を超えたって事で今月から少なくとも20万以上稼がないと目標が達成できなく


なります。


今月は目標も達成できたし、株の損失も埋まったし、FX資産も倍増したしで大きな意味の


ある月になりました。


 


…が!


 


この爆上げにノーポジで静観という悲しい状況に喜びも吹っ飛んでしまいました…


5月はひたすら揉み合っていたお陰で回転を効かせてそれなりの利益が出せましたが、


今月はイキナリ出鼻をくじかれた感じです。


 


やっちゃう?ジャンピングキャッチ!でも高値掴みは株で散々辛酸舐め舐めしてきたし、だからと言って買わない事には利益も出ないし、でも買ったら辛酸ペロ~ンな感じかもしれないし、でも待てばスワップで埋まるかも、いやしかし…


 


…と、いつもの葛藤が…


 


 


↓今月も応援お願いしま~す



にほんブログ村 為替ブログへ

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。