上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日ユーロを163.20でポジったので私のポジは豪ドル5万とユーロ4万になったのですが、


なんとなく市場の雰囲気が悪くなっている気がして早朝にどちらも決済してしまいました。


 


 今日の取引


  豪ドル円  99.70買5万を99.90で決済  +13010円  内スワップ  3010円


  ユーロ円  163.20買4万を163.42で決済  +8800円 


    ユーロ円  163.10買4万


 FX資産  2,074,856


 


豪ドルは100円の壁が厚そうだったので100.20から99.90に指値を変更…したのですが、


その後見事に100円を超え、作戦は大失敗…チクソ!


ユーロの方は決済した後に入れておいた163.10に刺さってくれたので一応成功?


 


今月もアッという間に今日で終わりで、そりゃスゴイ勢いで加齢臭も倍増する訳だ…


いやいや、さすがにワタクシまだ30ですから加齢臭など漂ってませんぞ、多分…


まあ、ここ数ヶ月洗っていない仕事用ジーパンは汗を吸いまくって怪しげな香りを放っており


ますし、仕事用ポロシャツはなにやら酸化した香りを放出していたりしますし、靴下に至っては


明らかに発酵系の香りを振りまいていたりしますが、きっと加齢臭は無い!…といいな…


 


本来当ブログで築く予定であった「動物好きの爽やかな好青年」像が最近気持ち崩れてきて


いる気がしたりしなかったり…


もしや…


 


「一応動物好きのクサヒゲ不精オッサン」に


なりつつある?


 


む、私のワッキ~からフローラルの香りがっ!!


ああ!? 私のあんな所やこんな所からバラの香りまで!!


しかもヒゲの剃り残しなど微塵も無いツルッツルのお肌で、もちろん「切れてな~い」。


 


 


…もはや手遅れ?


 



 


↓最近体から異臭騒ぎ! で応援ポチを



にほんブログ村 為替ブログへ

 

スポンサーサイト



2007.05.30 彷徨ってるね

昨日とうとう164円にしっかり乗せ、164円台で定着するのかな~と思われたユーロですが、


朝方からアッサリと下げてしまいました。


朝方に163円半ばまで下げていたので、パブロフ犬のように163.20に指値を入れてみたの


ですが、これまたあっさりヒットしました~。


 


 今日の取引


  ユーロ円  163.20買4万




結構すぐに反発してくれて「ニヤリ」と調子に乗っていたのですが、結局上昇しきれずに再び


買値付近に落ちてきてます。


相変わらず豪ドルも買値付近だし…って毎日同じ事書いてるな…


 


昨日中国の株価抑制措置がとられ、2月末のような中国株暴落→リスク資産回収の連鎖を


警戒しているのか積極的な円売りはないらしい…


 


自称テクニカラ~(?)な私も最近めっきりチャートっちうモンを見なくなってしまいまして、


テクニカラ~(しつこい)失格な状況なのでテクニカラ~(お気に入り)の称号を維持する為


にも今日はちょっとチャートを見てみました~。


 


…………………で?


 


いや、ただ見ただけで、無意味に終わるであろう分析などはまったく行っていない訳で…


4月の半ばまで凄まじい勢いで25日移動平均線から上に乖離していたクロス円は最近の


揉み合いで見事に平均線にベッタリになってますね~。


ドルは若干上向きで、カナダは異常に騰がりまくっていると…


 


最近は主要通貨&対円通貨に限界を感じてきてますので、スワップの超ステキな対トルコ


リラのチャートも見てみたのですが、こちらもまた…


いかがわしいほど高い金利を追い風に対円では凄まじい上昇を見せており、仮に買うとしても


他の通貨と組み合わせた方が無難かも…


 


最近皆さんのブログを見ていても私同様行き詰まりを感じている方が多いように感じます。


私も取り扱いペアの多いJNSあたりにスワップ用の口座を開設して資金を分散させる事を


考えています。


IPOの応募以外にまったく使っていない株の資産110万を回収、FXに移動も視野に入れて


います。


 


しかし最近は株価の動向、特に中国株に左右される展開が多々見受けられ、「バブル」と


称される中国株が仮に崩壊したとしたら一体どうなるのか?


 


投資に不安は尽きないね…


 


 


↓最近仕事が異様にかったりぃ私に応援を~



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.05.29 マジっすか~

今日の日中は円高でした。


日本の強めの指標を受けての事ですが、「そろそろ大きな調整が入っても不思議じゃないな」


と考えていた私は今の豪ドル5万のポジだけで様子を見る事に…


んで今は…


 


アラ、戻ってるじゃないの。


 


概ね下落前の水準に戻ってますが、何やらユーロのみ高値を更新しまくってます。


…何で?


んで私の豪ドルは…お決まりの買値付近ってヤツね…


前にテレビかなにかで「年内にユーロは170円行くのでは?」とキチガイじみた事を言っていた


アナリストがいましたが、あながちウソじゃないのか?


 


 


昨日今日と少し涼しいくなってますが、徐々に夏が近づいてきました。


私の一番嫌いな季節が…


なぜかって?


 


 ・暑い


 ・日が長い


 ・あつい


 ・なんか騒がしい


 ・アッツ~イ


 ・ATSUI


 


…と、ざっと書いてもこれだけの理由があります。


似たような文言が目立つ? 気のせいだ!


 


しかも親友のゴキ様の活動は活発になるし、バイクを運転してたら顔面に神風特攻隊が


突っ込んでくるし、ちょっと林っぽいところを歩くとくもの巣が顔面にベッとくっつくし…


 


開放的な季節?


 


 


毛穴がな!!


 


仕事中はダラダラダラダラ汗かいて「いわっぽ塩」生産してるし、足の臭さは5割増しだし、


ヒゲ伸びスピードも5割増し(ウソ)


 


汁が…色々な汁がっ!!


 


 


↓今日も応援お願いしま~す!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.05.28 二つの訃報

あ~あ~あ~あ~、なんでこんなにも最近の相場は動かないんだか…


動かないながらもユーロ円がどうにかリミットにサックリ刺さってくれましたが、豪ドルなんて


見事なまでに買値ドストライク状態ですな。


 


 今日の取引


  ユーロ円  163.05買3万を163.77で決済  +22470円  内スワップ 870円


 FX資産  2,054,646


 


ふふふ…上の取引結果を見てもらえば分かると~り、とうとうワタクシ更なる成長を遂げて


しまいました。


 


いわっぽ、暑さで脳がチーズフォンデュ?


 


いやいや、ワタクシの脳はしっかり固形のブルーチーズしてますぞ。


ヒロセではスワップが他の業者に比べて良かったりスプレッドが狭目だったりするのですが、


手数料が1万通貨あたり往復200円取られます。


つまり2pips分が手数料。


 


そう、今回は手数料を考慮して本来のリミット


より2pips上に指しておくという高等テク!!


 


………生きててスイマセン………


 


 


今日はなにやら二つの訃報が届いてきました。


一つは某クズ農林水産相の自殺。


この松岡…じゃなくて某クズ議員、散々国民に殺意を抱かせる「政治とカネ」問題を連発して


いた上に飄々と大臣の座に座り続けたアホで、不覚にもこのニュースを聞いた時笑みがこぼ


れてしまいました。


まあ真相が闇の中というのはどうかと思いますが、ある意味潔くていいんじゃない?


大臣という重要な役職にありながら国民を裏切りまくった訳ですから、同情の余地は私の親友


ゴキちゃんの鼻くそほどもありませぬ。


 


ご冥福をお祈りいたしません。


 


ん?仮にも故人になった訳だからもう少し言葉を控えろって?


 


それは無理!!


 


ワタクシそんなステキ包容力はゴキちゃんの鼻毛ほども無いお子ちゃまなので。


でも「地獄に落ちろ!」という言葉はギリギリ飲み込みました~。


 


 


そして二人目はZARDの坂井泉水さん。


これは上のアホと違ってホントに驚きました。


なんでもガンだったらしく、さらに肺に転移までしていたとか…


転落死という事で事故と自殺の両面での捜査らしいですが、私が10代の頃の怪しげな青春


まっさかりによく聞いていた歌手なので結構ショックです。


とにかく昔から露出の少ない方だったので、まさかそんな大きな病気をしているとは…


 


ご冥福をお祈りいたします。



 




↓こっちの上昇も祈って下され~(汗)



にほんブログ村 為替ブログへ

 



昨日は最近の相場展開の例に漏れずレイザーラモンや波多陽区もビックリの行って来いの


相場になりました。


 


サヨウナラ、一発屋の皆さん。


 


そんな涙無しには語れない悲しいヤツラはどうでもいいが、一時5万を超えた私の含み損も


引けにはどうにか含み益に変わっており一安心です。


 


しかし最近のユーロ、豪ドル、NZDは悲しくなるほど上値が重いですね。


ドルはなんか知らんが強いし、ポンドはなんか知らんが利上げウンヌンだし、カナダドルは


なんか知らんしどうでもいいし…


よくよく考えると2月末からの暴落後凄まじい勢いで反発上昇した通貨が軒並み弱く、4月に


イマイチ伸び切らなかったヤツラが今更強くなってきてる感じですね。


…ちう事は…


 


 


そろそろスイス腐乱の出番か?


 




「腐ってやがる、早すぎたんだ!」


 


…と、どっかの怪しげなオッサンも仰っておりますし、やめておきましょう。


ん? 昨日の話題に逆戻り?


 


 


そろそろ生後3週間くらいになる私のヒゲ共が幅を利かせ始めてうっとおしくなってきました。


スクスク育って成長の早いヤツは1㎝になろうかという勢いですが、ご飯を食べるとたまに


ヒゲに絡むんですよね~。


しかも上昇志向の強い上を向いたヤツなんて別の穴に入りそうな勢いで…


 


 


鼻毛ですか?


 


10代の頃からハサミで切っていたお陰か、それとも生まれつきか、とにかくヒゲの薄い事を


いい事に伸ばしっぱなしだったりします。


人とあまり関わらない仕事をしているせいもあり不精まっしぐら!


 


なんでハサミで切るかというと、若い時からヒゲが濃くなるのがいやだったのです。


なんで「剃らなければ濃くならないかな?」とハサミで切っていた訳ですが、ここ数年は髪を


坊主に近いくらいまで切っているので、今更になって「もう少しモミアゲが欲しかった…」と


少し後悔しております。


 


ヒゲが薄い代わりにその養分が髪の毛に回っていつまでもハゲない事を祈るばかりです。


 


 


とりあえず伸び過ぎのお前らは全員死刑!


 


 


↓チョッキンチョッキン♪



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.05.25 マンセ~?

今日の早朝は予想以上に円高に振れました。


主な原因は元FRB議長の緑ジジイの発言によるものらしいですが、なんで退いたオッサンの


発言にこれほど市場は反応するんだろう?


 


99.70で買った豪ドルを一昨日100.20で決済したばかりですが、落ちているのを見計らって…


 


同値でどうね?


 


…と福岡の親戚が喋っていた気がする方言とウンコダジャレを交えつつ再び99.70に指値を


入れてみたりしたっちゃん。(しつこい)


 


 今日の取引


  豪ドル円  99.70買5万


 


ま、当然のごとくブッ刺さった後も下落し99円前半まで下げる始末。


「ふん、尻尾をくれてやったまでさ…」と強がってみるも、前回と同じ100.20のリミットを考えると


ずいぶんと長~い尻尾だったりする。


 


「俺の仕様はウナギなんだよっ!」


 


 


そういえば北朝鮮が日本海にミサイルを数発打ち込んだらしいですね。


将軍様も粋な事をして下さる。


 


あの糖尿病の緑のブタ野郎は円安の使者か?


 


などと金曜ロードショー「紅の豚」を見ながらふと想う。


 


皆さんジブリ作品は何が好きですか?


私の周りで聞く限りは「風の谷のナウシカ」か「天空の城ラピュタ」の二つの名前しか出ません。


どちらかというと女性は「ナウシカ」、男性は「ラピュタ」って感じかな?


私も最近のジブリ作品には興味が無くなってしまい、珍しく映画館で見た「千と千尋の神隠し」


も正直?でした。


なんか最近のジブリ作品は「夢」が無い気がするんですよね~。


 


ちなみに男のロマンを感じささせる「紅の豚」は結構好きです。


 


 


緑の豚は死んでしまえ!!


 


 


↓メガネの豚はただの豚だポチ~



にほんブログ村 為替ブログへ

 



むふん、昨日あれだけ引き際がどうのと書いておいて、今日もしっかりトレードしていたりする


筋の通らないいわっぽさんです。


昨日今日と元FRB議長の緑ジジイが色々と投資に関するリスクをお述べになったらしく、市場


では若干円の買戻しが見られます。


そんなところをサラッと拾ってみた訳ですが、どうなるかな?


 


 今日の取引


  ユーロ円  163.05買3万


 


私の中で基本枚数となっている3万通貨ですが、よく考えると私の資金ではユーロですら3万


買えばレバは2倍を軽く超えます。


ポンドに至っては3.5倍ほど。


ちなみに2月末からの急落時は17~18倍になってましたので資金管理もクソもないな…


しかしこれでもFXを始めた頃より少なくなったのです。


初めは今の資金の半分の100万しかなかったくせに、平気で5万単位で買ってました。


もしかしたら株をやっていたせいで為替の値幅が物足りないパッパラパ~だったのかもしれま


せんな。


 


今ではすっかり為替に毒され(?)取引量も少なくなってきましたが、それでも冷静に考えれば


それなりのレバレッジになります。


比較的安全と言われるレバレッジ2~3倍というのは資金が少ないとなかなか厳しいものが


あったりしますよね? うん、する(自己完結)


 


 


そんな皆さんに夢の商品が!!


 


 


その名もランド円!


 


このステキなランド円は私の資金で10万買ってもレバは1倍未満で済むという夢の商品!!


しかも金利は9%!!


そのお値段は…


 


17円ちょっと…


 



…ちうか、ワタクシ南アフリカランドって一度しか取引した事ないんだけど、17円って


安いのか高いのか…


ちなみに私が取引したのはFXを始めてすぐの頃で、15円くらいで10万通貨を40pips


ほど抜いて終わりました。


どうりで記事に出てこない訳だ…



もうひとつ私のブログ記事に出てこない通貨、カナダドルですが、こいつも一度だけ


取引した事があります。


去年104円半ばで買ったのですが「コイツは終わっちょるな」…という事で100円半ばで


損切りしました。




そんなキャナ~ダも今や110円を軽く超え!


 


ふん、お前なんか二度と買わねぇよバ~カ!!(涙)


 


 


↓チロッと押してみて下され~



にほんブログ村 為替ブログへ

 



来た~~~!!


 


ここ最近メッキリ殺人通貨としての存在意義を


忘れていたポンドがやっと目を覚ましました!


 


これで私のポンドもスゲエ含み益!


 


 


…保有してたらね…


 


唯一のポジだった豪ドルも明日のスワップ3倍明けの下落を睨み100.40から100.20にリミットを


下げ、あっさりと約定してしまいました。


 


 今日の取引


  豪ドル円  99.70買5万を100.20で決済  +30310円  内スワップ 5310円


 FX資産  2,033,776


 


もちろん私が手放した事で足枷が取れルンルン気分で上昇している訳ですが…(怒)


これでまたマタ又股ノーポジになってしまいました。


スワップはないし明日から仕事だし休み中のドカ食いで明日からダイエットが待ってるし~で


憂鬱な事この上ないですな。


 


 


最近いつもノーポジになるたびに脳裏をかすめる言葉があります。


 


「引き際」


 


これまでも何度かブログでその類の記事を書いてきましたし、投資元本を取り戻した事で


弱気になってきているのも確かでしょう。


私も色々な株やFXブログを見てきましたが、あまり「引き際」について書いている記事を


見た記憶はありません。


そう、下降トレンドになれば「売り」から入れば良いというスタンスなのです。


もしかしたら投資ブログではタブーか?


 


私は完全に対円通貨専門になってしまってます。


それはひとえにスワップが良いためで、前にも書きましたが対円ショートをやるならFXを


やっているメリットは全く無いと思っています。


 


私は株から投資を始めたのでライブドアショックを機に下降トレンド入りした新興市場の悲惨さを


目の当たりにしました。


ライブドアショック以前に投資資金を数倍、数十倍に増やした人がショック後にそれ以上の損失


を被り退場になった話をいやというほど聞きました。


おそらく為替市場でも同じ事が起きるだろうと私は考えています。


 


「レバを2、3倍に抑えて運用すれば暴落が起きてもスワップを受け取りながら数年待てば損失は


埋まる」




果たしてそう言い切れるのかどうか…


それはあくまでも日本の金利が他国の金利を逆転しないという前提があっての話で、逆転しない


という根拠は何もありません。


アメリカは2年で4%金利が上昇しました。


その逆が起きても不思議はありませんし、日本の金利が急激に上がりだす可能性もあります。


 


私はまだ撤退するつもりはありませんし無闇に恐怖を煽る気もありませんが、最悪の事態を


常に頭に置いておく事は大事だと考えます。


ここ数年の一方的な円安を見ているとそれが当たり前のように感じてしまうからです。


日本でハイパーインフレなどの破綻が起きない限り必ず来るであろうトレンド変換。


 


それまでに撤退できるか?


巻き込まれても被害を最小限に抑えられるか?


 


本来儲ける事よりまず考えなければいけない事がコレのような気もします。


 


 


↓また皆さんを敵に回すような事を…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



私は今日明日と完全ニ連休なので朝から出かけておりました。


一応出先でもたまにレートをチェックしていたのですが、見事に動きませんね。


平和に休みを過ごせていいですが…


 


まあ為替は私の管轄外(?)なのでどうでもいいとして…


今日は栃木県の「佐野厄除大師→足利フラワーパーク→みかも山公園」と回って帰宅しました。


足利フラワーパークは藤が有名な所で、ホントは去年も行きたかったのですが休みと藤の咲き


具合が合わず断念しました。


なので今年こそは行ってやろうと…


 


そして…


 


これが藤!!


 


 



 


…の残骸だ…


 


 


そしてこれが白藤!!


 


 



 


…の残骸…


 


エエ工エエェェ(´д`)ェェエエ工エエ


 


まあ事前にホームページで調べていたので分かっていた事ですが…


んで唯一咲いていた藤が…


 



 


↑この黄色い藤です。


普通の藤と少し咲くタイミングが違うのでどうにかコレは見れました。


 



 


藤以外にもバラなど他の花も咲いていたので良しとしましょう。


でも来年こそは圧巻の藤を見たいものです。


 


んでその後公園などで歩いて、へとへとになって帰ってきたのが夜の8時半くらいだったの


ですが…


 



 


ちう事でもうひと歩き…



 


 


↓ヘロヘロ~っと押して下され…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



G8が何事も無く終わり、一部では「円安に進むか」と見られていた為替相場も蓋をあければ


相変わらずの揉み合い相場でございまする。


ここ一ヶ月、各国の利上げ後退、高値警戒感、旺盛な押し目買いなどが絡み合い極めて狭い


レンジでの推移が続いています。


数日前に仕込んだ豪ドルなんてひたすら買値付近で挙動不審だよ…


豪のみならず他の通貨も一様に挙動不審…


 


みんなキョドってね~?w


 


無理矢理若者っぽく振舞ってみる三十路の春。 痛い…


 


 


どうせネタも無いし、たまには真面目に投資の話でも書いてみる?


その名も…


 


“インフレと為替の関係!!”


 


うわ~、うさんくせ~…


 


インフレとは言うまでもなく物価が上昇する事。


「物価上昇=通貨価値下落」となる訳ですが、じゃあ為替市場はインフレに対してどういう


反応を見せるのか?


 


ひとつは「インフレ=利上げ」で通貨高になるパターンです。


今現在の為替市場がまさにそれで、完全に金利差を意識した相場となっています。


金利の低い円やスイスフランを売って金利の高い他の国で運用する「ちゃりーとれーど」って


ヤツです。


 


んでもうひとつは「インフレ=通貨価値下落=通貨安」のパターン。


いわゆる「購買力平価」ってやつで、有名所だと「ビッグマック指数」があります。


日本でビッグマックが300円で買えるとして、米で2ドルだったとするなら「300円=2ドル」


となり、1ドル150円という数字が出てきます。


仮に日本の1年間のインフレ率が0%、米が10%とすると、一年後日本のビッグマックの値段は


300円で変わりませんが、米は2.2ドルとなります。


そうなると「300円=2.2ドル」となり1ドル約136円とドルが安くなる計算になります。


これが「購買力平価」の考え方で、二国間の為替相場は二国間の同じ商品を同じ価格にする


ように動く…というもの。


この考え方ならインフレどころかデフレの脱却すらままならない日本は円高になっているハズ


ですが、実際はアホみたいな円安。


つまり今の相場はひたすら金利を重要視しているという事になります。


 


しかし数年前まで続いた30年で通貨価値が100万分の1まで下落したトルコのハイパーインフレ


などではしっかり旧トルコリラは下落しまくっております。


 


つまり…


 


偉そうな事書いて全く意味分かんね!


 


ただ主要各国などのインフレ率2~3%程度で収まっている国ならまだしも、トルコなどの下手


すると10%ぐらいまでインフレが進む国では状況が違います。


「急激なインフレ+通貨高」の行く末とは…


 


一般的に通貨高はインフレを抑制します。


つまり各国のインフレ期待が確実に後退しているのも事実でしょう。


仮に各国の金利先高感が消えたとしたら、徐々に金利が上昇するとみられる日本の円は一体


どういう動きを見せるのか?


 


ネガティブ野郎の私は常にそんな事を考えて


いたりする今日この頃…


 


 


↓とうとう俺も投資通? ポチッと。



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.05.19 資金倍増!

昨日の中国の利上げによる円高は、正直「こいつは久々にガッツ~ンと下げるかも…」と考え


チマリとポンドしか買わなかった訳ですが、アッサリ戻してちょっとおセンチないわっぽさん…


 


つ~か「おセンチ」って昭和の香りがするね。


 


拾ったポンドはとっとと利確され、またまたポジは豪ドルのみになってしまいました。


 


 今日の取引


  ポンド円  238.50買3万を239.50で決済  +30000円


 FX資産  2,003,466


 


hirose2.jpg


 


↑とうとうFX資産が2倍になりました!


 


これからさらに2倍3倍と増やして行きたいですが、果たしてそれまで円安が持ってくれるか


どうか…


今月はあと3万ほど利益を上げると「月10%」の目標に達します。


最近とんと動かない保有中の豪ドルはあまり期待できそうにないので引き続き他の通貨で


細々と値幅を取っていこうと思ってますが、G8が平和に終わって上昇相場復活なんてなっ


たら、ま~た私は指をくわえて見てるだけの状況になるかも…


昨日の中国の利上げの時もそうですが、とにかく最近の相場は押し目買いの意欲が旺盛で


目立った調整がなく、だからといって上値を追っていくほどのパワーも無いし…


 


ま、とりあえずまたポンドに指値を入れておきますか。


 


 


昨日めでたくポリ公の野郎共から駐禁違反金の納付書類が届きやがりました。


 


ま~チンタラ仕事がモットーの公務員のクセに


仕事が速いですな~。


 


 


金取る時だけ!


 


んで、同封されている弁明通知書…


つまり盗難された自分の車による駐車違反などのどうしようもない事態や理由などがあったら


この弁明通知書にその旨の弁明を書いて提出しろと。


「仕事で仕方なく…」なんて理由が通るはずもなく、殺意を覚えつつも支払うしかなさそうですな。


 


ふざけんな公僕が!


 


…とか書いて提出したらどうなるんだろ?


 


 


↓おセンチな私に愛の手を~♪ ポチ



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.05.18 中国の利上げ

おおっ!?


 


昨日「ポンドかむば~っっっく!!」とか


書いたらホントに戻ってきたぞ~!!


 


とうとう俺の念力もグローバルスタンダード?


 


という訳で昨日指しておいた指値にポンド様が刺さりました。


 


 今日の取引


  ポンド円  238.50買3万


 


ホントは今日の朝まで239.00の指値だったんだけど、仕事から帰ってくる前に発表になる


ドイツ生産者物価やイギリス小売売上高などでの急落を考えて下げておきました。


 


すげえ…俺ってすげえよっ!


 


とうとう俺の予想もグローバルスタンダード?


 


…「急落の原因は中国の利上げなんだけど…」という野暮なツッコミは却下です。


しかしポンド買えたと言っても保有中の豪ドルはふっくら含み損だし、何より今現在指値を


貫いて下落しております~(涙)


 


 


そうそう、ご存知の方も多いと思いますが、今日の朝「為替で1億円をめざす」のrintanさん


のブログが凍結してました。


今は無事復旧したようなので一安心ですが、どうやら原因は記事の内容ではなく、ワンクリック


詐欺へのリンクにあったようですね。


rintanさんの昨日の記事を見てもらえば分かると思いますが、悪質なコメントに対する記事で


危険なリンク先としてワンクリック詐欺へのリンクが張られていたのです。


それをFC2のコンピューターが感知してブログ凍結に至ったようですね。


ちなみに今はリンクは外されてます。


 


んで気になったので私もFC2で利用規約などを見てみたのですが、禁止行為の中にこんな


内容が。


 


3、他人の信用若しくは名誉を侵害し、又は他人のプライバシー権、肖像権その他一切の


権利を侵害する行為




つまり!!


 


 



 


↑今年の1月に使った鼻毛シュタインブリュック


財務相はまずかったらしいぞ。


 


とかいって再びデカデカと使ってみる…


まあ私のブログの粗相は今に始まった事ではないのでお許しを~。


 


 


↓サラッと応援お願いしま~す。



にほんブログ村 為替ブログへ

 



昨日の夜は少し円高になりましたね。


今日の朝はスワップ3倍という事で、それを狙い済ました今日の日中の下落を視野に入れて


新規のポジ建てはしないつもりだったのですが、豪ドルが100円を割ったのを見て寝る前に


99.70に注文を入れてみました。


 


 今日の取引


  豪ドル円  99.70買5万


 


ブッ刺さったね、軽~く。


 


最近の高値警戒感&揉み合い相場でかな~りおっかなびっくりもっこりな取引になってます。


薄利決済をしつつ、ちょっと悪材料が出て値を下げている通貨に乗り換えて、再び薄利決済。


「結局ひとつの通貨を保有し続けた方が利益が上がるんじゃないですか?」…という無情な


ツッコミを自分に入れつつ、セコセコ取引と…


 


メリケン様もとうとう121円に乗せやがりまして、「そういえばちょっと前に保有していたドルの


リミットは初め121円に入れていたんだよな~…怖くて下げたけど…」…と走馬灯のように


蘇る空しくも儚い記憶の数々…


 


なんで保有し続けると下落するのに、薄利決済


すると上昇するんだろうね~♪ (殺)


 


 


あ"…


 



なんて書いているうちにポンドが消えた…


 


 今日の取引2


  ポンド円  238.80買3万を239.50で決済  +27804円  内スワップ 6804円


 FX資産  1,974,066


 


…という事は240円乗せは堅いのかしら?


 


ポン様かむば~っっっく!!


 


…と、ポンド保有の方々を敵に回しつつチマチマ買値付近に指値を入れると…


 


なんと今日は記事すべてが投資記事ですぞ!!


…しかしなんだろう…何で私が書くとこんなにも浅~い投資記事になるんだろう?


 


 


↓こっちはじぇんじぇん上昇しませぬ…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.05.16 ユーロ旅立ち

昨日買って後悔したユーロですが、なぜか深夜に上げだし利確されてました。


「ポンド3万とユーロ3万でスワップは一日1400円近くなるかな~」とか考えていたのに…


 


 昨日の取引


  ユーロ円  163.00買3万を163.50で決済  +15000円


 FX資産  1,947,262


 


これで再び私のポジは邪魔くさポンドのみとなってしまいました。


昨日売ったユーロは売値以上の値でキープしてるし、他の対円通貨も軒並み高値水準で


私のような新値を追っていく投資法が苦手な人間は何も出来ません。


しかも明日の朝はスワップ3倍と来ているので、尚更買いづらかったりします。


 


 


そろそろブログを始めて9ヶ月くらいになります。


ほぼ毎日更新していますが、「こんなんでいいのかな~?」と感じ始めています。


ネタが無いのはもちろんですが、何より投資記事が薄すぎ!!


ま、私のブログに濃い投資記事を期待している人なんていないだろうけど…(笑)


 


 


昨日どっかのガキが母親の首を持って自首したってニュースがありましたね。


今日もそのニュースで持ちきりですが、いやはや…


普通の神経の持ち主なら赤の他人を殺すだけでもイヤだろうに、自分の母親を殺して、さらに


首をチョンパして持ち歩くってのはどういう神経なんだろう?


ノコギリでギーコギーコやったらしいが…マジっすか?


自首した先の警察も生首出されてさぞかしビックリしたろうな~。


 


家庭になにがあったのか知らないし興味も無いけど、子供に殺され首を切られた母親の心境


は一体どんなものなのか…


赤ちゃんポストなどもそうですが、最近血の繋がりの意味が薄くなってきている気がします。


私は「親戚も所詮赤の他人」くらいにしか考えていないのですが、さすがに親や子供といった


ごく近しい人間までも捨てたり殺したりってのは理解に苦しみます。


 


とはいえそんな凄惨な殺人事件も所詮は他人事。


私にとってはそんな事より投資で100円でも稼ぐ方がよっぽど重要ですが。


 


 


…また殺伐とした記事を書いてもうた…


 


 


↓いっちょ押して下され~



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.05.15 猫に…

さあ、今日は投資家らしく新規ポジを追加しましたよ~。


 


 今日の取引


  ユーロ円  163.00買3万


 


というのも、私には狙いがありました。


そう…今日はドイツGDPの発表だったのです。


市場予想では結構弱めの予想だったので…


 


(コイツはもしやユーロを買っておけばGDPで


ドカーンとなって、ポジったユーロもドカーンと


なりリミットにズカーン…じゃないですか?)


 



ちう訳で仕事に行く前にIFDで指値を163.00、リミットを163.50と設定しておりました。


そして予想通りの市場予想を上回るGDP!! (ニヤリ)


 


 


アレ…下がってるんスけど…


 



…という訳で、全然楽しくない状況になってしまいました。


他にも今日発表になった英消費者物価指数はほぼ市場予想通りとなり軟調で、含み損は


増える一方だったりします。


 


 


最近私もレベルアップし、IFD注文を駆使するようになりました。


 


 



 


 


ふっ、甘いな猫よ!


 


一見全く活かされてないように見える私のIFD…しかし!!


 


リミット入れるためにいちいちログインしなくて済むから現実から目を背けられるというメリットがあるんだよバ~カ!!


 


 



………………


…見事な理論で目にゴミが…


 


 


↓真面目な記事はこちらで…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.05.14 鼻毛成長期

おんや~? なんかまた手の届かない価格帯まで円安になってきてますね。


私の唯一保有するポン様も適度に騰がって含み損は減ってきてますが、今日発表になった


英の生産者ナンタラは総じて弱い数字で、他の通貨に比べて明らかに出遅れてます。


NZDなんてこのまま行くと90円に乗せそうな勢いよ。


でも、もはや買えませぬ~。


 


…鼻毛でも切るか…


 


タバコを吸っているからか、歳をとってきたからか、なんか最近妙に鼻毛がニョッキニョキ。


鼻毛に限らずなぜか髪の毛以外の毛は歳を重ねるごとに濃くなる気がしません?


もしや歳をとってくると髪の毛の養分を他の毛が吸い取るのか?


いやいや、私はまだ頭皮は大丈夫ですぞ。


 


そういえば今週はG8があるようですね。


ところでG8ってナニ?


G7+ロシアでG8らしいですが、会合の内容自体もG7とは違うのかな~?


なんかよく分からないけど、主要8カ国財務相会合という事らしいので、一応相場には影響


あるんだろうな…


誰か詳しい違いが分かる方、ゼヒご教授下され~。


 


 


さっきニュースでAED(自動体外式除細動器)を盗んだ男が逮捕されたとの報道がありま


した。


最近高校球児が胸にピッチャー返しを食らい心肺停止状態になったものの、AEDのお陰で


助かったというニュースがあったばかりなのに…


なんと言うか…


 


テメエがAED無い所で心臓麻痺で死んでしまえ!!


 


…と、私の膝の上でふんぞり返っているブルが仰っておりました。


 


窃盗自体当然悪い事ですが、いくらなんでもこういう物を盗むとは…


 


ホント、死ねクズ野郎!!


 


…と、我関せずの通さんが仰っておりました。


 


最近イヤ~なニュースが多いですね。


気付いたら鼻毛も出てたりするし…


 


 


↓たまに鼻毛出てるが応援してね~。



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.05.12 買いそびれ

昨日の夜に結局ずいぶん戻しましたね。


相変わらず嬉しいやら悲しいやら…


 


なんで豪ドルが99円を切った時に拾って


おかなかったんじゃ~!!


 


最近チキンに磨きがかかってきているような…


というか、唯一のポジが殺人通貨のポンドさんって所が問題で、こいつがあると含み損が怖くて


他のポジを取るのがためらわれます。


一度調整が入ったわけですから、考えようによっては上昇への弾みを付けたようにも感じます。


 


とりあえず私は「元本回収」というひとつの区切りを迎え、新たな目標は「100万の利益を出し、


投資元本の300万を引き上げる」というものにしようと思ってます。


いずれ来るであろう円安の終焉。


元本を引き上げて利益のみで運用していれば最悪元本だけでも確保できます。


しかし問題は100万の利益を上げるまで円安が続いてくれるかという事だったりします。


最近の各国の金利先高感の後退がとっても怖い今日この頃…


 


 


読売新聞を取っていると任意で毎月貰える「よみうりペット」という薄い本があります。


新聞配達をしている私にとって新聞をとる意味はまったく無いのですが、切羽詰ったセールス員


から3ヶ月だけ契約する事があります。


 


 最低条件 金券9000円以上+洗剤数個


 


私の住んでいる付近では一ヶ月の朝刊が3007円なので金券だけで元を取ります。


だから当然ノルマが達成できていない切羽詰ったセールス員しか応じません。


 


何!? 鬼だとっ!?


 


だって新聞貰い放題の私がお金を出して新聞とるメリットは何もないんだも~ん (アホ)


 


んで、本題。


その「よみうりペット」という本を何気なく見ていたらこんなモノが!!


 



 


なんてこった! 超かわいい!!


 


パグって目がやたら離れている、いわゆる「ロンパリ」なヤツが多いのですが、私はロンパリじゃ


ないパグが好きなようです。


 



 


↑ちなみにうちの犬。


どうもパグはテリー伊藤みたいな目をしているのが多いんですよね~。


ちなみに耳も大きい方が良いかな?


 


上の写真みたいなのがペットショップにいたら…


きっと衝動買いするね。


 


おじちゃんとムハムハしよ~


 


 


↓ムッハ~! 応援ぽちっとしてね。



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.05.11 切ない金曜日

昨日すべてのポジが無くなり、株の損失もすべて埋まったのですが、その後入れていたポンドの


IFD注文に刺さり再び含み損持ちになってしまいました。


昨日の深夜に一気に円高になったのは言うまでのなく、私のポンドも悲しい状況です。


 


 昨日の取引


  ポンド円  238.80買3万


 


昨日の朝方に239.00で買ったポンドを239.50で決済し、前回の買値より安くポンドを再び買い


直した形なのでホントは嬉しいはずなのに…


 


もう買値の2円下くらいにいやがるよ~!


 


全体的に軟調ながらドルと豪ドルだけは少し下げ渋っている感じかな~。


 


ちょっとちょっと奥さん!!


ポンドもステキよ~。


なんと言っても一枚で300円を超えるスワップ金利で、そりゃもうウハウハ!


 


…ポンドを買え、機関投資家共…


 


 


今日は楽しいニュースを一つ♪


 


 



 


やっちまいました…


 


腹立つから取り扱い者の名前晒してやる!! (逆ギレ)


ざけんなっ! 寺田、綿引!! (逆ギレ)


出頭~? するかヴォケ!!! (逆ギレ)


使用者として反則金1万5千払って終わりじゃヴォケ!! (逆ギレ)


覚えてろよっ!! 今度パトに一日履いた俺の靴下投げ込んでやるからな!! (逆ギレ)


 


私の仕事は車で移動して30分から1時間くらいグル~っと歩いてチラシを撒く仕事。


気を付けてはいたが、とうとうやってしまった…


帰りにラジオを聴いていたら、どうやら今日から交通安全週間だとか。


どうりでパンダ色の車が多い訳だ…


 


でも…ブログネタが出来てちょっと嬉しい


自分がス・テ・キ♪ (アホ)


 


 


↓こんな私を応援して~。



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.05.10 長かった日々

昨日の夜にポンドのリミットを241.00から239.50へ変更しました。


理由は簡単、怖いから!!


 


今日はBOE&ECBの政策金利発表があったので、ユーロかポンドのどちらかを無くして


おきたかったのです。


目論見通りうまくポンドは指値に刺さりご臨終されたのですが…


 


今日の午前中、私が寝ている間になんか知らんけど豪ドルが指値に刺さってお亡くなりになり、


午後、私が仕事をしているうちにユーロさんも他界してました。


仕事をしながら、「ポンドと豪ドルが無くなってユーロだけになったから、帰ったら指値を上げて


おこうかな」とか考えていたのですが…


 


 今日の取引


  ポンド円  239.00買3万を239.50で決済   +21330円 内スワップ 6330円


  豪ドル円  99.00買5万を99.80で決済   +47380円 内スワップ 7380円


  ユーロ円  162.35買3万を162.85で決済   +16701円 内スワップ 1701円


 FX資産  1,933,462


 


豪ドルは「100円手前ではじき返されそうだから99.80に入れよう」って感じだったのですが、


アッサリ100円超えましたね。


 


とりあえずこれでノーポジになってしまいました。


 


そ・し・て!!


 


今日の利確で株の損失90万がすべて埋まりました!!


 


長かった…丸一年かかってやっとスタートラインに戻って参りました。


 


今日発表になったBOE&ECBの政策金利も予想通りのもので市場の反応はイマイチですね。


でもトリシェさんの発言で6月のユーロの利上げは確実視される事でしょう。


しかし今のユーロの水準はすでに6月の利上げを織り込んでいると思うので、果たしてこれから


もユーロは順調に上がっていくのでしょうか?


 


最近欧州の要人から「円はファンダメンタルズを反映していない」という発言が出ています。


トリシェさんはユーロ高を懸念していないと発言しておりますが、同じユーロ圏でも必ずしも


足並みが揃っているとは限らないようですね。


 


FOMCとBOE、ECBの金利発表で最近のレンジ相場がどちらかに抜けると思っていたの


ですが、今の所上にも下にも行く様子はありません。


 


再びエントリーしづらい状況…



 


↓今日は真面目に投資記事~♪ ポチッと!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.05.09 イライラ相場

…書く事なくね?


 


最近の見事なまでの揉みっぷりはスワップ派の方には嬉しいのかもしれませんが、私のような


「差益だ~い好き♪」人間には焦れる展開です。


書く事無いので私のポジを赤裸々に公開してみちゃったり。


 


 豪ドル円  99.00買 5万   リミット 99.80


 ポンド円  239.00買 3万   リミット 241.00


 ユーロ円  162.35買 3万   リミット 162.85




…となっており、皆さん買値付近をウロチョロしております。


 


最近は投資とは関係の無い記事が多く、私の緻密な分析を期待している方々には大変申し訳


ないと思っております。


なので今日はある情報筋から入手したトップシークレット~な情報を書いちゃうよ~。


 


あまり大きな声では言えませんが…


 


明日の早朝3:15分にFOMCの政策金利が発表されるようですぞ! (ボソッと)


しか~も夜にはBOE、FCBの政策金利まで発表されるとかされないとか (ボソッと)


 


おおっと、国家機密並みの情報を口走ってしまいました。


俺って情報通~♪


 


う~ん、皆さんの羨望の眼差しがブッ刺さってくるようです。


 


あまりヤバイ情報を流していると命を狙われかねないので、どうでもいいニュースもチラッと。


 


[フランクフルト 9日 ロイター] 欧州中央銀行(ECB)理事会メンバーであるドイツ連銀のウェーバー総裁は9日、近年の世界的なインフレ沈静化傾向について、グローバル化の結果とは必ずしも言えず、むしろ中央銀行に負うところがほとんどだとの見方を示した。当地で開かれたフォーラムで述べた。




今日ウェーバー総裁が述べた内容です。


この記事もそうですが、最近の各国指標などを見ても何となくインフレ圧力の低下を感じます。


インフレ圧力が低下すれば当然積極的な利上げは見込めず、これからの為替動向も不透明に


なってきます。


利上げ期待が後退しても絶対的な金利差が埋まる訳ではありません。


が、今の為替水準は金利先高感からきているのも確かなので、この記事が示す通りにインフレが


沈静化したら一体今の円安はどうなるんだろう…


 


最近「久しぶりに株を買ってみようかな~」とか考える事がありますが、今の日経平均も円安に


よる恩恵を受けまくっている事を考えると、あまりヘッジ的な役目を果たしそうにありません。


 


まあ、先に述べたトップシークレット~な情報に比べると、どうでもいい事ですが。


 


 今日は書いてる途中で記事を消してしまい、


2回も書いちゃったよ!


 


もしや…私の情報網を恐れての口封じ?


 


 


↓応援ポチンコお願いしま~す。



にほんブログ村 為替ブログへ

 



今日は軟調ですね~。


朝に発表された豪の強い小売売上高での豪ドル上昇に喜んでいたのに…


特に今日はユーロが弱いので、つい買ってみたくなってしまいますが、さて…


木曜日にBOE、ECBの政策金利が相次いで発表になりますので、あまり強気なのも危険


かもしれません。


 


…とか書いてる間に指値に刺さった!!


 


 今日の取引


  ユーロ円  162.35買3万


 


もしやワタクシ…アホですか?


 


大丈夫、大丈夫、欧州の無駄に鼻の高いオッサン共も期待を裏切るようなマネはしないで


あろう…とか自分に言い聞かせてみる…


期待を裏切った日にゃ、へし折るぞ、鼻!!


…ハンドパワーで。


つ~か、こんなにアグレッシブに買っているといつまで経ってもFXCMの方に資金を分散


できないんですケド…


 


 


最近妙に暑いですね。


こんなに暑いと、うちのブタ犬を散歩に連れて行っても「グヘ~グヘ~、ブヒブヒ~…」とか


言っちゃってすぐにダウンしてしまいます。


うちの犬には厳しい時期になって参りました。


 


暑くなってくると散歩の時間は夜オンリーにしますが、真夏などは真夜中でも25度を平気で


超えますから、どうしても短時間になってしまいます。


冗談抜きで命に関わりそうなのです。


散歩は私にとってもブルにとっても適度な運動&ダイエットになるんですけどね~。


 


 



 


…と言いたそうな顔して私の前でオヤツを


食っていやがる…


 


くっ…晩飯食ったばかりだけどオヤツも食べたい上に、ユーロも下がってきてるし、こいつは


ふて寝するしかないか…


 


 


↓完全にダイエットブログです…ポチ…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



ドルが微妙に120円を割れてますね。


弱い雇用統計を受けてのものでしょうから仕方ないですが…


私が保有しているポンドと豪ドルは…こちらも微妙な値動き…


ポンドが3万、豪ドルが5万保有なので、今の水準で買い増すと急落した時に悲惨な事になり


そうなので新規買いは我慢してます。


 


つ~か全くログインしてねぇ!


 


今の未決済スワップは…知らん!!


今現在の含み損益は…知らん!!


テクニカル的に今後の値動きの予想は…知らん!!


最近の私の体重は…知らん!!


 


もちろん体重計の方にもログイン(?)しておりませぬ。


しかしあまり現実逃避するのも気が引けます。


 


 


ここは覚悟を決めて!!


 


 


 



 


↑…乗せてみる…


 


んむう、8.4㎏か…苦しゅうない、ニボシをやろう。


 


あれ? また投資の話がどっか行ったぞ?


まいっか、どうでも (やる気無し)


投資記事は他の方に任せて (投資ブログ失格)


 


んな事より、GWが終わって仕事がかったるくてしょうがないですね。


今現在間食禁止中なので、仕事終わった後のマッタリおやつタイムも無いし…


ブドウ糖足りなくて投資記事書く気にもならん。


 


ぎぶみ~お菓子!!


 


 


ここでrintanさん用に一枚。


 



 


取り付けました、気合で5時間。


キノコ、サクションパイプ共に2つで苦労しまくりです。


これでガンガン熱気を吸ってくれる事でしょう。(笑)


百害あって一利無しと評判の社外ブローオフと相まって色々うるさくなりました。


 


 


↓何のブログだ? ゲシッと蹴って下され!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.05.05 体が痛い

結局昨日の夜はクロス円全般あるていど値をもどしてましたね。


底堅いというかなんというか…


ドルは軟調ながらも120円を維持していたし、もう少し円安基調が続いてくれると嬉しいのですが。


 


私はそろそろ投資を始めて1年くらいになります。


去年の5月くらいから200万で株を始め、4ヶ月で90万の損失を出し、去年の10月から本格的に


FXを始めました。


やっと株の損失はほぼ埋まりましたが、心境は正直複雑です。


1年間投資にそれなりの時間を費やしてやっと元に戻った訳です。


 


投資をやったお陰でこうしてブログを書いている訳ですし、色々な知識も身に付きました。


しかし儲ける為に投資を始めた訳ですから、その目標が達成されてないというのは正直


悲しいやら情けないやら…


 


今の円安はかなりの水準まで進んでおり、これからも円安が続くとは限りませんし、急落の


可能性も十分あります。


それどころかトレンド変換だって…


 


「この状況でやっとスタートラインか…」


 


そう考えるとなかなか厳しいものがありますね。


 


 


今日から私は2連休なので、今日は2週間ほど前に通販で買っておいた車のパーツを一日


がかりで取り付けてました。


この炎天下でとろけそうになりつつ、腹立つほど低いボンネットのお陰でひたすら前かがみ。


腰は痛いし、普段使わない腕の筋肉を使ったので筋肉痛になりそうな勢いです。


 


明日も少し車をいじろうと思っていたのですが、あいにくの雨になりそうなのでゆっくりしてます。


いつも通りのインドア派~。


ああ、でもパーツがちゃんと付いてるか確認するためにも試乗しておかないとな…


 


でも下手に外に出ると勢い余ってお菓子を


買ってしまいそうだぜ…


 


 


↓私を踏んで下さい、女王様!!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



ん~、今日はなんとも微妙な相場ですな~。


 


もしや…曲げちゃった?


 


というか、私が一昨日買ったばかりの豪ドルが独歩安なんですけど…


 


もしや…曲げちゃった?


 


ポンドも何やらきな臭い動きをしてるし…


 


もしや…曲げちゃった?


 


昨日薄利決済しとけば良かったと、いつも通りの結果論を呟く…


せっかく私は明日からニ連休なんだから平和に行こうよ…


 


 


やっぱ休みの前の日になるとオヤツが食べたくなりますね~。


しかしこの前母親の心無い「あんた太った?」発言に大きな心の傷を負った私はお菓子を食べ


られない体になってしまいました。(大ウソ)


一応ダイエットモードに入っているのでお菓子は避けているのですが、何か食いてぇ…


 


んで!!


 



 


うわ~…怪し~…


 



これはダイエット対策の為に買っておいた春雨とワカメにキムチの素ベースで味付けした


苦し紛れの怪しげなスープです。


とりあえずこんなモンを食って紛らわせてみるも…


 


甘い物食べたいよ~(涙)


 


どうにか5キロほど絞って基準体重に戻したいものです。


 


先ほど発表された米雇用統計は弱い数字でしたね。


しかも前回の数字まで下方修正されるというダブルパンチでドルは値を下げています。


注目は120円を再び割るかどうか。


でも最近はドルが弱いとクロス円が強いような傾向になっている気がします。


ドル売り他通貨買いに吊られてクロス円も値を上げているって事かな?


 


とりあえず豪ドル頑張ってくれ~!


 


 


↓マジで応援して下され~! 急落~↓



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.05.03 じれる相場

僕ね~、昨日ポン様買っちゃった~♪


 


 


…って、アホか!!


 


4月にあまり取引できなかった反動か、どうも最近ポジりたい病が活発になってます。


一応言い訳をすると、4月の中頃までの急上昇から最近はひたすら揉み合いのレンジ相場に


なっていて、急落の可能性が低くなってきている気がするからです。


普通急騰すると、天井から一気に急落する事が多いのですが、今のように天井付近である程度


揉み合うと、25日移動平均線の方から近づいてくるような形になり更なる上昇も見込めるかと。


…私がこう感じて取引をしている…


 


つまり俺が安心して買っているという事は


急落する可能性が高いって事じゃ!!


 


曲げちゃうよ~、ゴッキリ!


 


 昨日の取引


  ポンド円  239.00買3万


 


一応豪ドルとポンドでスワップ3倍貰ったし、とっとと薄利決済するって手もあるんだよな…


最近の揉み合いで売りモノもある程度こなしているとは思うのですが、円売りポジションが


積み上がっているのも事実なので、これが一気に買戻しになったらやっぱ怖い…


でもスワップも欲しいし、差益も出来るだけ拾って行きたいですよね~。


へたにログインすると衝動的に決済&新規買いしてしまいそうなので、ログインしないのも


手かな。


 


 


結局私のGWは5、6日だけになりそうです。


せめて3日は欲しかった…


しかもGW休み2日確保する為に今日と明日は目一杯仕事するハメに…


明日も仕事…かったり~な~


 


 


↓ゴッキリ曲げたらごめんなさ~い



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.05.02 ドル120円乗せ

昨日ブログの記事を書き終わった後にレートを見てみたら米の指標前でドルが下がっているじゃ


ないの~。


調子に乗って119.25で買い、浅めにリミットを入れていたらアッサリ無くなってました。


んで今はとうとう120円に乗せましたね。


 


 昨日、今日の取引


  ドル円  119.25買3万を119.60で決済   +10500円


  豪ドル円  99.00買5万


 FX資産  1,849,251


 


ええ、早まったようですね。


 


すでに早朝の段階で119.80あたりまで上昇していたので内心「チッ!」とか思いつつ、豪ドルに


狙いを定めてみる。


私が見ていた時点での豪ドルのレートは99.25あたりだったのですが、朝方に豪の政策金利が


発表になるし、99.00あたりまで下がるかな~と入れてみた指値にあっさりサックリ!


んで今は買値付近でウロチョロしていやがると…


 


最近気になるいくつかの国の「うちの国の通貨、高すぎないっすか?」的な発言。


最近ユーロはユーロ高容認の発言が目立ちますが、NZやカナダは明らかに不快感をあらわに


していたりするのでチト怖いですね。


実際に為替介入が行われる可能性は低いでしょうが、口先介入だけでも結構相場に影響を


与えるので注意が必要かも…


 


 



 


…と私の膝の上で偉そうに寝ているうちの黒豚。


しかも背もたれにアゴ乗せてやがる…


最近私がパソコンの前に座っていると、やたらと「乗せろ!」と催促してきます。


どうやらコイツ、私の事を完全に“寝床”だと思っているらしい…


最近痩せたとはいえ体重8.5㎏が足に乗ってくれば当然足も痺れるし、仕事着の白い


ポロシャツにベットリと黒い毛を付けまくってくれる訳です。




可愛い…確かに可愛いがウザイ!!


でも可愛い…でもウザイ…


そんな私の葛藤も知らずに、今日も偉そうに膝で寝ていると。


 


 


いい加減足が痺れて感覚がおかしくなって


きてるんですが…降りない? …よね…


 


 


↓哀れな寝床に愛の手を~(涙)



にほんブログ村 為替ブログへ

 



さて、今日から5月に入ったので4月の収支を出してみました。


 


  1,746,053円→1,840351円


 


  +94,298円


 


でした。


昨日も書きましたが、今月は急上昇にまったく乗れず取引量もかなり少なめになってしまい、


目標である「月10%の利益」には全然届きませんでした。


今月は4月の初めから大人しくポジを保有し続けていたら、かなりの利益になっていたんで


しょうね~。


ま、こんな急上昇は予想できないので仕方ないですが…


株の損失90万を埋めるまであと6万と迫りましたが、来月以降に持ち越しです。


 


今日は小動きながらじりじりと円安になっています。


すごいね、この円売り意欲の強さは…


あんまり市場に参加しないのもシャクなのですが、こういう相場に弱い私はちょびっと拾って


チマチマ決済していく方向で。


 


 


 



 


今日は母親から貰ったタケノコがあったので「タケノコしめじご飯」です。


しかしジャーきったねぇな~(笑)


 


材料は…ご飯3合半、たけのこ適当、しめじ適当、しょうゆ適当、本だし適当…です。


具の水分を警戒して必要以上に水を少なくしてしまったらしく、ご飯が固いぞ~。


しゃあないからちょっと水を振り掛けてごまかしてみる…


 


んで、今日のご飯はこれだけ。


だって…今日母親の所に顔を出した時、何気な~く言われちゃったよ…


 


 


あんた、太った?


 


 


エエエエェェ(;´Д`)ェェエエエエ


 


くっ…丸々したアンタに言われたくない…


 


 


↓ダイエット応援ポチを!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。