上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



う~ん、厳しい…


今日の朝は窓を開けて始まりましたが、一応その窓を埋めたあたりで揉みあってます。


そりゃ私も揉みあいたい♪ モミモミ…


しゃあないからうちの犬の垂れ気味のチチを揉みつつ為替ニュースなどを見るも、円売り越しは


増えて、ユーロは過去最高の買い越しっぷりを披露しているらしく、ますます買う気がしねぇ…


チャートを見てみると、急上昇の後はしばらく揉み合っており、さらなる上昇へのパワーを溜めて


いるようにも見えるのですが、ホントですか?


 


そしてレートを見ていたら妙にドルが信用できなくなってつい衝動売り…


 


 今日の取引


  ドル円  119.39買5万を119.59で決済   +19905円  内スワップ 9905円


 FX資金  1,840,351


 


またやってもうた…悪いクセ…


 


ええい! 利確千人力じゃ~!!


 


…と自分に言い聞かせてみる…もう僕の事は放っておいて下さい…


私が投げた事でドルは安泰か?


これで再びノーポジになった訳ですが、月末だし、おじさん5月からまた頑張るよ。


 


結果論ですが、今月はせっかくの上昇をトコトン無駄にした気がします。


正に今月は長期保有のスワップ派がウハウハな月でしたね。


私のような「基本差益狙い&チキン」な人間はヘボヘボでした~。


明日には4月の収支を出したいと思いますが、先月の30万近い利益を考えるとかな~り切ない


事になってます。


やはり適度な調整を入れてくれないと私には辛いですね。


 


明日は多くの市場が休日になり、おそらく小動きな展開になるでしょう。


とはいっても近く殺人指標の米の雇用統計も控えてますし、GW中といえども気は抜けないな。


入れちゃうよ~イフダ~ン!!


 


 


↓揉んで~!入れて~!(死刑)



にほんブログ村 為替ブログへ

 

スポンサーサイト



日本ではGWですが、海外では関係無いのでモチロン明日から市場が動きます。


とはいっても私のような人畜無害のチキン野郎が今の水準で買える訳もなく、かといって


黄昏モードのドルが利確される訳でもないので、どうせやる事ない…


結局今月は調整らしい調整はなく、相変わらずゴキブリのように天井にベッタリ張り付いたまま


カサカサ移動しております。


ゴキジェットを5本くらいブっかけてやりたい所ですが、あいにくうちにはそんな高級品はござい


ませぬのでいつまで経っても落ちてこねぇ…


同棲生活も7年になる愛すべきゴキ共ですが、そこはシッカリと上下関係を教え込まねば…


…という事で新聞紙を丸めてゴジラも真っ青なフルスイングをかます!


 


「ふっ…今日もいい勝負だったな」


 


と、屍をティッシュでくるみ、トドメに握力測定をしてみる。(ニヤリ)


…ん? 話がすり替わった?


 


 



 


…とかアホな事書いているうちに穀潰し共がメシの催促をしているわ~。


ゴキブリ食うか?


 


私の大好きなNZDが怪しげな感じになってきました。


先日利上げされて7.75%になりましたが、NZ総裁の発言は今までとはうって変わって弱気な


ものになり、しかもハッキリとNZD高への懸念を口にしました。


一部では為替介入の噂もチラホラ…


 


んな事言ってると何も買えないんだけどね~。


 


 


↓応援しちくれ~(汗)



にほんブログ村 為替ブログへ

 



う~む、私が保有を貫いたお陰か、米のGDPは見事に弱かったですね~(笑)


119円ジャストくらいまで下げたドルを見ながら「みんなゴメンよ…ふふ」などと懺悔をかまして


いたら、深夜にアッサリ値を戻しましたね。


とうとう俺の時代?


今週は唯一のポジであるドルが含み益で終えてくれたので、気分的にすごく楽ですね。


 


 


新聞屋では社員とかがよくギャンブル系の話をしています。


やれ「昨日はいくら負けた~」だの、「あそこの機種は出る!」だの、「それしか話題ねぇのか!!」


と突っ込みたくなるほどです。


パチンコ、スロットはもちろん、競馬、ロト6、ナンバーズと、とにかくギャンブルが好きらしい…


でも投資をやっているという話はとんと聞きません。


 


宝くじ系なら売り上げの50%しか当選金になりません。


競馬なら75%、パチンコは店によって大体60~80%くらいでしょうか。


 


「なんでアンタラ投資をやらないの?」


 


私が投資をやっているって話をすると「難しそう」とか「怖い」とか…


 


アホかお前ら!!


一度やってみろっつ~の!


 


ギャンブルは必ず「親」がいて、その親が必ず儲かるようになっています。


「今日は10万勝ったぜ!!」…って、アンタ今までにいくらつぎ込んでるんだよ…


 


しかしギャンブルはとても身近で手軽なのです。


な~も考えなくても近くにパチンコ屋があって、な~も考えずに手首をクイッとひねるだけで


ギャンブルができます。


 


資金管理が出来ない所もギャンブルの恐ろしさでしょう。


私のように株なら200万、FXは100万と投資額を決めておけば、今どれだけ損や利益が出ている


か一目瞭然です。


しかしギャンブルはそうもいかず、ちょっと勝つと今までの損を忘れてまたやってしまう…


私は競馬をやっていた時期があるのですが、せいぜい50%回収できたかどうかって所です。


 


話には聞いていましたが、ホント日本って投資途上国ですよね~。


「投資は危ないモノ」っていう考えが根強くあるのに、負けるのが分かっているパチンコなどの


ギャンブルはみんな大好きとは…


 


私はハッキリ言ってパチンコに異常な嫌悪感があります。


パチンコ屋でバイトしていた時もありますが、あくまでも時給が良かったからであって、内心は


「こんな所で時間と金を無駄にして楽しいかい?」と客を冷ややか~に見てました。


 


ギャンブルは大人のたしなみです。


当然ギャンブル好きの人をとやかく言うつもりもありませんし、破産したって私の知ったことでは


ありません。


でももうちょっと視野を広げてみなよ。


パチンコに膨大なお金と時間を使うぐらいなら、10万からでもいいから投資をやってみ~。


 


ま、投資は世界中の投資家の欲望が渦巻く殺伐とした世界であるのも事実だけど。


 


 


↓パチンコ好きを敵に回した? ポチンコ…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.04.27 GWですな

昨日ユーロが利確されて残りのポジはドルだけになってしまったので、ちょっとリミットを変えて


みました。


私のドルは119.39買5万でリミットを119.79に入れていたのですが120.39に変えました。


というのも、もうちょっとスワップも欲しいし、何より私が利確するとアッサリ120円を超えそうな


気がしたのです。


 


「じゃあ、さっさと売れよコノヤロウ!!」


 


…という声が色々な方向から聞こえてきそうな今日この頃…


んも~、そんな事言わないでみんなで一緒にドル漬けしよ~よ~♪(アホ)


 


私には分かります!!


今日の米のGDPならびに個人消費の指標は


強い結果が出る!!(ニヤリ)


 


…ふふ…私がそう思って持ち越すって事は…ニヤリ…


 


みんなで仲良く ドル漬け~♪


 


うむ、着実に敵が増えとる!


 


今日発表された日本の指標は概ね弱い数字でしたね。


しかしいくら日本が弱いからって、さすがに今月のようにまともな調整も入らずに上昇を続けるっ


ていうのはチト異常ですね。


急落を待っていたおかげで今月は目標である「月初めの資金の10%の利益」は達成できません


でした。


今年に入ってから調子良かったのですが、やっぱそうそう上手くは行かないですね。


株損失の回収も来月以降に持越しです。


 


そろそろGWですが、もしや明日から9連休という人もいるのかな?


そんなふざけたお方には私がディスプレイ越しに呪いを…


私は何日休めるだろう…出来れば4、5、6日は休みたいな~。


 


 


↓今日もカレ~♪ …ブリッと…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



おおっと、夕方から何やら円安になってきてますね!


小憎たらしい私のユーロもどっかに行ってくれて一安心。


 


 今日の取引


  ユーロ円  161.50買3万を162.50で決済  +32988円  内スワップ 2988円


 FX資産  1,820,446


 


これで私の残りのポジは皆さんから邪魔者扱いされている例のアンチクショウだけになりました。


今日は珍しくアンチクショウが買い戻されて、119円にシッカリ乗せてきています。


どうにかリミットの119.79まで上昇して私の視界から消えうせて欲しいモノです。


 


とはいえ明日はアホみたいに日本の指標発表が目白押しな上、夜には野郎のGDPや個人消費


などの指標もあり、しか~も週末ときた。


最近はあまり荒れる展開を目にしませんが、一応警戒はしておいた方がいいかもしれません。


 


 


実は今日記事を書くのは2回目です。


さきほど誤って記事を消してしまい、一気にやる気無しモードに…


腹が立ったので昨日作っておいたカレー食って、キムチ食って、腹壊して、カレー出して(下品)


ふて寝します!!


 


コノヤロウ、下っ腹にブツを溜め込みやがって!


キムチでも食らえ!!!


 


 



ぎゃ~~!! ブリブリッ(ブツの断末魔)





…俺のブログ…こんなんで良いのか…(涙)


 


 


↓ブリッと押して下され…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



今日は雨だったので仕事はオヤスミでした。


私は基本的に月に一回取る完全ニ連休以外は雨の日が休みになる事が多いので、それでなく


ても出不精気味の私はさらに出不出不…


今日なんかも当然のように一日家に篭っていて、不健康ったらありゃしない。


不健康と思いつつも、だからといって何か買う物がある訳でもないし、パチンコとかも全くやらない


し、雨の日にブラッとドライブしても面白くも何ともないし…


ちょっとスーパーなんぞに買い物に行った日にゃあ、休みの開放感でついお菓子を大量に買って


しまいそうで、仕事で体を動かさないのと相まってそりゃもうデブまっしぐら!!


 


なぜか私のバイトしている新聞屋の社員はデブが多いのですが、そのなかにひと際デブ~な


私の一つ上の社員がいます。


推定身長170前半くらい、本人曰く体重120~130㎏くらいの巨漢なのです。


今日は朝から雨だったので当然カッパを着て配りますが、配達が終わった後その人との会話で


カッパの話題が出てきました。


 


   デブ  「いわっぽのカッパ雨はじいてるけど、結構高かったんじゃない?」


 いわっぽ 「いや、そうでもないよ。2000円~3000円くらいだったな、確か」


   デブ  「俺のなんて7000円だよ」


 いわっぽ 「な、7000円!?」


   デブ  「しかもなかなか無いんだよね~、5L」


 いわっぽ 「ふぁ、ファイブエル!?」


 


う~ん、デブ恐るべし…


しかもその体で50ccの小さなバイクに目一杯新聞積んで配達するんだから…バイクもタマッた


もんじゃないな。


前に自分の車(デミオ)の後部座席で寝ていた事があったけど、後ろだけ妙にシャコタンだったよ。


つ~か、そもそもあの体を動かすには相当なカロリーを消費するだろうに、それでも10年ほど全く


体型が変わってないってのがまたスゴイ。


一体どんだけ食ってんだ?


ハイレベ~ルなデブになると男女問わず似たような顔になりますよね。


やはり顔に大量に肉が付くと個性もクソも無いらしい。


「朝青龍量産型」って感じ。


…う~ん、相当失礼な事書いてるな(笑)


 


 


投資については特に書く事無いんだけど、しゃあないからチト書くか…


先ほど発表になった米耐久財受注は予想を上回ったようで、ドルが堅調に推移していますね~。


 


もちろん俺の買値にゃ届いてないがな!!


           ふん、でもど~せアレでしょ、119円で跳ね返されるんでしょ?(疑心暗鬼)




なんだかんだ言っても私保有のユーロも徐々に上昇してきており、一応円安基調は続行している


ようですね。


 


もちろん俺のリミットにゃ届いてないがな!!


           ふん、でもど~せアレでしょ、162円で跳ね返されるんでしょ?(被害妄想)


 


他のクロス円も順調に値を伸ばしており、昨日、一昨日と弱い物価指数をさらした豪も力強い動き


を見せております。


 


もちろん俺は保有すらしてないがな!!


            ふん、でもど~せアレでしょ、ガンガン上昇するんでしょ?(呪う準備)


 


 


↓何で私の記事はこんなにヌルいの? ヌル…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



最近一時期の急上昇がウソのようにレンジ相場になってますね。


昨日出しておいたポンドのIFD注文は朝寝ている間に勝手に約定され、晩飯食べている時に勝手


にリミットに刺さってました。


 


う~ん、ス・テ・キ


 


 今日の取引


  ポンド円236.80買3万を237.80で決済  +30000円 


 FX資金  1,787,458


 


とは言っても、昼間レートを見たときにはポンドが236円ジャストくらいまで下がっていたので正直


焦りました(汗)


 


しかし、昨日今日の豪のヘボイ生産者物価、消費者物価といい、ギリシャのおっさんの「ユーロ高


は利上げの必要性を軽減している」という発言といい、ちょっと風向きが変わってきたかな?


これで明日の英GDPが弱い数字になった日にゃあ…買い場到来?


今回のIFD成功で味を占めたので、またポンドに注文入れちゃおっかな~♪


…つ~かビギナーズラックか?


 


しかし前回のG7といい、今回のG7といい、共に何事も無く終わり「円安はさらに進む」と思ったら


これだ…


前回G7後は乱高下を何度か繰り返してから2月末の暴落になった事を考えると、今回G7が終わ


った後のこのレンジ相場の次に来るのは…


まあ悪い事ばかり考えていてもラチが明かないので、下げたらシッカリ買って行きたいですね。


 


今日口座開設手続きをしていたFXCMから口座開設終了の通知が来ました。


当初の予定ではヒロセに40万を残して出金し、元本の100万を確保、残りをFXCMに入金する


予定でしたが、今のヒロセのポジはドル円5万にユーロ3万なので40万だけだとかなりのハイレ


バになってしまう…


とりあえず今のポジをどうにかしないと出金もままなりませぬ。


う~ん、でもなんか下げてるぞ~。


 


一応ポンドの今日の買値よりさらに下に指値を入れておこうかな?


明日弱いGDPが出た時のために。


 


 


↓動かないのぉ…応援ポチを!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



あ~ら何やら円高ね。


私が昨日予想していた「日経平均大幅上昇→円安」は前場までで、後場に入ったとたん急落し、


結局終値は前日比2円高で引けたようですね。


んで為替は円高で、円高が先か株安が先か分かりませんが、やはり連動してるらしい…


今回も私の予想の素晴らしさが立証された訳で、もちろん私の含み損も倍増…


つまり私の予想と真逆の事をすれば、そりゃもうウッホウホですな。


 


昨日の記事のコメントでrintanさんからご指摘を頂いたので、今日はハイレベ~ルな注文方法を


試してみましたぞ!


 


「初めてのIFDちうもん!!」


 


おお~、ハイレベ~ル!!


ふふふ…私のブログに訪れるひよっこ投資家の方々(超失礼)には高値の花なこの注文方法。


 


この注文、なんと指値が約定されるとあらかじめ


設定しておいたリミットが自動的に有効になる、


そらもう画期的な注文方法なのです!!


 


ふっ、少し前にOCO注文もマスターしたし、もはや私のレベルは機関投資家を超えたな…


 



 


 


つ~か、もはや神!? 投資神!?




 


ちなみに注文はポンド円236.80の指値で、リミットは237.80で~す。


 



 


…あれ? 指値に刺さる前にドンドン上昇してるぞ~?


もしや色んな意味で置いてけぼり?


 


 


↓こっちも急落死!! ぽちっと!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



例によってネタが全く無いので、今日は私のヒロセの口座でもアップしてみます。


 


hirose.jpg


 


↑興味のある方はクリックして下され。


左にお気に入りの欄が大きく占めているとハッキリ写らないかも…


100万円から始めてチマチマと増やしてきてやっとこの額です。


株の損失90万を埋めるために頑張ってきましたが、今月はほとんど利益が出ていないので、


あと15万という所で足止めを食らっています。


4月はひたすら上昇しましたが、まったく乗れなかったのが悔やまれまくります。


私はホント上昇相場には弱いですね~。


 


 


さて、今日は久しぶりにうちの連中の現状でも…




 


↑携帯で撮った写真を引き伸ばしてみました。


画像はあまりキレイではないけど、写りは携帯のほうが良いかも…


しかしなんでお前はいつもそんなに困ってるんだ?


 



 


↑こいつは壁に立てかけてある絨毯を丸めたヤツの上が最近のお気に入りらしい。


とても寝やすいようには見えないけど…


 


 


さて、来週の戦略ですが…


金曜日のNYダウは大幅に上昇しました。


NY時間は為替に大きな影響はありませんでしたが、週明け月曜の日経平均は大幅に上昇する


可能性が高いので、これが為替市場にどう影響してくるか注目です。


もし月曜の為替市場の寄り付きで窓を開けて上昇するような事がなければ、ちょっと買ってみる


のも面白いかな~とか考えてます。


オセアニアの重要指標も結構ありますので、これの結果によっては、豪は100円を、NZは90円を


超えてくるかもしれませんね。


反面もし弱い結果だったら一気に失望売りも考えられますが…


 


 


↓ぬお~、応援しちくれ~!!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.04.21 睡眠妨害

最近妙に騒がしい!


 


というのも、私の住んでいる市では明日22日日曜日に市議会議員の選挙があるのです。


なので選挙カーで色々な候補が大音量で訴えている訳です。


当然市議会議員の選挙に限らず、国会議員などの選挙でも状況は同じ。


ちなみにワタクシ朝の8時くらいから11時過ぎくらいまではオヤスミタイム。


 


皆さん市、ひいては国を良くする為に市民、国民


に訴えている訳で、多少私の睡眠が邪魔されよ


うと我慢しなければなりません。


 


(テメエら普段はふんぞり返っているくせに、選挙前にだけ「お願い」とかいって綺麗事並べんじゃ


ねぇよ!! どうせテメエらの頭の中は権力と金しかねえんだろ。 少なくとも俺の睡眠を妨げた


ヤツにゃ死んでも投票しねぇ!)


 


ここは候補の皆さんの訴えをよく吟味して信用


のできる候補者に投票したいですね。


 


(公約、選挙前の約束ってのは破るタメにあるんだけどな! 「住みよい社会を創ります」なんて


薄っぺらい綺麗事じゃなくて、ハッキリその根拠と、財政なども考慮した具体的なビジョンを少し


は語ってみろヴォケ!!)


 


今日は土曜日なので「最後のお願い」と普段


以上に熱が入っています。


「清き一票を!!」


 


(あ~うるせ~、何が清き一票だ! テメエらの腹の中はどす黒いだろうが!!)




とっても興味深いですね~♪


 


 


 


昨日は結局大した材料も無く終止小動きでした。


見事にジャンピングキャッチをかました私のポジは当然含み損ですが…


 


なんか知らないけど、イギリスの来月の利上げが確実視されています。


それどころか0.5%の利上げもありうるとかありえないとか…


BOE議事録で2人が利上げを主張した事も後押ししているようですが、そんな強気になれるほど


最近のイギリスの指標って強かったっけ?


 


ん~、よく分からないな…


 


 


↓どす黒い一票を!! どよ~ん…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



む、微妙に円安ですな。


結局昨日ガッツリ下げた分はほとんど埋めた形になりました。


しかしあれだけ押し目を待っていたのに昨日の下落では結局何も拾ってないぞ…


 


なんで昨日160円でユーロを買わなかったんだ!(結果論)


ドルだって117円台で買えたじゃん!!(結果論)


ポン様なんて235円台だったから、買っときゃ200pipsくらい抜けたのに!!(結果論)


つ~かなんで俺は株から投資を始めちまったんだ!!(結果論)


…生まれてきてゴメンよ…(結果論?)


 


ん~、私の期待していた押し目ってのはこう…2、3日続けて大幅下落!!…みたいなやつだった


んですが、昨日の下落は1日で終了。


「じゃあこれからグイグイ上げていく?」と聞かれると、これまた怪しい…


今保有しているドルは含み損、ユーロはトントンですが、とても買い増せる水準じゃないな~。


 


実は昨日の昼間、仕事をしている最中にガンガン下落していくレートを見ながら「こいつは一気に


下げるぞ…家に帰ったら158.00でユーロ4枚の指値を入れよう」…と計画してました。


んで、いざ家に帰ってレートを見たら…


 


んだよコノヤロウ!!


 


なんか161円まで戻してるじゃん!!


仕事頑張って足ムレムレのおっさんの夢をアッサリ砕きやがって!


嗅がすぞ、マジで…


 


 


そういえば1週間くらい前に口座開設手続きをしたFXCMからの連絡がありません。


本人確認書類を送ってからこんなに時間かかるもんだっけ?


ヒロセ通商で口座開設して以来半年ほどまったく新規開設していないので忘れてしまいました。


最近メッキリ面倒臭がり~になってしまったので、口座開設も「よし、やるか!」と気合を入れない


となかなか行動に移せない…


 


む、この辺にも寄る年波が…


 


 


↓ちこっと押してみ~。…偉そう…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



今日はちょっと悲しいお知らせが


あります。




ワタクシ今日の朝、色々考えました。


このままで良いものかどうか…


 


 


ついに決断しました。


 


そして…


 


 


 



 


また曲げちまった…


 


ん?何の話かって?


実は今日の早朝チャートを見たらユーロが長~い下ヒゲ伸ばしているじゃないの。


 


「こいつは今日から再び上昇するかも」


 


な~んて考えてユーロをポジってしまったのです。


 


 今日の取引


  ユーロ円  161.50買で3万




そしたらま~下がるわ下がるわ(笑)


私のハンドパワーで皆さんの含み損を増やしてしまったと思うと申し訳なくて…


 



 


ん~、色んな意味で冷ややか~。



 


しかし遠からず下落するって自分で言っておきながら巻き込まれるあたり、全く成長してないな…


今日は日経平均も大幅下落で、NYダウはどうなる事やら…


ま~た円高、株安の連鎖にでもなったらたまらんぞ。


 


こんな時は私がショートすれば上に


曲がるのか!?


 


 


↓こんな私を踏んどくれ~! ぐにっと!!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.04.18 無意義な休日


 


昨日ドルを買ってしまった私も寒すぎ…


 


薄々感じてはいたが、私のこの見事な曲げっぷりったら…ス・テ・キ!(崩壊)


いや~、とりあえずドルなら大きく急落する事はないかな~とか甘い考えでつい買ってみましたが


見事に買ったとたん下がりましたね~(笑)


クロス円もちょっと調整気味になってきて、予断を許さない状況って感じでしょうか。


ここまでの上げがきつかった分、ここで大きな調整が入るのか? それとも踏ん張って再び上昇


するのか?


 


今回のドル買いは「上げれば儲かるし、下げればクロス円買える」という目論みもありました。


でも実際に買うと「上げたらポジ少なくて悲しいし、下げればやっぱ悲しい」ってなるんですよね。


 


ポジを持っても疲れる…


ポジが無くても疲れる…


…ふっ…ホント割に合わねぇ…


 


ま、とりあえずドルも買ったし、今度こそしばらく様子見で行きたいと思います(希望)


「クロス円がある程度下がるなら買い」の方向で。


 


 


今日で休みが終わってしまいました。


また明日からかったるい日常が…


昨日今日と雨で結局大した事はできなかったのですが、今日ペットショップに行ってみたら


パグ、フレンチブルドッグ、ブルドッグ、ボストンテリアが揃い踏み!!


 


むは~!! ブルドッグたまらん~♪


 


と、ここぞとばかりに触りまくってきました。


ん~、今回の休みもイマイチ有意義じゃなかった気が…


 


 


↓円が急進中!!応援して~!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



今日はちょっと上値が重い感じですね。


少し円高気味だったので、少しドルを買ってみました。


 


 今日の取引


  ドル円  119.39買で5万 


 


「なんでドル?」と思われそうですが、良くも悪くもそれほど高値にないからです。


「この水準だったら急落しても戻す余地は十分あるかな~」といういつも通りの適当な理由です。


ま、急落したらドルは無視してクロス円に手を出しますし、上昇するなら薄利決済!(笑)


これから米のCPIが発表されますので、こいつ次第で天国にも地獄にも行けますな。


もちろん私はCPIが強い結果になる事を予想してますぞ~!


というか希望…


 


 


最近妙に寒くないですか?


うちでも冬場あまり使わなかったストーブが今更活躍してます。


うちの犬は布団に潜り込んで出てこねぇし…


 


 



 


↑しゃあないのでめくってみる。


 


うざいらしい…


 


 


昨日の記事でも書きましたが、友達がネットゲーム廃人気味になっていたという話。


そいつは新聞屋で朝刊、夕刊、集金の仕事をしているらしいのですが、それ以外の時間はほとん


どネットゲームに費やしているようです。


ちょっと気になったのでネットで色々調べてみたのですが、結構いるようですね~ネット廃人。


仕事を辞めてまでドップリイってしまい、現実から離れてしまうという話がボロボロ出てきます。


 


 ・軽い気持ちでやってみる


 ・いつの間にかハマッてる


 ・リアルがおろそかになる


 ・仕事を辞めてドップリ


 ・家庭を壊してドップリ


 


こんな感じのパターンが多いようですね~。


私もゲーム好きなのでネットゲームに興味が無い訳ではないのですが、この話を聞くとなおさら


手を出したくなくなりますね。


これ以外にもmixiなどのソーシャルネットワークも中毒性が高いという話も聞きます。


 


現実逃避なんですかね?


ネットゲーム自体を否定する気は全くありませんし、程よく楽しむならストレス解消にもなって


良いと思います。


しかし度を越せば当然問題が出てきます。


結局は使い方の問題ですね。


 


ま、そこは自己責任の問題なので現実に目を向けず架空の世界に逃げる人間などどうなろうと


知った事ではないけどね。


もちろんそれが昔の友達だとしても。


 


 


↓さあ来い!! ボチッと!!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



やはりというかなんというか、円安ですね~。


もはや何も出来ない私はただ見ているだけですが…


今日は久しぶりに中学時代の友人の所に遊びに来ています。


なのでモチロンそやつのPCで書き込んでいる訳ですが、コイツがまた打ちづらい…


 


押し込む量が深いんじゃ!!


 


ま、使わせてもらっている分際であまり文句も言えませんが…


 


その友人とは2年ぶりくらいに久~しぶりに会ったのですが、ネットゲーム廃人気味になって


おりました。


目がイッちゃってるよ~。


噂には聞いていたが…恐るべしネットゲーム!


…って、散々書いておいて隣にいるんだけどね(笑)


で、でもいい奴なんですぅ~…(隣で強制)


 


もはや為替の方はどうにもなりませんな。


当然押し目を待っている訳ですが、いつになる事やら…


 


…書く事ねえ…


 


私は明日明後日と久しぶりに完全2連休です。


一応色々予定していたのですが、結局何もせずに終わりそうだな…


 


む、隣でパソコン使わせろとうるさし…


んではちゃんとした記事は明日にでも書きま~す。


ま、ちゃんとした投資記事はムリだけど。



あ~あ、G7は何事も無く終わってしまいましたね。


何事も無く終わるって事は金曜の夜にすでにある程度織り込まれていたと思うので、来週は少し


上値の重い展開になるかな?


とはいえ、事実上キャリートレードや円安が容認された形なので、まだまだ円安は進むのか?


 


完全ノーポジの私は見事に為替相場から置いてけぼりを食らっていて、今更どこで参加していい


かも分からない状態なので、仕方なく証券会社に入っている100万円でIPO(新規公開株)にチマ


チマ応募していたりします。


人気のIPOになると公募価格の2倍を超える初値が付く事も珍しくないので、私の100万ごとき


の資産でそうそう当選する訳もなく、ひたすら落選してますが…


 


株では散々苦汁をなめてきたんだから、たまに


は甘~い汁をじゅるっと吸わせてくれ~!!


 


私が今まで投資につぎ込んだお金は、株200万円、FX100万円の計300万円です。


株の資金は今現在約110万円、FXの資産は約176万円で、あと14万円で投資元本が取り戻せ


る所まできています。


しかしこれがやたら遠く感じる…


 


あ~、じゅるじゅるして~…


 


 


そういえば最近食材に手を加えるのが面倒くさくなってきて、冷やっこやら納豆やらキムチやら


の簡単なものばっか食べてます。


唯一作るのが味噌汁…


よくよく考えると発酵食品と大豆に偏っているような…


 


たまには気合入れて魚でも焼くか!!


 


…ってグリルで焼くだけじゃん…


 


たまには気合入れて肉でも焼くか!!


 



…ってフライパンで焼くだけじゃん…


 


たまには気合入れて野菜炒めでも作るか!!


 


…ってフライパンで炒めるだけじゃん…


 


たまには気合入れてサラダでも作るか!!


 



…ってキャベツしかないじゃん…


 


…よく考えたら私の作る料理って手抜きだな~。


ドレッシングもそばつゆも自分で作りますが、あらゆる調味料はすべて目分量だし…


 


 


↓じゅるっとじゅるっと!!…何を?



にほんブログ村 為替ブログへ

 



さすがに今日は円の買戻しがやや優勢ですね。


私が昨日ポジったユーロも朝方にとっとと売っぱらってしまいました。


だって…G7怖いんだもん…


 


 今日の取引


  ユーロ円  160.25買の3万を160.64で決済  +12120円  内スワップ 420円


 FX資産  1,759,658


 


ふう…「今月の利益は2000円か!?」と覚悟してましたが、これで一応1万円を超えました。


昨日の夜にユーロをポジって今日の早朝に売ってしまったので、スワップは付いたものの、実質


7、8時間ほどの保有しかしてないな…


さっさと売ってしまった背景はもちろんG7の存在です。


前回あれだけ聞かれた円安牽制発言は今回全く聞かれず、市場には円売りの安心感さえ漂って


いる状態で、私にはかえって不気味に感じます。


今回のG7ではあのシュタインブリュック独財務相は欠席するため、そういう意味でも今回のG7は


特に円安の牽制はされないと見られています。


 


でもチョット待って!!


 


もしかしたらトリシェECB総裁あたりが若い頃を


思い出しヤンチャしないとも限らないぞ!


 


盗んだバイクで行く先も解らぬまま突っ走って


夜の校舎の窓ガラスを壊して回られた日にゃあ


金八先生もこう言うだろう。


 


 


 


僕は死にましぇ~ん


 


 


…何の話だ?


 


前回G7終了後、市場では「円安が進むだろう」と見られてました。


でも実際はドル円、クロス円共に伸び悩み、そんな所に2月末の暴落がありました。


市場に安心感が漂っている時こそ怖い…私にはそう感じるのです。


 


なので一応G7が終わるまでは様子を見ようと思ってます。


ただ、G7前の調整が予想より大きなものになるならチョット参戦するかも…


 


「急騰というのはちょっとしたキッカケで急落する」


 



私はそう思ってます。


バブル崩壊然り、ライブドアショック然り…


騰がり方が急であればあるほど、急騰が長い期間続けば続くほど、急落時のダメージも大きく


なります。


 


今一度 「損をしない事が一番重要」 と自分に言い聞かせてます。


ま、それでもポジりたい病に勝てないのが人の性…


 


買い場か? 買い場なのか!?


 


…とアタフタしてみる…


 


 


↓G7前に一発どう? イッパツイッパツ♪



にほんブログ村 為替ブログへ

 



うんうん、今日も円は弱いね。


                 投資記事終わり


 


 


…テメエまさか今日もそれで済ます気か?


 


そんな殺意が伝わってくる今日この頃。


ふふふ…侮っちゃ~いけませぬぞ~。


最近の睡眠不足&仕事の疲れ&円安で、夜の8時半くらいからチトふて寝を決め込んでみたの


ですが、先ほど起きてPCをチェックしたらアラびっくり!!


 


欧州のトリュフだかポルシェだかって総裁さんが久しぶりに血なま臭い事を口走ったようで、円が


急進しておりますな。


なので寝起きでほっぺたの畳の跡も消えきらない若干脳のとろけた状態でしたが、久~しぶりに


ちょっとユーロなんぞを買ってみました。


 


 今日の取引


  ユーロ円  160.25買で3万






むふふ、これでワタクシも投資家の仲間入りですな。


とかいってリミットは160.75とかな~り弱気だったりしますが。


高値掴みなのは分かってますが、最近まで保有していたポンドに比べれば安心して見ていられ


ます。


 


 


昨日はいい加減重い腰を上げ、自作自演でFXCMジャパンに口座開設の申し込みをしました。


今月はFXで稼げない分、こっちでチマチマ行こうかと…


ついでにアトランティック・トレードに「本人申し込みOKですか?」と問い合わせたところ、問題


無しという事だったので、こちらでも口座開設を検討中。


他にもマネパト、FXA、JNSなど気になっている業者があるのですが、ここまで円安が進むと


「積極的に口座開設してガンガン取引しよう!」って気になりません。


 


ユーロをポジってしまったけど、基本はガッツリ押し目を希望で。


 


 


↓今日は投資記事っぽいので応援ポチ!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



うんうん、今日も円は弱いね。


                    投資記事終わり


 


 


今日はお金についてでも…


何度かこのブログでも書いていますが、最近何にお金を使っていいのか分からなくなってます。


最近昼間の仕事の事務所で事務員の娘との会話でこんなものがありました。


 


 事務員  「いわっぽ、そんなに節約してお金何に使ってるの?」


 いわっぽ 「昼間の仕事の給料はほとんど手を付けないで貯金かな」


 事務員  「ふ~ん、それって楽しい?」


 いわっぽ 「………」


 


 


それを言ってくれるな!


 


ああ、つまらん!! ああ、つまらんさっ!!!


でも自分自身どうしていいか分からないんだ!


使う目的も貯める目的も無く、ただ勝手に貯まっ


ていってるだけなんだよ!


 


…と心の中で情けない主張を叫びつつ適当に流す。


よくよく考えてみると目的も無いけど、お金を使う時間すら無い気がするぞ…


お金がある程度ないと不安…でもお金を貯めるには仕事をするしかなく、仕事を頑張れば趣味や


遊びに割ける時間が無い…でも仕事を辞めればお金が無い…


こんな堂々巡りもいい加減飽きたな。


 


私のような人間が多いからいつまで経っても景気が良くならないのかもしれません。


お金は使ってこそ生きるもので、ただ銀行に漬けておくだけじゃ何の価値も無い。


理想はある程度使ってある程度貯金する事だというのは自分でも分かっているのですが、この


「ある程度」という基準がさっぱり分からない。


三十路の私の「ある程度の貯金」って300万? 500万? 1000万?


 


若い頃はもっと普通にお金を使ってました。


それは将来の事を考えていなかったからかもしれませんが、じゃあ将来って何だ?


いつの頃からかキリキリ節約するようになり、「目的の為にお金を貯める」ではなく「お金を貯める


事」自体が目的になってしまいました。


 


お金の使い方、お金を使った楽しみ方すら忘れ、一体その先に何があるんだか…


 


皆さんこうはならないで下さいね~。


お金の使いすぎはよくありませんが、使わなすぎもよくありませんぞ。


 


 


↓豪快に踏んで下され~、ゴリッと!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.04.10 ドーン!!

イッちゃダメ~ん♪


 


…とついカマっぽくパソコンの前で一人呟いてしまう今日この頃…


もちろん為替のお話で色っぽい事なんて何一つねぇ!!


 


この時期はいたる所で初々しい女子高生の太ももが目に飛び込んできますが…


 


「たまらんの~


 


という本能ムキだしの感情と、


 


「制服がたまらんとか言ったら完全にオヤジだ」


 


という理性が心の中で戦う複雑なお年頃の三十路のオヤジいわっぽ。


 


そんな私の切ない葛藤は置いといて、「イッちゃダメ~」な状況の為替はというと…


福井のジイちゃんは今日も大人し目で、G7関連も前回散々聞かれた円安牽制発言も無く、


ノーポジの私にとっては何とも魂の抜けそうな状況。


 


そんな私の心のスキマに女子高生の太ももが…


 



 


…また方向性を見失ってもうた…


 


今日は久しぶりにチャートをジックリ見てみたのですが、見れば見るほど買えない…


月足でクロス円を見た日にゃあ、「一体この上昇の反動はどれほどのものなんだろう…」って


考えてしまいます。


ショートをやる度胸は微塵も無いし、スキャルで細かく抜いていくって言っても、ワタクシ短期売買


は株で鼻毛まで抜かれています。


 


もしや今月の利益は無理矢理スワップでプラス


にしたポンドの2000円のみか?



 


↓こっちは見事に急落中!応援して~!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.04.09 動かぬ相場

今日はまた全く動かないですね。


海外勢の多くがモアイ休暇という事もあるのでしょうが、アッと驚く米の強い雇用統計の割には


動かな過ぎる気もしなくもない。


の割には日経平均は爆上げで、1ヶ月前の暴落から続いている株価と為替のリスクマネー繋がり


の同調はそろそろ終わりなのかな?


株価が堅調という事は日本経済の見通しがある程度明るい事を意味しており、当然そうなれば


金利先高感が先行して円が買われてもおかしくない…


それでも世界的に見れば各国の経済が良好な中で日本と米はなんとも心もとないのも事実で、


予想以上に強かった米の雇用統計も、今までの弱い指標を吹き飛ばせるほどの威力があるか?


と言われると、それもビミョ~だったりします。


 


今週半ばから重要指標の発表が多く、週末にはG7も控えているためさすがに動きづらいな…


でも今までのパターンからすると、こういう警戒している時に限って騰がるだなコレが。


 


ノーポジの私のスタンスは、近々それなりの押し目があるならある程度の枚数を買う事も考えて


おりますが、この高値水準からさらに上昇を続けるなら元本の100万を下ろしてから考えようかと


思っております。


 


今の円安水準…FX人気による旺盛な個人投資家の買いに支えられているとも取れますが、先の


暴落などを見ても結局相場に大きな影響を与えるのは投機筋などの機関投資家です。


 


「FXは人気があって個人投資家がガンガン買って行ってるから大丈夫!」


 


この水準まで来ると、私はさすがにそんな楽観視もできなくなってきます。


株は企業が成長すれば一般的には株価も上がっていきますが、為替は各国の経済状況の


バランスで成り立ってます。


果たして経済大国の日本の通貨がひたすら弱いなんて状況が続くのか…?


 



 


 


は~い、大賛成~♪


 


う…せっかくのシリアスな展開が…


 


 


↓消極的だけど応援を!!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.04.08 に、肉が…

最近どうも肉が付いてきた気がする…


 


原因は言うまでもなくオヤツをがっついているからなのですが、どうにもこれが止められないん


ですよね~。


前~に記事にしたようにリンゴなどのフルーツがあるといいのですが、最近リンゴ安くない…


貰いモンのキャベツが3個くらいあるから、ひたすら千切りキャベツで誤魔化すかな~。


 


私は身長165cmくらいと小さく、一応自分の中での基準の体重は56㎏なのですが、今は60㎏を


超えてそうなので恐ろしくて体重計に乗れない…


ハッキリ「うわっ、太った~!」ってほどではないのですが、なんか全身にうっすら肉のベールを


まとった感じ…


しかもこの横っ腹の肉がまた…


 



 



 


 


…つまりここまで円安が進むとドル円、クロス円に偏ったポジション構成では危険なので、リスク


分散の意味でもある程度外国通貨同士のペアをポートフォリオに組み込み、さらに資産管理を


徹底する事が重要になります。


ここから更に円安が進むとしても、一気に吹っ飛ぶという事は考えづらく、じりじりと売り物をこなし


ながらの上昇になるでしょう。


一方で下落する時のスピードは一気に加速する可能性があります。


予想できる上昇と下落のスピードを天秤にかけると、なかなかここで新規にポジションを…


 


…何っ!?


途中で話が変わっただと!?


 


いえいえワタクシいつも投資に全力投球の好中年ですぞ!


いつもいかに濃い投資記事を書くか頭を悩ませております。


 


投資ブログを名乗っている以上、投資記事以外


の記事を書くなどもってのほかっ!!


 


さて、今私は完全にノーポジなので、ここはじっくりと横っ腹の肉を………ん?


 


 


↓何の話?? 



にほんブログ村 為替ブログへ

 



昨日の米の雇用統計は予想を大幅に上回るスゴイ数字が出ましたね。


しかし私は…


 


雇用統計後に怖くなって唯一のポジだった


ポンドを売っちまったよ!!


 


 昨日の取引


  ポンド円  235.50買の3万を234.40で決済  +2085円  内スワップ 35085円


 FX資産  1,748,138


 


スワップで無理矢理プラスにしたのが見え見えですな。


やはり私はこういう上昇局面は苦手です。


「そろそろ下がるんじゃないか…」とどうしても思ってしまう…


 


こういう急上昇は過去の例で見ても、ある程度の所で一度それなりの調整が入るのが普通なの


ですが、今回はどこまで上昇を続けるんだろう?


とりあえず私はしばらく蚊帳の外で静観する事になりそうです。


 


 


最近調子に乗ってオヤツをガツガツ食べているせいか、さすがに仕事で歩き回っていても摂取


カロリーを消化できずに徐々に体重が増えている気がする…


体にも悪いよな~。


しかし甘いものも食べたい…が、太るし体にも良くない…


そんな葛藤の結果、今日の晩飯は…


 



 


↑コレ


 


う~ん、なんか色々ツッコミどころ満載ですな。


だって卵の消費期限は4月9日だし(言い訳)、ホットケーキミックスは小袋4つに分かれてるから


まだまだあるし(言い訳)、甘いものも食べたいし(本音)


一応体の事を考えて今日の朝調達してきた、これまた消費期限が今日の半額木綿豆腐14円。


これで栄養バランスバッチリですな!!


 


いや、マズイだろ…


 


 


↓どんどん投資から離れて行ってる…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



そういえば今日は米の雇用統計発表らしいですね~。


最近は重要指標すら興味が無くなりつつあるという投資ブログの運営者としてはあるまじき状態


ですが、ここは一発気合を入れなおさねば…


 


今日はその雇用統計を警戒してか終止小動きだったようですね。


市場予想では13万人って事だけど…ホントにそんな強い数字が出るのかいな?


何やら今日と来週の月曜は「イースター休暇」ってヤツらしく、多くの国が休みのようですが、


イースター休暇って何だ?


モアイか?


 


 


何度かブログでも書いている私の足臭問題(?)ですが、最近知人に勧められて履いてみている


のが五本指ソックス!


「蒸れにくい」という話で履いてみたものの…オッサン臭い…


しかも足の臭さも相変わらずのような気がするぞ。


 


しかし納豆のようなこの香り…独り占めするのも何なので…


 



 


↑嗅がせてみる


 



 


↑嗅がせてみる


 


 


 



 


ま~たブルさんったら、心にも無い事を…


 


む、チョビっと投資記事から外れてしまったような…


え~と、つまり話をまとめると…足臭いオッサン共が頑張ってるから雇用統計も堅調なのでは?


…という話ですか?


 


…俺が聞いてどうする…


 


 


↓良いのかこんな記事で…の臭ポチ。



にほんブログ村 為替ブログへ

 



むっは~~~っ!!


 


取引しないし、書く事ないし、お金も無いし、足も臭いしで、いい加減じれてきてます。


というか蒸れてきてます。


昨日見事なテクニカル~分析を披露して疲労してヒーローになったワタクシいわっぽですが、


こんなアホな韻を踏んでしまうほどやる事ねぇ…


韻を踏む事に必死になって歌詞がクソなヒップホップグループみたいだ…


 


昨日のテクニカル~分析はイマイチ不評だったので、今日はファンダメンタルズ~分析をかまそう


かと思ったのですが、おそらく昨日と同じ結果になるので却下!


4月13日に決まったG7も今回はずいぶん円安牽制発言もトーンダウンしているので、このまま


じゃマジで手の届かない所に行ってしまうかも…


 


とはいえ今の水準で追って行けるほど度胸がある訳でもなく、小腹も空いてきたので…


 



 


↑ドーナツらしき物を作ってみる…


 



ドーナツといっても、ホットケーキミックスに卵と牛乳ぶち込んで、さらにココアと小麦粉で量を


増やして油で揚げただけの若干ビンボー臭いシロモノ。


しかも初めの2、3個はドーナツっぽく“輪”にしてみるも、面倒くさくなり結局棒状…


しっかしカロリー高そうだな~。


 


とか言ってる間にBOEが金利の据え置きを発表しましたね。


今日の英の鉱工業、製造業生産高も弱い数字となり、ポンドを持っている身としては辛いな…


ちょっとナンピンも考えたけど、クロス円に調整が入った場合真っ先に落ちて行きそうなので、


グッと我慢!


 


ホントに儲ける人って高値で買ってさらに高値で売れる人なんですよね。


それが出来ないあたり、少なくとも短期的な投機の才能はまったく無いらしい…


 


みんなが押し目待ちだからこそ、


ホントは買いなのかもしれません。


 


 


↓でも買えないお茶目な私に愛の手を!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.04.04 分析分析…

ん~、今日の日中は豪の金利据え置きもあって豪ドルが軟調気味だったので、「シメシメ…」と


思っていたのですが、仕事から帰って来たら“行って来い”になってました。


 


ま~た買い場を失ったよ…


 


かといって私のポンド3枚が利確される訳でもなく、引き続きの取引無し&ネタ無し。


こんな時は昨日貼ったFXCMのバナーで自作自演アフィリでもしてますか…


 


いやいや、こんな時こそ分析です!!


 


こういう暇な時を使ってシッカリ分析して、来るべき時に備えないでどうする!!


…という訳で、「予想と真逆に動く!」と定評のある私のテクニカル~な分析を駆使してみる…


 


……


…………


………………


 



 


注目の分析結果は!?


 


 ・薄々感じていましたが、どうやら米ドルは未だ25日移動平均線の下でもがいているらしい


 ・薄々感じていましたが、どうやらオセアニアは強いらしい


 ・薄々感じていましたが、どうやらうちの犬はアホらしい


 ・薄々感じていましたが、いわっぽさんもアホらしい


 


投資の専門家も真っ青どころか真っ赤になりかねないほどの見事な分析結果ですな。


この緻密な分析結果を踏まえて一秒も速く取引したい所ですが、やはり皆さんあってのブログ


ですから、取引は皆さんにお任せします。


 



 


冗談はさておき、マジで平均線を上抜いてないのってドルだけなんですよね。


豪ドルはもはや10年来くらいの高値にありますし、NZDも一昨年の12月に付けた87円台が視野


に入ってきてます。


ユーロも160円に乗せそうな勢いで、ドルとポンドだけはやや出遅れ気味。


だからってドルやポンドが“買い”か…と言われると、それもビミョ~…


 


ワタクシ的には押し目があったら買ってみたいのは今の所ユーロかな?


これだけ急激に戻すと、一度半値くらいの押しがあっても不思議ではないんだけど…


 


こうやって押し目を待っている時に


限って来ないんだよね~


 


 


↓あ~やる事ねぇ…でも応援ポチを!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



おいおい今日も円安かい?


 


今現在はドルが抵抗線と言われていた118円半ばをちょっと超えてますね。


ここをしっかり超えてくるようだと安心して見ていられるかな~。


私のポンドのリミットは236.50で、やっと少し背中が見えてきましたが、この指値に刺さる頃には


もはや高すぎて買えなそうですね…


 


そういえば去年の11、12月の比較的安定して円安が進んでいた時期って私の投資成績って


芳しくないんだよな…


ちなみに私は去年の10月から本格的にFXを始めましたが、去年の成績は…


 


 10月  +72,425円 


 11月  +52,551円


 12月  -20,535円


 


…と、3ヶ月合計の利益は10万円そこそこです。


しかし今年に入ってから少し相場が荒れだしてからは…


 


 1月  +154,759


 2月  +194,565


 3月  +292,288


 


…となっており、下落局面で少しづつ買い下がりながらスワップを受け取り、反発しても高値の


ポジの買値より上がるまで待って売るという取引法で利益が大きくなってます。


簡単に言うと、上がっている最中は「さすがに高くて買えん!」と尻込みしてしまうので取引量が


少なく利益も出ない。


ある程度下げる場面があると、ポジが増えて受け取りスワップも大きくなりますし、反発した時に


ガッツリ利益を出せる…という事らしい。


 


…なんか間違っている気がする…


 


上昇局面でガッツリ儲けられなくてどうする!


 


でも新高値を更新するのってかなりのパワーが必要ですが、下落して後に前回付けた高値に


戻すのは意外とスンナリ行く気がするのも事実。


なんで、これからも取引法は変わらないんだろうな~。


 


私のとりあえずの目標は「200万→110万」となってしまった株の損失を埋める事です。


つまり株の損失は90万なのですが、今現在のFXの確定利益は74万ほどで、仮にポンドがこの


まま利確されれば確定利益は80万を超えてきます。


「ここで焦ってガツガツ買っていく必要は無いな」というのが私の本音です。


 


「投資でガッツリ儲けてやる!」と飛び込んだ


相場の世界ですが、一体その勢いはどこに


行ったんだか…


「儲ける」から「原資回収」に目的が移っている


時点で投資家として失格かもしれません。


 


ふふふ…なんて言って、押し目があったらガツガツ買って行きますぞ~!


 


 


↓引き続きガッツリ応援して下さ~い!



にほんブログ村 為替ブログへ

 




 


相場が動いているのに、こんなにレートが気にならない日は初めてかもしれません。


普通、ポジがなければ円高待ち、ポジがあれば円安待ちなのですが、中途半端にポンドが3枚


だけあるために「どっちでもいいよ」って感じになってます。


一応投資ブログなのでちょっとレートを見てみるも、ドル、ユーロが若干の円高で、オセアニアと


ポンドは若干の円安と方向感が無く、ますますやる事ねぇ…


 


こんな時は適当にアフィリエイトのバナーでも貼って自作自演アフィリで口座開設でもするかな。


 


ブログをやっている方はアフィリエイトのバナーなどを貼っている方も多いと思いますが、実際


成果ってあるものなのかな?


私は去年の8月末からブログを書いてますが、自作自演以外だとアクセストレードのヒロセ通商の


1500円一回のみだったりします。


あとはクリック課金システムのグーグルアドセンスがチマチマ稼いでくれていますが、アドセンス


は収益額が100ドルを超えると小切手か銀行振り込みという形で収入になるため、まだ一度も


貰った事が無い…


今現在やっと83ドルくらいになってますが、少なくともあと一ヶ月くらいはかかりそうだな…


 


円安が続いているうちに100ドルに


達してくれよ~!


 


グーグルアドセンスは審査基準が若干厳しいという話も聞きますが、私のへぼいブログの初期の


頃の、今以上にヘボかった状態でも大丈夫だったので、それほど厳しいとも思えないんだけど…


 


しかしアフィリエイトって全然儲からないな…


よっぽどアクセス数のあるサイトじゃないと難し


いんだろうな…


 


それともやり方がまずいのかな?


 


 


↓もう諦めております…でも応援してね。



にほんブログ村 為替ブログへ

 



そういえばすでに4月に入ってしまったので、先月の収支を…


 


 2月末 1,453,765円 → 3月末 1,746,053円


 


 +292,288円


 


うおおおお~~、スッゲ~!!


一月の給料にも匹敵しそうな勢い!!


 


…って、アホか…


結果だけ見れば確かに良いのですが、あまりにも内容が悪すぎました。


2月末からの下落で一時100万を超える含み損を抱え、退場目前…


運良く退場前に反発してくれたってだけで、あまりにも悲惨な一ヶ月でした。


「このままの投資法で続ければ、いずれ必ず退場になる」と痛感させられ、課題てんこ盛りです。


 


それでも今回退場にならなかったという事は、私には多少「ツキ」があったのかもしれません。


4月はG7が視野に入ってきますし、不安定なイラク情勢など懸念材料も色々ありますが、今月も


プラス収支になるように気を引き締めて頑張りたいですね。


 


 


皆さん絶叫系のマシンは平気ですか?


先日記事にちょっと書いた八景島シーパラダイスですが、6、7年前に一度行った時に乗った


恐ろしきマシンがありました。


 



 


言うまでもなく真下に落ちるヤツです…100メートルくらい…


それまではせいぜいディズニーランドのスペースマウンテン程度の甘っちょろいマシンにしか


乗った事がなかったので、コレで絶叫マシンの恐ろしさを初めて知りました。


その後富士急ハイランドでフジヤマに乗る事になるのですが、これがまた死を予感する…


 


どうやら私は絶叫マシンに弱いらしい…


 


こういうのって何気に女性の方が好きだったりしますよね。


「もう二度と乗るまい…」と思ってますが、いざ遊園地に行ったら勢いで乗ってしまうんだろうな…


そしてまた後悔するんだな。


 


しかし問題「乗るかどうか」じゃなくて「行けるかどうか」だったりします。


私は茨城の南部に住んでいるので、西に行くにはどうしても都内を通る必要があり、ここ数年は


西の方には行ってません。


しかも私は高速を一切使わない下道人間…


直線距離なら日光とかに行くより近いんだけど、都内って渋滞するし、道は訳分からないし、


周りは人工物ばっかで面白くもなんともないし…


 


根っからの田舎モンです!


 


 


↓やっぱ田舎が一番だべ~…って事でポチ!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。