上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2007.03.29 ミクシィの謎


 


いや、もちろん相場の話なんだけど…


 


昨日の「円高&NYダウの大幅安」で、今日の東京市場は「さらに円高&日経平均大幅安」を予想


していたのですが、終わってみれば「円安&日経平均トントン」でした。


 


トントン…懐かしいですね~。


私の中ではパンダと言えばトントンでした。


 



 


…昼間の11時頃、ダラダラと起き出してレートをチェックしたら予想以上に日経平均もクロス円も


下げ渋ってました。


「もしかしたら個人投資家(俺だけ?)が思ってるほど市場は混乱してないのかもしれない…」と


様子見がてらNZDを少し買ってみました。


 


 今日の取引


  NZD円  83.25買で3万


 


つい先日NZDを84.50で決済したばっかなのですが、落ちた所を買い直した格好です。


「決済してなかったと思えばいいや」的なアホな発想だったりもします。


一応暫定利確指値は84.75です。


NZDは85円付近に抵抗線がある気がするので、「この辺までならスンナリ戻すかも…」と、こちら


も適当でアホな発想だな…


 


 


皆さんミクシィをご存知ですか?


 


当たり前だろヴォォォケ!!


 


…いや、そりゃそうなんですが、私も名前を聞いた事はもちろんありますが、なんとなくコミュニケ


ーション的なものなんだろうな…程度の認識しかありませんでした。


もひとつ言うなら、ちょうど私が株一筋だった頃にミクシィが上場されて激しい値動きを披露して


いたので、「ミクシィ(株)は恐ろしい…」といった印象しかなかったりします。


 


最近になってようやく「ミクシィって具体的に何?」と思い始めたので、ちょっと調べてみたのです


が、私のような外部の人間にはチト分かりづらい…


とりあえず分かったのは…


 


 会員数600万を超える日本最大のソーシャルネットワークの会社


 会員になるには他の会員の紹介が必要らしい


 普通のネットワークより密なコミュニケーションが取れるらしい


 色々賛否がある


 


…程度のもの。


 


正直、時間的にも性格的にも「ミクシィをやってみたい!」とは思いませんが、どういうものなのか


はすごく興味があります。


ご存知の方、会員の方がいらっしゃったら、ぜひこのアホにご教授願いたいでゴザル。


 


 


↓アホですまぬ…でもポチしてね。



にほんブログ村 為替ブログへ

 

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。