上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 


今日は暖かかったですね~。


私の住んでいる所周辺では桜もチラホラ咲いてました。




なので今日は布団一式干しました!!


 


これで多少犬臭も消えるだろう!


 


…とか言ってるそばから毛布の上で寝てるけど…(笑)


 



 


↑別角度。


 


皆さん窓際が良いらしい…


 


 


さて、為替の方は…円高ですね(笑)


 


やはりそう簡単には利確させてくれないらしい…


 


今までは含み益がモッコリだったので極力ログインせずに現実逃避してました。


そして含み益に転じた今は…やっぱりログインしない…


ログインして含み益を見てニヤニヤするのも良いんだけど、所詮は未決済の含み益!


 


ログインすると下落の不安からつい衝動的に


薄利決済してしまいそうなんです…


 


最近チト覚えてきた戦法(?)なんですが、たとえば115円でドルを買ったとします。


そして利確指値を118円に設定しているとしたら…


 


無理矢理買値を118円だと思い込む!!


 


…まあ、もちろんそんな事は無理なのですが、心構えとして「118円で買ったと思えばいいや」


みたいな感じです。


そうすれば「つい怖くて薄利決済」なんて事も減るかな~と。(笑)


 


元々設定していた利確指値を下げて利確した後に、さらに上昇した時の後悔って結構デカイ


ですよね。


一応利益が出たものの、指値を下げた分利益も減るし、スワップも受け取れない…


なので、出来るだけ元の指値を変えずに我慢できる方法を最近は模索しています。


もちろん指値を変えない事が正しいかどうかは結果を見ないと分かりませんが、少なくとも上の


ような後悔は減るかな~とか考えています。


 


とりあえず相場がこの水準まで戻してくれて、かなり安心感が出てきました。


含み損が大きかったポジってつい薄利決済しがちなので、ここは一つ腰を据えてじっくり見て


行こうと思ってます。


 


 



↓取引無しでも応援してね~。



にほんブログ村 為替ブログへ

 

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。