上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2007.03.18 人生迷走中!

最近どうも無気力です。


 


大人になってきて仕事を始め、今までそれなりに頑張ってきました。


しかし頑張る背景には色々な目標や目的などがあった気がします。


 


5年前に無理をしてローンで新車を買い、早く返済してしまおうと頑張って仕事をしてきました。


しかし2年半ほど前に一括返済し、「一回目の車検までに足回りとホイールを交換しよう!」という


目標も達成したのですが…


 


そこから一気にモチベーションが萎えた気が…


 


当然もう車のローンはありませんし、安アパート暮らしなので住宅ローンも無い。


ただ仕事をして、お金貰って、でも使うことが特に無いから勝手にお金が貯まってる…


そんな状況に陥っている気がします。


「お金を貯めておかなくちゃ」という漠然とした思いはあるのですが、「じゃあ貯めたお金を何に


使うのか?」と言われると言葉に詰まります。


もちろん将来的に家を買う事などを考えているのですが、それもいつになるか分からない将来の


事で、目先の目標というのが無くなってしまったのです。


 


先の大きな目標と、目先の小さな目標。


 


この二つがないと仕事などのモチベーションを維持できないと最近感じ始めてます。


やはりお金ってただひたすら貯めれば良いってものではなく、目先の楽しみなどにチマチマ使い


つつ、なおかつ将来の事を考えて貯金もシッカリしておくのが理想ですね。


今の私はこの目先の楽しみを見失っている状況なのですが、いざ楽しい事を探せって言われても


難しいモノです。


 


仕事一筋で頑張ってきて、家も買って、子供も


程よく大きくなって、経済的にも余裕が出来て


きた中年がふと感じる虚無感ってこんな感じ


なんだろうな…きっと…


 


今の私にとっては重要な問題なので、できるだけ早急になんとかしたいものです。


 


じゃないと一気に老け込みそうだ…


 


結局投資も、そんな状況を打破したくて始めたのかもしれません。


まあ、結果は鳴かず飛ばずですが(笑)


 


おっと今日は湿っぽくなってしまいました。


 


 



 


3月に入ってやっと冬らしくなってきましたね。


 


うちの犬も寒くて布団から出やしねぇ!


 


 


↓ぼ、暴落しちょる…の応援ポチを!



にほんブログ村 為替ブログへ

 

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。