上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



月曜からの3連休、久々の3連休なので…


 


栃木の上の方をダラダラドライブ


してきました!


 


私は基本的に大まかな目的地だけを決めて、後は行き当たりバッタリ的な旅行が好きなのですが


最近は時間が無いため、しっかり目的地を決めた旅行しかしていませんでした。


今回は久々に「栃木の上の方」という適当な目的でドライブしてきました。


 


んで…


 



 


日光東照宮!!


 



…最近寺とか神社ばっかだな…


 


もはやジジイ化?


 


でも普通の寺や神社と違って日光東照宮は観光地的な要素が強いため、若い人も多いのです。


しかも世界遺産という肩書きを持っているせいか異常に外人が多い!!


 


あちこちで訳分からん言語が飛び交っている…


 


日光の方に行った事のある方しか分からないかもしれませんが、東照宮からもう少し山を登ると


「いろは坂」という上り下り共に一方通行の山道があるのです。


今回はそのいろは坂を登ったんだけど…


 


上は吹雪だった…


 


いろは坂というのはすごく急な山道で、いろは坂の下と上では一気に気候が変わるのです。


下には雪なんて全然無かったのに上は風雪ともに強く、とても観光どころではなかったので、


さっさと降りてきました。


 


数年前、そんな知識の無い頃に「雪降ってないからもっと上の方に行っても平気だろう」と、夏用


タイヤ&チェーン無しで登ってしまった事があるのです。


しかしいろは坂を登るにつれドンドン道路がアイスバーン&雪が積もってきたのです。


 


しかもいろは坂は一方通行!


 


登りきるまでは降りれないのです…


 


あの時はマジで死ぬかと思った…


 


っと、日光関連で随分書いてしまいました。


ホントは那須にも行ってきたのですが、それはまた後ほど。


 


 


そうやってダラダラとドライブしている間に結構円高になってしまいました(涙)


金曜日に発表された米の雇用統計が強かった為、市場では再び円安になるだろうという楽観論が


浮上してましたので、こういう時こそ円高になるのが相場…


最近はオセアニアも息を吹き返しており、ユーロ圏も堅調です。


しかし明らかにアメリカが足を引っ張っている…


日本のGDPも予想より強い結果になったため、これからの動きも不透明感バリバリです。


 


さて、生き残れるかな…


 


 



↓1日振りの応援ポチお願いします!



にほんブログ村 為替ブログへ

 

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。