上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2007.03.03 八方塞

ああ、土日はゆっくり眠れます…


 



昨日もゴツク下げましたね~。


相互リンクしていただいているブログでも悲鳴ばかりが聞こえます。


新聞や為替ニュースなどを見ても、悲観的な意見と楽観的な意見が入り混じっております。


 


それで私はというと、今までFXで少しづつ積み上げていた利益はすべて吹っ飛び、元本を割れて


しまいました。


 


おいおい…


 


昨日様々なコメントを頂きました。


私の様な人間を心配してくれる方もいてすごくありがたい事です。


なので改めて考えてみました。


 


このまま放置か!?


損切りするか!?


 


私はFXではほとんど損切りせずに利益を増やしてきました。


それはスワップ金利の存在が大きいからなのですが、結果としてそれで上手くいってました。


昨日も書きましたが、株をやっていた時は中途半端な損切りで損失を増やしてきました。


いつも利確が早く少ない利益を重ねても、一度の大きな損で徐々に資金は減っていったのです。


だからといって利確を我慢していると下げていく…そして損切り…


そうしているうちに八方塞がりになってしまいました。


典型的なセンスの無い投資家なのですが、ちょうどその時にFXを始めたのです。


 


どうせ損切りしても損失が増えていくなら、いっそ損切りしない方がマシかもしれない…


幸いFXにはスワップ金利がありますので含み損は我慢でき、そうして徐々に利益が増えてきて


いた時にこの暴落です。


「ここで損切りをしたら株の時と一緒だな…」


そういう思いが強いのです。


 


退場になったら確かに意味はありません。


しかし今損切りをしても、おそらく私は投資に対するモチベーションを失うでしょう。


 


結局八方塞がりかよ…


 


幸い私のFX資金の元本は100万円とそれほど大きな額ではないので、もしこれが無くなっても


「人生終わった…」と思うほどではないのが救いです。


 


無くなっちゃ困るけどね♪


 


 


最近こんな事ばっかで憂鬱~な感じなので…


 


なんかいっちょ楽しい事ないかな?


 




 


オマエラじゃ参考にならん…


 


 


↓応援ポチお願いしま~す♪



にほんブログ村 為替ブログへ

 

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。