上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日はNZD83.25をOCOなるリミットとストップの両方を指しておける注文方法を初めて使って


ストップ83.50、リミット84.75に指して記事を書きました。


 


初めてのOCO!!


 


…って初心者かよ!


 


あの後NZDの上昇を受けてストップの方を上げていき、NZが84.50付近になった時には…


 


ストップ84.25、リミット84.75!!


 


せまっ!!(笑)


いや~、「3万円は確保したい!」という欲が出てしまい、ついアホな事をやってまいました。


んでもちろん(?)ストップの方に刺さった訳ですが…


 


 昨日の取引


  NZD円  83.25買の3万を84.23で決済  +29871円 (内スワップ471円)


 FX資産  1,746,053  含み損含まず


 


つるっと滑って3万切ってる…


 


こんなんで今年度の取引終了…チーン…


 


 


私が今まで使ってきたFX業者はヒロセ通商セントラル短資の2社。


 ※ちなみに上の業者名はアフィリエイトでリンクされてますが、これから下はめんどくさいから


  リンクしねぇ!(笑)


 


使ってみた感想は…


 


 ヒロセは手数料が往復200円と安く、セントラルは往復1000円と高い


 スプレッドはセントラルよりヒロセの方が遥かに狭く、こちらの面でもヒロセが有利


 スワップ金利はいい勝負


 取引通貨ペアはヒロセの方が豊富


 セントラルは信託保全が万全、ヒロセは怪しい


 システム強度や信頼性は明らかにセントラルに分がある


 


…まあ一般的にこんなもんでしょうか。


ここまでは普通の誰にでも言える感想なのですが、最近私が感じている不満があるのです。


 


取引する際、当たり前のように使う「指値」ですが、この「指値」とは買いなら「この値段以下なら


買いますよ」という意味。


毎日取引時間が決まっている株で説明すると分かりやすいと思いますが、仮にA社の株価が


終値で120000円だったとします。


んで、私は110000円に指値を入れていたとする。


しかし取引時間外にA社の悪材料が出て、次の日の寄付きが100000円だったとしたら、当然


私の指値は110000円でも100000円で買える事になります。


 


こんなの当たり前!!


 


セントラルで指値を入れていた場合、指値付近で下に値段が少し飛んだら指値より少し安く買え


てちょっと得した気分になる事がありました。


 


しかしヒロセにはこれが無いのです。


 


極端な例だと、今年の1月24日にポンドが徐々に下がっている場面がありました。


私は238.10に買いの指値を入れていたのですが、私の指値に近づいて来た時に指標発表が


重なって一気に237円前半まで値段が飛んだのです。


私はリアルタイムで見ていて、「これはある程度安く買えるんだろうな」と思っていたのですが、


約定結果は指値通りの238.10。


結局その後は一気に反発して利益が出ましたが、どうも釈然としない…


 


んで、ヒロセの掲示板を見ていたら興味深いヒロセの回答がありました。


 


申し訳ございませんが、Hirose-FXでもHirose-FX2でも共に、指値は指値どおり逆指値は一旦その値段に達した後そのときついた値段での成立となるためスリッページが発生する可能性があります。
これは元々カバー先の仕様をそのまま持ち込んでいるためにこうなっていますが、アメリカなどではこの考え方が一般的でそれに合わせてシステムが設計されているためにこのようになっております。


 


↑これがその引用です。


 


つまり逆指値は滑るけど指値は滑らない!!


 


なんじゃそりゃ!?


 


まあ、カバー先の問題もあるんだろうけど、改めてセントラルの良さを痛感しました。


手数料高いから使ってないケド。


ここで気になるのが他の業者です。


こればっかりは使ってみないと分からないので、もし情報があれば教えて下さい。


できればこういう事も考慮して業者を選びたいですね。


 


 


↓ちょっとタメになった?…ら応援ポチ!



にほんブログ村 為替ブログへ

 

スポンサーサイト



昨日の昼間にポジったNZDは一応含み益になっているものの、微妙な値動きをしております。


今回は一応リミットとストップの両方を指しておける何とかっていう注文方法を使ってます。(適当)


リミットは変わらずの84.75でストップは83.50です。


今日の早朝には84円半ばまで上げて「ぐふふ…もう少し」と、ほくそ笑んで


いましたが、今日の日中は83円台まで下落。


 


今は若干引きつってます!


 


今現在の水準だとストップに刺さる可能性の方が高いな…


潔くストップなんぞやめてしまえば良いのですが、年度が替わってどういう動きをするのか


イマイチ予想できないのです。




しかし俺の逆指値は成功した例がねぇ!!


 


「俺の逆指値=底」って感じ…


 


たまには私のストップを刈り取らずに上昇して欲しいものですな。


 


4月に入ると懸念材料として浮上してきそうなのがG7。


前回G7前には独財務省の何とかブリュブリュとか、どっかの彫りが深いオッサン共の円安牽制


発言には散々泣かされました。


なので4月に高値更新っていうのは考えづらいな…


 


 


今年は例年以上に早い桜の開花。


私が住んでいる周辺ではおそらくあと数日で満開になるでしょう。


 


つまり来月の俺の休み(17、18日)に花見は


絶対不可能って訳だ!!


 


まあ、例年通りの開花でも17、18日じゃ桜の残骸しか見れないだろうケド…


チューリップはどうなんだろ?


それともキッパリ花見は諦めて、5月までやってる八景島のシロイルカショーを見に行くか…


 


うう…もっと休みが欲しい…



 



 


↓今日で今月の相場も終わり…〆ポチを…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.03.29 ミクシィの謎


 


いや、もちろん相場の話なんだけど…


 


昨日の「円高&NYダウの大幅安」で、今日の東京市場は「さらに円高&日経平均大幅安」を予想


していたのですが、終わってみれば「円安&日経平均トントン」でした。


 


トントン…懐かしいですね~。


私の中ではパンダと言えばトントンでした。


 



 


…昼間の11時頃、ダラダラと起き出してレートをチェックしたら予想以上に日経平均もクロス円も


下げ渋ってました。


「もしかしたら個人投資家(俺だけ?)が思ってるほど市場は混乱してないのかもしれない…」と


様子見がてらNZDを少し買ってみました。


 


 今日の取引


  NZD円  83.25買で3万


 


つい先日NZDを84.50で決済したばっかなのですが、落ちた所を買い直した格好です。


「決済してなかったと思えばいいや」的なアホな発想だったりもします。


一応暫定利確指値は84.75です。


NZDは85円付近に抵抗線がある気がするので、「この辺までならスンナリ戻すかも…」と、こちら


も適当でアホな発想だな…


 


 


皆さんミクシィをご存知ですか?


 


当たり前だろヴォォォケ!!


 


…いや、そりゃそうなんですが、私も名前を聞いた事はもちろんありますが、なんとなくコミュニケ


ーション的なものなんだろうな…程度の認識しかありませんでした。


もひとつ言うなら、ちょうど私が株一筋だった頃にミクシィが上場されて激しい値動きを披露して


いたので、「ミクシィ(株)は恐ろしい…」といった印象しかなかったりします。


 


最近になってようやく「ミクシィって具体的に何?」と思い始めたので、ちょっと調べてみたのです


が、私のような外部の人間にはチト分かりづらい…


とりあえず分かったのは…


 


 会員数600万を超える日本最大のソーシャルネットワークの会社


 会員になるには他の会員の紹介が必要らしい


 普通のネットワークより密なコミュニケーションが取れるらしい


 色々賛否がある


 


…程度のもの。


 


正直、時間的にも性格的にも「ミクシィをやってみたい!」とは思いませんが、どういうものなのか


はすごく興味があります。


ご存知の方、会員の方がいらっしゃったら、ぜひこのアホにご教授願いたいでゴザル。


 


 


↓アホですまぬ…でもポチしてね。



にほんブログ村 為替ブログへ

 



今日は見事に円高で私のポンドは気持ちよ~く


含み損拡大中と、相変わらず現実逃避をしたく


なる状況が続いてますの~…


 



そういえば加護ちゃんが芸能界を


事実上追放されたらしいね~。


 


まあ、喫煙がバレて謹慎中に再び吸えば、そりゃ追放にもなるわな…


別にその辺の未成年がタバコ吸おうが知った事じゃないけど、未成年アイドルとして「吸いたいケド


吸わないのも仕事の内」と割り切れないアホガキがどうなろうと、こちらも知った事じゃないな。


下火になってきてるモー娘。含めハロプロとしては痛いだろうケド。


 


モー娘卒業の次は芸能界卒業か。


 


しかし、なんで芸能界って「卒業」って言葉を使いたがるんだろう?


いいじゃん、ハッキリ「降板」で。


ま、イメージや印象の問題なんだろうけど。


 


相変わらずのネタ不足でくだらない記事を書い


てもうた…


 


 


んな事より、今の円高をどうするかの方がよっぽど重要な問題ですね。


押し目と言うにはちょっと物足りないし、でも見逃して再び上昇するのも悲しいな…


しかし今日は水曜日…「3倍デーが終わったのを見計らっての売り攻勢」って可能性も無視できな


いような気もします。


急落後の戻しが結構強かったので、ここら辺で一度調整が入ってもおかしくはないし…


 


なんて言ってる間に徐々に上がってきてる~!


 


じゃあ…放置で…(笑)


 


つい衝動的に買ってしまいたくなりますが、今の水準だとちょっと買いづらいかな?


私には高値のポンドもあるので、ここは無理をしないで静観する方向で…


 



 


あの急落のトラウマがまだまだ抜け


きれてないのかな…


 


中年通り越して隠居ジジイ化してる?


 


 


↓お、おお…押しちょくれ~



にほんブログ村 為替ブログへ

 



昨日私が変態心丸出しで必死にほしのあきの


画像探しと加工をやっている間に保有していた


オセアニア共が決済されてました。


 


 昨日の取引


  豪ドル円  94.75買の3万を95.50で決済  +48828円  (内スワップ 26328円)


  豪ドル円  93.50買の4万を95.50で決済  +95024円  (内スワップ 15024円)


  NZD円   83.00買の4万を84.50で決済  +76492円  (内スワップ 16492円)


  NZD円   79.00買の3万を84.50で決済  +174273円  (内スワップ 9273円)


 FX資金  1,716,782


 


これで一応「月に資金の10%の利益」という目標は達成しましたが、やはり悔やまれるのが底で


ショートをかましてしまったポンドの10枚の損失129000円です。


 


「これが無ければ株の損失がほぼ埋まってた」


 



…などと、ついタラレバでイジイジ…


ただ、NZD79.00の3枚を買った一番の理由が「もう一つのNZD83.00の買値まで戻してくれれば


差益は12万で、ほぼポン円ショートの損失は埋まるな…」というものでした。


危険な賭けだったのは確かですが、ポン円ショートの損失が無かったらおそらくNZD79.00も


無かったでしょうから、「結果オーライ!」と自分に言い聞かせてます。


 


これで私のポジはポンド円235.50の3枚のみとなりました。


ひとまず退場の危機は脱したのでホッとしてますが、一日2000円ほどのスワップを稼いでくれて


いたオセアニア共がいなくなったのはチト寂しい…


 


一応今月の目標を達成したので、これからはポンドの利確と押し目待ちを天秤にかけるような


展開になりそうです。


4月に入るとG7も視野に入ってくるので、これが相場にどう影響するのかが注目でしょうか。


 


ちょっと前まで日本時間に円が売られ、欧州、NY時間に円が買われる展開が多かったのに、


最近は逆になってきてるな…


それだけ海外勢のキャリートレードが盛んになってきてるって事かな?


海外勢のキャリートレード…ちょっと不気味だ…


 


海外勢がハシゴを外さないうちに


ポンドを利確したいな…。


 


 


↓今日も円安でチト微妙…のポチを!



にほんブログ村 為替ブログへ

 




 


今日はまさに春のような陽気で桜もチラホラ見かけるようになりました。


 


という訳で、かったり~仕事はサッサと終わらせ


暖かいうちに犬の散歩でも…


 



 


ん? そういえばそんな目薬あったね。


 


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


 


…ってやつね。


 


ん?目薬じゃねぇ?


ああ外国為替証拠金取引ね、ハイハイ…(やる気無し)


 


ここ一ヶ月ほど全く取引せず、注文の仕方すら忘れてしまいそうな勢いの為替相場ですが、


こちらもいたって平和に推移しているようですね。


相変わらず指値にかからず、かといって「ドカン!」と下げるわけでもなく…


先週大きく戻した分上値が重くなってる感じでしょうか。


 


…………むぅ…………


 



 


…何のネタだよ…


 


つ~か、ブログで使うためとはいえ、サイトを


ってほしのあきの画像を探して、加工している


自分の姿を想像すると…


 


切なくなるな…


 


 


↓押してほし~の~…切ねぇ…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



今日石川県で大きな地震があったようですね。


私は今まで大きな地震が起きる可能性は太平洋側のほうが高いのかと思ってましたが、約2年前


の新潟県中越地震といい、今回の能登半島の大きな地震といい、日本海側でも十分地震の危険


があるのですね。


地震大国の日本に住んでいる以上、どこに住んでいても常に地震のリスクを背負っているだな…


と改めて痛感。


 


 


いつもの事ですが、気楽な土日が終わって明日からまた市場が動きます。


 


ホント毎週同じ事言ってる気がする…


 



来週の相場が今月最後になるので、ここで利確できなかったら今月の収支は-13万になるな…


 


今私は相場の世界に身を置いてます。


今の私の投資スタイルは「ひたすら損切りしない」というもので、ハッキリ言って今私が生き残って


いるのはひとえに地合いの良さによるもの。


株式市場では永遠に株高が続く事はないでしょうし、為替市場でも円安が永遠に続く事はありえ


ないでしょう。


そう考えると、どうしても「引き際」というものが必要になってきます。


 


もちろん円高トレンドに移行したらショートで参戦するという手もありますが、金利差が逆転しない


限り常にマイナススワップが付きまといます。


前にも書きましたが、ショート参戦でマイナススワップを取られるならFXをやっている意味は全く


ないと私は思っています。


つまり私の「引き際」は円安トレンドの終焉を確認したら…という事になります。


 


出来れば「退場」という形ではなく「自主的に


撤退」と行きたいものです。


 


もし私が保有しているオセアニアが今の指値で決済されれば確定損益は170万ほどになります。


 


されればの話ね!!


 


上手い事行って資金が170万まで増えれば元本の100万を引き上げようか…とか考え中。


 


みんなが「増資する」と言っている


中でお前は「減資」かよ!!


 


…というツッコミが聞こえてきそうな勢いですな。


まあ、あくまでも可能性の一つなのですが、さすがに円安は行き過ぎている気がするのです。


私のように少ない資金でレバレッジを効かせ、なおかつストップを置かない投資方法では、


いずれ必ず退場になるでしょう。


複利運用は、とりあえず元本を確保してからでも良い気がします。


 


とか言って、いざ利確されたら調子に乗ってさらにガツガツ買いそうな気もするけど(笑)


 


ま、とりあえず今のポジが決済されない事には


何も始まらないんだけどね。


 


 



↓最近…記事が真面目すぎるな…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



今週は円安傾向の週になりましたね。


私の一時100万を超えた含み損も今現在は未決済スワップ込みで含み益が20万を超えるまで


回復しています。


ポンドの3万通貨以外の豪ドル7万、NZD7万がすべて含み益に転じているので、つい決済して


逃げたくなりますが、昨日も書いた通りもう少しスワップを受け取りながら様子を見ようと思って


おります。


 


つーか散々含み損に泣かされて来たんだから


ちょっと欲張ってみたいじゃん?


 


まあ、欲張るとロクな事がないのも


相場の常だけどね…


 


相変わらずのネガティブシンキングは置いといて、今現在未決済スワップが9万円ほど貯まって


きているので、もしある程度の下落があるなら買い増しも視野に入れています。


 


 


最近よく耳にするトルコリラの話。


私のお世話になっているブログでもトルコリラの記事をチラホラ見かけるようになりました。


 


 


私も為替相場に身を置いている身!!


 


美味い話には乗ってみたい!!


 


…でもネガティブ野郎な私はリスクも気になるのでチト調べてみました。


皆さんご存知の通り、政策金利は17.5%で日本円との組み合わせで一日400円弱のスワップが


受け取れます。


政策金利が高いという事は、インフレリスクもそれだけ高いというわけなのですが、過去のトルコ


は凄まじいインフレを経験していたようですね。


1975年に対ドルで「1ドル=15トルコリラ」だったものが2004年には「1ドル=150万トルコリラ」


と30年で10万分の1にまで通貨の価値が下落してます。


2005年に「100万トルコリラ→1トルコリラ」という豪快な通貨の切り下げを行ってからは比較的


安定しているようですが、それでもインフレ率は年10%程度あるようです。


 


17.5%という高い政策金利はこの高いインフレ率によってもたらされている訳で、経済が不安定


なのは言うまでもありません。


私は素人なので、このインフレ率や不安定な経済が具体的に為替レートにどういう影響があるの


かはよく分かりません。


…が、危険な香りはプンプン伝わってきます。


 


で、他のリスクとして流動性が低い事や情報量が極端に少ない事が上げられます。


この辺は南アフリカランドに共通するモノがあります。


ただ、ランドより遥かに取り扱い業者が少ない事を考えても流動性、情報量共にランド以上に


少ない事でしょう。


 


それでも最近は高金利を背景としたキャリートレードが盛んに行われていてトルコリラは上昇


していますが、流動性の低い通貨は下げる時は一気に落ちるので、取引するのであれば十分に


リスクを理解した上で取引した方が良さそうですね。


 


 


↓今日は投資ブログっぽいな…と思ったらポチ



にほんブログ村 為替ブログへ

 




 


今日は暖かかったですね~。


私の住んでいる所周辺では桜もチラホラ咲いてました。




なので今日は布団一式干しました!!


 


これで多少犬臭も消えるだろう!


 


…とか言ってるそばから毛布の上で寝てるけど…(笑)


 



 


↑別角度。


 


皆さん窓際が良いらしい…


 


 


さて、為替の方は…円高ですね(笑)


 


やはりそう簡単には利確させてくれないらしい…


 


今までは含み益がモッコリだったので極力ログインせずに現実逃避してました。


そして含み益に転じた今は…やっぱりログインしない…


ログインして含み益を見てニヤニヤするのも良いんだけど、所詮は未決済の含み益!


 


ログインすると下落の不安からつい衝動的に


薄利決済してしまいそうなんです…


 


最近チト覚えてきた戦法(?)なんですが、たとえば115円でドルを買ったとします。


そして利確指値を118円に設定しているとしたら…


 


無理矢理買値を118円だと思い込む!!


 


…まあ、もちろんそんな事は無理なのですが、心構えとして「118円で買ったと思えばいいや」


みたいな感じです。


そうすれば「つい怖くて薄利決済」なんて事も減るかな~と。(笑)


 


元々設定していた利確指値を下げて利確した後に、さらに上昇した時の後悔って結構デカイ


ですよね。


一応利益が出たものの、指値を下げた分利益も減るし、スワップも受け取れない…


なので、出来るだけ元の指値を変えずに我慢できる方法を最近は模索しています。


もちろん指値を変えない事が正しいかどうかは結果を見ないと分かりませんが、少なくとも上の


ような後悔は減るかな~とか考えています。


 


とりあえず相場がこの水準まで戻してくれて、かなり安心感が出てきました。


含み損が大きかったポジってつい薄利決済しがちなので、ここは一つ腰を据えてじっくり見て


行こうと思ってます。


 


 



↓取引無しでも応援してね~。



にほんブログ村 為替ブログへ

 



今日の日中はジリジリと円高になってました。


昨日の記事でも書いた通り、昨日はスワップ3倍デーだったので、「今日は円高になるのでは?」


と予想していたのです。


 


俺の予想も捨てたモンじゃねぇな。


 


などと、予想通りの動きをしている満足感と含み損が増えている悲しさで悶々…


「でも調整はほどほどにしろよ~」と祈りつつ、さっきレートを見たらなぜか円安になってる…


 


…ふっ…


 


見事に当たらない自分の予想に悲しさを覚え


つつ、含み益が増えている安心感に悶々…


 


んで私保有のオセアニアですが、少し利確ライン到達が見えてきました。


ちなみに私のポジの利確ラインは…


 


 ポンド円  235.50買3万 → 236.50


 豪ドル円  94.75買3万 → 95.50


 豪ドル円  93.50買4万 → 95.50


 NZD円  83.00買4万 → 84.50


 NZD円  79.00買3万 → 84.50


 


…となっておりまんがな。


今一番近いのは豪ドルですが、オセアニアは50銭上げるのも一苦労なのでゆっくり待ちます。


 


 



 


今日も着々と私の布団に犬臭を擦り付けている


私の犬です


 


今までフラッシュを焚いて写真を撮ることが多かったのですが、最近はフラッシュを焚かないで


撮るように心がけてます。


理由は、フラッシュを焚くとあまり可愛く写らない…というか実物と少し違って写る感じなのです。


目にも光が写りこんでしまうし…


でもフラッシュを焚かないと画像がブレ気味だったり、影が強く出てしまったりと、なかなか難しい


ものです。


上の写真も撮った後に修正を入れているのですが…


 



 


↑ちなみにこれが修正前です。 逆光気味…


フラッシュを焚けば多少逆光でも問題無いんだけどね。


ただ、黒犬を飼っている方は皆さん「黒は撮影が難しい…」と言っています。


うちの猫ならフラッシュ焚こうが焚くまいがあまり写真写りは変わらないんだけど…


 


 


↓さすがにオセアニアも渋くなってきたな…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.03.21 明日は急落?

今日も円安らしい…


夕方にイギリス中銀の金融政策議事録が発表され、結果は8対1での据え置き決定との事。


しかしこの「1」が曲者で、私はてっきり8人が据え置き判断で1人は利上げ主張だとばかり思って


ました。


しかし実はこの1人は利下げ主張だったようですね。


まあ最近のイギリスの指標は弱いものばかりで、仕方ないのかもしれませんが…


 


んがっ!!


 


議事録発表直後は値を下げたポンド円ですが、今は他の通貨に吊られるように上昇してます。


 


ファンダもクソもあったモンじゃねぇ


 


 





 


………


 


しかし今日はスワップ3倍デーなので、明日の急落も覚悟しておかないといけませんね。


 


 


今日は母親に呼ばれてご飯を食べてきました。


私の母は4年ほど前に再婚したのですが、珍しく義理の弟が顔を出すという事だったので、行って


きました。


母は私が赤ん坊の頃に離婚したので、私は父親というものを知りません。


一応今は義理とはいえ父親がいる訳ですが、さすがに大人になってから父親が出来ても特に


何も思うところはありません。


 


しかしこうやって私と母親と義理の父と義理の弟の4人で話をしていると「父親ってこういうもの


なんだな」というのは感じてきます。


愛情を前面に出す私の母とは違い、義理の父親は愛情を表に出さず、義理の弟に対しても「お前


なんか来なければいいのに」みたいな事を言っている…


それがまた明らかに意地を張っているのが見え見えで、滑稽と言うかなんというか…


男親と息子ってのはこんなモンなのかな?


まあ、口で何を言っていても、「心底子供が可愛いんだな…」というのは伝わってきました。


 


こういうのって実際自分が親になってみないと分からないんでしょうね。


 


 


↓まともな投資記事はコチラで…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.03.20 犬臭い布団

今日も円安か…


日経平均は大幅続伸で、今日発表された日銀の金融政策決定会合では全会一致で金利据え


置きを決定したようで、その辺も円売りに安心感を与えているのかな?


 


最近現実逃避のためあまりログインしていなかったヒロセに、恐る恐るログインしてみました。


今現在未決済スワップが72000円ほど貯まっているのですが、スワップ込みの含みはトントン


くらいまで回復してました。


 


3月5日に暴落に耐え切れずポジったポン円221.71の10枚ショート。


結局底でショートをしてしまって、223.00で損切りし損失は129000円だったのですが、上昇した


のを見て勝負をかけた…というかヤケクソ気味で買ったNZD79.00の3枚がかなり頑張ってます


私のポジにはガンのポンド円235.50の3枚があるのですが、最近のオセアニアの上昇で今の所


ポンドの含み損は相殺されています。


 


ただ、正直あまり楽観視はしていません。


思ったより急に戻したので、急騰の後の急落も十分覚悟しておきます。


 


な~んて言って、「早く利確指値に


かからないかな~」と期待しまくって


いたりするんだけどね(笑)


 


でも、怖いからってあまり薄利決済するのもシャクだし、何より今のスワップは美味しいので


まだ待ちますぞ~!


 


145万あった資金が一時含み損で30万を切る


所まで減って退場も覚悟した身。


 


 


怖いモノは何もねぇ!


 


…ハズはねぇ…


 


待ちます待ちます、寝て待ちますよ!


 


 


もはや犬専用になってきている私の


犬臭~い布団で…


 


 


↓犬臭ブログを応援して下さ~い!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



むう…今日は絶対円高になると思ったのに…


 


いや、もちろん円安になれば含み損が減るので嬉しいのですが…


しかし私の予想はつくづく当たらないですね。


 


金曜のNYダウは軟調だったので朝方は窓を開けて円高になってました。


日経平均も下げて始まったのですが、そこから先物主導で一気に大幅高まで騰がったらしい…


2月末から始まった下落は中国株の暴落から始まったと言われているので、アジアの株式市場


が安定すれば円安に振れやすいらしい…


後はアメリカさえ頑張ってくれれば当面は安心かな?


ただ、アメリカはFOMCも控えているし、サブプライムなどの問題もくすぶっているので、手放しで


「大丈夫!」とは言えないな…


 


 


そういえばそろそろ私の携帯が怪しくなってきました。


なんか通話中にバリバリ音がするのです。


 



 


↑私の携帯です。


機種はドコモのN700…いつ買ったのか覚えてませんが、今現在703が出ている事を考えると


2年くらいは経つのかな?


私は携帯を買ったら壊れるまで使う人間で、3年ほど使っていた前の携帯がダメになって仕方なく


買ったのがこれです。


しかも5000円以下で買えるような安い型遅れしか買わないのです。


 


だって携帯の色々な機能って使う?


 



使う機能って言ったら、通話、メール、レートチェックのためのモードくらいのもの。


後は目覚まし代わりのタイマーかな?


カメラはデジカメがあるから使わないし、着うたは…


 


俺の古い携帯じゃ使えねぇ!!


 


そういえば最近着メロすら取ってないな…


 


もしや例によってオヤジ化!?


 


 という訳で久しぶりに着メロを取ってみる…


とりあえずYUIが好きなので最新曲の「CHE.R.RY」でも…誰も分からない?


あとは中島美嘉と…


 


うう…最近の曲が分からない…


 


 


↓浮世離れしてきてます…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.03.18 人生迷走中!

最近どうも無気力です。


 


大人になってきて仕事を始め、今までそれなりに頑張ってきました。


しかし頑張る背景には色々な目標や目的などがあった気がします。


 


5年前に無理をしてローンで新車を買い、早く返済してしまおうと頑張って仕事をしてきました。


しかし2年半ほど前に一括返済し、「一回目の車検までに足回りとホイールを交換しよう!」という


目標も達成したのですが…


 


そこから一気にモチベーションが萎えた気が…


 


当然もう車のローンはありませんし、安アパート暮らしなので住宅ローンも無い。


ただ仕事をして、お金貰って、でも使うことが特に無いから勝手にお金が貯まってる…


そんな状況に陥っている気がします。


「お金を貯めておかなくちゃ」という漠然とした思いはあるのですが、「じゃあ貯めたお金を何に


使うのか?」と言われると言葉に詰まります。


もちろん将来的に家を買う事などを考えているのですが、それもいつになるか分からない将来の


事で、目先の目標というのが無くなってしまったのです。


 


先の大きな目標と、目先の小さな目標。


 


この二つがないと仕事などのモチベーションを維持できないと最近感じ始めてます。


やはりお金ってただひたすら貯めれば良いってものではなく、目先の楽しみなどにチマチマ使い


つつ、なおかつ将来の事を考えて貯金もシッカリしておくのが理想ですね。


今の私はこの目先の楽しみを見失っている状況なのですが、いざ楽しい事を探せって言われても


難しいモノです。


 


仕事一筋で頑張ってきて、家も買って、子供も


程よく大きくなって、経済的にも余裕が出来て


きた中年がふと感じる虚無感ってこんな感じ


なんだろうな…きっと…


 


今の私にとっては重要な問題なので、できるだけ早急になんとかしたいものです。


 


じゃないと一気に老け込みそうだ…


 


結局投資も、そんな状況を打破したくて始めたのかもしれません。


まあ、結果は鳴かず飛ばずですが(笑)


 


おっと今日は湿っぽくなってしまいました。


 


 



 


3月に入ってやっと冬らしくなってきましたね。


 


うちの犬も寒くて布団から出やしねぇ!


 


 


↓ぼ、暴落しちょる…の応援ポチを!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



今日の朝の引けは結局円高気味でしたね。


金曜のNYダウも下げて引けたので、週明けは「日経平均下落→円高」となりそうな予感…


為替相場を大きく左右するドルの行方は、とりあえず3月12日に付けた118.50付近の戻り高値を


超えられるかどうかでしょうか。


しかし昨日は全体的に円高でしたが、その中でもドルの弱さが際立っていて、終値は116円半ば


くらいだったので、118円台まで戻るのかな…


 


私の今の状況は、スワップ込みの含み損が約26万くらいです。


最近は「市場は落ち着きを取り戻しつつある」なんて話も聞きますが…ホントかよ?


再び株価は上昇し、キャリートレードが活発化するなんて楽観的な話も聞きますので、こんな時


こそ油断できねぇ…


 


 


俺をぬか喜びさせておいて地獄に


叩き落す気だなっ!!


 



 


…アゴは乗ってるけどな!


 


 


 




皆さん、昼飯ってどうしてますか?


 


私は…


 




↑こんなん…


 



うちの近くに24時間ディスカウントスーパーがあって、朝刊を配った後に行くとちょうど消費期限


当日のパンが半額で売っているのです。


ちなみにこれは見ての通り元値が59円の半額なので、一個29円です。


こいつらを7、8個買って冷凍庫に突っ込んでおいて、毎日一個づつ食べるのですが…


 


ひもじいなぁ…


 


たまには奮発して牛丼でも食べたいな~。


それでももともとは2個食べていたからよかったのです。


しかしパンはカロリーが高いので、体の肉が気になりだしてから1個に減らしました。


 


それでも肉が減らねぇ…


 


なので最近は昼飯抜きになってきてます。


体に良くないよなぁ…


 


つ~か最近ストレスのためか、お菓子が止まら


ないんじゃ~!


 


 


どうにか帳尻合わせなければ…


 


 


↓こっちは帳尻合わねぇ…ポチ…



にほんブログ村 為替ブログへ

 



なんか今日はドルが弱いな…


 


今日は全体的に円高気味ですが、ひと際ドルの弱さが目立ってます。


日経平均は下落、それに吊られるように円高になっている訳ですが、最近のアメリカの指標を


見る限りそれほど悲観するような内容じゃないような………ダジャレじゃないよう………


まあ、指標はやや持ち直していても住宅ローンの焦げ付きや根強いキャリー解消の動きで頭が


重いのは分かりますが…


 


先月末からの下落でもはやスワップの計算すらする気になれなかったのですが、今日は重い腰


を上げて一日あたりの受け取りスワップを計算してみました。


 


  ポンド円 3万   867円


  豪ドル円 7万   973円


  NZD円 7万   1092円


    スワップ計   2932円


 


いずれもヒロセ通商の3月16日のスワップレートで計算しています。


NZが利上げしたとはいえ、ずいぶん豪ドルとの差が付いてしまいました。


 


一日2932円…ほとんど朝刊配達の


給料と同じだよ…(笑)


 


しかし含み損を考えると“屁”みたいなモノだったりします。


仮に向こう一年間退場にならずにこのスワップを受け取り続けたら、ほぼ元本と同額の収入に


なりますが…アホな期待はやめましょう。


 


 


今日はアノ方の判決が言い渡されましたね。


 



 


↑もちろんこのデブ!


 


判決は2年6ヶ月の実刑判決とか。


執行猶予が付かなかっただけマシかもしれませんが…


 


いくらなんでも甘くね?


 


ライブドアショック前のライブドア株主数は約22万人といわれてます。


ライブドアショックの直撃を受けたこの22万人だけでもスゴイ数字で、これ以外にライブドア


ショックで暴落した株価によって間接的に損害を受けた人間まで数えたら凄まじい事に…


おそらく冗談抜きで「人生終わった…」という人も沢山いたでしょう。


 


んで、当のデブはこれかよっ!?


 


投資は自己責任という原則があります。


こういうリスクも自己責任の内と言われればそれまでですが、いくらなんでもこれでは「やったモン


勝ち」です。


日興の上場維持にしてもそうですが、粉飾した額が少ないとか、投資家への被害が少なかった


とか、組織的とは言い難いとか、そういう問題じゃないだろ…


 


私はライブドアショック時は投資をやっていなかったので難を逃れましたが、実際に巻き込まれた


人の胸中はどうなんだろ?


せめて株主訴訟であのデブが身包み引っぺがされる事を願います。


 


 


↓ガッツリ応援お願いしま~す!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



結局昨日は夜から円安になりましたね。


3月5、6日に付けた底から一旦上昇し、そこで頭を叩かれ再び下落。


でも前回の下値を割る事無く上昇に転じたので、このまま上昇に勢いが付く事を願います。


 


いわゆるダブルボトムってヤツだ!


 


…こんなんダブルボトムって言わねぇよ…


 


私のポジの中でも一番足を引っ張っているのが235.50買の3万ポンドです。


ナンピンをして平均取得単価を下げる方法もありますが、値動きの大きいポンドを下手にナンピン


したら、それこそ自殺行為なので我慢してます。


とりあえず私のポジからコイツが消えてくれないと安息の日々は訪れない気がする…


しかし買値まで戻すには今の水準から9円ほど円安にならないといけないのです。


 


果てしなく遠く感じるな…


 


 


今日は仕事が早く終わったので、久しぶりにうちの犬と昼間の散歩に行ってきました。


 


んで、散歩から帰ってきてからの一幕。


 



 


 



 


…というやり取りがあったかどうかは不明ですが、ホント見てて飽きないですね。


しかしうちの犬が着ている赤いパーカー…


首周りが広いので、歩いて散歩している時はいいのですが、家に帰ってきてからも脱がせないで


いると、いつの間にか首の所から上半身が出ていたりします。


もう少し首周りを狭くするか…


 


 


↓ハシゴが外れて急落中!応援して~!



にほんブログ村 為替ブログへ

 




 


相変わらず厳しい状況が続いています。


とりあえず今の所は踏みとどまってますが、いつ退場になってもいいように覚悟はしております。


ここで目安になるのが3月の5、6日に付けた下値を割るかどうかです。


ここを抵抗線として踏みとどまるなら退場は免れますが、ここを貫いて下落するようだと退場は


もう目前になります。


皆さんも厳しい状況だと思いますが、気を強く持って行きましょう!!


 


退場したって死にゃしねぇ!!


 


 


12日に日光に行った後一晩宿を取り、13日に那須に行きました。


ここでも適当にドライブしていたのですが…


 



 


↑なにやら小さい湖を発見!


 



 


ん? 何かが近づいて来たぞ…


 



 


…とアヒルらしき生き物が…


 


どうやら人間の気配を察して必死に泳いできたようです。


すごく腹を空かせているようなので、パンをあげたら凄まじい勢いで貪り、結局6個入りのパンを


3個ぺロリと食べてしまいました。


おそらく冬場は餌の確保が難しいのでしょうが、果たして人間が餌をやって良いものかどうか…


などと思いつつ結局あげてしまった…


 


こんなダラダラしていた3連休も今日で終わり…


ホント休みはアッという間に終わってしまいます。


 


一週間くらい休み欲しいな…


 


 


↓どうにかこの相場を乗り越えたいポチ!!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



月曜からの3連休、久々の3連休なので…


 


栃木の上の方をダラダラドライブ


してきました!


 


私は基本的に大まかな目的地だけを決めて、後は行き当たりバッタリ的な旅行が好きなのですが


最近は時間が無いため、しっかり目的地を決めた旅行しかしていませんでした。


今回は久々に「栃木の上の方」という適当な目的でドライブしてきました。


 


んで…


 



 


日光東照宮!!


 



…最近寺とか神社ばっかだな…


 


もはやジジイ化?


 


でも普通の寺や神社と違って日光東照宮は観光地的な要素が強いため、若い人も多いのです。


しかも世界遺産という肩書きを持っているせいか異常に外人が多い!!


 


あちこちで訳分からん言語が飛び交っている…


 


日光の方に行った事のある方しか分からないかもしれませんが、東照宮からもう少し山を登ると


「いろは坂」という上り下り共に一方通行の山道があるのです。


今回はそのいろは坂を登ったんだけど…


 


上は吹雪だった…


 


いろは坂というのはすごく急な山道で、いろは坂の下と上では一気に気候が変わるのです。


下には雪なんて全然無かったのに上は風雪ともに強く、とても観光どころではなかったので、


さっさと降りてきました。


 


数年前、そんな知識の無い頃に「雪降ってないからもっと上の方に行っても平気だろう」と、夏用


タイヤ&チェーン無しで登ってしまった事があるのです。


しかしいろは坂を登るにつれドンドン道路がアイスバーン&雪が積もってきたのです。


 


しかもいろは坂は一方通行!


 


登りきるまでは降りれないのです…


 


あの時はマジで死ぬかと思った…


 


っと、日光関連で随分書いてしまいました。


ホントは那須にも行ってきたのですが、それはまた後ほど。


 


 


そうやってダラダラとドライブしている間に結構円高になってしまいました(涙)


金曜日に発表された米の雇用統計が強かった為、市場では再び円安になるだろうという楽観論が


浮上してましたので、こういう時こそ円高になるのが相場…


最近はオセアニアも息を吹き返しており、ユーロ圏も堅調です。


しかし明らかにアメリカが足を引っ張っている…


日本のGDPも予想より強い結果になったため、これからの動きも不透明感バリバリです。


 


さて、生き残れるかな…


 


 



↓1日振りの応援ポチお願いします!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



さ~て、気楽な土日が終わり明日からまた市場


が動き出します。


 


金曜の雇用統計が強い結果に終わった為、一気に円安に振れました。


急激な円高から一転急激な円安に戻っている訳ですが、果たしてこの戻りはどこまで行くので


しょうか?


戻るにしてもあまり急激だと再び急落があるかもしれません。


私は今現在とりあえず元本の100万を回復したのですが、それでも含み損状態である事に変わり


はなく、含み損が30万程に減ったとはいえ来週には再び円高に振れてくるかもしれません。


 


そろそろ戻り売りがバンバン入って


来そうな気がするんだよな…


 


まあ、そこで踏ん張ってくれれば売り方の投げを巻き込んでの踏み上げ相場も考えられますが…


ここで鍵になってくるのはやっぱり株価でしょうか。


NYダウや日経平均が順調に戻してくるなら、安心感から円売りも進むのかな?


 


実は明日月曜日は新聞休刊日なのですが、今月はそこに月二回の有給休暇を並べて3連休にし


ているのです。


昼間の仕事も月~水まで休みを取っているので…


 


 


なんと完全3連休!!


 


ああ、完全3連休なんて何年ぶりだろう…


 


…いや、そういえば今年の2月頭に豪快な捻挫で完全4連休だったな…


まあ、怪我や病気で休んでも面白くもなんともないので、やはり健康な時の連休は格別です。


明日から1泊して遊びに行こうと思ってますので、久~しぶりに月曜日のブログの更新はお休み


になりそうです。


 



 


さすがに一泊する時はコイツは親に預けます。


 


後は休んでいる間に円高にならない


事を祈るばかりです。


 


 


↓円高になるなよ~…の応援ポチを!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



昨日の米の雇用統計は予想を上回る結果に終わり、円安が進みました。


この週末は安心して過ごせるという方も多いのではないでしょうか?


もちろん私もその一人です。


今の所どうにか元本の100万まで回復しましたが、今の円の水準は下落前のちょうど半値戻し


といったところです。


ここらあたりではじき返されるのか…それともこのまま上昇するのか?


注意深く見ていこうと思います。


 


 


そういえば皆さんファーストフード店に行きますか?


私は最近めっきりマクドナルドのみになってしまいました。


しかも…


 


新聞のチラシに割引クーポンが


入った時しか行きません!


 


お決まりはポテトMが220円から120円になる


クーポンを使ってポテトを2、3個買い、100円


マックのマックチキンを1個買うというもの。




せ、せっこ~…


 


つまりポテト2個とマックチキンで340円也!


ホントはモスバーガーが一番好きなのですが、やはりマクドナルドに比べると高いし、何より


モスはクーポンが入らない!


しかしモスのいつも作りたてのバーガー類を食べると、やはりマックはあまり美味しくない…


最近は安さに惹かれてマクドナルドばかりになってしまってますが、そろそろモスの美味しい


バーガーを食べたいな…


 


ちなみにモスではチキン系のバーガーとスパイシーチリドッグが大好きで~す。


誰も知らないか…


 


 



 


今日はストーブの前でくつろぐうちの猫を激写!




よく見ると不気味な格好だな…


 


 


 ↓応援ポチポチして下され~



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.03.09 謎の皮膚炎

今日も今の所若干の円安ですね。


株価も反発してきており、これはとりあえず底を打ったと思って良いのかな…


今日はアメリカの雇用統計の発表がありますのでまだ何とも言えませんが、暴落の半値戻し


くらいまでは案外スンナリ戻してくるかもしれませんね。


ただ暴落前がかなり高水準の円安だったため、暴落前の水準まで戻してくるかというと、ちょっと


疑問だったりします。


 


んで、今の私のポジをおさらいすると…


 


  豪ドル円  94.75買 3万


  豪ドル円  93.50買 4万


  ポンド円  235.50買 3万


  NZD円  83.00買 4万


  NZD円  79.00買 3万


 


…となっております。


はっきり言ってハイレバなので、いつでも昇天できます!(笑)


今日の雇用統計次第では再び「負の連鎖」が起こる可能性も否定できないので、まだまだ安心


できませんね。


 


 


今日は…


 



 


コイツを病院に連れて行きました。


 



今に始まった事ではないのですが、コヤツはよくアゴの下にボツボツが出来るのです。





 


↑こんな感じです。


大きくなってくると出血したりするので病院へ。


これまでも何度か飲み薬や塗り薬をもらっていて、一時的には直るのですが少し時間が経つと


また再発するのです。


 


パグは皮膚が弱いという話は聞いた事があるのですが、痒そうだし痛そうだしで、できれば完治


させてやりたいな…


 


 


↓1ポチ協力して下さ~い!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



今日は若干の円安になっていて、ホッと一息といったところでしょうか。


最近はやたら株価と為替が連動していて、今日は午後から日経平均は大幅高で、為替も円売り


に傾いてます。


ちょっと不思議なのですが、今まで私は…


 


「日本の経済が堅調→株価上昇→


利上げ懸念→円高」


 


…というような式を漠然と考えてました。


しかし最近の相場は日本の経済の堅調さを確認すると円が売られるという状態です。


まあ、アメリカ経済と日本の経済がある程度連動していると考えれば納得出来なくもないですが。


 


ホント相場って分からねぇ…


 


んで、もう一つ。


先週から続いた大きな円買いの動きですが、下落中はブログ仲間がみんな「ひたすら耐える!」


と言っておりました。


しかしある時期から「ショート参戦するか…」とか「両建てして様子見るか」に考え方が変わって


きたのです。


実際私もポンド円ショート10枚などとアホな行動に出た訳ですが、実はこの段階が底でした。


 


もうお分かりだと思いますが…


 


相場は見事に投資家心理の裏を行ってる!


 


という事です。


 


「人の行く裏に道あり花の山」


 


…という有名な格言がありますが、今回はまさにそれを思い知りました。


日本が0.5%に利上げをし、「材料出尽くしで円安は当分続く」と見られていて、みんなが安心して


買いだしたけど、結局それほど円安にはならずにこの暴落。


そして暴落の底付近でのみんなのショートや両建ての話。


 


やはり投資家心理の裏を行く事が大きな利益を上げる近道かもしれません。


 


でもそれって…


 


「よし買うぞ!」と思った時に売って


「これはまだ下がるな…」と思った時


に買うという事。


 


 


…んな事できるか~!


 


 でも投資家心理を上手い事逆手に取れば何か道が開けるかもしれません。


とは言っても、とりあえず今のモッコリ含み損状態を脱しないと始まりませんが…


 


 


↓ポチっと応援お願いします!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



う~ん、今日は小動きですね。


日経平均は下げましたが、為替相場のほうは思ったより反応薄のようです。


今の水準で動かないと私としてはなかなか辛いのですが…


 


上げるなら上げる!


下げるなら下げる!


 


なんとも気持ちの悪いところで止まってます…


あとは今日のNYがどうなるかに注目ですね。


昨日のNYダウは大幅高で、とりあえず株安にストップがかかった形ですが、一体今日は


どうなるのかな…


先週のチャイナショック(?)から妙に株価と為替が連動しているので、どうにかNYには頑張って


もらいたいですね。


 


 


 


今日は久しぶりに洗車をしました。


 



 


私は比較的マメに洗車をするほうなのですが、最近忙しくてあまり洗ってませんでした。


ちなみにこの車、5年前に「生産終了前にどうしても新車で欲しい!」と無理をして買った車。


車両本体だけで税抜き定価が384万円と、私のような貧乏人間には不釣合いな値段だったの


ですが、アホだった私は無理をして購入。


 


しかしこの車…


 


クソ狭い! 乗り心地最悪!


燃費最悪! うるさい!


 


…などなど、助手席に乗る人間はもれなく険しい顔になる実用性無視のステキな車なのです。


 


最近2回目の車検があり、マツダのディーラーに持って行きました。


マツダの担当者は私の小、中学の同級生で、いつも代車には「小さい車を」とお願いしてるの


で、いつもはデミオやキャロルだったのですが…


 


なぜか今回はファミリア…


 


どうやらこれしかなかったようなのです。


確かにファミリアはスモールセダンだけど…私の車よりは長いぞ…


 


仕方なくファミリアに乗り込みディーラーを出たのですが、この車…


 


なんて乗り心地良いんだ…


しかも超静か…


 


新しい車って訳でもなく走行距離は10万を越えている、値段も手ごろなスモールセダンがこの


快適性とは…


 


「一体高級セダンはどれほど快適なんだろう?」


 


とマジで考えてしまいました。


私はMR2→MR2→RX-7と、もろスポーツな車ばかりを乗ってきたので、どうやらそういう面で


マヒしていたようです。


クソ狭い室内でゴツゴツ揺られ、わだちなどがある道の悪いところではすぐにハンドルを取られる


ため緊張感を漂わせて運転していて、それが当たり前になってました。


 


軽いカルチャーショックです!


 


ちなみに私の実用性の無い車ですが…


 



 


病院に連れて行くときなどはコイツラも乗せます。


 


明らかに無理があるな…


 


 


↓応援ポチお願いしま~す!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.03.06 不気味な円安

昨日はちょっと悪あがきをしてみました。


それは…


 


ポンド円10枚ショート!


 


あっさりストップに刺さったけど…


 


 昨日の取引


  ポンド円221.71売で10万を223.00で決済   -129000円


 


 


この土壇場でさらに余力を減らして


ど~すんだっ!(爆)


 


実はこのショートは半分両建ての様な意味合いだったのです。


このまま下落が続けばショート10枚の利が大きく乗ってきますし、223.00のストップに刺さる


ようなら、一度上昇に転じるかもしれないと思ったのです。


しかし昨日の夜に223.00のストップに刺さった後、今日の朝には221円あたりまで下がって、


「終わったか…」と正直思いました。


 


しかし日中に入って一転円安に動いてます。


なので昼ごろにNZDを79.00で3万追加してみました。


 


さらに自分の首を絞めてます。


 


一応今は含み益になっているので、これにはストップをちゃんと入れておこうかな…


 


今日は一気に円安になりましたが、正直これが底なのかどうかは分かりません。


1、2日上昇したと見せかけて、さらに下落していくかもしれません。


 


つ~か、ここまで下がるとちょっと円安になった


くらいじゃどうにもならねぇ…


 


希望としては半値くらい戻した後、揉み合いながら緩やかに上昇してくれると嬉しいな…


 


 



 


…却下だそうです…


 


 


↓まだまだ崖っぷちデス!応援してね♪



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.03.05 嵐はまだ続く

今日も凄まじい円高ですね~。


日経平均は500円以上下げ、キャリートレードの解消は勢いを増しています。


私はというと今日一日で含み損が今現在40万ほど増え、この勢いでクロス円の下落が続けば


明日、明後日にも退場が見えてきました。


 


このまま何もせずに退場になってしまうのかな…


 


やはり鍵を握るのはアメリカでしょう。


今日のNYダウの動きによっては…


 



 


もはや退場は織り込んでます!


 


少し悪あがきしてみるか…


 


やっとこのブログも半年を越えステキなブログ友達もできました。


出来ればここで終わらせたくはないですね。


 




皆さんもぜひ踏ん張って下さい!!


 


 


こういう状況だとなかなか相場以外の話題を書く気になりませんね。


ホントはこんな時こそ何か面白い話題を書かなければいけないのですが…


 


 



 


という訳で肉球で勘弁して下され…


 


 


↓風前の灯ですが応援してください!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.03.04 貧乏暇なし

明日からまた相場が動き出しますね~。


実はまだ今のポジを保有し続けるか一部損切りするか迷っています。


少しチャートとにらめっこしてみましたが、結論は出ずです。


一応可能性としては235.50で買った3万のポンドに225.50のストップを入れる方法を考えて


いたりします。


これが刺さるとマイナス30万。


しかし値動きの大きいポンドが無くなれば生き残る可能性は高くなるでしょう。


 


 


最近こんな暗い話題ばかりなので、何か楽しい事でもしたいのですが…


 


そういえば俺…大した趣味ねぇな…


 


パチンコは全く興味無いし、家で晩酌する習慣も無し。


前は結構好きだった競馬も、投資を始めてからまったくやらなくなってしまいました。


車いじる金も無いし、ドライブ行く暇もねぇ…


唯一のゆっくりした時間は二つの仕事を合わせて休みにする月に一度の完全ニ連休のみ。


 


マズイな…


 


このままいつの間にかジジイに


なってしまいそうだ…


 


しかし一口に趣味って言っても、結局はある程度の時間とお金が無いと始まらないですよね。


貧乏暇なしを地で行く私にはなかなか難しい問題です。


 


そういえば数年前も新聞配達はやっていたのですが、昼間は休みも勤務時間もキッチリ決まって


いる工場で働いていたので結構色々できたような気がします。


朝刊配達は基本的に休みは月3回。


今の昼間の仕事は天気に左右されたりするのですが、ひどい時は1ヶ月ぶっ通しなんて事も


ありました。


やはりこの辺に問題がありそうだな…


 


そしてもう一つ…


 



 


顔面ブッ潰れたコヤツの存在…


 


何日か旅行とかに行く時、自分でご飯の量をコントロールする猫は多めにご飯をあげておけば


2、3日くらいは問題無いのですが、コイツはそうもいかない…


 


犬ってあげたらあげただけご飯を


食べますからね!


 


なんかこう…時間になったら必要量だけご飯が


出てくる装置みたいなの無いかな?


 


 コイツのお陰で気軽に旅行も行けや


しねぇ…


 


 


でも可愛いから許す!


 


 


↓もはや犬バカです…ブル…じゃなくてポチ。



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2007.03.03 八方塞

ああ、土日はゆっくり眠れます…


 



昨日もゴツク下げましたね~。


相互リンクしていただいているブログでも悲鳴ばかりが聞こえます。


新聞や為替ニュースなどを見ても、悲観的な意見と楽観的な意見が入り混じっております。


 


それで私はというと、今までFXで少しづつ積み上げていた利益はすべて吹っ飛び、元本を割れて


しまいました。


 


おいおい…


 


昨日様々なコメントを頂きました。


私の様な人間を心配してくれる方もいてすごくありがたい事です。


なので改めて考えてみました。


 


このまま放置か!?


損切りするか!?


 


私はFXではほとんど損切りせずに利益を増やしてきました。


それはスワップ金利の存在が大きいからなのですが、結果としてそれで上手くいってました。


昨日も書きましたが、株をやっていた時は中途半端な損切りで損失を増やしてきました。


いつも利確が早く少ない利益を重ねても、一度の大きな損で徐々に資金は減っていったのです。


だからといって利確を我慢していると下げていく…そして損切り…


そうしているうちに八方塞がりになってしまいました。


典型的なセンスの無い投資家なのですが、ちょうどその時にFXを始めたのです。


 


どうせ損切りしても損失が増えていくなら、いっそ損切りしない方がマシかもしれない…


幸いFXにはスワップ金利がありますので含み損は我慢でき、そうして徐々に利益が増えてきて


いた時にこの暴落です。


「ここで損切りをしたら株の時と一緒だな…」


そういう思いが強いのです。


 


退場になったら確かに意味はありません。


しかし今損切りをしても、おそらく私は投資に対するモチベーションを失うでしょう。


 


結局八方塞がりかよ…


 


幸い私のFX資金の元本は100万円とそれほど大きな額ではないので、もしこれが無くなっても


「人生終わった…」と思うほどではないのが救いです。


 


無くなっちゃ困るけどね♪


 


 


最近こんな事ばっかで憂鬱~な感じなので…


 


なんかいっちょ楽しい事ないかな?


 




 


オマエラじゃ参考にならん…


 


 


↓応援ポチお願いしま~す♪



にほんブログ村 為替ブログへ

 



連鎖が止まらねぇ…


 


今日も円の買戻しが続いています。


日経平均は3日続落となり、3日の下落幅は900円と大きなものになってます。


ここまで市場に弱気感が漂っていると、色々なブログで目にする事になる言葉…


 


「生き残れるかどうか…」


 


ここまで下落続きだとさすがに弱気になってきます。


正直「損切りしてしまった方が良いのかな?」とか考えてしまうのですが、相場というものは突然


変わるもの。


つい最近まで日本の利上げが終わり「さらに円安が進む」と見られていたのに、あっという間に


この円高です。


結局これから先の相場がどうなるかなんて誰にも分からないのですから、今損切りをしようが


放置しようが、どちらが正しい選択かは結果を見ないと分かりません。


 


私はFXを始める前、株で中途半端な損切りを繰り返し大きな損失を出しました。


なので今回は損切りをしないつもりです。


資金の許す限り放置しようかと思ってます。


 


戻せば御の字、下げれば退場。


 



 


…え~、もう決定ですか~?


 


とりあえず今FX口座に入っている145万円で粘れるトコまで粘ってみます。


株の資金をFXに移す計画もありましたが、必要以上に損失を膨らませないためにもここは


資金を追加せず、万が一このまま下げ続ければ強制ロスカットで終了です。


 


私のFX資金は今現在おそらく3分の1ほど減っているでしょう。


そしてこれを書いている間もドンドン値を下げています。


 


さて、どうなるかな?


 


 


↓負けてたまるか~!…の応援ポチを!



にほんブログ村 為替ブログへ

 



今日もクロス円全般軟調だな…


 


午前中にレートをチェックした時は多少円安に進んでましたが、午後に入って一気に円高。


昨日大幅下落した株式市場も、私の予想ではある程度反発すると思ってましたが、予想に反して


大幅続落です。


紙面やニュースなどでよく聞きますが、確かに市場の流れが変わってきているのかも…


 


このままガッツリ下落して行ったら、マッタリと


スワップ受け取るどころの騒ぎじゃねぇぞ…


 



マッタリスワップ受け取る間も無くご臨終…


なんてのは勘弁して欲しいですね。


 


やはりここで重要になってくるのがアメリカの景気動向でしょうか。


影響力の極めて大きいアメリカが弱いと、世界経済そのものに大きな打撃を与えかねない…


どうにか踏ん張って欲しいものです。


 


 


市場の方では含み損をたっぷり抱えていてやる事がありません。


 


なので今日はっ…


 



 


…またかよ…


 


脈絡無い上に出来上がってねぇ!


 


ブログの記事を書きながら煮込んで、せっせとアクを取っています。


今日はいつも通りの肉、ジャガイモ、玉ねぎ、人参に加えてゴボウと大根を叩き込んでみました。


 


これで3日は手抜きできる♪


 


 


そういえば最近あまりうちの犬猫の写真を使ってませんね。


 



 


適度な距離感…


 


しかし俺の部屋、汚いな…


 


 



↓適当に応援して下さ~い。



にほんブログ村 為替ブログへ

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。