上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ああ、なんか今日は円高だ!!


 


今日の早朝にレートを見たらNZDだけが異様に下げていました。


後から知ったのですが、NZD売りのレポートが出たとか出ないとか…


仕事から帰って来たら、軽い気持ちで入れてみた「83.00買い3万」の指値にヒットしてました。


これで私の保有通貨はオセアニア通貨のみ10万になってしまいました。


 


ちょっと不安になってレバレッジを計算してみました。


結果7.22倍。


微妙な数字だ…これであんまり無茶な買い方は出来ないな…


 


 


G7を前によく聞くようになった円安牽制発言。


しかしこの牽制発言を発しているのは実は欧州だけで、 特に気合が入っているのが…


 


シュタインブリュック独財務相!


 



 


↑コイツ。


 


童心に返って鼻毛書いてみました。


 


 


なんでコヤツはこんなに鼻毛が伸びる(?)


ほど鼻息荒く円安を牽制するんだ?


 


ヨーロッパと言えば、日本人に異常に大人気の高級ブランドの数々…


車ならメルセデスやBMWなど、バックや服ならヴィトン、バーバリー、エルメスなど数知れず。


 


もしやこの鼻毛…


これらの企業の回しモンか!?




ついセコイ勘繰りをしてしまいます。


 


 


まあ、トヨタみたいな販売台数でもうすぐGMを


抜いて世界一になろう企業が、さらに凄まじい


円安でそりゃもう超ウッハウハ!!


 


 


つーかウホウホ!(?)


 


確かに日本の大企業ばかりが美味しい思いしているのは確かだけど…


 


 


ちなみに輸出とは無縁の仕事をしている私は


シボ~ン…


 


 


↓こっちもシボ~ン…ポチお願いしま~す。



にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト



先ほど仕事から帰って来たらユーロが利確指値にかかって無くなってました。


 


今日の取引


 ユーロ円  157.00買の3万を158.00で決済  +31227円 内スワップ1227円


 AUD円  94.10買で4万


FX資産  1,260,600


 



調子に乗って豪ドルを4万追加して見ました。


 


これで豪ドルは合計7万となり、平均取得単価は約94.38となりました。


 


G7を前に欧州の方々の円安牽制発言が怖いので、ひとまず値動きの少ないオセアニアで


様子を見ようという魂胆です。


特に豪ドルは少し前に発表になった消費者物価が弱かったため、今のジリ上げ相場に


イマイチ乗り遅れている感じなので買ってみました。


 


 


さて、今日は少し前に記事にしたFX業者の追加についてちょっと書きます。


皆さんから色々な業者を紹介していただいて、一応マネパトFXonline japanFXAあたりを


考えています。


んで、ちょっとスワップを調べてみました。


 


         マネパト   FXonline japan   FXA   ヒロセ       セントラル


 USD円    158        158        157    163      163


 EUR円    130        135        133    138      137


 GBP円    310        308        310    321      317


 AUD円    145        145        141    147      148


 NZD円    153        155        154    158      159


 


↑検討している3社と、今使っているヒロセ、あとはスワップが良い事で有名なセントラル


主要クロス円5通貨ペアを今日のプラススワップレートで比較してみました。


 


こう見ると予想以上にヒロセのスワップが良い事に気づきます。


検討している3社はほぼ横並びといった感じでしょうか。


 


信託保全は3社とも問題なさそうに見え、こうなってくると他のサービスで比較ということに


なるのですが、こればっかりは使ってみないと分からない部分も多いですね。


スプレッドで比較するとマネパトが一番劣勢になるのですが、ココを使っている方は多く、


それ以外に大きな魅力があるのかな?


 


とりあえずマネパトFXonline japanFXAの3社に資料請求してよく考えてみたと思います。


 



 


いつもは「食う」「寝る」「散歩」以外ほとんど興味を示さないヤツですが、たま~にこうやって


ぬいぐるみで引っ張りっこする事があります。


 


ガル~ガル~言ってマジモードです。


 


 


下降トレンドでございます…



にほんブログ村 為替ブログへ



今日も円安に進んでますね。


夕方には一時ドンっと上げて、ドルは122円を越える場面も。


でも今は少し下げて、再び121円の後半で揉み合ってます。


 


そして私のユーロ、豪ドルは…


 


う~ん、先週よりかは円安になってますが、豪ドルは相変わらずの含み損で、ユーロは微妙な


含み益、つい焦って決済してしまいたくなるような水準です。


G7を前にみんな動きづらいのかな?


とりあえずユーロは158円に決済の指値を入れているのですが、しばらくは刺さらないかな…


 


 


 


最近休みが少ないせいか、あまり遠出をしてません。


 


来月こそはスノボしに行こうと計画中!!




一昨年に2回ほど群馬県のノルン水上とかいうスキー場に行ったのですが、去年は0。


ホントはワンシーズンで集中的に行けば上達も早いのでしょうが、なかなかそうもいかない。


今年は行けてもせいぜい1,2回なので、いつまでたっても上達しねぇ…


 


そんな私を尻目に私の親は…


 


 


来月頭に五泊六日でハワイだと!


 


 


ムキ~!!景気の良い事で!!




円安の波をガッツリ


受けてきやがれ!!


 


そして親が旅行中は、元々私が飼っていて親に取られた(?)黒猫に毎日エサをあげに


行かないといけないのです。


 


 


俺も行きてぇな…旅行…


 


 


↓FXで儲けて旅行に行こう!…無理か…



にほんブログ村 為替ブログへ



2007.01.28 暗い世の中?

今日は日曜でいつものようにネタが無いのですが、最近は新聞を見ていてもネタにして面白そうな


記事ってあんまりないですね。


やれバラバラだ~、隠蔽だ~…って、深刻な問題ばかりで面白おかしく書くにはチト重い…




そして最近よく目にする記事が少子化問題。


日本の出生率は世界でもトップクラスの低さなのですが、事実「子供いらない」と思っている方も


多いでしょう。


私もその一人で出生率低下の一端を担っている訳ですが、どうしても子供が欲しいと思えないの


です。


少子化の原因には国の支援が弱いなどの問題もあるのかもしれませんが、それ以前に社会の


雰囲気というか、「子供が欲しい」と思わせる世の中ではない気がします。




日本人全体のモラルの低下もそうですし、街中でよくみかける常識の無い親と、ソレに育てられ


常識の無いガキを見ていると、「そりゃ産みたくもなくなるわ…」と思ってしまいます。


もちろんそういう常識無しのアホ親というのは一部でしょうし、実際ちゃんと挨拶などをしてくる


子供を見ていると、「可愛い子もいるんだけどな…」と感じます。



しかしそのアホ親、アホガキのインパクトはすごく強く、たとえそういう存在が一部でも、「なんか


社会全体の雰囲気がおかしいのでは…」と思わせるには十分だったりします。




私たち団塊ジュニア世代が子供を産めない歳になってくれば少子化は加速度的に進むでしょう。


しかし「女性は子供を産んで当たり前」…なんて時代はとっくに終わり、「子供を産む」という


行為は今や女性の可能性の一つとしてとらえるべきだと私は思ってます。


現実問題として子供を産めば他の可能性の多くを失うのも事実。




たまに子供を産まない女性を責めるような発言をする人間がいます。


少子化問題は国の存亡に関わる重大な問題ですが、だからといって子供を産まない女性を


責める権利など誰にも無いのです。




産みたい人間が産み、産みたくない人間は産まない。


「女性は子供を産んで当たり前」なんて偏見が今まであったこと自体が不自然だったのでしょう。


これで日本が急速に衰退しても仕方の無い事…と私は考えています。



まあ、これはあくまでも私個人の意見で、


いろいろ賛否があるとは思いますが…






 



 


私はコイツラだけでお腹一杯です



 


 



↓また明日から相場が動くぞ~



にほんブログ村 為替ブログへ



昨日の為替相場は日本の消費者物価指数が弱かった割に思ったほど円安には


なりませんでしたね。


しかし、これで日本の消費が弱い事が浮き彫りになったのも事実で、これで日銀としては


利上げの正当性を説明しづらくなった事でしょう。


この消費者物価の発表を受けて一時円が売られたようですが、欧州勢の「G7で円安の


問題を取り上げる」などの発言もあって微妙な動きとなりました。





今日の読売新聞経済面にも出てましたが、普通に考えればこの指数の弱さを受けて


利上げ観測は後退するのですが、今現在あまりにも円安になっているためG7などで


円安問題が議題に上るようなら、それを理由に日銀は利上げする可能性があります。


 




G7を前に為替に影響を与えそうな要人の発言なども増えてくるかもしれません。


今の所G7で円安問題が取り上げられるかは不透明ですが、できればG7前までに


ポジションを整理しておきたいですね。


とはいえ、もし議題に上らなければさらに円安が進むでしょうから、ちょっとくらいは


持っていてもいいかも…




 


 


 




私の今現在使っているFX業者は1社。


 


 


↑…ヒロセ通商です。


このヒロセ、一万通貨あたり片道100円の手数料が取られますが、スプレッドはおそらく


業界トップと言っても過言ではないほど狭く、ドル円2銭、ポン円5銭!!


スワップも手数料無料業者より良いペアが多く、取り扱っている通貨ペアも27と文句無し!


 


…アフィリ目的ブログかよ…


 


…と、いかにもアフィリ目的っぽく都合の良い事ばかり書きましたが、実はヘボイ所もチラホラ…


 


信託保全が万全で無い!!


為替ニュースなどの情報提供がウンコ!!


 


…など、しみじみFX業者って「ココが最高!」ってトコ無いですね…


私がFXを始めた時、初めて開設したのがセントラル短資


確かにココはシステムも強く、スワップ最高、情報提供もしっかり、信託保全バッチリと言う事


無しですが、とにかく手数料が高い!!


1ヶ月の手数料無料期間をフルに使った後ヒロセに乗り換えたのですが、その際全額を引き


出してしまったために、セントラルにログインできなくなってしまったのです。


 


ここからが本題です!


 


一応メインのFX業者は引き続きヒロセで行こうと思ってますが、信託保全の万全でないヒロセに


全額を預けているのは少し不安…


しかもヒロセだけでは為替情報の取得もままならないので、ココで一つ新規に口座を開設しようと


思っています。


 


新しい業者に求めるのは…


 


出来れば手数料無料


為替ニュースなどの情報が豊富


出来れば信託保全バッチリ


 


…あたりです。


特に情報提供の豊富さを重要視してます。


 


オススメのステキな業者があったらゼヒ教えて


下され~。


 


 


↓ついでに押して下され~



にほんブログ村 為替ブログへ



今日は若干の円安で動いてますね。


朝方発表になった注目の消費者物価指数は市場の予想より弱いものとなり、昨日、一昨日の


円高は一応ストップした形です。


そんな動きを見てつい衝動的にユーロを157.00で3万ポジってしまいました。(汗)


 


悪い癖です…


 


なので、今現在の保有通貨は…


 


 AUD円  94.75買3万


 ユーロ円  157.00買3万


 


…となってます。


豪ドルはモッコリ含み損でユーロは微妙な感じ…


これで相場が大きく動かない限り買い増す事は無いかな?


とか言って、レートを見ていると買いたくなっちゃうんだけどね(笑)


 


 


一昨日、24日の話なんですが、この日のサンケイスポーツ見た人っているかな?


私は朝刊を配っているので嫌でも目にするのですが、この日のサンスポの一面…


 


 


070124gt20070124111_MDE00278G070123T.jpg


 


↑コレ…


 


ちょっと怖い写真なのでサムネイルにしています。


見たい方はクリックして下され。


 


この写真のドアップが一面にドーン!!ですぞ


 


 


お前…丑三つ時に一人で新聞配る


人間の身になって記事作れよ…





…とマジで思いました。


 


ちなみにこの口裂け女…




↑水野美紀さんです。


どうやら今度口裂け女の映画をやるようで、そのメイクを取り扱った記事らしい…


いや、でもホントやめて…


 


配達中に人とか見たら「ビクッ!」


…ってなるぞ!


 


 



 


あ~ハイハイ、口裂け口裂け…


 


 



↓サンスポマジ勘弁…のポチ(?)



にほんブログ村 為替ブログへ



2007.01.25 引き続き円高

昨日はガラにもなくショートやってみたり、デカく買ってみたりと危ない事をやってしまいました。




昨日の取引


 ポンド円  238.05売の3万を239.04で決済  -29700円


 AUD円  94.75買の10万を95.05で決済  +30000円


 ポンド円  238.10買の5万を238.70で決済  +30000円 


 AUD円  94.75買で3万


FX資金  1,229,973


 


昨日デカく買ったポンドと豪ドルは少し利益が乗ってきた所で利確ストップを入れていたのですが


珍しく功を奏しました。


いつもならストップに刺さった後爆上げなのですが、今回はそのままズルズル下がってる…


んで、アホな私は下がってきた所で再び豪ドルを94.75で買ってみたのですが、バッチリ含み損。


少なめに買っておいて良かった…


 


それで今日の朝方、私の意味不明な独自の理論(?)で「この辺までなら下がってくるかも…」と


入れておいた買い指値がユーロ155.50、ポンド235.00です。


 


もちろんどちらも刺さってございません!!




まあ、これに刺さるって事は保有している豪ドルも吊られてかなり下げてくるという事でしょうから、


刺さらないなら刺さらないで構わないのですが…


 


明日の朝には日本の消費者物価指数発表が控えてます。


今の相場はちょっと弱気な感じですから、この数字次第では一気に乱高下するかもしれません。


 


 


しっかしパソコンの前でチャートを見ていると


つい衝動的に買ってしまいそうですね。


 


 


ドドドっと上げたら「今が買い時か!?」、


ガガガっと下げたら「今が買い時か!?」


モミモミってたら「今が買い時か!?」


 


 



 


 


↓きっとみんなそうだよね…?



にほんブログ村 為替ブログへ



おおっと、久々に来ました調整!!


 


なので今日はちょっと勝負してみました。


 


な、なんと!!


 


ポンド円238.05売で3万!!


 


んで、アッサリ239.00に入れていたストップにかかって、1時間足らずで損失3万円也…


 



 


…つい魔がさしました…


 


 


んで、気を取り直して、今度はロングで取引。


 


ポンド円 239.10買で5万


AUD円  94.75買で10万




100万円ちょっとの資金でこの買いっぷり…


 


 


死ぬぞ…俺…


 


 


ざっと計算して、レバレッジは20倍越え。


こりゃマジで死ぬかも…


 


ただ最近はFX資金の100万円は、無くなる事も自分の中である程度織り込んで来ました。


ここでドカーンと円高がくれば確実に退場となるでしょう。


でも、たまには勝負してみようかなと…


でもちょっと利益が出るとセコセコと利確用のストップを入れたりするんだけどね…


この辺のヘボさが私が市場で生き残っていられる理由か…


 


 


この円高、今日の朝方に発表になった豪の消費者物価の予想より弱い数字で始まった


のですが、正直この程度で円売りにストップがかかるとは思ってません。


むしろこの調整で勢いを付けてさらに上昇していくかも知れませんね。



とか言ってるそばから、すでにポンドには利確ストップを入れてます。




だってポンド怖いじゃない…


 


 


やはり気になるのは26日発表の日本の消費者物価指数です。


とりあえず暴落にそなえて浅めにストップ入れておこうかな…


 


 



資金消失…全っ然織り


込んでないじゃん…俺


 


 


 


 


↓こんなヘタレですが…応援して下さい。



にほんブログ村 為替ブログへ



調整来ねぇな…


 


今日は大した指標発表も無く材料に乏しいのですが、それでも円は売られてます。


チャートとか見ると、去年末の爆上げ以上にキツイ上げ方になってるんですが、一向に


下がってくる気配がありませんね。


最大の注目は26日に発表になる日本の消費者物価指数なのですが、果たして強い


数字が出るのかどうか…


この26日周辺の動きに私の為替参加はもちろんブログのネタ確保が掛かっていると


言っても過言ではありませぬ。





まぁ、それはそれとして…




今現在、私の腹はグリグリ言って


おります。


 


 


少し前に記事にしましたが、最近の…




「欲望に任せてガツガツお菓子を


食っていた生活」


 


…が祟りまして、いい加減横っ腹の肉がシッカリ掴めるようになってきました。


なのでお菓子、間食は極力絶って、健康的な3食生活にしているのですが、いやいやいやいや…


 


 


腹減ったな~…


 


チョコ食いてぇな~…


 


そういえば腹が鳴るほどの空腹って久しぶりな気がします。


しばらくはこんな生活が続くのか…地獄だな…


 


 


 


糖分は当分無いな…


 


 


…………………………………死刑。




誰かネタと糖分を俺にくれっ!!



 


 



↓真面目な投資記事は今日もこちらでどうぞ…



にほんブログ村 為替ブログへ



弱りましたね…


今日もひたすら円安になっていて、もうどこで買っていいのか分からない状況です。


確かに日銀の金利据え置きや政治介入など、売られやすい状況ではあるのですが、


ここまで売られるモノなのでしょうか?


「この高値では買えない!」…と思っている方も多いと思います。


私もその一人ですが、さすがにじれてきますね。




ネタもねぇし…


 


こうやって、大きなイベントが特に無いのに円安に向かっている状況っていうのが一番困ります。


 


ポジれないし、ネタも無い!!


 


この長く続く円安を見ていると、結局は含み益が出ても我慢して保有し続けている人が一番


儲かっているような気がします。


 


 


え~と、じゃあ今日は…




宮崎県知事になった


ハゲの話でも…


 


 


ハゲ…はげはげ…ハゲ………




…特に書く事無いな…




というか、有名人がまともな政治をした例って


ほとんど無い気が…




まあ日本は民主主義国家で、宮崎県民が選んだのはタレント時代に色々問題を起こした


ハゲな訳だから、彼がヘボイ政治をしても結局は選んだ宮崎県民にも責任があるってだけ


ですが…


突き詰めれば国会議員がヘボイのも、選んだ我々国民にも責任があるんですよね。





 


すまん…マジでネタが無いんだ…


 


 


↓投資記事希望の方はコチラで…



にほんブログ村 為替ブログへ



2007.01.21 無責任な連中

そういえば、あるある大辞典の納豆ダイエット、


捏造だったらしいですね。




私は朝食に納豆を食べる事が多いのですが、最近妙に納豆が売り切れてる…


原因はこのあるある大辞典だったのですが、結果この番組の内容はウソッぱち。


不二家もそうですが、こういう自分達の事しか考えてない事件って多いですね。


テレビ局はもちろん企業などもそうですが、突き詰めれば丁寧なサービスや客のニーズに


答えるのも、すべては自分達の利益のため。


しかしそれは企業側と客側の利害が一致し、客は納得してお金を払い、企業は納得させるだけの


サービスを提供するもの。


不二家ならば、値段に見合った商品を提供する事が義務だし、テレビ局なら、客にCMを見て


もらっている訳ですから、それに見合う番組を提供する事が義務です。


お金だけ取って、CMだけ見せてその義務を放棄すれば、末路は悲惨なものです。


 


おそらくあるある大辞典は打ち切りになるでしょう。


 


志村けんはまだしも、それでなくても


パッとしない堺正章は、仕事


減って真っ青です。


 


 


ま、どうでもいいけど…


 


しかし納豆が体に良い健康食品である事は紛れも無い事実で、今回の事件で納豆のイメージ


まで悪くならないか心配です。


まあ、これで納豆の品切れに悩まされる事は無くなりそうですが。


 


ちなみに…


 



 


コイツラも納豆大好きです。


 


もちろん食べさせないのですが、ブルは空のパックに付いたねばねばに飛びかかってきます。


通はちゃっかりテーブルの上で舐めてます。


 


犬猫に納豆って…どうなんだ?


 


 


↓そういえば…明日から相場が動くね…ぽち



にほんブログ村 為替ブログへ



いや~、結局為替相場は高値のまま引けて


しまいましたね。


これではポジるのも難しいし、どうせ投資記事


書いても反応薄いので、今日は書かねぇ(笑)



 


私は犬猫好きなので、よくペットショップの犬猫コーナーを見に行くのですが、やっぱり見るもの


って決まってきてしまいます。


 


私の場合…


 



 


…は言うまでも無いと思いますが、


 



 



 


…とかなりつぶれ系に偏ってたりします。


 


 


何!みんな同じに見えるだとっ!?


 


 


全然違うんじゃ~!!


 


 


他にも、まともな(?)犬では、柴、ラブ、ビーグルあたりはつい見ちゃいますね。


猫なら、ロシアンブルーなどのブルー系の猫やソマリ、あと最近気になるのが…


 



 


マンチカン!!


 


ダックスの猫版のような猫で、手足が短いのです。


猫って言うとスマートなイメージがありますが、この猫のなんとも言えないアンバランス感が


ちょっとイイ…


まあ犬も猫も、雑種なら雑種で全然オッケーだったりしますが。


というか、下手な血統書付きよりかは雑種の方が全然可愛かったりしますよね。



 






 


…忘れてた…


 


 


↓こっちも忘れないで~



にほんブログ村 為替ブログへ



IMGP0998.jpg


 


かなりの高値圏で推移している為替相場。


もはやノーポジの私はこんな状態…


 


昨日の日銀の金利据え置き決定ですが、据え置き賛成6に対して反対は3。


これはつまり、よっぽどの悪材料が出ない限り2月の利上げは必至という所でしょうか。


 


ここ1,2ヶ月、急激な円安で来ていますが、中でも特に急激なのがポンド円です。


ちょっと調べてみたのですが、1998年8月に直近でもっとも高値な240.91を付けてます。


まさに今現在それに近い水準にいるわけですが、注目はその二ヵ月後の1998年10月の終値。


 


なんと193.98!!


 


つまり240.91を付けてから2ヶ月ちょっとで約47円下げた事になります。


恐ろしいですね~、今の私の資金120万でも3万ポンドの保有で天へ召されます…


もう一つオマケに、私的に注目の豪ドルは1997年5月に100.02を付けたにもかかわらず、


同月の終値は88.29まで下げています。


値動きの少ないオセアニア通貨ですら、天井を打った後の暴落ではアッサリこのくらい下げると


いう事です。


どちらの通貨も、この天井以降2~3年は下降トレンドが続きます。


ちなみにこの下降トレンドの底は、ポンドは2000年9月の148.19、豪ドルは2000年10月の55.40


となってます。


もし天井付近で買って、そのまま保有していたとしたら、レバレッジ2~3倍でも危険という事に


なってしまいます。


 


今の円安の状況とその当時とは各国の経済状況や金利の状況は違うでしょうが、相当に円が


売り込まれているという点では一緒です。


さすがにそこまでの円高は考えづらいですが、円安になればなるほど反動も大きいという事を


肝に銘じておきたいですね。


 


 


そういえば、私の車がもうすぐ5年目の車検です。


そして同じ時期に自動車保険の更新も控えていたりします。


私は今まで自分の自動車保険を使ったことが無いので、等級自体はそれほど低くないん


だけど…


 


俺の車はとにかく保険料が高ぇ!!


 


車自体が特別高級車というわけではなく、とにかく高い事故率で車両保険の料率は最高クラス!


ああ、車が無ければもうちょっとお金も貯まるんだろうケドなぁ…


それはそれでつまらないし…


 


車検、保険もろもろで30万位は見ております。


 


あ~、胃が痛ぇ…


 




↓応援してくれ~(汗)



にほんブログ村 為替ブログへ



結局日銀の利上げは6:3で見送られましたね。


当然この発表を受けて円は売られ、仕事から帰って来たら、私が保有していたユーロと豪ドルも


少し益が乗ってました。


しかし夕方から揉み合った展開になり、早々に利確してしまいました。


 


今日の成績


 ユーロ円  156.15買の3万を156.98で決済  +26478円  内スワップ 1578円


 AUD円   94.49買の3万を95.60で決済  +35049円  内スワップ 1749円


FX資産  1,204,873


 


ご存知の方も多いと思いますが、人気ブログランキングと為替ブログランキングでぶっちぎりの


1位を爆走して、1日のアクセス数は軽く1万を越える超人気ブログのダメおやじさんがかなり


まずい事になっているようです。


私はあまり交流はないのですが、すごく参考になる記事をこまめに書いていて、よく覗きに行って


いるのですが、本人曰く、煩悩の数まで売ったポンド円108枚でまさに崖っぷちに立たされている


状況のようです。


ポンド240円台で昇天だとか…


あれほどの猛者ですら一歩間違えると退場しかねない相場の世界。


しみじみ怖い世界にいるのだなと痛感させられます。


 


そして一番気になるのが…


 


いつまで円安は続くのか?


 


という事に尽きます。





正にここ数年天井知らずでひたすら円安に進んできた為替相場ですが、当然永遠に


円安であるはずも無く、いつかは終焉を迎えるはずです。


ここまで徹底的に円が売り込まれている訳ですから、一旦円安が終われば凄まじい


勢いで円が買い戻される可能性もあるわけです。


もしポジを持っている時に円安の終焉が訪れたら…と思うとゾッとします。





今日の利確で私の100万円から始めたFX資産は120万円を越えました。


しかし嬉しいは嬉しいのですが、やはり株で出した損失90万があるので心の底から利確を


喜べる日はまだ遠そうです。






 


…………


 



 


 


↓ダメおやじさん、頑張れ!



にほんブログ村 為替ブログへ



昨日の記事では利上げの可能性のほうが高いと書きましたが、どうやら今の時点では利上げ


見送りの可能性が高くなってきました。


昨日の夜に私が見たニュースでは「日銀は今回の利上げを見送る」というものだったのですが、


今日の朝日新聞では「日銀は利上げに向けて動いている」という記事。


「どっちだよ…」と思っていたら、昼間のニュースでは再び「利上げ見送り」の報道。


 


訳分からねぇ…


 


かなり情報が錯綜している状況で、為替のほうも方向感無く小動きとなってます。


んで、私はと言うと…昨日の報道を受けてついポジってしまいました。


 


ユーロ円 156.15買3万


AUD円  94.49買3万


 


…です。


決済したばっかでまたポジってしまったユーロ…アホです。


見送り報道でもうちょっと円安になるかな?と期待したのですが、今現在はほぼトントンくらい。


これで「結局利上げ」なんてなったら目も当てられないな…


 


 


今日で私の二連休が終わってしまいました…


 


今日は車洗って、あとは家でウダウダゴロゴロしたのですが、早くも雨が降っている…


 


そしてうちのヤツラはと言うと…


 



 


パソコンの下にある縦長の「自分の家」で寝てる


 



 


コタツと布団を往復してひたすら寝てる…


 


今日は休みだったので昼間に散歩に行ったのですが、散歩が終わったらすぐ爆睡!


晩飯食ったらすぐ爆睡!!


 


ちょっとは相手しろよオマエラ…


 


 



↓人気ブログランキングと為替ブログで共に1位のダメおやじさん…


 ポン円80枚ショート大丈夫なのか…?



にほんブログ村 為替ブログへ



2007.01.16 ユーロ決済


 


昨日保有していたユーロ3万を決済しました。


 


昨日の成績


 ユーロ円  155.30買の3万を156.00で売却    +21405円  (内スワップ405円)


FX資産  1,144,546


 


今回は買値の2円上の157.30まで売らない!


 


…と決めていたのですが…


 


ポンド爆上げ→ユーロはあまり乗れてない→


ポンド急騰後の急落→ユーロも吊られて落ちる


 


ついこんな式が頭をよぎったよ…


 


日銀の利上げは、「やや利上げに傾いている」という状況でしょうか。


気になるのは一体市場ではどれほど利上げが織り込まれているか?…という事。


おそらく今の市場の小動きっぷりはソレを睨んだ動きだと思うのですが、利上げが実施された時


円高に振れるのか?それともかなり織り込んでいて反応薄なのか?


この円安と相まって、さすがに動きづらいですね。


 


 



 


冬と言えば…


 


スキー、スノボです!


 


冬山が私を呼んでいる…気がする…




私はスノーボードをやるのですが、私のレベル


になると滑るというより転がると言った方が


適切ですな。




そして私は今日明日は仕事休み!


 


なので行って来ました!


 


 



 


成田山新勝寺!!


 


…いや、だってちゃんと初詣してなかったから…


 


 


↓投資はダメダメですが…応援を…



にほんブログ村 為替ブログへ



日銀の利上げはどうなのか?


 


昨日の記事で、おそらく日銀は今月利上げするだろうと書きました。


そして今日発表された日本の機械受注は市場予想を上回り、朝方は円高気味で進んでました。


しかし、今日の朝日新聞の一面にも載っていたのですが、政府からかな~り利上げ牽制の


動きが出ています。


特に安倍政権は、経済成長を強く謳っているらしく、利上げの牽制ぶりもかなり強いものに


なっているようです。


なので、強い機械受注の数字と利上げ観測の後退を受けて株価は上がり、朝方円高気味だった


為替は、結局円安に戻っています。


 


つーかポン様が237円に乗せそうな


勢いだよ!!


そして先週私がポジったユーロは…


 


 


…びみょ~…


 


一応上がってはいるのですが、ポンドの噴き具合を見ていると、チト足が重いな…


ユーロも3万しか持っていないので、ある程度円高になってくれる事を希望していたのですが、


この円安ではポジの追加もままならないですね。


 


 


 


犬を飼っている方って、犬の爪はどうしているのでしょう?


私の犬は…


 



 


爪が黒い…


 


実は前に何度か切った事があるのですが、爪が黒いためどこまで切っていいのか分からず、


流血してしまったのです。


それ以来コイツの爪を切るのが怖くなり、サンポで自然に削れる以外は特になにもしてません。


猫の爪だったら半透明なので血管が見え、難なく切れるのですが…


 


というか猫の場合、爪切らないとジャレている


時に刺さりまくって人間の方が流血しますが…


 


爪が黒いから切るのが怖いし、だからと言って伸ばしっぱなしもきっと良くない気がします。


何か良い方法ないかな?


 


↓応援ぽちお願いしま~す。



にほんブログ村 為替ブログへ



最近ちょっと正月休みのダラダラ生活で付いた


余分な肉が気になってます。


 


そんな時は…


 



 


もちろんリンゴダイエットなんて無茶な絞り方をする訳ではなく、お菓子の変わりに食べるのです。


私は基本的に普段の三食は小食な上に親戚から野菜を貰えるので、おかず自体も野菜中心で


三食だけ食べていれば勝手に痩せていくのですが…


 


ワタシお菓子大好き!


 


これのおかげで体重調整には苦労してます。


「絶対に太らない!」というのが私の決め事でもあるのですが、なかなかお菓子がやめられない。


そういう時にはやっぱりフルーツを使います。


特にリンゴはフルーツの中では比較的安くてお腹に溜まりますので、体を絞る時にはまさに


もってこいです。


 


スナック菓子なら一袋で大体500キロカロリー前後で、一袋くらいペロッとイッてしまいますが、


リンゴなら一個で100キロカロリー前後。


体にも良いし、お腹に溜まってくれるので重宝します。


 


あぁ、でも甘い物食いてぇ…


 


しばらくは我慢の日々になりそうです…


 


 


さて、来週は日銀の利上げがあるかどうかに注目が集まってます。


日銀の利上げには否定的な意見が多く、政府としてもどうにか利上げは阻止したい所でしょう。


株価や為替に影響があるのはもちろんですが、借金大国の日本にとっては、ちょっとの


利上げでも財政には相当な圧迫になるでしょう。


中小企業にまで景気回復が波及しきれていないまま利上げすれば、銀行などからの融資に


頼っている中小企業は死活問題です。


 


 


それでもあのジジイは


やるんだろうな…


 



 


日本がこんな事態にならなければ


良いのですが…



 


 


↓なんてこった…の応援ぽちを。



にほんブログ村 為替ブログへ



今日は土曜日ですね~。


 


なんもネタが無いですね~。



え~投資関連は、昨日の夜ユーロを155.30で3枚ポジってみました。


今日の朝の引けではほぼトントンくらいなので、来週に期待したいですね。


 


投資記事、以上!!


 


…うっす~…内容ペラペラ…



今日は写真のネタも無いので、ちょっと昔の


写真を引っ張り出してみました。


 



 


おそらく2年半くらい前の写真ですが、うちの猫は生後一ヶ月くらいかな?


私は知らなかったのですが、猫って生後一ヶ月くらいはみんな目が青いんですよね。


それから徐々に各々色が変わってくるようです。


 


生後一週間で貰ってきて、何日かで目が開いたのですが、目が開いても見えてる様子がねぇ…


はじめは「もしかしてこの猫、先天的に目が見えないのかな?」とか不安に思ったものです。


全然問題無かったですが(笑)


 



 


ちょっと大人になって、おそろいのバンダナを巻いてみました。


アホな事やってるな~(汗)


 


 


私はこの犬が初めての犬だったのですが…


 


やっぱ犬って…臭いね!!


 


それまで臭いの無い猫ばかり飼ってきた私にとって犬の臭いは衝撃的(?)でした。


 


特にこのパグという犬種…


 



 


こんな状態なので、これまた“しわ”が臭い!


飼ってから知った話なのですが、パグのしわの


臭さはパグオーナーの間では常識らしい…



しかし、それ以上に恐ろしいのは…


 



この臭いがまたラブリー


になってしまう事!


 


馴れって…怖いね…(爆)



↓投資記事ではありませぬが…ぽちっと。



にほんブログ村 為替ブログへ



IMGP1030.jpg


 


うちの犬、タマにコタツに上半身だけ突っ込んで


寝ています。


普通逆だろ…





んで、これも情けない話なのですが…


 


昨日の夜、イギリスのサプライズ利上げによって爆上げしたポンド。


234.00の高値のポンドを持っていた私にとっては嬉しい話だったのですが、235.00に


入れていた指値にはギリギリ刺さってませんでした。


私は利上げ発表の時間爆睡してまして、起きたらすでに234.8円くらいの天井を打って


下がってきてる状況でした。


私が見たときは234円をどうにか保っている状態で、私は焦って同値で売りました。





今日の成績


 ポンド円  234.00買の5万を234.00で売却  +14900 内スワップ14900円


FX資産  1,123,741





…結局利益はスワップの14900円のみ。


しかし今日のポンドは一時235円に乗せてました。





なんでその一日が我慢出来ねぇんだ?


 


これは結果論だし、天井で売る事が難しい事は分かっております。


しかし毎回毎回含み損を必死で我慢して、やっと上がってきたら我慢できずに薄利決済。


いい加減ウンザリしてきます。


 


まぁ、それはそれとして投資は続けるけどね…


 


しかしもうちょっとしっかりとしたマイルールが必要ですね。


今は地合いが良いからどうにかなってますが、このままじゃ近い将来痛い目に遭うでしょう。


 


 


そういえば昨日から不二家が色々騒がれてますね。


不祥事や欠陥が社内で見つかった場合、即座に公表して回収するのが企業の信用下落を


最小限に留める最善の方法なのですが…


雪印や三菱など、不祥事を隠蔽した結果悲惨な状態になった企業は多く、しみじみ教訓って


生かされないものですね。


 


不二家は結構嫌いではなかったのですが、


しばらく不二家は無いな…


 


メグミルク? もちろん飲まねぇ!


 


私の投資も過去の失敗の教訓が


まったく生かされてないけどね…


 


 



 


なんか高い所で一人で悶絶しているぞ…


 


猫はホントに訳分からん…


  






↓ぽちぽちぽちぽちぽち



にほんブログ村 為替ブログへ



今日の朝、朝飯食って為替レートをチェックしたら若干の円高でした。




「やっぱ下がったか…これでポンドの含み損が


さらに増えるな…」


「でも、もうちょっと下がれば他の通貨の絶好の


買い場になるかもな~、シメシメ…」




…などとアホな計算をしつつ仕事に行きました



んで夜7時頃帰宅…


 



 


…というくらいの爆上げ


 


そう、そして昨日散々何かポジるべきか考えて


いたワタクシいわっぽ…




な、なんと!?


 


 



 


なぜあの時思い切って買わなかったのだろう…


 



 


豪ドルかユーロは買い時かもって思ったのに…


 



 


だって散々3倍デーでやられてるし…


 



 


…ぐうの音も出ねぇ…


 


↓せめて応援して下され…ぐう…



にほんブログ村 為替ブログへ




 


今日の為替はホントに小動きですね。


 


ただ株価の方は爆裂下げをかましたようですが。


昨日言っていた、少し含み益の乗っていた豪ドルですが、結局浅めに入れていた


利確ストップにアッサリ引っかかり無くなってしまいました。




今日の成績


 豪ドル円  92.75買の3万を92.95で決済   +6000


FX資産  1,108,841  含み損含まず




この逆指値に引っかかった後徐々に値を戻していましたので、結果的に安く売って


しまいました。


なんかこう…ことごとく裏目に出てますね。




今はどの通貨も25日移動平均線付近で揉み合っている状況です。


絶好の買い場というほどでもなく、今日はスワップ3倍デーという事もあってなんか


買いづらい感じですね。




今まで散々3倍デーに惹かれてポジって、


悲しい目にあってるからな~。


 


 


もう騙されんぞ、コラ!


 


 


…って私が思ってるって事は、もしかしたら


明日は上げるのか!?


イヤ、さらにその裏をかいて下がるのか!?


目をつぶって買っちゃう!?買っちゃうのか!?


イヤ、でもな~…


 



 


むぅ…見下されとる…


 


チャートとにらめっこして考えるか…



↓こちらのツワモノ達はどう見てるんだ?



にほんブログ村 為替ブログへ



2007.01.09 別れと始まり


 


夕方、私が仕事から帰ってきても顔すら出さない


ので布団を引っぺがしてみました。




すげぇ迷惑ヅラ…


 


さて、今日はずいぶん円安に進んでます。


昨日はポンドが一時228円位まで下がってましたが、今日はすでに231円を越えています。


ちょっと悔しいのが、228円に入れておいたナンピンの指値。


昨日売値は一瞬227円台に入ったらしいのですが、買値はそこまで下がらず、ギリギリ


私の指値は引っかかりませんでした。


ここに引っかかってくれていればポンドの平均取得単価は231円になり、今頃含み益に変わって


いたのに…


まあ、いつも言ってますが、これはあくまでも結果論で、たまたま上手い事反転しただけ。


場合によっちゃ、私の228円指値にヒットして、さらに下げを拡大していた可能性も十分あるので


これはこれで良かったのでしょう。


とりあえず含み損も減ってるし…


 


それで、昨日は多くの通貨で陽線を付けて来ました。


なので今日の朝方、一度陽線を付けると何日か陽線が続く事の多い(気がする)オセアニア通貨


の豪ドルを92.75で3枚買ってみました。


今のところ若干の含み益が出てます。が、もしかしたらこの円安はダマシではないかと私は


思っていたりします。


チャートを見ていると、3日くらい大きく下落した後、そこから2~3日上昇に転じ、また下落して


いくというパターンを多く見かけます。


なので今回の豪ドルは大体30銭下くらいに少しきつめに利確の逆指値を入れてます。


 


しかし含み益が出ているとは言え、今現在豪ドルの含み益が15000円くらいで、ポンドの含み損


は10万越えてます。


まさに「焼け石に水」って感じです。(笑)


 


 


昨日の事ですが、私がブログ初期の頃からお世話になっている「追いつめられていた株式投資


のmuramuraさんがブログの終了を決断し、とても残念に思っています。


これで「株でセレブになれるのか?!」のPinkyさんに続いて二人目のお別れになって


しまいました。


ただ、どちらも投資で退場になった訳ではなく、実生活の変化によるブログ閉鎖ですから、


喜ばしい事でもあるのですが…


しかしやはり寂しいですね…


 


muramuraさん!!


 


ご冥福をお祈りします!


 


 


…いや、死んでねぇだろ…縁起でもねぇ…


 


そう、ブログが閉鎖されても、その人は今も変わらずちゃんと生活しているのです。


ただ自身のブログから「いなくなった」だけなのです。


それはちょっと寂しい事ですが、その人にとって新しい生活の始まりでもあります。


ブログに注いでいたモノを実生活にすべて集中させ、ぜひ頑張ってもらいたいですね。


 


↓muramuraさんの所からかっぱらって来たステキな動画です。


WALKING TOUR


 


見た事ある人もいるかもしれませんが、ゼヒご覧になって下さい。


 


↓ぽちっと応援お願いします。


 
にほんブログ村 為替ブログへ



2007.01.08 成人の日

今日は祭日なので仕事休みの方も多いと思いますが、為替市場はしっかり動いてます。


今日も先週の流れを引き継いで円高気味に進んでますね。


ただ今日は昼間にガッツリ下げた後、徐々に戻りつつあります。


色々な通貨のチャートを見てみると、去年の終わりの爆上げ前の値段と天井の値段の


ちょうど半値押しあたりに来ています。




ある筋の予想では半値押しの後、一旦上昇に


向かうのでは?という話を聞きます。


 


ん? どの筋だって?


 


 


俺筋だよっ!!


 



 


…放っといて下され…


 


 


今日は成人の日ですね。


ここ数年成人式で暴れる暇人がよくニュースで流れますが、成人式って今の時代に必要なので


しょうか?


暴れるアホがほんの一握りなのは確かですが、当然成人式を開催するにはそれなりの経費が


かかるでしょうし、もはや年齢で成人を決める事自体がナンセンスな気がします。


まあ、法的な線引きは必要なのでしょうが…


でも成人式を無くすと、着物業界(?)とかから反発が来そうですね。


 


現代風のメイクと髪型に振袖は


似合わねぇよ…


 


せっかくの高くてキレイな振袖も下品に見えて


しまいます。




つーか、汚い。


 



こんな俺は、もはやおっさん!?


 


 


 



 


たまに大根(生)やキャベツの芯(生)、きゅうり


(生)などをオヤツ代わりに食わせてます。


ほんとは茹でた方が良いらしい…




↓ガッツリ行っちゃって下され!



にほんブログ村 為替ブログへ



2007.01.07 反面教師


 


いつもこんな使われ方をするうちの猫ですが…


 



 


こんな可愛い一面もあります。


でも猫はいたずら好きなので、結構手を焼いて


います。


 


最近しみじみブログをやっていて良かったなと感じる事があります。


特に先週の急落時など、私の様に高値で掴んでしまった時に、もし一人だったらすご~く


不安になると思うのです。


でも、他のブログなどを見てみると結構みんな同じ状況だったりします。


「自分だけではないんだ…」という安心感…まあ、セコイと言えばセコイのですが(笑)


 


おそらく色々なブログを見ている方なら必ず経験があると思いますが、自分と同じような状況の


人や、負けた話などを見るとホッとしますよね。


そこがまた人間の汚い所と言ってしまえばそれまでなんですけど、少なくとも私は他のブログ


などを見たり、頂いたコメントなどでかなり勇気付けられたり安心させられたりしてます。


 


たまにある勝った時だけ更新するブログや損した話を書かないブログなどは、正直あまり


見たいとは思いません。


勝った時も負けた時も隠さず記事にしているブログなどはとても好感が持てます。


 


なので私はガツガツ負け記事を


書いて行きますぞ~!!


 


退場するその日まで!


 


…いや、退場しちゃいけないだろ…


 


というか、私が投資をしている限り


大半は負け記事になるでしょうが…


 


なのでゼヒ私の記事を見て「こんなヘボイ成績


のヤツがいるんだ」とホッとして下され。


 



 


…言うなっ!!(涙)


 


↓ボッチリ行っちゃって下され!!



にほんブログ村 為替ブログへ



2007.01.06 何のブログ?

今日は雨でした。


なので私の昼間の仕事は休みだったのですが…




起きたら夜の8時前だった…


 



 


お前らに言われたくねぇ


 


とはいえ、新聞屋の前に3時間ほど寝て、新聞屋が終わって、朝の10時くらいに寝たのですが…


途中ちょっと起きて昼飯を食べて、まだ眠かったので寝たらこんな時間…


 


なんか一日無駄にした気分…


 


これはもしやポンド円下落による


現実逃避か…


 


しかし昨日は下げました。


年末に大きく値を上げたクロス円ですが、他の通貨に比べて多少の調整を入れながら上昇して


いたのがポンドだったので、正直ここまで下がるとは思ってませんでした。


オセアニア、特にNZDはひたすら右肩上がりだったので、ここにきてNZDの下げはかなり


キツイものになってます。


この下げが本格的な下落の始まりと見る向きは少ないようですが、それでもあまり長引くようだと


私はカナ~リまずい事になりそうです。


 


 


私はブログを始めて4ヶ月を過ぎました。


ある程度横の繋がりも出来てきて、徐々にではありますがブログに訪れてくれる人も増えて


きています。


しかしここでちょっと疑問になってくるのが「いつもコメントを下さる方以外のアクセス数」です。


 


こんなブログを見に来る人なんているのか?


 


と正直思っているのですが、たまに初めての書き込みを下さる方を見ると、「やっぱり見てくれる


人がいるんだ」と嬉しくなります。


 



 


こんなブログですが…


 



 


こんなブログですが…


 


↓こんなブログですが、応援よろしくっ!



にほんブログ村 為替ブログへ



2007.01.05 スゲエ急落…

 


株、為替共にこんな感じの相場でしたね。


 


日経平均は大幅安、為替は大幅な円高と、多くの投資家にとって辛い一日となりました。


私は現在株式市場には参加してないので難を逃れましたが、円高は直撃です。


水曜日に買った234.00買いのポンドはすでに5円ほど下げてます。


 


これからの戦略としては…ポン円228.00にナンピンの指値を入れてます。


ここまで下がってくる可能性は十分にあると思っております。


去年の爆上げの調整で終わるのか?それとも本格的な下落になるのか?


もし本格的な下落になるのなら今月中にも退場が視野に入ってきそうです。


安易にポンドに手を出したツケですね。


まあ、指値に引っかからないならそれに越した事はないんですけどね。


 


FXを始めて3回ほど大きな損切りをしました。


しかし結果的にどれも底での損切りとなってしまい、しみじみ情けなさを感じております。


なので今回は損切りをしない方向で考えてます。


 


 



 


鬼かお前は…


 


しかも昨日の使い回し…


 



 


…うちのヤツラも応援してくれてる


ので頑張ります!!


 


↓退場してたまるかっ!!…なのでポチ…



にほんブログ村 為替ブログへ



2007.01.04 ルール作り


 


とうとう今日で昼間の仕事の休みが終わります。


 


8日まで休みって人もいるのかな?


今日で休みが終わるってだけでも鬱なのに、昨日勢い余って買ってしまったポンドが


爆下げ中…




もはや仕事やる気なんて微塵も出てこねぇ…


 


しかしここに来てやっと調整が入ってきましたね。


とりあえずポンドもゴリゴリ含み損なので多少の下げくらいじゃポジ追加は怖いですね。


 


株式市場も今日から動き出したので午後に入ってログインしてみたら、全然動いてねぇ…


今日は前場で終わりだったらしい…知らんかった…


 


 


投資で勝つためにはしっかりとした自分なりのルール作りが必要だという話を聞きます。


しかし、いったいどれだけの個人投資家が「徹底したルール」を持っているのでしょう?


私もその「徹底したルール」を持たない投資家の一人ですが、ルールを持たないから


上手く行かないのでしょうか?


 


とにかく私の投資というのは「買えば下がる、売れば上がる」の繰り返しだった気がします。


「ここまで下げたら損切り」というのを徹底してみたら、ひたすら損切りの連続。


だからといって自分を信じて損切りをしなければ、ひたすら下がる…


もはやどうやってルールを作っていいのか分からない状況とも言えます。


 


とにかく難しい「売り」のタイミング。


今の私は早期に損切りする勇気もないし、だからと言って「どんなに下げても損切りしない」


という度胸も無い状態…


これじゃダメだと重々承知しているのですが…


 



 


…そこまで言わんでも…




↓ポチんこポチんこお願いしま~す。



にほんブログ村 為替ブログへ



2007.01.03 為替不参加…


 


正月早々から寝まくっている…


ので…


 



 


今日は昼間時間があったので、珍し~く昼間の


サンポに行ってきました。


 


普段はどうしてもサンポは夜になってしまうので、寒がりのうちの犬には冬のサンポはちょっと


キツそう…と思ってせっかく今日は昼間に連れて行ったのに5分も経たずにもう寒そう…


寒かったり、歩き疲れたりすると、電柱とかにも興味を示さなくなるのですぐ分かります。


 



 


コイツは…一人で遊んどる…


 


え~、正月気分で完全に市場から離れまくっておりますが、一応たまにレートをチェックしてたり


しますぞ。


…まあ、見てるだけですが…


株式市場は明日から開くのかな?


多分こちらも見てるだけになりそうですが。


 


この円安、いつまで続くのでしょうか?


やはりここは目をつぶって買いに出るのが正解なんでしょうか?


それとも調整を待った方がいいのか…? 悩むところですね。


 


しかしこのままじゃいつまで経っても投資記事が


書けねぇ…




ま、誰も私にそんなもん


期待してないけどね…



↓犬猫ランキングに移動するか…



にほんブログ村 為替ブログへ



2007.01.02 初詣

さあ、今日から為替市場が動き出しました!!


でも休みモードの私はとりあえず為替無視!


 


んで、今年は珍しく初詣にでも…


 


なので昨日、私の家から車で2時間圏内くらいの神社を調べてみました。


あんまり閑散としている所もイヤなので、それなりに人出のある所って言うと…


 


成田山新勝寺


鹿島神宮


笠間稲荷


 


…あたりをピックアップ。ちなみに走り慣れない都内は外してます。


3ヶ所とも正月以外では行ったことあるのですが、私は基本的に初詣には行かない人間なので


イマイチ混み具合が予想付かない…


成田山はさすがに人出が凄まじそうなのでパス。


鹿島神宮と笠間稲荷もそれなりに人出が多そうなのでパス。


 


んで結局…


 


大洗磯前神社!!


 


…って所に行ってきました。


ドライブがてら海でも見てこようかな~とか考えてみた。


 



 


↑んで海。


 


神社に行ってはみたものの参拝待ちの列がすごかったため参拝はせずに、大判焼き食べて、


お守りを買って帰ってきました。


なんのタメに行ったんだか…


 


帰ってきて一眠りしてからやっと為替レートに目をやったのですが、なんかドル以外が


噴いてますね。


特にポンドはかな~り上げてます。


今年も急落待ちになりそうです…


 


↓今日は犬猫無しになってしまった…



にほんブログ村 為替ブログへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。