上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2006.11.30 私と猫の憂鬱

さて、今日は月末です。


なので今月の成績発表です!


 


株   -16,758


FX    +52,551


 


何だかんだ言ってプラスじゃ~ん…て思った方…




甘い!!!


 


あくまでも確定損益であって、カナダドルと米ドルの含み損は含まれてないのです!


含み損が今現在10万前後くらいあるので、実際はバッチリマイナスです…




しかし腹立たしい今日の相場。




俺の持ってるドルとカナダ以外が


爆上げじゃ~ん!!


 


見事に乗り遅れ…


 


今日の成績


“株式”


 コマツ<6301>     2100円売で500株、2095円で買い返済   +2500


株資産  1,076,986




なんとなく参戦してみた今日の株式市場。


上に書いてある+2500円ですが、手数料と貸株料を含んでいません。


つまり…




2500円-(手数料片道400円×2+貸株料約100円)=約1600円


 


…一応利益なので喜びましょう…




…わ~い…


 


株もFXも散々なので、うちの今の修羅場状況を…


うちの犬の生理中特有の行動なのですが…


 



 


猫の上に乗って腰を振る!!


 


…お前…メスだろ…


 


心配になって病院に連れて行った際、この行動の事を先生に聞いてみたのですが、


上下関係を誇示する行動のようです。


さすがに猫のほうも嫌なようで、「ヴ~…」と言ったり、猫パンチ食らわせたりしてます。


生理が終わるまであと一週間くらい、猫の憂鬱は続きそうです。


 


でも、上に乗るのは良いとして…


 


腰は振らなくても…


 



↓みんな勝ってるのかな…



にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト



2006.11.29 俺ヘボ死!!

今日の株式市場は昨日NYダウが小幅ながら反発した事に加え鉱工業生産指数が予想より


強かった為、大幅高で引けました。


 


んで、私のコマツ


 


薄利売りで撤退しました…


 


だって怖かったんだもん


 



↑NYダウの半年チャートです。


ここまで約四ヶ月ひたすら25日移動平均線の上で推移してきたNYダウですが、一昨日の


大幅下落で平均線の下にもぐりこみ、昨日の小幅反発でも再び平均線の上に顔を出す事は


ありませんでした。


私は今日、明日がNYダウの正念場ではないかと見ています。


最近のアメリカは景気減速懸念が鮮明になってきており、今日、もしくは明日この平均線を


再び上抜ける事がなければ一気に下げが進む可能性もあります。


 


昨日のNYダウの暴落を受けての日経平均の大幅安での寄り。


その後戻しはしたものの、やはり日本の株価はNYダウの影響を大きく受ける事を再確認


しました。


なので、ウンコほどでも利が乗っている内にひとまずコマツを売ってもう少し様子を見ようかと


思った次第でございます。


 


こんなチキンだからいつまで経っても


負けまくり投資家なのかもしれませんが…


 


今日の成績


“株式”


 コマツ<6301>      2055円で買った1000株を2060円で売り   +5000


株資産   1,075,675



“FX”


 NZD円  78.95買の3万を79.05で売り   +12840 (内スワップ 9840円)


FX資産   1,124,976  含み損含まず



朝刊を配り終わり、PCを起動してみたらNZDがすごい上げっぷりを披露してました。


なので78.95の高値で買ってしまったヤツをひとまず薄利決済しました。



こっちも薄利…



その後発表された日本の鉱工業生産指数が予想より強かった為、日本の早期利上げ観測が


再び浮上し、円高に。


でも、今現在はずいぶん戻してきてますね。


とりあえずポジも少し軽くなったし、何か買おうかな~とか思ってしまいますが、米ドル、加ドル


以外はずいぶんな円安なので、ここは少し様子を見ます。



株も為替も様子見かよっ!


 


だって…


だってなんだもん


                                    なんかの唄のフレーズみたいだ…


 


 


↓だって…このブログ内容薄いんだもん…



にほんブログ村 為替ブログへ



え~…そろそろ株価は上昇に向かうだろうと思い、昨日コマツを仕込んだのですが…




NYダウ暴落!!


 


今日の朝、恐る恐る寄り見てみた…




昨日2055円で買ったのですが…




寄り付き2010円!!


 


NYダウンコ…



 


FXで鍛えた(?)精神力で、どうにか損切りは思いとどまりました…


引けにかけて上がって来たので少し含み損は減りました。結果オーライで…


 


株の方では散々ですが、為替の方は円安に進んでいる事もあって、昨日より少し含み損が


減っております。


とはいえ私の持ってるドル円、NZD円、カナダ円は未だにすべて含み損なので、当然身動き


取れません。


株価の為にももう少し円安に進んで欲しいものです。


しかしポンドとユーロは凄まじい上げっぷりですね。もはや手が出せない…


 


 


うちのデジカメってシャッター押してフラッシュが焚かれて、それから写真を撮るようで、


猫の場合どうしても目を細めてしまいます。


なので、うちの猫はネガティブ画像の格好の的なのです。


いつもいつも目つきの悪い画像ばかりで「この猫、いつもこんな目つきなのかな?」と思われてる


かもしれないので、今日はちょっとマシな画像を。


 



 


今日こそNYダウが反発してくれる事を願ってます。


 


じゃないと…


 


うちの猫が被害者に…



↓こっちも上がって欲しいぞ。



にほんブログ村 為替ブログへ



今日は久~しぶりに


株を買ってみました!




銘柄は何かって?



コ・マ・ツに決まってる


じゃ~ん!!


 


株ってコマツ以外あったっけ?(半マジ)


 


私がコマツにこだわる理由は一応あります。



↑コマツの半年のチャートです。


コマツは業績も絶好調な国際優良銘柄ですが、典型的な出遅れ銘柄でもあります。


チャートを見ても分かる通り、ひたすらボックス内をウロウロしてます。


信用取り組みが買い長という事もあって、高寄りで始まるとその後値を下げる事が多く、


ある程度株価が上がったら売りに押され、でも2000円あたりではキッチリ押し目が入るという


力強さもあります。


 


一つの銘柄をある程度観察していると、銘柄ごとのクセのようなモノが分かってきます。


ので、まだしばらくはコマツを観察していようかと思ってます。


そして儲けに繋げていきたいものです。


 



 


…お前らのメシ代もかかってるんだぞ…


 


今日の取引


“株式”


 コマツ<6301>   2055円で1000株買い    含み損益  ±0


株資産  1,072,362



今日は株価が大幅高になりましたが、その背景にはもちろん為替が円安気味に推移している


事も影響しているでしょう。


おかげで少~しFXの含み損が減ってはいますが、米ドルに関してはまだ何とも言えない


状況でしょうか。


米ドルを尻目に欧州通貨の強さが目に付きます。



んだよ!米ドルとか加ドルじゃなくて


こっち買っとけば良かったよ!!


 


…とか、ちょっと考えてしまいますが、後の祭りなので堪えましょう。



最近FXやら犬猫やらで


お前全っ然株やってね~じゃん!


とお思いの方も多かった事でしょう。



やってますぞ、株!


 


と言うかコマツ!!


 


「株とFXのブログ」じゃなくて「コマツとFXのブログ」にするか…



↓押してくれないとコマツ…ぷっ



にほんブログ村 為替ブログへ



IMGP0272.jpg


 


前にも書きましたが、うちの猫の目が開いた時


にはすでに変な黒い生き物がうちに居座って


ました。




なので猫にとっても犬がいる事に違和感はないようです。


上の写真のようにたまにジャレあったりもしますので、そんなに仲は悪くないようです。




んがっ!!




食い物が絡むとそうも行かないようで、


どちらかが食べている時にもう一方が近づくと


「ウ~…」とか「ハ~ッ!」とか「シャーッ!」


とか言ってます。(笑)


なので、変な声が出てない時はきっとジャレているものと思われます。




私は大人になってからこれまで猫3匹、鳥1匹、犬1匹と生活を共にしてきましたが、


同じ猫でも全然性格が違いますし、始めて飼った犬も、猫には無い魅力がいっぱい


あるのだと教えられました。



ただ、やっぱり犬と猫を同時に飼うのであれば、まず犬を飼って、それから仔猫を


連れて来るのが良いようです。



今の猫は三代目ですが、犬をうちに連れてきた時は二代目の猫がうちにいました。


やはり今と違って、仲が良いとはお世辞にも言えない状況でした。


性格もあるのでしょうが、基本的に猫は神経質なので、そういう所にも気を使って


あげなければいけない様です。




今度、またネタの無い時にでも歴代の動物たちの記事でも書いてみようかな。


悲しい二代目猫の話とか…




んっ!?



全然投資と関係ないって!?





とは、正に投資なり!



 



…自分で書いてて全く意味分からん…



↓こんな記事でスイマセン…



にほんブログ村 為替ブログへ

 





2006.11.25 投機筋め…

さて、今回のゴッツイ円高。


背景にはもちろんアメリカの景気減速懸念や用心の円安牽制発言などがありますが、


ドルの大幅な下落には投機筋の介入があったようです。


特に顕著に現れたのが昨日のドル安でしょうか。


水曜日から始まった円高ですが、水、木と全体的に円高が進んだのに対し、金曜日は他の


通貨が戻してきているにも関わらずドルだけがひたすら下げていくという展開。


投機筋が売り仕掛けで値を下げていき、さらにストップロスを巻き込んでさらに下げを加速させて


行ったようです。


 



 


と、つい口に出てしまいそうです。



しかし猫って目つきが悪いから


ネガティブ画像にもってこいです。


 


ごめんよ


 


為替に限った事ではなく、こういう売り仕掛けや買い仕掛けというものは相場には


付きものです。



この投機筋ってヤツ!


株でも為替でも個人の投売りやストップロスを巻き込むって事は、つまり自分達が


儲けるために他の投資家を食い物にする訳です。


もちろん相場の世界は儲ける人間の影に必ず損をしている人間もいる訳ですが、


こういう大きな金を動かせる事をいいことに好き放題やっている連中ってのは


正直腹が立ちます。



多くの投資家が参加して作り上げてる相場で一握りの人間が金にモノを言わせて


自在に相場を動かす…


なんと言うか…甘ちゃんな意見なのは重々承知ですが、フェアじゃないですよね。



私のブログ仲間もそうとう悲鳴を上げています。


当然この円高の影響は為替をやっている人間のみならず、株をやっている人間にも


影響を与えます。



これが相場…みんな割り切ってるのかな?


投機筋や仕手筋の介入も相場の内だと…



私はまだまだ甘ちゃんの様です…




 


うるせっ!死ね!!



↓こっちもアマアマです…



にほんブログ村 為替ブログへ



死の予感…


 


昼間はここの所の下げが激しかったせいか、若干の円安で推移してましたが、夕方になって…


 


再び円高大爆発!!


 


とはいえ、どうもユーロとポンド、スイスフランは強いようで、オセアニアはモミモミ、


そして…


 


ひたすら弱い米ドル、加ドル!!


 


ホントに死ぬぞ…


 


俺が死んだら困るヤツ目白押しよ…


 


犬とか猫とか、



うちのゴキブリとか…


 


そんな可愛いゴキの為にも米ドルと加ドルには


頑張ってもらわないと…


 


水曜日に株価が反転しそうだから、ちょっと参戦してみようかな~と書きました。


が、急激な円高を受けて不透明になってきた…と書いたのが昨日。


んで、チキンな私は結局参戦しませんでした…情けない…


でも、予想に反して予想通り(?)に今日の日経は大幅安。新興はトントン位でしょうか。


今のところドルはさらに下げてきているので、来週の株価も微妙な感じ…


 


で、ユーロとポンドは強いと書きましたが、浅めに入れていたポンドの利確指値にあっさり


ヒットしてました。


さらに上げているので、もうちょっと深めに入れておけば良かった…結果論ですが。


 


今日の取引


“FX”


 ポンド円  223.00買の2万  223.50で決済   +10180  手数料、スワップ含む


FX資産  1,112,136   含み損含まず


 


米ドルと加ドルは隣同士の国だからなのか、連動して上げ下げする事が多く、米ドルが


弱いうちは加ドルも弱いものと思われます。


含み損のほとんどはこの二つの通貨なので、どうにか反転して欲しいものです。


ポンドでチョコッと利益を出しても全っ然補えねぇ…


 


アメリカの景気減速懸念。


これがドル売りに繋がり、ドル売りから日本の株安に繋がってます。


でも、日本の景気減速懸念では円が売られる事はなく、しかし減速懸念から株は売られがち…


円に関しては、あまりにも安すぎた為にそのしわ寄せが来るのは仕方ないとしても、


アメリカでは景気減速懸念が出ても株価は強い。日本では弱い。 


 


ホント経済って奥深いですね。 


 


つーか、訳分からん!


 



 


現在うちの犬は半年に一度の生理でございます。


猫の場合は、サカリの時色々と問題があるので若い時に避妊手術をしてしまうのですが、


犬の場合はそれほど問題も無いし、ちょっと産ませてみたい…という願望もあって避妊手術


はしていません。


 


とはいえ産ませずに子宮を残して置くと子宮ガンになりやすいなどの話も聞きますから、


考えどころです。


 


ちなみにこの犬用パンツ。


シッポからお尻にかけて穴が開いているので、ンコは問題ないのですが、シッコの方は


フォローしきれず、パンツを履いたままシッコすると大変な事に…


なので私が家にいる時限定で履かせています。


 


↓ポチお願いしま~す。



にほんブログ村 為替ブログへ



やっちまった…


 


昨日の夜、つい米ドルに手を出してしまいました…


116.90で買ったのですが、今現在116.30位で、すごい勢いで下げてます。


しかも、「さすがにココまでは下がってこないだろうな」と思ってポンドに入れておいた買い指値


223.00まで見事にヒット!


私の指値にヒットした後もゴリゴリ下げてます…


 


いやいや、弱りましたね。


この二つを買ってしまったため、レバレッジも結構高くなってしまいました。


しかもしばらく決済できなそうなので、しばらくは身動きとれないかも…


とりあえず一つでも決済できるように円安に向かってくれる様願うしかありませんね。


 


最近前ほど含み損が気にならなくなってきました(笑)


もちろん含み損なんて無い方が良いですが、投資用の口座に入っているお金は“無くなっても


仕方ないお金”と割り切るしかないですね。


 


 


…無理じゃボケッ!!


 


百万貯めるのに一体どれだけの苦労があると


思っとるんじゃ~!!


 


…とはいえ投資している以上無くなってしまう可能性も十分あるけど…


 


今日の取引


 ドル円  116.90買で5万


 ポンド円  223.00買で2万


FX資産  1,101,556    もちろん含み損含まずです


 保有通貨  NZD円 買3万  カナダ円 買3万  ドル円 買5万  ポンド円 買2万


 


さて、この円高はどこまで進むのでしょう?


円高が進んでいるという事は、もちろん株価の方にも影響があるはずです。


一般的には円高になれば日本の株価は下がる…


これから株価は反発して上がって行くと思ってましたが、一気に円高が進むとなると


それも微妙になってくるかも。


 



 


↑コタツ占拠中



お前ら…ちょっとは兄ちゃんの事


励ましてくれ…


 


↓こっちも動かない…



にほんブログ村 為替ブログへ



今日の為替は円高に推移しています。


含み損もガッツリ増えております。


とりあえず今日は為替は放って置いて、株のほうを…


 


今日は久々に反発らしい反発を見せた株式市場。



↑ジャスダック平均の半年のチャートです。


長い目で見ると見事な下降トレンドなのですが、最近は25日移動平均線からある程度


乖離すると陽転し、一度陽線を付けると数日は一気に上昇するという相場を繰り返しています。


 


今までのパターンから行くとこれからガガガっと25日移動平均線あたりまで上がっていくかも


しれません。


私は今日も株の取引はしていませんが、金曜日はちょっとやってみようかな…


スイングで少し値幅を狙っていくと面白いかも知れませんね。


 


んで、放置気味の為替の方は…


とりあえずもう少し円高が進みそうな気もするので、少し下に買いの指値でも入れておこうかと。


なんだかんだで下げ渋って狭いレンジ内でウロウロしている米ドル。


他の通貨にも多大な影響を与える通貨だけに、今のレンジをどちらに抜けるのか…



最近の米ドルは25日移動平均線の下で推移してますが、75日移動平均線が抵抗線になって


いるように感じます。


ただ、なにやら25日移動平均線が75日移動平均線の下にもぐりこみそうな勢いで、そうなって


来ると一気に下げが加速しそうな気もします。


それに吊られて他の通貨も…なんて事も考えられますね。


 


 


なんか投資ブログっぽくなってしまいました。




…いや、一応投資ブログだろ…



 



 


食う>散歩>寝る


 


…という式で成り立つうちのアホ…




幸せヤツだなぁ…


 


↓下降トレンド真っ只中?



にほんブログ村 為替ブログへ




 


今日の為替は小動きですね。


昨日結構円安に進んでそのまま膠着状態ですので、含み損が減って嬉しい一方で新たに


ポジを追加できないという切なさも感じます。


 


なので、ちょっと株価の方に目をやっても、こちらも小動きです。


昨日アレだけ下げたにも関わらず戻りは鈍~く、前日比8円高で引け。


ココのところは外国人投資家の売り越しも目立ち、ますます市場が冷え切ってきてる感じです。


 


 



うの熱々で~す


 


よしっ!死ねっ!!


 


 


私の大好きな(?)コマツ<6301>も、ちょっとチャートを見てみたら見事に真っ逆さま…


まあ、機械受注であれだけ弱い数字が出たら仕方ないか…



株式市場はこんな状態でも、一応投資ブログなので(一応)なにかアクションを起こさねば…


…という訳で、最近はチマチマIPOなんぞに応募しております。


もちろん全く当たりませんが…


 


投資ブログをやっている方なら、「なにかに投資しないと…」という脅迫観念にも似た感覚に


襲われる事も多いと思います。


事実私もそれを感じる事があります。記事のネタも無くなるし…


 


 


そんな時はっ!!


 



 


↑これ…


 


投資以外のネタがあると、何かと便利ですぞ!


 


…若干情けない主張ではありますが、焦って投資して損をしては元も子もありません。


 


皆さん、投資は焦らずにゆとりを


持って取り組みましょうね。


 


ちなみに、うちの猫が子猫の頃はデジカメという物を持っていなかったので、昔の写真を


デジカメで撮るという荒行を行ってます…ので、画像汚い…


せめてスキャナーがあればもうちょっとマシなのかも知れないけど…


 


↓みんな真面目に記事書いてるな…



にほんブログ村 為替ブログへ



2006.11.20 おいおい…

おおおおおおお!?


 


なにやら株価が壮絶な事になってます!




多くの個人投資家の断末魔の


が聞こえてきそうです…


 


今日の日経平均は365円安の15725円で引けました。


新興市場に至ってはもう目も当てられない状況で、これでまた多くの個人投資家が市場を


去っていった事でしょう…


なにより、特にこれといった悪材料がある訳でもなく、ただ下げていっているとい所に問題が


ある気がします。



ただ、テクニカル的に反転のシグナルが出まくっているとの事です。


分析通りに反転するのか、それともマダマダ下げていくのか…注目したい所です。



うって変わって為替の方では円安に進んでおり、こちらでは投資家も一安心でしょうか。


上手い事私の223.00で買ったポンドが利確用指値の224.00に引っかかってくれました。


思ったより早く利確されてしまったため、スワップは二日分しか付きませんでしたが


利確できただけOKですね。




今日の成績


“FX”


 223.00買の2万ポンドを224.00で売り   +21153円 (スワップ含む)


FX資産  1,102,956  含み損含まず


 保有通貨  NZD円買 3万   カナダ円買 3万


 


私のポジの含み損大王カナダドルですが、今日はさすがに少し戻してます。


ただ、今日、明日、明後日とカナダの重要指標が発表されるので、まったく安心できませんが。


しかし最近、低金利通貨のスイスフランが上げてきてます。


人気のポンスイなど、スイス絡みでポジを持っている方はハラハラしている事でしょう。


私も何日か前にドルスイスをせこ~く利確しましたが、またずいぶんドルスイスは下げています。


もう少し下げるようなら、また買ってみようかな…


 


しかし、新興市場はホントに弱いですね。


知らない人間が退場になるのは別に構いませんが、私とつながりのある投資家の方には


出来るだけ退場者が出ない事を祈るばかりです。


 


イッちゃダメ~!!


 


…ってなんかのアニメであったな…


なんか女の子が叫んでたような…忘れた…





 


さて、あんまりコイツラをほって置くと私が食われそうなので、メシやるか…


 


↓イッちゃって下さい。上にね。



にほんブログ村 為替ブログへ



今日ももちろんネタが無ぇ…







ので、今日はうちの猫でも紹介します。






うちの猫は生後一週間で貰って来ました。


知り合いに知り合いが飼い猫の避妊をせずに、飼い猫が子猫産んじゃあ河に投げ捨て


るという悪魔のような行為を行っていたようです。


「また生まれたらしい」という話を聞き、「じゃあ、せめて一匹だけでも…」という事で、


貰って来ました。


他の兄弟達はやはり河に投げ捨てられたらしい…


 


んで、貰ってきたは良いけれど、目も開いてない生後一週間の猫なんざ育てた事がないので、


「死ぬんじゃないか…」とか思いながらも、猫用の哺乳瓶でミルクをやったりしながら


なんとか育ちました。


幸い、目が開いた時には犬がいたので、うちの犬とも程よく仲良しです。


 



 


↑生後一ヶ月経ったか経ってないかって頃の写真です。


 


死ぬほどカワイイ…


 


↓んで、現在…


 



 


小憎たらしい…


 


しかし、動物というのはやっぱり大人になってナンボですよね。


子供の猫や犬は確かにすごくカワイイけど、なんというか…味がないですね。


 


ちょっと憎たらしいぐらいでこそ猫ですし、適度な距離感が猫の良い所です。


 


同様にうちの犬も全っ然忠実じゃねぇ…


 


食欲には恐ろしく忠実だけど…


 


私は元々あまり犬には興味はなく猫派人間だったので、全然問題ないけど。


 


という訳で、今日は投資から離れて動物の話でした。


なんか今日は日頃お世話になってるブログの一つの「追いつめられていた株式投資」みたいに


なってしまいました。


こちらも投資と猫の記事が半々くらいです(笑)


 


↓応援ぽちお願いしま~す



にほんブログ村 為替ブログへ



2006.11.18 急落注意!

昨日の夜からイキナリ円高が進みました。


おそらくアメリカの住宅関連の指標が予想より大きく下回った為だと思われます。


だからって他の通貨まで下げなくてもいいのに…


 


んで、私の保有している問題のカナダ円3万ですが、凄まじく下げました(涙)


アメリカと違いカナダはそんなに頻繁に指標が発表されるわけではないのですが、来週の


月、火と消費者物価指数など、まとめて発表されます。


この数字によっては乱高下も予想されます…


 


 


私の心も乱高下(意味不明)




含み損も乱高下(深刻)




あんなトコまで乱高下


 


…また脱線…


 


しかし、カナダの指標の数字によっては損切りも視野に入れておかなくては…


 


最近は株も為替もボックス内でウロウロしている印象ですね。


方向感が定まらないため、どうにも手が出しづらいと思っている方も多いでしょう。


年末に向けて急落があるのでは…という見方をしている方も結構いらっしゃいますし、本当なら


ポジを少なめにしてじっくり様子を見たほうが良い場面かもしれません。


 


今現在私のポジはクロス円の3ペアのみなので、クロス円を減らして外国通貨同士の


組み合わせを入れておかないと危ないかもしれません。


カナダドルの事も気になりますが、これからの相場の行く末はもっと気になります。


 


おそらく日本の金利は上がってもたかが知れてると思いますが、ユーロ圏以外の主要国は


経済成長も頭打ちになってきている気がします。


いくら日本の金利がたいして上がらなくても、他の国の景気が減速して利下げなんて事に


なれば、当然円高に振れてくるでしょう。


 


いつ急落が起きてもいいように準備しておいた方が良いかもしれません。


 


 


私の心も急落(意味不明)




私の資産も急落(深刻)




あんなモノまで急落


 


…は歳のせいだな…



 


↓こっちも急落!ぽちお願い…



にほんブログ村 為替ブログへ



IMGP0119.jpg


 


 


マンセーでございます!


 


ん、何がマンセーかって?




北の豚がご臨終じゃ!


 


何!死んでない!?




いいよ、死ねっ


 


でも、下手に死なれると円高になりそうだな…


 


そんなほのぼのとした前置きはさておき…


 


ヒロセ通商に業者を変えてから、初めての利確をしました。


といってもセコ~イ利確で、スワップ含めても1万円くらいですが…


思えばヒロセに変えてから買った3ペアはひたすら含み損で、ストレス溜まりまくりだったの


ですが、とにかく手放したい一心で入れた浅めの利確用指値にやっと一つ引っかかって


くれました(汗)


 


今のところのガンはCAD円でしょうか。


私の買った値の一円以上下でもみ合っております。


1ペア無くなった所で、何か一つ追加したい所ですが、今の状況ではちょっと難しいかな?


 


話変わって株の方ですが、日銀会合の発表も終わり、最近のNYダウも強い事から、


「かなり上げてるんだろうな~、なんか仕込んでおけば良かったかな?}などと考えつつ


3時過ぎに日経を見たら…


 


さ、下げとる…


 


訳分からん…


 


何がそんなに重しになってるんだろう…週末という事を差し引いてもヒドイ結果ですな。



さ~て、今週の市場も今日で終わりです。


先週ほど鬱な週末にはならずに済むかな?


でも今現在CAD円がガツガツ下げてる…ダメなのかな、カナダ…


来週こそ良い週になるといいですねぇ。




…ならねぇ予感…


 




↓ランキングも頑張ります!



にほんブログ村 為替ブログへ




 


福井さんの会見はあまり強気な発言は出なかったようですね。


私は正直、今回の会合でかなり強気な発言が飛び出るのではないかと思ってましたが、


結局特に踏み込んだ発言は無かったようで。


 


という訳で、久しぶりにちょっと為替の方で取引をしてみました。


 


ポンド円  223.00買 2万


 


…です。


でも、買ったそばから含み損…


まあ、2万だけだし、スワップも良いから気長に気長に…


 


株の方はなんとも言いづらい感じですね。


今日の会見で、利上げについての具体的な話は出なかったので、明日は堅調に行くかな?


しかし、仕込むほど安値って訳でもないし、空売りするほど高値でもない…


信用取引は毎日金利や貸株料を取られるので、FXみたいに気長に構えることがなかなか


出来ないですよね。


だからって現物じゃ手数料も高いし、余力もそんなに無い…


 


しかし、最近はホントに寒くなってきました。


そろそろストーブを出すか…


 


 


でも灯油が高ぇっ!!


 


…ので、今の所コタツだけで凌いでいるのですが…


 


狭いコタツに犬、猫、人間と、


渋滞しております。


 


ウチのワンコは猫以上に寒がりでございます。


 


よく二十歳を越えると時間が経つのが早いと言いますが、最近それをしみじみ実感しています。


 


年明けたばっかなのに、もう


今年終わりかよっ!!


 


しかもなんか三十路


 


み、みそ…三十路…


 


そういえば一昨日にラジオで味噌ピーについて


激論を繰り広げてたな…




味噌ピーはご飯にかけないだろ…





↓1日1回ぽちっとお願いします



にほんブログ村 為替ブログへ




 


 


休み終わるの早ぇ…


 


これで新聞配達は一ヶ月休み無しだな…昼間の仕事は…どうでもいいや。



今日も朝からウロウロしていましたので、取引はしなかったのですが、昨日NYダウが


大幅高になった割には日経平均は軟調だったようですね。


為替は若干円安かな?


やはりみんな明日発表される日銀会合の結果が気になるようですね。


今の所早期利上げ観測を警戒した動きのようです。




FXで気になる通貨はポンドと豪ドルあたりでしょうか。


ポンドは昨日かなり下げてますし、豪ドルもここ一週間くらいずっと下げて来てます。


どちらもスワップは高いですし、上昇しろも十分ある気がします。


ただ、明日福井さんが強気の発言をするようなら円高が一気に進む可能性がありますので


ここは様子を見るのが吉と思います。


今仕込んでおいて、明日強気の発言が出なければ結構儲けられるのかもしれないけど…


 


 


今日昼食に焼肉を食べてきたのですが、なにやらジンマシンが…


ココ数ヶ月、焼肉を食べるたびにジンマシンが出ています。前はこんな事なかったのに…


今日のジンマシンは大した事ないのですが、2ヶ月くらい前に出たときは、思いっきり全身に


出て、もう痒いったらありゃしない!!


 


今日のジンマシンで焼肉が犯人だと確信しました。



今日食べたのは牛肉と豚タンだけなので、


怪しいのは豚タンか!?




許さんゾ!ブタッ!!





……………


 



カワイイから許す!


 


↓ご協力お願いしま~す!



にほんブログ村 為替ブログへ




 


今日は朝から栃木に行っていたのですが、


予想通りと言うかなんと言うか…




帰って来たら含み損増えてる!


 


日本のGDP強かったみたいですね~。


株価はアホみたいに上げてるし、為替は軒並み円高でございます。


イギリスの指標が弱かったらしく、今日はポンドの下げが激しいですね。


ここまで下げるとちょっとポンドを買ってみたくなりますが、明日に日銀会合が控えているので


今日は下手に動かない方が良いかと。


 


株の方も同様で、もし明日の会合で早期利上げが示唆されるような事があれば、もしかしたら


大荒れも考えられます。


とりあえず今日はグッとこらえましょう。


 


機械受注とGDP。


一体どちらを重視すれば良いのでしょう?


今回の日本の景気回復は設備投資に引っ張られてきた感もありますので、機械受注の


落ち込みは=景気減速となってもおかしくありません。


一方で予想より強かったGDP。


 


私は経済には詳しくないので、この結果をどう見るべきかは分かりかねますが、一つ言えるのは


「予断を許さない」という事でしょうか。


 


ただダラダラと続いてイザナギ景気の景気拡大期を超えた今回の景気回復。


景気も相場も波をうっているものなので、内容の濃さはさておき、今回の景気拡大は戦後


最長を更新しているわけですから、すでに減速している可能性は十分にあります。


 


ただ、「減速=株安、円安」と単純には言い切れるものではありません。


難しいですね、相場って…


 


 


ちなみに、昨日貼ったドラえもん画像。


適当なサイトから拾ってきて加工したもの


なのですが、反応イマイチ!




私的にはステキ画像だったのに…




…さて、白髪でも染めるか…




↓下がりまくりで心労が…ポチお願い…



にほんブログ村 為替ブログへ






ホント悲しくなるくらい弱い…




為替は最近円高傾向、株価はゴリゴリ下げています。新興なんか目も当てられない!


とうとう日経平均は16000円を割り込もうかという所まで下げてきました。


機械受注の予想を大きく下回る数字に嫌気がしたのは分かります。


でも、日本でそれだけ弱い指標がでたなら円安に進んでも良いような気が…




株価、為替ともにこれから反発があるのかという点が注目ですが、明日、日本のGDP


が発表されます。


一部ではマイナスになるのではないか…という観測も出ています。




しかし、株は手を出しづらいし、為替は含み損がじわじわ増えている状態。


投資家には厳しい状況ですな~。


絶好の仕込み所と見る方もいらっしゃいますが、やはり底を確認してからでないと


なかなか動きづらいですね。




今日の成績



 取引全然無し!




投資資産  



 順調に減ってます!


 


 


情けない…


とりあえず今のポジがどうにかならないと動きようがない状況です。


ログインしても含み損ばっかで悲しくなるし…


 


今日は新聞休刊日だったため、新聞配達はお休みでした。


さらに明日明後日は月に一度の完全休暇です。


明日は栃木のほうに朝から出かける予定なので、更新はできないかも…


 


 


帰って来たら含み損が減ってた!…なんて事になっていると嬉しいですね。


 


なんね~よ!


 


もしかしたら含み益に変わってるかも…


 


ありえね~よ!


 


今大リーグ移籍で話題の西武のデブ


痩せているかも…


 


ありえね~よ!!


 


 ↓帰って来たら上位に入ってるかも…



にほんブログ村 為替ブログへ




 


という事で、特にネタの無い週末。


テレビ見てもあんまり面白くないし…


 


最近テレビや映画で、綾瀬はるか、沢尻エリカ、長澤まさみなどの若い女優をよく見かけます。


 


なにやら人気があるらしい…


 


…上の写真の右にいる私の友人が言っていた


事なんですが…




綾瀬はってなんか…


 


顔のデッサンが狂…


 


 


沢尻エリカってなんか…


 


笑顔が汚…


 


 


長澤まさってなんか…


 


二流アイドルレベル…


 


…と私の友人が申しておりました。




もちろんワタクシは、皆さんキュート


な女性達だな~と思っておりますぞ


 


ただ、個人的には宮崎あおいとか新垣結衣とかのほうが…




…という訳で、ネタもないし週末でいつも以上に人が来ないから




好き勝手書いてみました。


 


綾瀬はるか、沢尻エリカ、長澤まさみファンの方…


 


あ・く・ま・で・も・私の友人が


言っていた事なので…許してね。


  




↓こちらはちゃんと投資に取り組んでおります。



にほんブログ村 為替ブログへ



2006.11.11 日本の行く末

朝刊配達が終わった今日の朝方、一応為替のチャートを見ていたのですが、結局大きく


動く事はなく、気持ち含み損が減った程度で今週の市場は終えました。



今日の朝刊の一面に機械受注が大幅に減ったという記事が載っていました。


景気拡大が微妙になって来たという事です。



ハナから景気回復を実感する事は無かったですが、結局実感することなく終わる事に


なるかもしれませんね。



日本の利上げは始まったばかりなのに、もう景気減速という事になったら一体これからの


金利はどうなるんでしょうか?



日銀は利上げする気マンマンのようですが、ホントにするのかな?



やっとデフレを脱却したばかりの日本にインフレ懸念なんてあるのか?


地価も都市圏では上がっていますが、地方ではまだまだ低く、株価も既に怪しい…



何年か前に日銀は一度ゼロ金利を解除して、結局半年くらいでまたゼロ金利に戻した


という大失敗を犯しています。



今回は慎重に慎重を期してゼロ金利を解除したのでしょうが、すでに日本の景気は


失速気味。



そう考えると、日本の景気も利上げも、もう既にピークを過ぎていて、円安基調は


まだしばらく続くのかもしれません。



素人目ですが、為替をやっている人間にとってはそちらのほうがありがたいですね。


でも景気が失速すれば給料などの収入は減ってきます。


もっとも最近の景気回復で給料が増えた人なんて一握りだと思いますが…





これも今日の新聞に載っていた事なのですが、2004年に政府が約束した年金給付の


水準を50%を下回らないというヤツの実現が難しくなってきたとの事。




一方、最近学校のイジメがどうのこうのとニュースでよくやっています。


前からそうですが、なぜかイジメの問題が出てくると、責任を学校ばかりに押し付けている


ように感じてなりません。


被害者の親がテレビに出て、「学校が悪い!」みたいな事を当たり前のように言っていますが、


私としては、いじめられている子供に気が付かない親の方にも十分問題があるように思えます。


 


子供は親に心配させまいと平静を装うでしょう。


しかし、言動の端々に必ず変化があるはずです。


その変化にも気が付かない親が、一方的に学校に責任を押し付けている様を見るのは


ハッキリ言って情けなく思います。


 


街中を見てもアホなガキにアホな親というのはよく見かけます。


少子化問題は先進国共通の問題ですが、他の国々もこんな感じなんでしょうか?


 


他の先進国に先立って人口減少が始まった日本。


政府は少子化に歯止めをかけようと色々な対策を打っています。


しかし、そもそも根本的な所に大きな問題があるように感じます。


それを解決しなければ、いくら少子化対策を練ってもおそらく効果はないでしょう。


 


というわけで、大丈夫か日本…


 


 


↓応援よろしくお願いします



にほんブログ村 為替ブログへ



2006.11.10 胃が痛い…

のおおおおおぉ…


含み損が大爆発!


 


私の持っている通貨に限ってガツガツ値を下げています。


当然毎日入ってくるスワップごときじゃ全っ然補えませんぞ…


 


かといって、株価の方に目をやっても、こっちもヒドイありさまです。


安く始まった日経は後場に盛り返してプラスに転じる場面もあったけど、発表された機械受注


がかなり弱い数字だったため、再びガッツリ下げましたとさ。


ちなみにIPOで補欠当選だったアイレップはバッチリ繰上げされませんでした。フッ…


 


国内・9月機械受注(前月比)

前回 +6.7%
予想 +1.8%
今回 -7.4%

国内・9月機械受注(前年比)

前回 -0.5%
予想 +7.6%
今回 -1.5%


↑コレが今回の機械受注の統計です。


前月比、前年比ともに予想を大幅に下回る数字です。


こんな状況でも利上げするのかしら…福井さん。


 


という訳で、今日も株、FX共に取引はありません。


最近アレだけ強かったAUDがここ4日くらい下げまくってます。


利上げが発表された直後から下げだしたのですが、利上げしても据え置いても下げるのね。


それだけ期待で買われすぎていたって事なんでしょうか?


 


しかし、為替にも株にも大きな影響のある金利ですが、一般的に利上げされればその国の


通貨は買われ、株価は下げます。


ただ、あくまでも一般的にそう言われているだけで、実際は必ずしもそうなるとは限りません。


ここがとても難しい所で、金利はあくまでも売り買いの材料の一つというスタンスで見ておいた


ほうが良いかもしれませんね。


 


今週の週末も鬱な感じになりそう…


どうせ仕事だし…




ガッツリ含み損があると、仕事なんてやる気に


なりませんよね?


 


私なんて新聞チラシ


ブン投げてふて寝したくなりますぞ




…しないケド…


 


↓ココのみんなは儲かってるらしい…



にほんブログ村 為替ブログへ



IMGP0329.jpg


 



株も為替も様子見ムードが漂っております。


含み益の時に小動きならいいけど、含み損の時だと悲しいね。





結局アメリカの中間選挙は民主党の勝利。


でも市場では織り込み済みで、あまり相場への影響は無いみたいですね。


んで、ブッシュ政権のイラク政策の責任を取らされるような形で…


 


 


悪魔ヅラの国防長官


が解任!!


 


そういえば国務長官も悪魔ヅラ


 


いやいや、大統領も悪魔ヅラ


 




しみじみパウエルさんは温厚そうな顔を


しておりましたな。


 


だから解任されたのか…


 


今日の成績


“株式”


 取引無し


株資産  1,072,876


 


“FX”


 取引無し


 スワップ    +3339


FX資産  1,078,657  含み損含まず


 保有通貨   NZD円買 3万   CAD円買 3万   USDCHF買 3万


 


いや~、含み損ばっかで辛いわ…


株の方は、明日にSQが控えているため、それが終われば反発も考えられるかも…


とはいえ明日は週末という事もあって、大きな買いは期待出来ないかな?


 


少し前に日本の景気拡大期がイザナギ景気を超えたと言ってました。


テレビではトヨタなどの大企業の好決算が相次いで発表されています。


しかし、自分の身の回りの人間を見て「景気良くなったんだな」と感じる事は全くありません。


むしろ、今でも給料が減ったとかボーナスが少ないといった声が大半です。


 


一体どこが景気拡大なんだ?


発表される日本の経済指標も特に強いイメージは無いし、株価もヘボイ…


一方でリストラなどを推し進めた大企業では、散々人を切っておいて、今更正社員採用を


増やしたとか言っております。


 


なんかテレビの中だけの好景気って感じがしますね。


デフレを脱却したって、多くの人は収入が増えないのに物価が上がっては、財布の紐は


固くなるだろうに…


 


このねじれた状況の中、一体政府、もしくは日銀はどういう判断を下すのでしょう?


 





↓オラにパワーを分けてくれ!



にほんブログ村 為替ブログへ



一昨日のNYダウが大幅高だったので、私は昨日の日経はもっと上げるかと


思ってました。


実際は30円くらいの上げに留まったのですが、昨日のNYも順調に上げました。




「これは今日の日経は爆上げか!」


 


昨日仕込んでいた人は今日ウハウハだな~


とか思ってたのに…




約180円安っ!!


 


一体なぜ…?


 


というわけで、証券会社の市況コメントを見てみました。


8日の日経平均株価は前日比177円安の16,215円、TOPIXは前日比19ポイント安の1,597ポイント。東証一部の売買代金は2兆5,137億円。騰落銘柄数は、値上がり179銘柄、値下がり1,469銘柄、変わらず55銘柄。米中間選挙の開票待ちや株価指数オプション11月物のSQ算出を控え、前場から様子見気分が強かった。後場に入り、景気先行き不透明感などから先物主導で下げ幅を拡大し、売りに押される展開となった。


↑コレです。




お前らの言ってる事は


後のせサクサク(?)


なんじゃあっ!!


 


結果見てから偉そうに


 


「フッ、やっぱりな」


 


的な発言すんなっ!


 


結果論だけなら俺でも


サクサクし放題じゃ!


 


今日の成績


“株式”


 取引無し


株資産  1,072,876


 


“FX”


 USD/CHF  1.2499買で3万


 スワップ   +1125


FX資産  1,075,318 含み損含まず


 保有通貨  NZD円買 3万   CAD円買 3万  USDCHF買 3万


 


為替がさえねぇ…


 


今日のアメリカの中間選挙の結果はやはり民主党が強かったようで。


でも特に大きな動きは無く、やっぱり織り込み済みだったのかな?


 


にしても、私が保有している3通貨ペアすべて含み損中で、とても悲しい…


だからってすごく円高が進んでいる訳でもなく、ポジもこれ以上増やせないな~。


 


注目はNY市場が開いてどうなるかですね。


選挙の結果を受けて一体どう動くのか…これは株価にも言える事ですが。


 


そういえば、目ン玉ファンド


解体するみたいですね


 


ファンドが保有する株式もすべて売られるそうで。


実は市況コメント見るまでは、これの影響もあって下げたのかな~とか思ってました。


 


もういいよ…


目ン玉も元ライブのデブも…


 


キモイから、もう


ブラウン管に映らなくて


よろしい!


 


…スミマセン、うちではまだブラウン管のテレビです…


 


↓サクサクぽちっとお願いします。



にほんブログ村 為替ブログへ



久しぶりにIPOの申し込みをしてみました。


最近IPO人気も陰りが出始めているので、今だったら買えるかも…というセコイ理由。


んで、イートレでアイレップに12ポイント使って2株申し込み。




昨日の夜抽選結果発表でした。そして…



 






補欠当選1株!!


 


…えぇ~~~…


 


補欠から繰り上げ当選になった


話なんて聞いた事がねぇ!


 


やはり甘くはないようです。


 


しかし今日の日経は思ったより上げませんでしたね。


最近ずっと下げてたから、今日はNYダウの大幅高を受けて日経も200~300くらい


上げると思ってたんだけど…結局30円高かぁ…


 


今日の成績


“株式”


 取引無し


株資産  1,072,876


 


“FX”


 CAD円    104.64買で3万


 スワップ    +771


FX資産  1,074,193  含み損益含まず


 保有通貨   NZD 3万    CAD 3万


 


昨日の夜CADを3万買ってみました。


もちろん含み損でございます。


今日は円高に推移していますね。特にUSDが下げ気味かな。


中間選挙を控えて買い意欲が乏しいのでしょうか?


 


一般的に民主党が有利ならドル安、共和党有利ならドル高と言われてます。


今回の選挙は民主党が圧倒的に有利と言われており、それを考えるとドル安に振れそうなの


ですが、市場では既に織り込み済みという話。


 


とはいえ選挙後の動きは不透明なので、ここは静観していたほうが良いかもしれませんね。


私も“買いたい衝動”を必死で抑えようと思います(笑)


 


↓ワンクリックお願いします。



にほんブログ村 為替ブログへ



2006.11.06 取引再開!

今日の日経は微妙に反発。


前場は100円安くらいで揉み合ってましたが、後場に入り押し目買いが入ったようです。



んで、今日は私も株式市場に参戦してみました。


銘柄はダイワボウ<3107>です。


2日に貸株注意喚起が出て、なおかつ直近の信用取り組みが0.8倍と売り長になっていた


という事で、寄りで455円で買いました。





結果……


 


 


 




 


…まぁ、いつものパターンですな…




今日の成績


“株式”


 ダイワボウ<3107>          -20000


株資産  1,072,876




“FX”


 NZD円   78.95買で3万


FX資産  1,073,422


 保有通貨  NZD 3万




今日ヒロセに入金してきました。


しかしみ~んな円安!


とりあえずNZDを買ってみましたが、他は手が出せない…


やっぱ一番影響力のあるUSDが信用できないと、他の通貨も信用できませんな。


アメリカでは中間選挙も控えてるし、今日のNY市場の動向を見てから考える予定です。






男も三十路になってくると色々な事が気になりだします。


薄毛、加齢臭、メタボリックシンドロームなど様々でございます。


まぁメタボリックは自分の心がけしだいなので、とりあえずいいとして、問題は


薄毛と加齢臭。




薄毛は自分で見て分かるけど、加齢臭はなかなか自分じゃ気づかないからタチが


悪いですね。




私の中学時代の同級生で、高校生になったあたりから「俺の髪の毛ヤバイよ~」って


言っていたヤツがいました。


最近、私が朝刊を配り終えた帰りなどにスーツ姿で出勤しているソイツを見かける事が


あるのですが…






イッちゃってました!


 


正直とても30歳には見えねぇ…


 


中学生当時は、真面目だけど面白いヤツだったので、声を掛けようかな~とも


思うのですが…




一体髪の毛の話題に触れて


良いものなのか、どうなのか…


 


昔は自分から「髪がヤバイ」と言っていたので、当時のように、あえて髪の毛の話題に


触れたほうが良いのか、それとも絶対に目線を上にはやらずに髪の毛の話題にも


触れない方が良いのか…


そんな事を考えていると、なかなか声が掛けられません。




本人は「当時の同級生には見られたくない」と思っているかもしれませんし…



難しいですね、大人って…



↓ポチっとお願いしま~す



にほんブログ村 為替ブログへ




 


気が付けばもう11月。


昨日ヒロセ通商から口座開設完了のメールが入っていたので、来週あたりから取引再開


できそうです。


とりあえず今回はヒロセにしましたが、これからも良さそうな業者を模索して行きたいと


思います。


 


新しい業者に乗り換えるに当たって、色々な人にどこのFX業者が良いか聞いてみたのですが


みんな意見が違い、しみじみFX業者の選び方は難しいと感じました。


 


株の証券会社なら、個人投資家の多くがイー・トレード証券か楽天証券を使っていますが、


FX業者の場合ホントに色々な業者の名前が出て来ます。


 


今回私も使う予定のヒロセ、FXCM、FXA、マネーパートナーズ、AFTなど、とても多彩です。


 


他にも気になる業者として、GMO があります。


ここはFXも株もとても手数料が安く(FXは無料)、なにより株とFXの資金を即座に振り替える


事が出来ます。


私の様な株もFXもやる人間にとってはとても魅力的です。


ただ、最近新規参入した業者なので、サービスなどはマダマダといった感じでしょうか。


 


私が取引できない間、正直ちょっと円高に振れている事を願っていたのですが、甘かった


ようですね。


なかなか手を出しづらい状況ですので、とりあえず外国通貨同士の組み合わせで様子を


見ようかな~とか考えてます。


 


もし今の円安の状況が終われば、おそらくしばらくは今の円安水準には戻らないと思ってます。


なので、あまりクロス円に偏るのは危険かと。


クロス円のスワップの高さはすごく魅力的ですが、為替変動で大きく損をするリスクを


考えたら、今のクロス円に積極的に手を出すのは正直怖いです。


 


株の方はどうしていいか分からない状況といったところでしょうか。


失速気味のNY。良好なファンダメンタルズの日本。


これから日本の株式市場はどちらを優先するのか…


為替よりこちらの方が遥かに難解な気がします。


同様にドル円の状況も不透明になってきており、ドル、ユーロ、ポンドは動きが連動する事が


多く、そういう意味でもドルの動きには目を光らせている必要があります。


 


↓くりくりクリックお願いしま~す。



にほんブログ村 為替ブログへ



昨日の夜発表されたアメリカの雇用統計が思ったより強い数字が出たため、その直後から


ドルが買われました。


それに吊られるように他の通貨も買われ全体的に円安になって今週の取引を終えました。




ポジ無いから、円安になっても全然嬉しくねぇ…


 


ただ、対照的にアメリカの株式市場は下落。ドル高の影響か?



↑最近半年のNYダウのチャートです。


 


ここ二ヶ月の間ひたすら25日移動平均線の上を推移してきたNYダウですが、先週の下落で


とうとう平均線に触れてしまいました。


これを受けて、日経平均は一足先に25日移動平均線を下回ってしまいました。


この事を考えても日経平均はアメリカの株価に大きく影響されている事が見て取れます。


日本は決算発表が相次ぎ、多くの企業が上方修正しています。


いくら企業の業績が良く、上方修正が相次いでも、NYが下げれば日経も下げる…


これでは私の様な素人では予想のしようがありませんな。


 


ただ、今日の為替はずいぶん円安に振れたので、もしかしたら月曜の日経は反発も


考えられるかも…


とはいえ、木、金とNYが下げているので、おそらく寄りは安いでしょう。


そのあとしっかり押し目が入るかどうか?という所でしょう。


 


為替の方も難解な相場になってきてます。


USD、ユーロ、ポンドなどの主要通貨は相変わらずボックス内をウロウロしています。


ただ、豪ドルやNZDなどのオセアニア通貨は主要通貨に比べれば上昇トレンドに乗っている


印象でしょうか。


 


今日は三連休の二日目。


私も普通に週休二日欲しいな…


私の朝、昼の両方とも休みの「完全二連休」は今月の14、15日あたりです。


どっか遠出したいなぁ…


 


久~しぶりに八景島シーパラダイスや富士急ハイランドとかに行ってみたいのですが、


あっちの方に行くには都内を通るか、大回りしないと行けないので三連休くらいないと


辛いですな。


 


みなさんフジヤマに乗った事ありますか?


 


私は一度乗ってみました…




ヤツは始めにひたすらゆっくりと上に登って


行くのですが、私は登っている最中…





死ぬほど後悔しました。


 


 


ちなみに八景島で、真下に落ちるヤツにも


乗ってみたのですが、これも始めにゆっくりと


真上に登って行きます。


登ってる最中、もちろんこれも…


 


 



ひたすら後悔しました。


 


ヘタレの俺にはディズニーランドのスペース


マウンテンくらいが精一杯でゴザル。



 


 


↓こっちも直滑降?ぽちぽちっと!



にほんブログ村 為替ブログへ



2006.11.03 ドル円の行方

今日は祭日のため株式市場はお休みです。


しかし為替は当然動いております。




しっかしつまらねぇ…


 


新しい口座を開設中でな~んもポジ無いから気楽な反面、面白くもなんともないですな。


 


最近はどの通貨もひたすらモミモミ状態で大きな動きが無い…


唯一動いたのはUSDでしょうか。


 



↑ここ半年くらいのUSDのチャートです。


10月の後半からの下げがずいぶんきつくなってます。


しかしここ数日は下げ止まりを見せており、25日移動平均線からかなり下に乖離した所で


もみ合ってます。


ここ数ヶ月のパターンだとここからグググっと上げて行くのですが、今回ははたしてどうなる


でしょうか?


今日の夜発表される雇用統計しだいといった所かな?


今の状態からどちらに振れるかは重要になってきそうです。


もし雇用統計の内容が悪く、ここからさらに陰線をつけるようだと、一気に下げが進む可能性も


ありそうですね。


 


もしさらに円高が進むようだと日本の株価にも大きな影響があるでしょう。


今までの円安を背景に買われてきた輸出関連株は打撃を受けるでしょう。


最近の日経平均の下落には円高も深く関わっており、そういう意味でもドル円の動向は


要注意です。


 


今日から世の中は三連休ですね。


家でゆっくりしたり、どこかに出かけたりと有意義な時間を過ごしている方も多いでしょう。


 


 


 


でも俺は仕事じゃあ!


 


 


とっても気持ちよ~く


無意義な時間を


過ごしておりまんがな…




しかもポジ無し…株も無し…


時間も無いし、金も無ぇ…




投資で成功して


大金持ちになるっ…


 


…妄想でもするか…



↓ポチっとお願いしま~す



にほんブログ村 為替ブログへ




 



人が来ねぇ死…




アクセス数がイマイチ増えませんな。




どこかに問題があるはず…




タイトルか…


  テンプレか…?


そもそも内容が薄いのか…


 


ブログを始めてすぐに訪問者が増えるブログも


あれば、私のブログの様になかなか増えない


ブログもある…




その差は一体何…


 


…そういえば昔アクセスって


      ユニットがあったね…


 


貴水博之浅倉大介


きも~いユニットが…


 


…投資日記なのにこんな事ばっか


言ってるからいけないのか…




さて、気を取り直して今日の株価から。


日経平均は続落。新興も三市場そろって下落しました。



恐ろしいのは今日新規上場のメンバーズが売り気配のまま初値が付かなかった事。


ちょっと前まではIPOは95%は公募価格を上回るなんて言っていたのに、最近は


公募価格割れ続出でございます。




IPOは人気のある時と人気の無い時を繰り返しているらしいですね。


今は人気に陰りが出ていますが、人気が無くなれば新規上場企業も公募価格を


格安にしてくるでしょうから、そうすればまた人気が出てくるでしょう。




今日の為替の動きは夕方までは円安気味に推移していましたが、夜になってから


一転円高傾向です。ドルは再び117円を割り込んでますね。


最近の為替は予断を許さない状況に見えます。


USDなんかなんで下げ渋っているのか不思議なくらいです。


取引は慎重に行きたいと思います。




今日の成績


   取引無しじゃ!


総資産  


 少ねぇよ!


 


というか、今の株式市場はなかなか手が出しづらいね。


FXは業者乗り換え中で取引できましぇ~ん。


 


 


…投資情報が薄~い…




そもそもの原因はソコか…





↓もちろんコチラもヘボヘボ中です…



にほんブログ村 為替ブログへ



今日の日経平均は続落。これで3日続落という事になります。


円高が進んでいるため、輸出関連株が売られたようです。




為替の方は小動きに推移してますが、ドル円は117円行くか行かないかという所です。


少し前に付けた119円後半からずいぶん下げていますが、どうも私には買い時という


感じがしません。




日本は金利上昇が視野に入ってきてます。一方アメリカは利下げはあっても利上げは


当面ないでしょう。


じゃあオセアニア通貨は?


豪ドルはファンダメンタルズ的に見ても、まだ上げる余地は十分ありそう。


NZDはちょっと微妙か。




んで、セントラル短資に変わる新しいFX業者ですが、とりあえず今はヒロセ通商で


考えています。



ヒロセのメリットは取引コストがすごく少ない事。


手数料は往復で200円。セントラルの5分の1です。


そしてスプレッドの開きがかなり狭い事。


とはいえデメリットも結構あって、まずシステムが脆弱らしい。たまにダウンするとか…


あとは預かり資金の保全が怪しい…ヒロセが倒産したら悲しい事になるかも…




手数料無料でスワップ重視ならマネーパートナーズあたりかな?


手数料無料にしてはスワップは結構高めのようです。


ただポジを決済しないとスワップは残高に反映されないらしい…



FX業者選びはホントに難しいね。




今日の成績


“株式”


 ダイワボウ<3107>           +5000  売建


株資産  1,093,744




“FX”


 取引無し


 スワップ    +1598


FX資産  1,074,023




今日はちょっと株をイジイジしてみました。


435円に大きな売りがあったため434円で空売り。1ティック抜き逃げました。




でもその直後ガツガツ下げてた…




また早まったらしい…




そういえば中村獅童と竹内結子が離婚する


らしいね。



中村獅童はキライじゃないけど、ちょっと前に飲酒運転した上に助手席に違う女性を


乗せてたって報道があったのに、さらに男女共に人気の高い竹内結子と離婚となれば


イメージガタ落ちは避けられないな。




女性問題でイメージダウンと言えば…




あのハゲはどうした?




四人組ダンスユニットのメイン


ボーカルの彼!




最近見ないケド…たま~に見ても必ず帽子


かタオル巻いてるな。


コッソリ増毛計画進行中か?




え~と、なんていったっけ…




駄・ぱんつ」…だっけ?




ぱんつ、ぱんつ♪ぽちっとね♪



にほんブログ村 為替ブログへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。