上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2006.10.31 FXと株


 


というわけで、現在円安に進んでおります。




あそこで売らずに持っておけば


-24万にならずに済んだのに…



というステキな後悔が脳裏をよぎりますが、あくまでそれは結果論。


分不相応な量のポジを持ったが為に損切りを焦った結果でございます。




んで、今日10月31日でセントラル短資の手数料無料期間が終わるので、円安のうちに


すべて売っぱらいました。


違うFX業者に乗り換える予定なので少しの間取引はしないかな?


 


最近、株の資産を思い切って全部FXに回そうかな~とか考えてみたりしてます。


とはいえ出来ればいつでも株を買える状態にしていたいという思いもあり、迷い中です。


GMOだったら簡単に株とFXの資産を移動できるんだっけ?


む~ん…どうしよ…


 


今日の成績


“株式”


 取引無し


株資産  1,089,678


 


“FX”


 ポンド円  223.25買3万を223.67で決済    +12600


 NZD円  77.95買3万を78.40で決済     +14200


 ドルスイス  1.2495買3万を1.2517で決済     +66.00フラン


 スワップ     +1263


FX資産  1,072,425


 


というわけで、今月のFXの損益は…


 


  +72,425円




…です…


とても誇れる数字ではないですが、まあプラスになっただけ良しとしましょう。




問題の株価の方はなんともビミョ~な動きでした。


終値は多少反発したものの、先行きは不透明な感じでしょうか。


ここが仕込み所という見方も出来ますが、株で90万ほど負けている私には、


そうそう思い切った事ができませぬ。




「だったら株の資金引き上げて、FXに回した方がいいんじゃない?」と思われるかも


しれませんが、きっとそれをやってしまったら株式市場に疎くなってしまいます。


株式市場にも注意を払いつつ、チャンスと思ったら参戦したい…という思いがあります。


欲張りで困ったもんだ!




話変わって、普段ひたすら歩いてチラシをまいていますが、月末になると訳分からん


情報誌を毎月配布する事になります。




これが重てぇ…




肩に掛けるバックに何十部か入れて歩き回るのですが、




背中痛て~し、肩痛てぇ~!


最近特に背中にクル…




これが三十路の壁か…




小学生低学年のガキ共よ…




おじちゃんの事


  「おじちゃん」と


    呼ばないでくれ…


 




おじちゃん年甲斐も無く奮闘中です!



にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト



今日は為替は先週の円高を引き継ぐような感じで、今日も円高気味に推移しています。


イギリスの指標の発表を受けてか、ポンドは少し上げてるかな?



しか~し、そんな小動きの為替より、問題は今日の株価です。


先週末100円以上下げたにもかかわらず、今日はさらに300円以上下げました。


チャートはこんな感じです↓



これまで順調に上げてきたのに、窓を開けて一気に25日移動平均線を下抜けました。


調整と呼ぶにはあまりにもヒドイ下げっぷり!


 


金曜のNYダウの大幅安に加えて、今週は明日の日銀展望レポートやアメリカの重要指標などが


控えている為、買い控えられた…って事らしいけど、それにしても下げすぎじゃないですか?


 


私はポジ無かったので良かったですが、おそらく最近の強気な株価を見て仕込んでいた人も


多いでしょう。


これからの株価の動きは要チェックですぞ!


 


今日の成績


“株式”


 取引無し


株資産  1,089,678


 


“FX”


 ドルスイス  1.2495買で3万


 スワップ    +2220


FX資産  1,036,867    含み損益含む


 保有通貨  ポンド円 買3万   NZD円 買3万   ドルスイス 買3万


 


今日は初めて外国通貨同士の組み合わせで買ってみました。


リスク分散になるかな~という安易な動機でございます。


まぁ、ドルスイスならスワップもそれなりに付くし、長い目で様子を見てみようかと。


 


株はちょっと手を出す状況ではないな~…


アメリカのGDPも弱かったから、今日のNYダウもどうなるかわからないし。


 


さて、明日はハロウィでゴンス。




かぼちゃを被ったガキ共を


なまはげ包丁持って追いかけ


回すイベントだっけ?




つーか日本でハロウィンやってどうすんだよ…




明らかに店側の販売戦略に吊られている…




↓押してくれなきゃ菓子ねだるぞ!



にほんブログ村 為替ブログへ



2006.10.29 不思議な関係

最近しみじみ思う事なんですが、ブログをやっていると色々な投資家の方との繋がりが


出来てきます。




顔も知らない、住所も名前も知らない、電話番号やメールアドレスすら知らない。


けど、“投資”という共通のテーマで確かに繋がっていて、情報を交換したり励ましあったり


している…なんか不思議な感じですね。



でもこの繋がり、ブログに訪れてくれる人たちがいるから、負けてもまた頑張ろうという気に


なってきます。




きっとブログをやっている方なら同じ様な事を感じていると思います。



この不思議な関係…大事にしていきたいですね。






さて、あと8時間もすれば為替相場が動き出します。


先週の円の急騰から一体どう動くのか?


今のところ特に円が買われる要素は無い感じがしますので、戻してくれる事を祈ってます(笑)





そして、株式市場。


こちらも先週末に大きく下げました。さらに金曜のNYダウもGDPの弱い数字を受けてか


大きく下げました。


ココのところ日経平均は順調に上げてましたから、月曜の株式市場は要注目ですね。


最近の流れだと一旦下げても、適度なところで押し目が入ってましたが…





私は先週 ゴーカイ に負けましたが、どうにか踏ん張りたい


ものでございます。





目標は大きく





株の元本取り戻す!





…です…


 




ちっちぇな…俺…



 



↓ちっちぇ私に愛の手をポチんこ



にほんブログ村 為替ブログへ




 


…という訳で、ワタクシこの度


天国に旅立ちました…



三途の河の向こうでばあちゃんが


手招きしてるよ~ウフフ…



…ばあちゃんまだ


    生きてるけど…





しかし昨日の一気の円高にはやられましたな。


NZD15万とUSD5万がすべてストップに掛かり根こそぎ持ってかれました…




確定損失約24万円!


 


FXを始めて一ヶ月…


チマチマ積み重ねた利益がほとんど吹っ飛んでしまいましたみょ~(やけくそ)


という訳で、また一からやり直しでございます。



しかし一番腹立つのは、私のストップがちょうど底くらいで、私のストップを刈り取った後


ある程度戻していった事。




むっっっき~~~!!




ハラワタ煮えくりくりくり


クリクリクリック?




↓じゃあ、せっかくなのでクリックお願いします。


  にほんブログ村 為替ブログへ


 


今回の円の急騰、ほとんどのクロス円で一気に上げましたが、なんでなんでしょう?


特に円が買われるような材料も無かったのに…


 


何かの思惑が働いてる?




今日の成績


“FX”


 NZD円  77.43で決済  -180400


 USD円  117.39で決済   -62500


 ポンド円  223.25買で3万


 NZD円  77.93買で3万


FX資産  1,034,647   含み損益含む


 保有通貨  ポンド 3万   NZD 3万




ものすごく悔しいですが、とりあえず元本は確保できたので助かりました。


FXを始めて、これが初めての損切りだったので、色々と勉強させて頂きました。


まず、あまりポジを増やさない事。特に今のような円安がかなり進んでいる状況では


慎重に行かないといけませんね。


レバレッジを効かせすぎるとどうしても損切りを早くするしかなくなるので、心のゆとり


も無くなってしまいます。


低レバレッジでじっくり見ていくほうが私には向いているのかもしれません。


 


あとは、むやみにナンピンしない事。


今回はナンピンナンピンでNZDが15万まで増えてしまった事で損切りを焦ってしまいました。


まぁ、損切りの後値を戻したというのは結果論で、場合によっては損切りの後もドンドン値を


下げていく事も十分考えられますが。


 


とか言いつつ、めげずにNZDとポンドを買ってみました。3万ずつですが。


 


これだけ一気に負けると、直後は凹みまくって、「もう投資やめようかな…」とか考えて


しまいますが、ま~だ頑張りますよ~。


 


↓という訳で応援よろしくっ!



にほんブログ村 為替ブログへ




 


という訳で「私はもう死んでいる…」


 



原因のNZDは今現在は少し持ち直してます。


とはいえとても楽観できる状況ではございません。


今日発表された日本の指標はすこし弱かったらしく、全体的に円が売られ気味です。


ドルも少し戻して来てるけど、今日発表されるGDPによって大きく動く事も…


 


今日の株式市場は大幅反落。


新興三市場もそろってかなり下げました。週末という事もあってか、終止軟調でした。


最近はある程度下げた所でしっかり押し目買いが入っていたんだけどな…


一時的な調整とも取れるけど、やっぱりみんなNYダウの高値っぷりが不安なのかも…


しかし国内のファンダメンタルズはとても良好です。


好決算や上方修正が目白押しで、なんでこれで大幅安になるのか不思議なくらいです。


 


今日の成績


“株式”


 取引無し


株資産  1,089,678


 


“FX”


 USD円  118.64買で5万


 スワップ     +6750


FX資産  1,276,827  含み損含まず


 保有通貨  NZD 15万


 


んで、↓これが問題のNZD円のチャート。



 


見事に25日移動平均線を下抜けました。


とはいえ、ここ3ヶ月くらいずっと25日移動平均線の上で推移していたので指標の発表を機に


一時的な調整に入ったという見方もできるかな?(希望)


とりあえず今日は陽線で引けて、どうにかここで下げ止まって欲しいものです。


 


今のところ思いっきり含み損中のNZDしかポジが無かったのでUSDを買ってみたのですが


こちらもかなり怪しげ…


しばらくはポジ増やせそうにないなぁ。


 


株の方は相変わらず入るタイミングがつかめません。


負けが少なかった時はガンガン買って行けたのに、負けがひどくなるにつれてどんどん


臆病になってきてるのが自分でも分かります。


でもNY次第ってのは正直怖いよな~。


  




↓くりっとお願いしま~す



にほんブログ村 為替ブログへ



2006.10.26 NZご乱心


 



やりやがったよ…NZ…




昨日NZの消費者物価指数が発表され、予想より若干数字が弱かったため、NZD円は


30~40銭くらいの円高。




そ、そして…




次いで朝方発表されたNZの金利据え置き!




死んだ…




NZDは、1日で1円以上下げましたとさっ!




…という訳で、私の含み損は、か・な・り、ファンタスティック(?)な事に…




今日の成績


“株式”


 コマツ<6301>    持ち越し分を売却  +5000


株資産  1,089,678



“FX”


 NZD 78.14買で5万


 スワップ   +1057


FX資産  1,270,077


 保有通貨   NZD 15万




え~と、コマツは…かなり安いところで売ってしまい+5000円…




何のために建てたんだ!?




え~と、ガッツリ下げたNZDを悔しいのでナンピン買い増し…




傷口が広がってます…




とはいえ、NZは金利を据え置いたというだけで、テクニカル的に見ればまだまだ


上昇トレンドに乗っていると見ているので、また上がってくるかと。




つ~か、上がって欲しい…




つ~か、上がれ!


 



↓こちらも上がって欲しい…ポチっと



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2006.10.25 神の降臨!

今日の日経は一休み。新興も続落と良いトコなしですな。


為替もイマイチで、やはりドル、ユーロ共にかなり上値は重いようです。


ただ、株価も為替もFOMCを睨んで積極的な買いがでないだけで、FOMCを通過すれば


また大きく動き出すかもしれません。



このFOMC、とりあえず据え置きでお願いしたいですな。


利下げなんてなったらドルはガツーンと下げるだろうな…


でも株価はガツーンと上がるのか…ビミョ~…





今日は今大人気の豪ドルについて。↑


最近の豪ドルはひたすら右上に向かっております。


発表された消費者物価指数も予想より強かったらしく、相当買われてるようです。


しかしここまで平均線から乖離すると、さすがに利益確定の売りが出てきそうな気がします。


イメージ的には7月のラインに似ていますかね。


豪ドルはスワップも高く魅力的ではありますが、今手を出すのは怖いかと。


 


今日の成績


“株式”


 コマツ<6301>     明日に持ち越し  2130買で1000株  含み損益  -15000


株資産  1,070,212   含み損益含む




“FX”


 NZD円   78.91買で3万買い増し


 スワップ    +765


FX資産  1,269,020   含み損益含まず


 保有通貨  NZD 10万




コマツ、建ててしまいました。




「お前、株の銘柄コマツしか


   知らねぇんじゃねえか?」




…というくらいコマツに執着してるような…





 


…と思っている方も多いと思いますが、




やっちまいましたっ!




今日の午後、日経が前日終値付近にある時にコマツを買ったのですが…




引けは80円安でした!




もしかして…俺…なのか?




裏目大王通り越して裏目神!?




うらめし~ん…




怨念コモってそうな響きがステキ…



 



↓押してくれないとうらめし~ん…



にほんブログ村 為替ブログへ



今日は株価、為替ともに小動き。


日経平均はNYダウの大幅高を受けて高寄りしたものの最後は昨日の終値を割り込んで


引けました。新興市場も三市場そろって下落。


日経のほうは今の勢いを考えると、単なる調整と思って良いのかな?


新興は…知らん!


チャートを見ても新興の下降トレンドが終わったとは言い難く、また下げだす可能性も十分


アリかと。


 


為替の方はとくに動きナシ。


アメリカでFOMCも控えているし、様子見といったところかもしれません。


しかし米ドルは堅調で、FOMCでは金利据え置きが有力視されているのにナゼ…?


 


しかし120円を突破するパワーはやはり無いらしく、119円の半ばでウロウロしてます。


ユーロも150円からさらに踏み上げていくパワーは無いらしく、149円後半でウロウロしてます。


ポンドはどうしていいか分からず223円半ばでウロウロしてます。


ちなみにワタクシも板見てても面白くないんでネット上でウロウロしてます。


 


ウロウロするな~!




ウロウロウロウロ書きすぎて


ウロウロって文字がうろウロうろ?




今日の成績


“株式”


 取引無し


株資産  1,085,717




“FX”


 NZD円  79.20で2万買い


 スワップ    +246


FX資産  1,268,255


 保有通貨  NZD 7万


 


株は今日は取引無し。


イマイチタイミングがつかめません…(涙)


FXはNZDをチコッと買い増ししてみました。


 



うろけない




…動けないです、はい。



私は基本的にショートはやらないので今の状況では動きようが無いですな。


そろそろ外国通貨同士の組み合わせにもチャレンジしてみるか。


 



↓中途半端にウロウロしてます



にほんブログ村 為替ブログへ



2006.10.23 一発死注意!

今日はずいぶんとドルが買われています。


先週末にずいぶん上げていたポンドはやや軟調。豪ドルは堅調。


他は狭いレンジでのもみ合いといった感じです。




チャートは皆さんもよくご覧になると思います。


私もちょくちょく見ては投資の参考にしていますが、大体見るのは目先の一分足や日足


ばかり。


たまに週足や月足などを見ると、また違ったものが見えてきます。



↑これはポンドの月足です。


2000年あたりから徐々に値を上げていっている様子が見て取れます。


そして2006年の初めから大きく上昇しています。


 


一昨日に載せたポンドの日足を見てもらえば分かりますが、日足を見ると大体どの通貨でも


今現在25日移動平均線の周辺で推移しています。


しかし週足や月足で見てみると平均線から上に乖離している通貨が目立ちます。


つまり今年に入ってからの上昇のペースが速い事を意味しています。


 


もうひとつ気になるのは、ポンド、ユーロ、豪ドルあたりは7~8年ぶりくらいの高値圏で推移


している点。


もし今の上昇トレンドが終われば数年間は今の水準に戻ってこない可能性が十分にあります。


 


日足にしろ月足にしろ、平均線から大きく乖離すれば、また平均線付近まで引き戻される


事が多く、円安が進めば進むほど円高に振れた時の反動も大きいものです。


 


色々なサイトを見ていると、まだまだ円安は進む!という強気な見方をしている方を多く


見かけます。


もちろんまだ円安が進む可能性も十分にありますが、今の日本の経済状況も忘れては


いけません。


ゼロ金利の時代は終わり、今日本は金利上昇局面にあります。


「遠からず爆弾が落ちるのでは…」と、どうしても考えてしまいます。


 


仮にそうなった時でも、最低限の利益の確保、もしくは最低限の損失に抑えるためにも


逆指値はきっちり入れておいた方が良いかもしれません。


 


今日の成績


“株式”


 コマツ<6301>           +8000


株資産  1,085,717





“FX”


 ユーロ円  148.95買の2万ユーロを149.80で売却   +17000


 スワップ     +1656


FX資産  1,268,009


 保有通貨   NZD 5万





今日は株をやったぜっ!


爆上げの新興市場や日経平均も


なんのそのの… …+8000円…


 



なんだろう…この取り残され感…





↓こちらも取り残され気味…



にほんブログ村 為替ブログへ






がねぇ…


 


今に始まった事ではありませんが、最近しみじみ感じます。


今のところFXで若干の利益が出てますが、株の負けがずいぶんあるため元本取り戻す


にはまだまだ遠い…


利益が出ても素直に喜べないのは、おそらくそれが原因でしょう。


FXでいつ負けだすか分からないし…


 



仕事をやめてデイトレーダーになる方が結構いるそうです。


しかし7割ほどは負けているといいます。


私も負けているとはいえ多少の収入があります。それでも負ければ思いっきり凹むし


焦りもします。


デイトレーダーに専念している方は負けている時いったいどれほどのプレッシャーが


かかっているのでしょう?


 


仕事を辞め収入も無い訳ですから負ければ死活問題です。


そして負け続けて退場を食らった場合はどうなるのでしょうか


 



私も投資で生きていければい~な~程度の考えはありますが、なかなか踏ん切りが


つくものではありません。


投資で勝つためには地合も重要で、仮に今現在運良く勝っていたとしても、いつまでも


良い地合が続くわけもなく、その事を考えたら尚更投資だけで生きていく勇気はありません。


 


今年始めのライブドアショック(マネックスショックとも言う)から続く新興市場の下落。


かなりの数の個人投資家は淘汰されたでしょう。


その中には当然専業のトレーダーも含まれていたでしょう。


 


そんな方々の苦悩を考えれば、ある程度負けているとはいえ、まだ市場に留まっていられる


私なんぞまだマシな方なのかもしれませんね。


 


ただ、それを覚悟で相場の世界に入った訳ですから退場を食らった人達に同情するつもりは


ありませんし、もし私が退場を食らっても同情して欲しいとは思いません。


 


多くの人間が参加し作られている相場の世界。


しかしそこには“情”というものが存在しない厳しい世界です。


 


同情するなら


   をくれっ!!(超死語)


 





井戸田の奥さんの台詞が脳裏をよぎります。


 


ランキングへの参加お願いします。ポチッとな。



にほんブログ村 為替ブログへ



149.40で買った5万ユーロ…




売ってやったぜっ! 


149.60で… 利益1万…


思えば最近ヤツのせいでいつも含み損。





ハゲたらど~すんだ!





というわけで、精神衛生上良くないユーロを、上げてきた所でさっさと売りました。


148.95で買った2万ユーロはひとまずホールドで。





今日の成績


“FX”


 ユーロ円  149.40買いの5万ユーロを149.60で売却


FX資産  1,249,353


 保有通貨  ユーロ 2万     NZD 5万





とりあえずこれで枕を高くして寝られますな。


ポジも減った事だし、そろそろ新しいポジでも…と行きたいとこなのですが、


この円安の状況で何を買おうか?



やはり今勢いがありそうなのはNZDか。しかしポンドも気になる存在です。




ポンドがついに狭いレンジでのもみ合いから上抜けてきました。


とはいえ昨日の急激な上げのため、25日移動平均線から離れてしまいました。


かなりの高値圏にある事は間違いなく、買うならそれなりの覚悟が必要かもしれません。


しかし、ココのところ25日移動平均線が抵抗線になり、今の25日移動平均線は221.50


くらい。


仮に下げたとしても221~2円あたりではキッチリ押し目が入って底堅いかも…


イギリスの経済も順調でポンドの動向には注目です。




ドルやユーロの上値がかなり重い中、ボックスを上抜けたポンドはもしかしたら


上値を追っていくかもしれませんね。…参考程度に。


 





↓FXの猛者がいっぱいです



にほんブログ村 為替ブログへ



2006.10.20 む~~~ん…


むっっき~~~!!


 


仕事行く前に見たら149.50


   ぐらいだったじゃね~か!





ん?何の話かって?





ユ~ロの野郎だよ!





25日移動平均線を上抜けて、もっと上がると


思ったのに…





チックショ~~!!(死語)





…気を取り直して、とりあえず今日の日経平均から…


とうとうNYダウも12000円に乗せてきました。その流れを受けて今日の日経は


堅調な動き。


しかし新興は反落。


去年と違って出来高が伴ってないから下げるのも速そう…





今日の成績


“株式”


 取引無し


株資産  1,078,584





“FX”


 取引無し


 スワップ   +5743


FX資産  1,239,353


 保有通貨   ユーロ 7万    NZD 5万





始めに書いた通りせっかく昼間は含み損から含み益に変わっていたユーロも


またまた含み損になりました。NZDは今のところ堅調。





しかしドルが上がってきません。


25日移動平均線を下抜けるか?という所でどうにか踏ん張ってます。


他の通貨と違いアメリカでは利下げの話も出始めています。


対して日本は「利上げがいつになるか?」という状況。


なかなかドルに手を出すのは怖いですな。





日本の金利が上がってくる事を考えたら、これからもガツガツ利上げしそうな国の


通貨じゃないと厳しいかもしれません。


 



とりあえずユーロ頑張れ!



 







↓ガッツリお願いします



にほんブログ村 為替ブログへ



2006.10.19 やばいかな?

今日の日経は下げました。少し高く始まったものの利食いに押されたということらしい。


しかし100円も下げたのに値上がり銘柄の方が多い。


この辺には力強さを感じます。昨日今日とNYダウとは違う動きをしていて、あまり


アメリカの株価に左右されなくなると安心して買っていけるのですが。


怪しいのは新興市場。ここの所の異常な戻しは正直かなり怖いな…


ココ一年のチャートを見ても↓ライブドアショック以来、一気に上げた後は一気に下がる



そんな傾向が見て取れます。


おそらく去年のような凄まじい新興の上げはもう無いでしょう。


長期的に見れば下降トレンドの一時的な上げのように見えます。


 


今日の成績


“株式”


 取引無し


株資産  1,078,584


 


“FX”


 ユーロ円  148.95で2万買い


 スワップ   +615


FX資産  1,233,610  含み損含まず


 保有通貨  ユーロ 7万     NZD 5万


 


為替は相変わらずあまり動きは無し。今現在ドルとポンドが弱いか。


現在ユーロは含み損、NZDは含み益、とはいえユーロの含み損のほうが多く、


トータルではマイナス中です。


 


ここのところ保険、金融関連の不祥事が目立ちます。まあ金融の怪しさは今に始まった事


ではありませんが、信用がモノを言う保険業界は大変です。


私が車の保険などでお世話になってる富士火災の方が言うに、かなり外資系の保険会社に


押されているとの事。


ここに業界の不祥事が相次げば死活問題でしょう。


 


アヒルでおなじみのあの保険CM。


いつの間にか矢田亜希子から宮崎あおい


変わっていました。






「最近の矢田亜希子はイメージ


   悪化の一途だったからな~」


  ※あくまでも私の主観です






「最近歳のせいか若干頬が


  垂れてきてないか?」


   ※あ・く・ま・で・も、私の主観です。


 





「しかし宮崎あおいは


 キュートだな~


   ※いわっぽロリコン疑惑?


 




…さすが外資…


 抜け目が無いっ!!


 


……矢田亜希子ファンの方、スイマセン……



 


↓矢田亜希子ファンの方もお願いします!



にほんブログ村 為替ブログへ



今日は完全休養日の二日目。


明日からまた徘徊する毎日か…




昨日の夜、NYダウをチェックして、「こりゃ明日の日経はダメだな」と思っていました。


昼間携帯で株価をチェックした時も約100円安。


ポジも無いし、「まぁこんなもんだろう」程度で特に気にもせずに私は…




犬とチチクリ


  遊んでおりました。 


 


昼飯はバイキング。 


「休みが終わったらまた少し絞るか…」


などと考えながら


をガツガツむさぼり、


お腹いっぱいで家に戻ってきて株価チェック!




あ、上げとる…




なんかちょっと悔しい気分に


なりつつも次は為替をチェック!




さ、下げとる…




犬といんぐりもんぐりしてる場合じゃなかった…




今日の成績


“株式”


 取引無し


株資産  1,078,584




“FX”


 NZD円  78.67と78.75で買った計10万ドルを78.79で売り  +8000


 NZD円  78.69で5万ドル買い


 スワップ    +2165


FX資産  1,224,995  含み損含まず


保有通貨   ユーロ 5万      NZD 5万




最近の円がらみの色々な発言でどうも円が強含み。


いい加減円もここらで下げ止まるのか? 積極的にポジを増やす気にはなれません。


今日も色々な指標の発表があるし。




昨日の夜、NZDが一気に上げた時間があって、含み損が一転含み益に変わったため


ひとまず利確しました。


どうもここの所の円の動きは怖い…


少し下げた所で再び5万を買戻し、少し様子を見ることに。


ユーロの含み損も結構あるためナンピンも考えていますが、イマイチ踏み切れず。


今は少し市場が神経質になっている気がするので、無理に利益を出す事より


損をしない事を最優先に行きたいと思ってます。




今現在かなり円安が進んでおり、最近日本の年内利上げ観測も出ています。


慎重に動向を見極めたいところです。




では、私は少し眠いのでチョイ寝ますか…


ベッドイン  …犬猫と…






↓哀れないわっぽに愛の手をクリック…



にほんブログ村 為替ブログへ



今日は月に一度の完全二連休!


朝から出かけていたため取引もナッシングです。



昨日NYは小幅に上げたものの日経平均は軟調に終わったようですね。


まぁ二日連続で100円以上上げてたから仕方ないかな。


しかしNYダウは12000ドル目前。12000に乗せたら達成感から一服する事も考えられ、


一体どうなる事やら。


新興の方も今日はイマイチパッとせず、最近の凄まじい下げを考えると反発する力に


乏しい感じか。




為替の方は今日もやや円が強い展開。


今日は重要指標の発表も多く、数字によっては荒れる展開も考えられます。


NT市場が始まる夜にどう動くか…怖いところです。




今日の成績


“株式”


 取引無し


株資産  1,078,584




“FX” 


 取引無し


FX資産  1,185,980


保有通貨   ユーロ 5万     NZD 10万




死ぬかもしれん…


もし指標で弱い数字が出たら…




きっとスワップ目的でポジを結構持っている方は私と同じ考えではないでしょうか?


それでなくとも昨日から米ドル、ユーロの二大通貨がかなり下げてるのに…




祈りましょう…アノ方に…


ん?アノ方って誰かって?




もちろん将軍様よっ!




あのが適度にアホな事を


 やってくれれば円は…


……………………


……不謹慎死っ!!!




…ワタクシが間違っておりました…切腹!(死語)





↓一発ポチッとお願いします。



にほんブログ村 為替ブログへ



2006.10.16 あぁ貧乏…

今日の株式市場は予想以上の高寄り。金曜のアメリカが小幅続伸だったため、


多少の高寄りは想像していましたが、100円以上上げて始まるとは…


しかも揉み合いながらも終止堅調な動き。分からないな~…





為替の方は日中は特に材料もなく小動きでしたが、夕方にロシア中央銀行の円買い


報道で米ドルとユーロが一気に売られる展開。


一応私はユーロを拾ってみた…大丈夫か?





しかしやっと新興市場が盛り返して来たね。このまま新興も上昇トレンドに乗れるかな?


信用できないので私は買いませんが。





今日の成績


“株式”


 野村HD<8604>     +5000  売建


株資産  1,078,584





“FX”


 ユーロ円  149.40で5万ユーロ買い


 ランド円   15.89で10万ランド決済   +35000


 スワップ    +1850


FX資産  1,185,980


 保有通貨  ユーロ 5万    NZD 10万





今日はやってやったぜっ!


すきゃるちんぐってヤツを!


…いや、別に意図してやった訳ではないんだけどね…


寄りで野村を2130円で1000株空売りしたんだけど、ど~も雲行きが怪しい…ので…


1ティック食い逃げっ!


ま、結果的にスキャルピングって事で。





FXの方はどうもイマイチ。ランドを10万持っていたけど、イマイチ信用できないから


最低限の利益を確保するための逆指値を入れてたんだけど、ついさっきそれに


引っかかってた…しょうがないか。


ユーロは買ったばっかでなんとも言えないし、NZDはほどよく含み損。


なかなか上手くいかないねぇ…


 




今現在使ってるFX業者のセントラル短資の手数料無料期間が今月いっぱいまで。


トレード用の業者を色々物色してみてるのですが、どうも一長一短で迷います。


どこか手数料無料もしくは格安の良い業者はないかな?


ご存知の方はゼヒ教えて下さい。


 



↓クリクリ…お願いします。



にほんブログ村 為替ブログへ



2006.10.15 相場の厳しさ

相場の世界でよく耳にする“買い煽り”や“買い支え”という言葉。


買い煽りは仕手系の銘柄で日常的にあることですが。買い支えというのは…




株価や為替を一定以上下げないように意図的に何者かが買い支えるというものですが、


当然そんな事ができるのは凄まじい大金持ちか、かなり大きな機関投資家か…


あるいは…




買い煽って値を吊り上げて高く売り抜ける仕手筋も当然こういう大きな金を動かせる人間


なのでしょうが、買い支えるというのも結局は高く売り抜けるための方法なのでしょうか?




どうも買い支えというのは買い煽りや売り煽りとは違い、儲けるために行うわけではなく、


そこには色々な事情があるようです。


場合によっては一国の政府が介入し、膨大な資金をつぎ込み為替の相場を買い支える


という事もあるようです。




しかしそれは相場を意図的にコントロールする事であり、投資家にとっては大問題です。





株の世界でも個人投資家の8,9割は損をしているという話をよく聞きます。


結局は大きな金を持っている人間や豊富な情報網を持つ人間だけが儲かる世界だと…




しかし個人投資家の中には巧みに利益を上げている方々もいます。


インターネット上でブログやホームページなどを見ていると8,9割の投資家が損をしている


という話に疑問が出てくるほど多くの投資家の方の儲け話を目にします。


 




ただしこれはあくまでも一握りの人間である事は間違いなく、負けた人間は相場、もしくは


サイト上から撤退し、姿を消すから結果儲けてる投資家が多く見えるだけのことです。




これからも多くの人間が相場の世界に入り、多くの人間が相場の世界を去るでしょう。



私も相場に身を置いている以上、どうにか「相場の勝ち組」になりたいものです。


 


、欲しいよ~!



 




↓つ~訳でいっちょポチッと



にほんブログ村 為替ブログへ



今日は私の住んでる市から程近い土浦市という所ででっかい花火大会が開催されます。


というか開催されてます。


私は今日も仕事で当然観に行けませんが、たまにはゆっくりと花火鑑賞もいいですね。


しかし私は…


人混み大嫌い!


…なのでイマイチ腰も重くなります。


近くで祭りとかあっても人混みが嫌で行きません。






数年前まで中目黒に仲の良い友達が住んでいて、年に数回遊びに行ってました。


東京に住んでる方や、よく東京に行くという方はご存知だと思いますが、



中目黒に行くには


避けて通れない渋谷


それでなくても電車に1時間以上揺られて


ウンザリしてるのに渋谷駅が訳分からん…



大体渋谷で待ち合わせしているので、とりあえず渋谷に着いたらソイツに電話。





いわっぽ 「何口から出ればいいんだ?」


友達 「東口あたりでいいよ」


いわっぽ 「東口ってどこだ?」


友達 「今駅のどの辺にいるんだ?」


いわっぽ 「…知らん。人に流されて適当に歩いてる」


友達 「じゃあどもでも良いから出て来いよ、そこまで行くから」


いわっぽ 「あ、なんかハチ公口って看板が見えるぞ」


友達 「じゃあハチ公口に行くよ」


いわっぽ 「ん?あれ?ハチ公口ってどこだ?」


友達 「え~~~…」


いわっぽ 「あ、なんか外に出たぞ。ココどこだ?」


友達 「知るか!」





渋谷に行く度にそんな感じで、もう


田舎モン丸出し!!





やっと友達と合流できて、渋谷の町を歩くも


人、多すぎっ!!


いったいどこからあんなに人が湧いてくるんだか…





電車に揺られ、ウンザリして


  人混みに揉まれ、ウンザリして


      帰りの電車でもウンザリして


ウンザリ三昧ですな。





でも渋谷と中目黒の間の代官山は人もそんなに多くないし、ほどよく落ち着いてて


何気にお店も色々あるいい所でした。





人混みはもういいよ


 




…投資の話忘れた…


 




ランキングへの参加お願いします。ポチッとな。



にほんブログ村 為替ブログへ



昨日のNYダウの大幅高を受けて日経平均も大幅高。


つーか俺が昨日コマツを投げたから


上がったんじゃねーか?


相変わらずの裏目大王っぷりでせつなし…



まあ当面特に悪い材料もないし、上昇トレンドに乗ったと思って良いのかな?


とはいえ所詮アメリカ頼りの上昇だからあまり信用は出来ないけど…




為替は小動き。ただ昨日あたりからドルが売られだしてます。


上値の重さを嫌気されたかな。


福井総裁の年内の利上げに含みを持たせた発言もドルがイマイチパッとしない原因か。


ランドも今日はあまり勢いは無く、せいぜいポンドが少し上げてるくらいか。


週末だしここは様子見した方が良さそうですな。




今日の成績


”株式”


 取引なし


株資産  1,074,384




”FX”


 NZD円  78.75で5万ドル買い


 スワップ  +2730


FX資産  1,176,630  含み損益含まず


保有FX  NZD10万ドル  ランド10万ランド




日経平均は寄付きから高く始まり、もみ合いながらも終止高値圏で推移。


手、出せません。


週末の割には崩れないし…


どうもここの所の負けがトラウマになってて腰が引けてるな。


何か立ち直るきっかけが欲しいものだ。




昨日NZDが少し下げた所で思わず5万ドル買い増してしまいました。


今日はNZの8月の小売売上高が発表され、市場予想より若干低かったため


NZDも軟調に推移しています。


また漬物か…


ま、スワップ頂きながら気長に待ちましょう。


これが株には無いFXの強みなんだから。




↓応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 為替ブログへ



今日の日経平均は終止揉み合い状態。


そりゃもうモミモミモミモミモミモミ…


モミモミモミモミ


まあ株をモミモミしたところでせいぜい


株券の角が手にだけで


なにも楽しくないけど…





そして為替はというと、こちらも特に材料もなく揉み合い状態。



そりゃもうモミモミモミモミモミモミ…


モミモミモミモミ


まあ通貨をモミモミしたところでせいぜい


肖像画のオッサンが喜ぶだけで


ぜんぜん楽しくないけど…





どうも株価の方は手がかりが無くさまよっているような感じ。


結局今の日本の株価の手がかりは企業の業績ではなくアメリカの株価らしい。


新興市場はマザーズとヘラクレスは反発したもののジャスダックは続落。


底が見えず個人投資家はかなり死んでいるかと。


 


今日の成績


”株式”


 コマツ<6301>     持ち越し分を売却  -10000


株資産  1,074,384


 


”FX”


 NZD円  78.73買いの5万ドルを78.88で売却  +7500


 ユーロ円  148.85買いの5万ユーロを150.00で売却  +7500


 ランド円  15.54で10万ランド買い


 NZD円  78.67で5万ドル買い


FX資産  1,181,400


 FX保有  ランド10万  NZD5万


 


株式市場のあまりのモミっぷりにコマツを投げました。やりづらいよ、今の相場…


 


FXの方はボチボチです。


とうとうランドに手を出してみました。


勉強不足でチャートを表示できないのですが、昨日あたりで久しぶりに25日移動平均線を


上抜けてきました。


まだ底を確認してませんが、25日移動平均線を上抜けた事でとりあえずは強気の相場に


なるのではないか…との期待で買ってみました。


まだFXを始めて1ヶ月も経たないひよっこの言う事ですから参考程度に。


   



押してくだされ…頼む!↓



にほんブログ村 為替ブログへ
外国為替FXブログランキング



2006.10.11 新興が…

今日の日経平均は朝方は順調に上げて行き、一時前日比100円を越える場面もあったけど


その後徐々に値を下げ、76円安で引けました。


まあここの所急激に上げたから調整は当然あるものだし、それほど悲観するものでもないと


思うけど、問題は新興市場。まったく下げ止まる気配を見せません。


それを物語るように今日新規上場したフラクタリストは公募価格40万に対して初値は35万。


市場が地方のセントレックスという点を差し引いてもひどい結果です。


日経平均は復調の兆しが見えてきても新興市場が足を引っ張りかねない状況。


まだしばらく難しい相場は続くのかな?





今日の成績


”株式”


 コマツ<6301>     持ち越し   含み損益  -7500


株資産  1,077,834





”FX”


 NZD78.27買いの5万ドルを78.87で売却   +30000


 NZD78.73で5万購入 


 スワップ  +765


FX資産  1,166,400





今日の為替は小動き。米ドルは119円後半あたりに相当厚い”壁”があるらしい。


ゴッツイ売りが待ち構えてるという観測があるようです。なにか大きな材料が出ないと


なかなか120円は遠いかもしれません。


 




昨日の夜NZDを78.87で利確して今日再び78.73で購入しました。


今のところキレイな上昇トレンドを描いているのはNZDかな~という適当な動機。


相変わらず円安の状況は変わらず動きづらいですな。


 



今日はマジメに書いてみました。


 


ランキングへの参加お願いします。ポチッとな。



にほんブログ村 為替ブログへ
外国為替FXブログランキング



2006.10.10 孤立の豚

昨日今日と北朝鮮の核実験関連のニュースばかり見ます。二発目もあるとかないとか。




日本人はもちろん韓国の人たちも


ノンキにキムチ食ってる場合ではございません。


ちなみにワタクシ、一定量以上の


キムチを食べると下痢になります。



私はキムチを含め辛いものが大好きなのですが


腹の方はあまり好きじゃないらしく…


ブリブリ言わしてます。


ブイブイなら多少カッコもつくのですが…




今日の成績


”株式”


 コマツ<6301>      明日以降に持ち越し  含み損益  -2500


株資産  1,082,834



”FX”


 取引無し


 スワップ  無し


  NZD78.27買いで5万保有中


FX資産  1,135,635




北朝鮮の核実験。相場にどう影響するか気になっていましたが、少なくとも株式市場は


特に影響は無いようです。


為替は若干円安に進んでますが、これが核実験の影響かどうかは分かりません。




「ま~たがガキっぽい


事やってるよ…」


市場参加者はその程度にしか見ていないのかもしれませんね。


ますます孤立する北朝鮮。


 


「必死のアピールも各国冷ややかな


反応でございますぞ、将軍さま


 







ランキングへの参加お願いします。ポチッとな。



にほんブログ村 為替ブログへ



今日も気持ちのいい秋晴れ。昨日と違い風も穏やか。


小倉さん一安心!


私は今日もウンザリしながら仕事してました。もうウンザリ…


でも明日は朝刊の休刊日なので今日の夜は夜更かしできます。


やっぱり夜更かししたいよね。


意味も無くワクワクしない?




今日は祭日で日本の株式市場はお休み、為替の方はやっていますが全体的に小動き。


しかし米ドルが強いな。先週末あれだけ上げたのに今日もまた上げてる。


これはマジで120円に乗せるかもしれないな。とはいえ今でも結構な高値圏で


推移してるからなかなか手は出しづらいですな。ユーロもポンドも高値圏。


ロングで仕込むならランドあたりが面白いか。今現在ランドは15円近辺だからここで買って


、もしさらに下がるような事があっても中長期的に見ればまた15~6円に戻す可能性は


十分にあるかと。その間のスワップを考えるとなかなかうまみがありそうな気が…。



先週末にNZDを78.27で買っておいたんだけど、今日仕事中に携帯で為替を見たら


77ドル台まで下げていやがる…ので、家に帰ったらナンピンで5万ほど買い増し


しようと思っていたのですが、いざ家に着いてパソコンを起動したら買値あたりまで


値を戻していました。…嬉しいような悲しいような…


投資とは、勝つ事より


まず負けない事!


と言い聞かせてみた三十路の秋


株ではアホみたいに負けてるけどね。




さて、明日の株式市場。私の予想は…





上げたり↑


 下げたり↓


 するんじゃな~い?」


 



我ながら見事な予想でございます。



 





ランキングへの参加お願いします。ポチッとな。



にほんブログ村 為替ブログへ
外国為替FXブログランキング



2006.10.08 秋ですなぁ…

今日は気持ちよく晴れましたね。空気も乾燥していて、いかにも秋って感じでした。


日曜日ですので街中には幸せそうな家族連れや仲の良さそうなカップルなど多く


見受けられました。


私はそんな方々を横目で恨めし~く


見ながら重いチラシを持って眉間に


シワを寄せつつチラシ撒いてたよ…


しかも今日は風が強かったから薄っぺらいチラシがビラビラしてポストに入れづらいったりゃ


ありゃしない。


しかしこれだけ風が強いと


とくダネ」の小倉さんも


外を歩くときは気を使うでしょうね。


ブツが吹っ飛ぶ…


きっと笠井アナや佐々木アナも


「いい加減カミングアウトしろよ…」


…と思っている事でしょう。


 



相場の方は日本では月曜の市場は休みで、月曜のアメリカ市場と火曜に発表される


機械受注の数字によって展開は結構変わってくるかと。


アメリカの景気減速は確かなものだろうけど、あくまで減速であって悪化ではないから


インフレ懸念さえ後退すればそんなに株価に悪影響はないんじゃないかな?


そろそろ利下げって言葉も出始めている事ですし。


ただ為替の方はどうだろう?ドルは金曜にずいぶん上げてるから上値は重いかな。


もし利下げが遠からず行われるって観測が出たらドルもそろそろヤバイか。


どの通貨も最近円安傾向だからな~。そろそろ円高に向かいだしても不思議は


ないのではないでしょうか。


いいよ…しばらく円安で


あんまり俺をいじめないでくれっ!


ハゲちゃうよ…


とくダネの人みたいに。





クリクリして~。くりくり…↓



にほんブログ村 為替ブログへ
外国為替FXブログランキング



天高く…


女子高生肥ゆる秋!


みなさんどうお過ごしでしょうか。


「食欲の秋」ですし女子高生に限らず太りやすい季節かも知れません。


しかしっ!


太い足にミニスカート


いただけない!!


…いや、わたしは全っ然女子高生のふとももなんぞに興味は無いんだけどね。


「デブなら履くな


  履くならデブるな!」


…というミニスカートの格言を


かの有名なエロ草教授


ま~すぃ~も残していたとか


いないとか…


…いやいや、私はもちろん全っ然興味ナッシングですぞ、ええ。



そんな魅惑女子高生のふともも話は


とりあえず置いといて、少し相場の話を…



昨日のNYダウは小幅に反落。雇用統計の発表を受けて軟調になったのかな?


でも為替のほうはドルがずいぶん買われる展開。


9月の統計自体は予想より弱かったらしいけど、7,8月は上方修正されたとかで


イマイチ訳分からん…ドルが買われたのは7,8月の上方修正を受けて景気減速懸念が


後退したって事らしく、ダウが軟調だったのは9月の統計が弱かったため景気減速懸念が


広がった…という事らしい。


どっちだよ!!


難しいな~。私にはチンプンカンプンでございます。




今日の成績


”FX” 


 USD  118.12で保有していた5万ドルを118.52で売却  +20000


 NZD  78.27で5万購入


 スワップ    +2455


FX資産  1,135,635


 



雇用統計が発表された直後、118円を行ったり来たりしていた米ドルがガガガッと


117.50あたりまで一気に下がり、「うおおお~ヤベ~!」 と思って


いたら、そこから凄まじい勢いで急上昇!さすがに118.50あたりで上値は重くなるだろうと


118.52で利確。しかし予想に反して勢いは止まらず119円に乗せやがった…


7,8月の雇用者が上方修正されたからって、直近の9月の数字が弱かったら


景気減速懸念が広がりそうなものだけど…素人考えか?


まあ、ドルが上がってくれて利益が出たから良しとしましょう。




私も三十路になり体型の維持を強く意識するようになってきました。


「絶対太りたくない!」


…と思っているので結構食生活は気にしてます。大人になってくれば太る太らないは


自分の心がけ次第。


しかしこんな私を尻目に


ぶっとい女子高生


平気でミニを履いている


迷惑防止条例とかで逮捕してヨシ!


 



ランキングへの参加お願いします。ポチッとな。



にほんブログ村 為替ブログへ
外国為替FXブログランキング



2006.10.06 雨すごし!

今日も雨で仕事は休み。休める嬉しさと稼げない悲しさで若干複雑な心境です。


こんな時こそデイトレード!!


そして結果は…


惨敗っ!!


お決まりですな…


今日は昨日のNYが小幅な続伸に留まった事と、昨日の激しい上げっぷりもあってか


日経平均は小幅反落。


それでも底堅さは結構あるらしく下げ渋るような展開でした。


為替のほうも昨日円高気味に進んだ事、北朝鮮の問題…は影響あるのか分からないけど


少し円が売られています。


米ドルも買い戻されて118円付近をウロウロしてるけど雇用統計しだいでは株価、為替とも


波乱もあり得るのかな?



今日の成績


”株式”


 野村HD<8604>           -5000  売建


株資産  1,086,318



”FX”


 保有していたNZDを78.19で10万売却    +51500


 スワップ   +9820


FX資産  1,113,180



野村HDは昨日の終値より結構高く始まったので空売りするも玉砕!


どうして俺が建てると


必ず逆に向かうんだ?


国家の陰謀を感じる…



FXでも今日NZDは78.00近辺をウロウロしてたのに突然グイ~ンと上げだした。


「よしっ、これはたぶんまたすぐに下がって


来るから一度ここで売って安く買い戻そう!!」


…とお決まりの様に78.19で売ったんですけど…


下がりゃしねぇ!!


ええ、そりゃもうガツガツ上げてます


九時現在78.40ぐらいまで上げてるよ…


国家の陰謀を感じる…


 



この相場観の無さ…


俺ってある意味天才か?


利益が出てもなんかビミョ~…



 





ランキングへの参加お願いします。ポチッとな。



にほんブログ村 為替ブログへ
外国為替FXブログランキング



2006.10.05 日経強ぇ~!

昨日のアメリカ凄まじい上げ!


今日の日経も凄まじい上げ!!


いや~すごいね。私は今日雨で仕事が休みだったんですけど、取引はなし。


アメリカは史上最高値を更新して、これからはいわゆる「青天井」なんだけど、日経は


どうなる事やら…これだけ日経が暴騰しても新興市場はヘボ気味です。


新興はしばらくダメかな。IPOも最近盛り上がらないし。



為替のほうはなにやら円高傾向。全体的に円が買われている様子ですな。


FXやってる人間にとっては円安のほうが嬉しいんだけどな…まあ株価も円安のほうが


上がりやすいか。



今日の成績


”株式”


 取引なし


株資産  1,092,251


”FX”


 米ドルを118.12で5万購入


 スワップ   800円


FX資産  1,051,860  含み損益含まず




今日は株はお休み。昨日のシカゴ日経平均先物が16300円を越えていたので


かなり高寄りするとは思ってたけど…


「ど~せ寄り天だろ…」程度に考えていたらさらに踏み上げ!


重しとなってた16300円の壁をあっさり越えてきました。


俺の予想当たんね~!


…まあ予想がスパスパ当たれば


今頃大金持ちだけど…


引けに何か仕込んでおこうかとも思いましたが、大体私が買うと次の日日経は下げるので


やめときました。


これで明日の日経は安泰だ!(ヤケクソ)



昨日の夜為替の板を見ていたら、なにやらドルが値を下げだした。


「ここだ~っ!」とばかりに


118.12で押し目を拾ったつもりだったけど…


全っ然押し目じゃねぇ…


その後もドルは気持ちよ~く下げて行き


今日には117円の半ばに…


お漬物決定か!?


保有中のNZDがほどほどに頑張ってくれてるから、一応今のところ合計では含み益に


なってるけど…


ガンバレ、米ドル!!


 





ランキングへの参加お願いします。ポチッとな。



にほんブログ村 為替ブログへ
外国為替FXブログランキング



2006.10.04 日経弱え~

昨日はアメリカでNYダウの史上最高値を更新したとか。もちろん日本も吊られて高寄りしたけど


やはり上値は重かった!


見事に16300円越えたあたりではじき返されました。


今年に入ってこのラインで押し戻されるの何回目だ?


朝青龍でも居座ってるのか?


その後はズルズル値を下げ、結局大幅続落。弱すぎ…



今日の成績


"株式”


 住友金属工業<5405>    持ち越し分を売却  -10000


 コマツ<6301>           -15000


株資産  1,092,251


”FX”


 NZD  77.60で5万購入


 NZD  77.75で5万購入


 スワップ  無し


FX資産  1,051,060



…もう株の事は聞かないでくれ…


…え~住金損切り。一昨日459円で買い、今日454円で切りました。


でもその後ガンガン下げていたので助かった…


私の結構好きなコマツも高寄り後は徐々に値を下げる展開。


寄りで買っちまったよ…


なのでこちらも損切り。これも損切りした後かなり下げていたので、それが救い…


最近損切りするために株買ってる…


テンションもばっちりもっこり


萎えまくり!しなしなでふ…



そんな株とは裏腹にFXはそんなに悪くない感じ。


何日か前に少し下げた米ドルはまた巻き返してきてます。私は持ってないけど…


株は信用で建てると金利なり貸し株料なりを取られるから、どうしても心にゆとりが


無くなるけど、FXは日本の低金利のおかげで、買いなら結構なスワップ金利が付くから


含み損が多少あってもそんなに神経質にならずにすみます。


こっちのほうが向いてるのかな?


 



ランキングへの参加お願いします。ポチッとな。




今日の日経はさすがに調整気味。それでも12円安で引けたから、底堅いって事なのか。


しかし私は全っ然勝てない…弱ったね…ハナから上手いわけではなかったけど、こんなに


勝てないのは初めてでございます。


あ~もやもやもやもや


仕事なんかやってられるか~っ!!


…という訳にもいかず、屍モードのまま仕事。


朝は新聞配達、昼はチラシ撒き


さながらゾンビの徘徊


腐っております…いろんな意味で…



今日の成績


”株式”


 ソフトバンク<9984>         -2500


  ソフトバンク<9984>         -2500


  住友金属工業<5405>    持ち越し  含み損益  -6000


総資産  1,112,966


”FX”


 NXD  一週間前に77.30で10万ドル買ったものを77.40で売却   +10000


 スワップ     +1540


FX資産  1,051,060



ソフトバンク二連敗!


…もちろん野球の話ではありません。


唯一の救いは損切りが早かった事ぐらいか…


しかしどうもソフトバンクとは相性悪いな。手を出すのやめとこうかな。


まあ、すべての銘柄と


相性悪いけどね、



住金はもちろん含み損。


ある意味俺が買ったから下がったと


言えなくもないかもしれない!


卑屈だ…人間負け続けると


ずいぶんと卑屈になりますな。



FXは100万から始めて今105万くらい。こちらはそんなにひどくない。今の所…


でも今日77.40で売って、その後77.20くらいで


買い戻そうと思ったのに、


さらに上げやがる


ぬ~ん、なんか面白くない。


 




ランキングへの参加お願いします。ポチッとな。




凱旋門賞のディープインパクトは残念でした。やはりロンシャンの深い芝が合わなかったなど、


多少の理由はあるのでしょうが、やはり世界の壁は厚かったということなんでしょう。


本当に強い馬はどんな条件でも勝つと言いますからね。


そんなディープとは裏腹に今日の日経平均もずいぶん強い展開。先週の金曜日のNYダウは


下げたのに今日の日経が上げて始まっただけでも驚いたのに、そこからさらに上げるか…


これで4日続伸。4日間の上げ幅は脅威の700円!マジっすか…


今日も呆然と板を見ていた私ですが、さすがに我慢できなくなって、


買ってやったさ、住金を!!


ど~んと現物で!!


ど~ん!と… 459円で2000株…


…私の余力と度胸ではこれでいっぱいいっぱいです。



今日の成績


 ソフトバンク<9984>            +5000  売建


 ソフトバンク<9984>            -5000


  住友金属工業<5405>     明日に持ち越し  含み損益  ±0


総資産  1,125,679



ソフトバンクは日計りで1勝1敗。住金も±0。もちろん手数料分損をしています。


でも今日の2回目のソフトバンクは上手く損切りできたと少し満足しています。


買った時点で損切りラインを2ティック下に決めておき、しっかりそこで損切りできました。


 


ところで最近なんか私のブログの記事、有名人の皮肉ばっかり書いているような、そんな


気がします。ファンの方とかが見たらお叱りを受けそう…


なので今日はちょっと褒めてみようかと。



神田うのってスゴイよねっ!ある意味…



目にしただけで人を


不愉快にさせるあの


お顔は天才的だ!ある意味…



あのお方のお顔こそ、ま・さ・に、


ディープインパクト!!


…ギスギスした今の世の中。皮肉や悪口ばかりでは人間関係もギクシャクして


しまいます。たまには人を褒める事で人間関係も少しは円滑になるのではないでしょうか。


 




ランキングへの参加お願いします。ポチッとな。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。