


今日の日経は大幅反落。アメリカ市場がちびっと下げたのと、タイのクーデターやらで


気持ちよく下げました。しかし、このご時勢にクーデターとはねぇ…日本じゃせいぜい


「加藤の乱」ぐらいが精一杯だね。


あんなセコイ自民党内での争い


なんかクーデターと呼ぶのも


アホらしいけど。


しかし、昨日の行って来いの相場といい今日のヘボい相場といい、ダメだね日本株。


ちょっと前にアナリスト共が言っていた16000円で底堅いっていうのはどこ行った?


日経もダメ、新興もダメじゃあいったいどうしろって言うんだろう?少し前、新興も


ここらが底なんじゃないかって言われてたけど、イヤイヤまだまだ下げてますぞ。


ここのところ他の投資家の方のブログやサイトを覗いてみると、新興市場やIPO関連で


そうとう痛い目見てる人が多いです。新興市場っていうのは本来将来の成長性を買う


ものなのに、これだけボロボロだと誰も成長に期待してないって事なのかな?


あのライブドアのデブ社長や


何とかファンドの目ん玉代表


どう思ってるんだろうねぇ…


彼らが今の新興市場の低迷の大きな原因でもあるんだからね。


ぜひ表舞台で一度しっかり釈明してほしい


ものですね。



今日の成績


 東都水産<8038>     明日に持ち越し  含み損益  -48000  売建


 ルック<8029>     明日に持ち越し  含み損益  -15000  売建


総資産  1,469,281



含み損がなかなかステキな事になってますな。


東都水産、ルック共に仕手系で最近突然値を上げた銘柄です。


私は材料も無いのに誰かの買い煽りで突然値を上げる銘柄は遠からずまた元の


水準に値を戻すと思ってますので、このまま2銘柄はホールドしようと考えてます。


大体仕手系の銘柄というのは日経平均と逆行することが多く、日経が下げて


手詰まり感が出ると仕手系の銘柄に資金が流れる傾向にあります。


その時は出来高も膨れ上がりますが、何日かすると徐々に人々から忘れられ


値を崩す…というのがパターンです。


だからきっと大丈夫!


大丈夫大丈夫!!


大丈夫……だよね?


株に詳しいデブ目ん玉


ゼヒ聞いてみたいな。






