上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



さすがに下げたね、NYダウ。これは下手すると月曜の日経は荒れるか?


ココのところの急上昇の利益確定が相次ぐかも…売りが一巡してからの動きでこれからの


日本株の方向性がちょっとは見えてくるかな?


しかし9月はひどかった…もう悪夢も悪夢、


ナイトメアですな。


そういえばそんな名前のバンドあったけど…


消えたのか


まぁ名前からして悲しい末路


たどりそうだけど…


そんな私も消えそうな勢い…


「投資長者へ向かって!」


なんて偉そうなタイトルより


悲しい末路へ向かって


のほうがお似合いか…


しかしここのところの日経の上げよりソフトバンクの異常な上げのほうが気になるな。


「うさんくさい…」


私のソフトバンク株の印象ってそんな感じなんだけどな~。


まあ日計りにはたまに使うけど。楽天株も同じくそんな印象。でも良く考えたら


今使ってるイートレード証券も楽天証券もヤツらのグループなんだよな~。



最近徐々にではありますが訪問者が増えてきました。うれしい限りです。


私の豪快な負けっぷりを見て励みにしていただければ幸いです。


「人のふり見て我がふり直せ」


と言いますしな。うんうん…って…


俺だって勝ちてえよっ!


カツ丼でも食うか…


 



ランキングへの参加お願いします。ポチッとな。


スポンサーサイト



今日も日経は強かった。昨日もNYダウは小幅に続伸し、その流れを受けた感じです。


アメリカ市場の強さを好感してかドルもずいぶん買われてる。


でも冷静に考えてみてっ!


日経平均は水、木、金の三日間で550円以上上げてるのよっ!その要因の大部分は


アメリカの株高によるもの。


俺は強気になれねぇ…


ここのところの豪快な負けでチキン


通り越し手羽先にたま~に


付いてる羽の残骸並に


縮こまっている俺には…


ガツガツ上げてる板を見ながら


私はこう呟く…コケ~…


正直アメリカの株価がこのまま上げていくとは思えません。NYダウは今日で4日続伸。


それに吊られて日経も爆伸。


「そろそろ爆弾が落ちるんじゃ…」



今日の成績


 コマツ<6301>    持越しを売却  +12500


総資産  1,128,079



見ての通りのセコイ取引でした。しかし少ないとはいえ私にとっては久々のプラス。


コマツさ~ん♪コマツさ~ん♪


好き好き~♪」


…とちょっと口ずさんでみたくなりました。


小松さんじゃなくて小池さんだろ


そんな心無いツッコミはこの際却下です。


ハロプロが思いっきり下火


なって来たから、ヤツもさすがに


自分で歌う気になったようです。


多めに見てあげましょう


やはり今の相場では持ち越しは結構神経すり減らしますね。どんなに日本の


ファンダメンタルズが良かろうと、結局日経平均を決めるのは深夜に始まるアメリカ市場。


救いを求めて始めたFXもドル円やユーロ円などの主要な為替は数ヶ月前からの円安で


上昇トレンドも頭打ち気味。なかなか上手くいかないですね…


 



 ランキングへの参加お願いします。ポチッとな。


 



昨日のNYダウは史上最高値まであと一歩のところまで行ったらしい。さすがに日本も負けじと


昨日あれだけ上げたにも関わらず続伸。


私はもちろん続落


最近しみじみと逆指値の必要性を痛感しております。


私は今イートレード証券を使っているのですが、手数料も相当安いし、リアルタイム株価


ツールのHYPER  E*TRADEの使い勝手もすこぶるよろしい。


しか~しっ!


逆指値が無いっ!!


惜しい…ですが私の様なヘタレには機械的に損切りしてくれる逆指値は必要と思います。


なので逆指値のある楽天証券に乗り換える事を検討中です。



今日の成績


 富士紡<3104>    持ち越し分返済買い  -36000


 ダイワボウ<3107>             +9000


 インテリジェンス<4757>       -30000


  コマツ<6301>     明日に持ち越し  ±0


総資産  1,116,672



も~うへろへろザマス


ランダエダ戦直後の亀田興毅も真っ青なくらい


ボロボロでございます。


この神経質な相場ではかなり厳しいものがあります。


上げると思ったら下げる


下げると思ったら上げる


その繰り返しでここまで資金を減らしてきました。


これまでの「とりあえず毎日やる」という投資スタンスから「チャンスと思ったらやる」


というスタンスに変えていこうと思います。


もう余力も少ないのでポジも減らしつつ様子を見ようと考えています。


しかし投資から身を引くことは全然


考えていません。


今はFXの方に本腰を入れてみる方向です。


なのでこれを気にブログのタイトルも変えます。あまり訪問者もないし…


投資長者へ向かって!


これからもよろしくおねがいしまふ。



 


ランキングへの参加お願いします。ポチッとな。




2006.09.27 死んだな…

今日の日経平均。


そりゃもうアホかっ!ってぐらい


上げました。


今までのウップンが吹き出た感じか…しかし私はというと…


アホかっ!ってぐらい余力を減らし


まくっている次第でございます。


やる事なす事裏目裏目で、言うならば


裏目大王!!


ここまで見事にダメダメだと、ある意味快感ですな。


女王様っ!もっと私をいたぶって


下さいっ!」


…まあ、私をいたぶっているのは女王様


じゃなくて腹の出たキモイ


オヤジとかだろうけどな…



今日の成績


  東都水産<8038>    -119000


 富士紡<3104>    明日へ持ち越し  含み損益  -36000  売建


総資産  1,140,821



ここ二ヶ月位で70万ほど減りました。今日の東都水産、悔しいから買ってやろうと思って


思いっ切り高値掴み!!


しかも損切り遅くて酷い事に…


しかもその後の富士紡は、昨日から200円ほど上げていた日経平均を見て「そろそろ


下げるだろう」と思い空売りしたら、そこからさらに日経は上げて行き、こんな感じ…


んなもんで、これから少し株の取引を控えめにしてFXをやってみようと思ってます。


単純に考えればこちらの方が株よりかは利益還元率は高いような気がします。


最近の豪快な負けっぷりはもちろん私の腕の悪さが大きな原因なのは言うまでもない


ですが、なにか株式市場はフェアじゃないものを感じます。



今日の反省


「反省だけならサルでも出来る!」


高値掴みや損切りの遅さは明らかに私のミスです。前にも何度も同じ過ちをやっている


のに…


生かしてこその反省!


肝に銘じておきます。



 


ランキングへの参加お願いします。ポチッとな。




2006.09.26 弱ったね…

昨日アメリカ市場は結構上げました。しかし、日経平均は小幅安で始まり、しばらくは前日の


終値付近でもみ合い、後場に入ると下げを拡大!


しっか~しっ!


我が東都水産は逆行高!!


そりゃもうワタクシは屍モード全快!


さすがに我慢できずに損切りしました…


口から吐き出しまくったエクトプラズム


そのまま昇天しそうな勢いでゴザル…



今日の成績


 東都水産<8038>    持ち越し分を返済買い  -250000位…


総資産  1,290,885



いや~……いかんのぉ……今日の東都はひたすら強い相場で、まさに右肩上がり。


先週、平均売建単価322円くらいでトータル9000株空売りしたコイツは私をあざ笑う様に


グングン上げ続け、今日の昼過ぎにはとうとう350円を突破!たまらず352円で返済買い


をいたしました…唯一の救いはその後もまだ上げ続けて、結局360円も軽々突破して


引けた事か…あそこで返済していなければ損失はさらに拡大してたよ…


路頭に迷った…


Gトンボのデブな方と同じように


路頭に迷いまくりデス。


正直今の相場で儲けられる気がしないな。やはり株というのは情報を持ってる一部の


人間と資金の豊富な人間が稼げる世界なのかな…個人投資家の8、9割は損をしてる


という話は聞いていたけど、まさに自分もその中の一人ですな。


最近市場を見ていると、なにやら大金持ちや機関投資家など力のある投資家の思惑


というか、罠というか…そんな感じのものが見え隠れしているような気がします。


妙に売り煽ったり、買い煽ったり…上手い個人投資家ならそれでもしっかり稼げるのかも


しれないけど、私の様なぺーぺーには無理なのかな。


これから少し外国為替にも手を出してみようと思ってます。もちろん株もやりますが、


いろいろと別の事にも挑戦しようかと。じゃないとやってられない…



 



ランキングへの参加お願いします。ポチッとな。




今日の日経平均は先週末終値から横ばい。50円安くらいで始まり、一時100円安を越えるも


後場切り替えして結局変わらず。


俺の含み損も変わらず


まあ、前場では一時含み損が20万を超える場面もあったけど、引けにかけて売られた


おかげで何とか一命を取り留めた感じです。


とはいえ辛い…ほどよく日経が上げてくれればたぶん東都水産は下げてくれると思うの


ですが…今の相場じゃなかなかね~。


今週はアメリカでいろいろ重要そうな指標が発表されるとかされないとか…


それ次第では日経も、もうちょっと雰囲気良くなるかな…もっと悪くなるかもしれないけど。



今日の成績


 東都水産<8038>    持ち越し  含み損益  -136000


総資産  1,405,177



もちろん今日の取引もナシ。取引したいのはヤマヤマなんだけど、これ以上ポジを


増やしたら…


ヤツがっ…ヤツがやってくる!


その名も追証」!!


オイショ~ッ!!


いや~怖いですね、そうですね。自分の意思で資金を追加するなら良いけど、


「テメ~がたんねぇからもっと


よこせや、コルァァ~~(巻き舌)


…と言わんばかりの証券会社。


しかし資金を追加する事は少し考えていた事で、証券会社に強制されるのはヤだけど


自分の意思でなら遠からず追加するかもしれないかもしれない。


マネックスにIPO用に50万入っているのですが全然当たらねぇ…


ので、その資金をイートレードの方に移すことも検討中。


でも最近ちょっと浮気心が…


その話はまた後ほど…


 


ランキングへの参加おねがいします。ポチっとな。


FC2 Blog Ranking



金曜のNYダウは27ドル安。週明けの日経は軟調に始まるかな?でも私の興味は日経より


東都水産がどうなるか?


に尽きます。これ以上上げたら損切りするか…それともひたすら自分を信じて下げるのを


待つか…うぅ…胃が痛い…


しかし、ここで損切りをすれば傷もそんなに深くならずに済むのですが、そうすると


投資の方向性を再び見失う事になります。いろいろ試行錯誤して、今の相場の状況なら


仕手系の上げた後のリバウンドを狙って空売りするやり方でしばらく様子を見ようと思って


ました。余裕目に空売りして、まだ上げるようならナンピンで追いかけようと…


しっか~しっ!!


早くも暗礁に乗り上げた感じですな。月曜の相場しだいでは路頭に迷う事になりかねん。


株で大きく稼いだ投資家の方も、途中こんな葛藤があったのかな?


これで東都を損切りする事態になったら、少し相場を休むか…などと情けない事を


つい考えてしまいます。


「燃え尽きたよ…」


と抜け殻のように口からエクトプラズムなんぞを


吐き出しつつ女子高生のふとももあたりに目を


奪われる毎日…どうざましょ?


挙句にエスカレーターで後ろから手鏡を…


うーん、どっかのアホな教授


大喜びなシュチュエーションですな。


そりゃ電車の中で再び痴漢するのもうなずける。


そんなアホな人生送らない為にもここで一踏ん張りしておきたいものだね。


なんだかんだ言って株が毎日のはりあいになってる事は確かですからね。




ランキングへの参加おねがいします。ポチっとな。


FC2 Blog Ranking



ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ…


含み死っっ!!!


死んだな…俺…


え~、今日の日経はなんかいっぱい下げまひた、はい。新興は日経ひどかった割には


ぼちぼち頑張ったんじゃな~い?ふふふぅ…


しかしトコトン日経は弱いな。アメリカの株価も金利の据え置きでそんなに悲観的な


感じじゃないし、原油も一時期に比べてずいぶん安くなってる。円もそんなに高いわけじゃ


ないのになんでここまで弱いんでしょう?日本企業の業績も良いのに…


好材料はいくらでもあるけど悪材料はあまり見当たらないんだけどな…



今日の成績


 東都水産<8038>    持ち越し  含み損益  -145000  売建


 ルック<8029>    持ち越し分を買い返済  +12000  売建


総資産  1,396,299



東都水産が…東都水産が…


さすが仕手系…


日経とは正反対の動き


をいたします。


いや~強いね。ホント日経とは正反対。日経が下げるとみんな


「じゃあ、とりあえず仕手系で」


ってなるのかな?一応利益のでたルックが霞みまくりです。


途中でナンピンしたのがまた傷口を広げる原因に…


とはいえ、もう少し様子を見ようと思います。仕手ははしごが外れれば急落します。


でも、かなり弱気になってきてます。


「自分を信じろっ!」


と一生懸命言い聞かせてます…


憂鬱な週末になりそうだぜ…ふっ…


 



ランキングへの参加お願いします。ポチッとな。




2006.09.21 新興大丈夫?

さすがに今日の日経平均は上げました。とはいえ100円高くらいで始まった後、一時前日の


終値を下回る場面もあって、イマイチ力強さに欠けるな~。その後は押し目が入って一応


値を戻したけど…それにしても相変わらず新興は弱いなぁ。ヘラクレスとマザーズは上げたけど


ジャスダックは今日も下げ。なんか最近


日経上げても新興下がる、


日経下げても新興下がる


そんなジャイアニズムの様な


理不尽さを感じまするな。


ここまで下げると押し目を入れてみたくなるけど、


チキンの俺には無理!


うまい事底を拾えればカナリ儲ける事もできるんだろうけど…


下手に買ったらズルズル含み損ばかり膨らむ事になりそうだし…無理ですな。



今日の成績


 東都水産<8038>    持ち越し  含み損益  -42000  売建


 ルック<8029>    持ち越し  含み損益  +3000  売建


総資産  1,493,191  含み損含む



今日は取引なし。若干含み損が減りました。今日は2銘柄とも上げて始まり、


一時は含み損が10万を越え、ヒヤヒヤしました。近いうちに1銘柄でも利確できると


いいな。一応これからは新興市場もちょっとチェックしとこうかな。


下げてる時に買うのはさすがに出来ないけど、底を確認してからなら買いやすいからね。


がんばれ、新興市場!


ジャイアンなんかに負けるな!


「ホリエモ~ン…」


以上「のび太の新興市場」


…訳わからん…



ランキングへの参加お願いします。ポチッとな。




今日の日経は大幅反落。アメリカ市場がちびっと下げたのと、タイのクーデターやらで


気持ちよく下げました。しかし、このご時勢にクーデターとはねぇ…日本じゃせいぜい


「加藤の乱」ぐらいが精一杯だね。


あんなセコイ自民党内での争い


なんかクーデターと呼ぶのも


アホらしいけど。


しかし、昨日の行って来いの相場といい今日のヘボい相場といい、ダメだね日本株。


ちょっと前にアナリスト共が言っていた16000円で底堅いっていうのはどこ行った?


日経もダメ、新興もダメじゃあいったいどうしろって言うんだろう?少し前、新興も


ここらが底なんじゃないかって言われてたけど、イヤイヤまだまだ下げてますぞ。


ここのところ他の投資家の方のブログやサイトを覗いてみると、新興市場やIPO関連で


そうとう痛い目見てる人が多いです。新興市場っていうのは本来将来の成長性を買う


ものなのに、これだけボロボロだと誰も成長に期待してないって事なのかな?


あのライブドアのデブ社長や


何とかファンドの目ん玉代表


どう思ってるんだろうねぇ…


彼らが今の新興市場の低迷の大きな原因でもあるんだからね。


ぜひ表舞台で一度しっかり釈明してほしい


ものですね。



今日の成績


 東都水産<8038>     明日に持ち越し  含み損益  -48000  売建


 ルック<8029>     明日に持ち越し  含み損益  -15000  売建


総資産  1,469,281



含み損がなかなかステキな事になってますな。


東都水産、ルック共に仕手系で最近突然値を上げた銘柄です。


私は材料も無いのに誰かの買い煽りで突然値を上げる銘柄は遠からずまた元の


水準に値を戻すと思ってますので、このまま2銘柄はホールドしようと考えてます。


大体仕手系の銘柄というのは日経平均と逆行することが多く、日経が下げて


手詰まり感が出ると仕手系の銘柄に資金が流れる傾向にあります。


その時は出来高も膨れ上がりますが、何日かすると徐々に人々から忘れられ


値を崩す…というのがパターンです。


だからきっと大丈夫!


大丈夫大丈夫!!


大丈夫……だよね?


株に詳しいデブ目ん玉


ゼヒ聞いてみたいな。





堅調に始まった今日の日経平均。80円高くらいで寄り付き、その後も値を上げ、


前日比200円高以上で16100円目前まで行ったと思ったら、


そこからドーン!と、結局ほぼ


前日と変わらない水準まで値を下げました。


みんなの夢を打ち砕くその上値の


重さ……ステキだ…ある意味。


ここのところ、いつもこんな感じである程度上げては利食いに押されて値を下げる。


そんな展開が続いていますな。きっとみんな日本の株を信用してないんだろうな。


だから少し値を上げるとすぐに利益確定に走るんだろう。


そんな事じゃあどんどん投資家の株離れが進みそうな気がします。これで儲けろって


言うほうが無理あるよなぁ…世界の株はそれなりに堅調なのにね。



今日の成績


 シキボウ<3109>    先週からの持ち越しを買い返済  +20000


 ルック<8029>           +20000    売建


総資産  1,533,558



私はあいも変わらず空売りっ!


先週219円で空売りしたシキボウは225円で寄り付いた後値を下げ、215円で買い返済。


ルック、334円で4000株空売りし、329円で買い返済。


この2銘柄、まだ稼げる余地が結構ある気がするので、もう少し追いかけてみようかな。


これからボインジャーや信用取り組みなどを見て検討してみます。


信用できない日経平均。まだしばらく、私が買建する日は来ないかな…



2006.09.18 月曜だけど

今日で三連休も終わりですね。明日から仕事でかったるいな~と思ってる方も多いと思います。


でも俺はこの三連休も仕事だったんじゃい!!


と思っている方もいるでしょう。


私ももちろんそう思ってます。


明日からまた血で血を洗う株取引が始まるわけですが、なんと私は火、水の仕事は


完全休養です。月に一度しかない完全二連休で、


気分はそりゃもうウッキウキ。


ンガッ!!


株の取引はやるかもしれません。つーか、たぶんやる。


おそらく何年か株をやっている方は、去年は結構儲かったのに、今年に入ってからは


全然ダメだ…とお思いの人も多いのではないでしょうか?


私の周りの人や株のサイトなどを運営している、いわゆる「株の勝ち組」の方々も


やはり今年はそうとうキツイ様です。ライブドアショック以降続いている神経質な


相場で余力を減らし、市場から撤退する投資家も多いようです。


私が株を始めたのは5月くらいからで、すでに相場は調整気味で、上昇トレンドと


いうものを私は知りません。200万で始めた株式投資も今や150万くらいまで


減っています。でも、私はこの神経質な相場から始めて良かったような気がします。


この相場を知っておけば、どんな相場にも対応できるでしょうから。


皆さんも今の相場を悲観せず、腕を磨く良い機会と思って取り組めば、きっと後で


生かされると思います。


これから相場が上に向かうのか下に向かうのか分かりませんが、調整局面を


抜ければきっとチャンスがあると私は考えています。


つーか、このまま


  終われるかっ!!


俺の返せ~!!




金曜日のアメリカ市場は上げたね。アメリカはこのまま堅調に行くのかな?


これで月曜日、またアメリカが上げるようだと、日本の株式市場もちょっとは安心感が


広がるかな。


空売り大好きの俺には


あんま好ましくないけど


まぁ、日経平均が上昇トレンドになるなら素直に買いで勝負するけどね。


最近私はボリンジャーバンドなるものをすこし活用しだしました。


ボインジャーじゃないよ。


私はボインより微乳派だ!


んな事はさておき、このボリンジャーバンド、95%がバンドの中に納まるとか何とかで


いまいちいかがわしい…


あくまで結果論であって、今現在という意味ではチョイ微妙…


とはいえ、私の様なマイナス投資家はわらをもすがる思いで参考にさせてもらってます。


実際、ボリンジャーバンドを活用して利益を上げてる投資家の方もいる様です。


テクニカル分析も相当な種類があって、なかなか難しいですが、これから少しずつ


勉強していきたいと思う所存でござりまする。



え~、このブログを見た方、気が向いたらコメントや意見を下さるととても嬉しいです。


つ~か、くれっ!


寂しいんだよ~!!


…でも荒らしはやめてね



今日ミクシィが寄りました。初値は295万!公募価格の140万高。


私も一度はIPOでこんな銘柄を当ててみたいものですなぁ…


ちなみにIPOの当選経験は0です!


マネックスとイートレードでチマチマ応募は


してるんだけどね。


ミクシィの影響か、今日の新興市場は少し元気があったきがします。


当のミクシィは295万で寄った後、ガツーンと下げて、その後ガツーンと上げて、


結局312万くらいで引け。恐ろしい…


そんな新興市場とは裏腹に日経平均は軟調でした。そうとう上値が重い感じ…


しばらくはこの調整局面は続くのかな?



今日の成績


 ルック<8029>          +20000   売建


  シキボウ<3109>      +12000   売建


  シキボウ<3109>     来週に持ち越し  含み損益  +10000   売建


総資産  1,504,834  含み益含む



なんとか含み益も入れて150万を回復しました。これで今週はビミョーにプラス。


ルックは少し前に仕手の様な感じで材料もなく上げていたので空売り!


シキボウは昨日、鳥インフルエンザがど~たらこ~たらでストップ高!


その上6800万株の買い気配を残しておりました。何じゃそりゃ? というわけで今日も


昨日の終値より15円高く始まり、もちろん空売りっ!


一度利食いして、再び空売りっっ!!


そればっかだな…


「だって空売り


 大好きなんだもんっ」


楽しいよね、空売り。あの…


全っ然企業に貢献


 してない所がっ!!


「投資なんて言葉、糞くらえだっ!」


って感じの潔さがなんとなく…ね?…スイマソン…


 





今日は超注目株ミクシィの上場日。注目度がハンパでない証に公開価格の倍を付けても


取引は成立しませんでした。結局明日に持ち越された訳だけど、いったいいくらの初値が


付くのやら…


私の様なビンボー人には指を


くわえて見てるしかないけどね。


などと卑屈になってみる…悲しい…


しかし、いくら1000万くらいあっても新規上場株を初値で買う勇気はないなぁ…


きっと市場の大部分の人がそうでしょう。そして、そんな人達がミクシィフィーバーに


乗ろうと、ミクシィの大株主であるサイバーやネットエイジの株価も上がると思いきや


鬼のように下げてたね


少し高めに寄り付いた後は、


もうドカーンと直滑降!


一応、今日の日経平均は大幅上昇なんですけど…



今日の成績


 ソフトバンク<9984>         -50000


  ソフトバンク<9984>         -9000


総資産  1,465,105



え~、私はミクシィの上場で少しくらい新興市場も


盛り上がるだろうと思って新興市場のドン、ソフトバンクを買いました…


二連敗です!


日経平均はあんなに上げたのに、新興市場はガッツリ下落じゃい!


みんなミクシィ狙いなのかな?ギャンブラーだなぁ…







うーん、さすがに今日は上げたな。


今日の株式市場の寄り付きは昨日のアメリカ市場の大幅上昇や原油安などを受けて


150円以上上げて始まりました。そのまま徐々に値を上げていき、200円も突破!


このままなら16000円も回復するかも…


全っ然しやしねぇ…


その後はズルズルズルズルズルっとね。


終わってみれば結局30円高。


今日は雨なので一日株価を見ていたのですが、なんかどの株もやたら下げてる。


日経平均は100円くらい高くなってるのに、なぜだか下がってる株ばっか。


妙な違和感…なんでこれで日経平均は上がってるんだ?


どうも一部の株だけ強い動きを見せていただけで、30円高で引けたと言っても


値上がり銘柄約400に対して値下がりは約1200だったらしい。訳分からん。



今日の成績


 ソフトバンク<9984>         +10000


 小松製作所<6301>        +5000  売建


総資産  1,527,407



ソフトバンク、寄り付きで2195円で購入。今日は日経平均ガンガン上げると


思ってたから久しぶりに買建。…しかしなかなか伸びない。2215円まで上げた後


下げて来たから2205円で返済売り。その後いろいろな銘柄を見ながらタイミングを


計っていたんだけど、ダメだこりゃ!


そりゃ、故いかりや長介もこの相場を見たらこう言うだろう。


なんで皆さんそんなに下げてるの?明日ミクシィ上場だっていうのにサイバーも


凄まじく下げてる…これまでひたすら右肩上がりだった新日鉄も売られまくり。


東証見ても新興市場見てもみんな寄りから下げまくっている…


仕方なくコマツでチマッと日計り。


チキンな俺には


 手が出せねぇ…


株って怖いね…


 



今日も荒れたね。先週末から相当下げてるし、昨日のアメリカ市場は小幅続伸だったから


いい加減上げるかと思っていた今日の東京市場。小幅にプラスで始まった後はズルズル


値を崩して、ずいぶん下がった後、今度は上昇してプラスに転じたと思ったらまた下落。


訳分からん!


結局引けにかけて売られて続落。


市場の大部分が日計りで値幅取り


してるんじゃないの?


と思わせる一日でした。


日経平均のチャートを見てみると、16300円を付けたあたりからの下落が相当激しい。


調整と言うにはあまりにも下がりすぎてる気がします。


金やプラチナなどの非鉄金属の値が崩れだした事もあって、今まで恐ろしく強気だった


住友チタニウムなどの企業が一転すさまじい下げっぷり。


先が見えない…


 


今日の成績


  ソフトバンク<9984>           -10000     売建


 井関農機<6310>              +20000     売建


総資産  1,514,140



今日も日計りのみです。ソフトバンクはタイミングが悪かったらしく、2ティックで損切り。


井関農機は程よく上げたところで空売り。4ティック粘りました。でも、引けてから井関の


チャートを見たら、ずいぶん上げてました。


俺を殺す気かっ!


何で井関があんなに上げるんだ?稲刈りの時期だからかな?


や~っぱ農機は


 イセキに限っぺよ~」


という我が茨城県民の農家のおっちゃんの声が聞こえてくる気がします。


そんな愛らしいおっちゃんは放っておいて、


重要なのは日経平均。そろそろ私の大好きな空売りの時代がやってくるのか?


…と喜んで空売りして保有したら絶対爆上げしそう…


だからって押し目と思って買ったらさらにガンガン下げそう…


「どこにポジション取りましょう?」


…じゃあ…日計りで…


つくづくチキンだな…


 



先週、金曜日のNYダウは60ドルほど上げ、日本の株価も先週末に大きく下げたから、きっと今日


の日経平均は堅調に始まって堅調に推移して、堅調に引けるんだろうと思っていたのですが、


軟調に始まり、軟調に推移して


超軟調に引けました。


もうフニャフニャ


この超軟調に引けたきっかけは機械受注が予想を大きく下回ったという事らしいが…


仕事の都合上、前場の二時間しかパソコンの前に座っていられない私は、11時前位に


付けていた140円安ぐらいが底だと思って、「そろそろ仕込んでおくか」などと思い、


コマツあたりを買っておこうかな~と考えてました。でも、イマイチタイミングがつかめず


結局仕手の香りのするルックで日計りをして、信用余力を使い切り、今日の取引を


終えました。


ありがとう、ルック!


あそこでコマツ買ってたら3,4万の含み損が出てたよ…



今日の成績


 BBタワー<3776>     先週からの持越しを売却  +6000


 ルック<8029>          +5000  売建


  ルック<8029>          +5000  売建


総資産  1,505,915



若干セコイ利益だけど、今日の相場でプラスならOK牧場。古い…


BBタワー、寄りで売却しました。その後の相場を見たら、結果的にOK牧場。しつこい…


ルックは二回日計りをして、どちらも1ティックで利益確定。


今回の機械受注の減り方を見ると、日本の景気も怪しくなって来てるのかな?


これから上昇トレンドに向かうと思っていた株式相場も、一転下降トレンドに突入か?


教えて!アナリストさんっ!


わかんな~い(アナリストの声)


というわけで、神経質な展開が続くようなら、日計りでチマチマやっているのが


私には合っていそうな気がします。


もうドリコムの二の舞は


ゴメンだっっ!!


 



今日は市場お休み。しかし私は土日関係なく仕事をしています。


かったりぃなぁ…


金曜日のアメリカ市場は程よく反発したらしく、おそらく週明け月曜の日経平均は


堅調に始まるでしょう。私の成績も堅調に行ってくれればいいのですが…


しかし、アメリカの株価ってそろそろまずいんじゃない?明らかに景気も減速してる


みたいだし、やたらインフレだ~利上げだ~って、


だったら、株なんかやんないで


銀行にでも預金してろっ!


…と言いたくなるほど異常に神経質ですよね。そんな毎日毎日ダレカレの演説で


利上げ休止観測が強まっただのインフレ懸念が後退しただの…疲れないか?


世界の株価がある程度連動してるのはわかるし、企業も国内だけを相手にしてる訳じゃ


ないから、結果、アメリカの株価と連動してるんだろうけど…


先行き怪しいアメリカの株価と連動してるって事は、日本の株価も怪しいのか?


それとも、好調な企業業績や設備投資を手がかりに、日本の株価は堅調に行くのか?


んなもん分かるかっ!


エラ~イ専門家の意見すら真っ二つに


分かれてるんだもん、


つまりヤツらも


全然分かってねぇ…


全然当てにならない専門家って、専門家と言えるのかねぇ。


なんだかんだ言っても二番底から堅調に推移している日経平均株価。


神経質な展開だと素人には難しすぎるから、下がるなら下がる、上がるなら上がる


はっきりしてほしいものです。


「休むも相場」。迷った時はあえて休むのも必要かもしれませんね。


そういう時に限って株価がガ~って


上げて「あ~、やっとけば良かった…」って思うものなんだけど。


 






2006.09.08 死んだ…


ドリコムがぁっっ!!


「上に参りま~す


わ~い…って……


もう損切りしちゃったよ!!


今日もずいぶん下げて始まった日経平均。ドリコムに見切りをつけ、コマツあたりで


おとなしくトレードしてる間にグングン株価が上がってました。


なんじゃそりゃ!


ドリコムはというと、私が損切りしたあたりが底だったらしく、結局そこから12万上げて


ひけました。…フッ…


しかし、アメリカと先物頼りの株価ってどうなんだ?日本の企業の業績はこんなに


好調なのに…



今日の成績


 ドリコム<3793>     保有の株売却  -170000


 BBタワー<3776>     保有の株売却  +15000


 小松製作所<6301>          +30000


  BBタワー<3776>      来週に持ち越し  含み損益  +3000


総資産  1,495,218



え~、ドリコムについては何も言うことはありません…ひとえに損切りの遅さが


傷口を広げた原因かと。じゃなかったら、もう少し自分を信じて保有しておくべきでした。


BBタワーは、とりあえず一度利食いして、少し下がった所で買い戻しました。


あとは、配当を上げたコマツが、昨日今日の相場のせいで株価が低いままだったので


買ってみました。30円上げた所で利益確定。ドリコムさえ無ければ…


ドリコムさえ無ければ!


まあまあの成績なんだけどな…



今週の反省


損切りは 躊躇しないで お早めに


五・七・五でまとめてみました。


土日は頭を冷やして、来週からまたがんばるぞ~


 




ド、ドリコムがぁっ!


「下に参りま~す」


参るなっっっ!!


…というわけで、ワタクシボロボロでございます…


日経平均は鬼のように下げました。ドリコムも直滑降でございます。


しかし、なんでこんなに下げるんだろう?いくらSQの前だからって、酷すぎない?


ちょっと前までは底堅く、このままほどよく上昇しそうな気配だったのに…



今日の成績


 ドリコム<3793>    保有株式1株   含み損益  -120000


 BBタワー<3776>    明日に持ち越し   含み損益  +18000


総資産  1,518,539     含み損益含む



イカンですな~。ドリコムの含み損がステキな事になってるな…


今日、押し目で買ったBBタワーがちょっと上げてくれたのが唯一の救いかな。


焼け石に水だけどね


損切りするべきか、自分の読みを信じてもう少し待つか…


しかし、自分の読みほど信じられない物もなかなか無いよなぁ…


とりあえずSQ終わるまで様子見かな。


がんばれ、俺!!


 



ダメだ…徐々に資産が減っている。何か対策を考えないと…


んで、今日の日経はずいぶん下げました。私のテンションも下がりまくりザンス。


ソフトバンクがまたどこぞのレポートで”株価高すぎ”の烙印を押されたらしく、大幅安。


その影響もあったのかな?


 


今日の成績


 ダビンチ<4314>   昨日の持ち越し分10株売却   +40000


 住友不動産<8830>      -24000


  ドリコム<3793>    2370000円で購入、明日へ持ち越し   含み損益  -30000


総資産  1,597,369



イカンな。ダビンチの利食いも先走ったし…その後、住友不動産デイトレするも損切り。


うーん、どうすればいいのかわからなくなってきたよ…


ドリコムは前から気になってた銘柄で、そろそろ上げてきそうな気配がしないでもない


でもない気がしなくもないので1株購入。


頼むぞ、ドリコムッ!


ガツーンと300万位まで上げてくれ!


 



2006.09.05 底固し!

うーん、今日の株価はなんか強かったね。もみ合いながらも結局小幅続伸。


昨日あれだけ上げたから多少の反発は予想してたけど、底固い感じが伝わって来ました。


ソフトバンクもずいぶん上げてたし。リーマンの目標株価900円はどこ行った?


このまま上昇トレンドになるといいいですねぇ。


 


今日の成績


 ウッドワン<7898>             -7000


  ソフトバンク<9984>          -20000


 ダビンチ<4314>     明日に持ち越し   含み損益  +50000


 東芝<6502>         明日に持ち越し   含み損益  -1000


総資産  1,663,947  含み損益含む



性懲りも無くウッドワン空売りも撃沈!


気を取り直して、ずいぶん上がってたソフトバンクを空売り。撃沈!


昨日、上昇基調の空売りは慎重にって自分で言ったばかりなのに…


しかたなく買いに方向転換。ダビンチ10株と東芝1000株購入。


ダビンチは順調に上げて50000円プラスで引けました。東芝はほぼ横ばい。


しばらくは買いのほうが良いのかな…




やっちまったっ! 


やっちまったぜドチクショー!!


はぁ…。


えー、今日の日経平均はとっても上げました。私の株も上げました。


空売りだけどね!



今日の成績


 ウッドワン<7898>   先週からの持ち越しを買戻し  -92000


 ウッドワン<7898>   -90000


総資産  1,645,726



えーと、先週から持ち越しのウッドワン2000株、先週の引けの段階で21000円


含み益があったのですが…今日の始値でもまだ含み益があり、「この株はこれから


ガンガン下げるだろう」と思いさらに2000株空売り。その後余裕ブっこいて昼寝。


起きたらなんかすでに含み損40000円!「いや、いくらなんでも下げるハズだ」


と思ってたら、そこから上がる上がる!


さすがに自信が無くなって損切りしました…痛い…


今日の反省


上昇基調の時の空売りは慎重に!


……凹んだよ……



2006.09.02 憂鬱ですな…

いつも土曜日曜は悶々としてます。


どうやったら株で勝てるんだろう?


月曜から金曜まででそれなりの成績を上げてれば気分よく週末を


過ごせるんだろうけど…


来週こそは…来週こそはっ!…元本取り戻したいですな…


デイトレーダーの方の多くは新興市場をメインにトレードしてると思うのですが、


チキンの私はあの値動きの激しさにビビリまくりで東証一部の銘柄をメインに


トレードしてます。新興市場でうまくやれれば相当もうかるんだろうけど…


毎日新興市場のランキングを見ては、「十万そこそこの銘柄を10株買って


10000円上げたら十万の儲けかぁ…」などと夢を見ています。情けない…


元本の200万まで戻ったら挑戦してみようと思ってますが、それすら怪しい


今日この頃です。


来週こそはっっっ!!!


 



2006.09.01 甘かった!

今日の日経平均は小幅反落。さすがに昨日あれだけ上げると買いづらいよね。


私は正直昨日の反動でもっと下げるかと思ったけど、結構下げ渋ったな。


来週はどうなるんだろ?なんか16200円の壁があるみたいだけど…


私は今日もセコセコトレード。雨で仕事も休みだったし。あぁ、きのうサイバー


買わなければ良かった…


 


今日の成績


 サイバー<4751>        -40000    昨日の持ち越し179000円で売却 (涙)


 アルデプロ<8925>             +2500


   ウッドワン<7898>        来週に持ち越し   含み損益  +21000


総資産  1,854,124


 


サイバーは痛かった!寄りから前日終値-2000円で始まって、そのままズルズル…


仕方なく179000円で損切り。…したら上げだした!


うーん、なんか裏目裏目に出てるね。


アルデプロはなんか下がりそうだなと思って空売り。…したけど下がらない。


ヤバイ!と感じてどうにか50円安で利食い。利食いと言うのもどうかと思うような


セコイ儲け…悲しい…


気を取り直してウッドワン空売り。空売りばっかだな。ウッドワンはここ1週間


ぐらいで「仕手か?」と思うぐらいの上げっぷりだったから、ここに賭けました!


2000株を平均単価1081.5円で売って、1071円で引け。これはもうちょっと


粘ってみようと思います。あぁ、また200万が遠ざかった…ウッドワン1000円


切ってくれないかな…



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。