


2007.07.26

先ほどヒロセ通商の口座が強制決済にあってしまいました。


今月はブログの更新もしてなかったので私の取引状況は皆さん分からないと思いますが、


今月はホント調子が良かったのです。


今月から始めたJNSのトルコ円で35万位、短期メインのヒロセで35万位の合計70万ほどの


利益が出て調子に乗っていたのですが、今回の急激な円高で怖くなりヒロセにその70万を


残して全額出金したのです。


 


んで結局高値で買ったドルとポンドがアダとなり強制ロスカットに遭ってしまったと…


とはいえ今月の利益を吐き出しただけに過ぎず、株、FXあわせて300万で始めた投資資金は


今現在まだ350万残っています。


しかし私はここでスッパリと投資から足を洗おうと思っています。


とにかく投資のストレスって半端じゃないし、今回の円高が持ち直したとしても遅かれ早かれ


円安は終わると思っているからです。


 


当然ブログも閉鎖という事になり、1年間続いた投資&ブログの生活も終止符が打たれる事に


なります。


私が1年間投資をして感じた事は、月並みだけどやっぱり「投資はギャンブル」って事。


ギャンブルだからアドレナリン放出~な楽しさはありますが、私にはもっとシッカリと利益を積み


重ねていく方があっている気がします。


楽になる精神状況と浮いた時間でこれからは何か別の事にチャレンジしてみようと思って


います。


 


最後に、これからも皆さん投資を続けていくと思いますが、とにかく元本を割らないように


気を付けて下さい。


引き際を見極めるのも大事な事です。


私のような「差益狙いで、含み損は放置」という投資スタイルの方も多いと思いますが、その


投資法では必ずいつかとんでもない事になります。


ですからある程度利益が出てきたら、まず元本の確保を優先してください。


 


 


今までブログを訪れてくれた方々にはホント感謝しております。


 


そしてご武運をお祈りしております!!


 


 


                                  2007年7月26日   いわっぽ


 




Secret

TrackBackURL
→http://iwappo.blog49.fc2.com/tb.php/296-503c89bd
